あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日に続いて、日曜日もお出かけです゚+.(・∀・)゚+.

この日は、以前お友達ブログで見て気になっていた
『泉自然公園』へ行ってみました。

泉自然公園

もう自然たっぷりで、公園というよりちょっとした山といった感じ(;^_^A

泉自然公園 いずみばし

紫陽花も小ぶりでしたが、綺麗に咲いていました☆

泉自然公園2

公園内はいたるところに、『マムシが出ます。草むらの中には入らないで下さい。』
という看板が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ビクビクしながら階段を上がり、広場へ出ました☆

泉自然公園3


泉自然公園4


泉自然公園5

日曜日なのに、ほとんど人がいなくて、広場は貸切状態♪
青空に芝の緑が映えて、とっても気持ちが良かった?☆

のですが・・・
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
とにかく自然たっぷりの場所なので、虫が多い!!!
蜂やハエは常にブンブン飛んでいて、とにかく私のテンションが
ガタ落ち((((_ _|||))))ドヨーン

早々に泉自然公園を後にして、前日同様またまた青葉の森公園へ
ハシゴです☆

すると、お久しぶりのヴィヴィアンちゃん&ヴィヴィアンちゃんの
お友達のクリームちゃんが遊びに来ていました♪

その後はレオンくんや初めましてのりりちゃんともお会いすることが
出来て、本当に青葉は『パピヨンの聖地』(←かずみんさん命名)ですwww

viviちゃん・クリームちゃん・レオンくん・りりちゃん

しばらく遊んでいると、
あれ?見たことのあるパピちゃんが・・・と思ってよーくみると、
蓮くんだ?!!!
蓮くんもラビもお友達だって覚えているようで、金網越しに
ご挨拶をしたり、ランの中でも蓮くんの後をついてまわったりしていました♪

蓮くん、ラビpapaにもすぐに懐いてくれて、ラビpapa嬉しそうでした☆

青葉で蓮くんと

夕方からトリミングの予約をしていたので、最後に蓮くんと2ショット写真を
撮って、お先に失礼しました。

青葉で蓮くんと2ショット

トリミングは、夏仕様にヽ(*'∀'*)/
お腹の毛と、足毛(ヒデキ毛、またの名をギャランドゥー(笑))も
切ってもらって、スッキリ?♪

トリミングしてきたよ☆

もちろん、おしりもピーチヒップです♡

ピーチヒップ  2010


日曜日も盛りだくさんの1日でした☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
梅雨入り前に、たっぷり遊べて良かったね♪



↓ ピーチヒップ2010年バージョン、触りた?いと思ったそこのあなた☆
   ポチっとクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 

先日はありがとうございました
先日は青葉で初めてご一緒に遊べて楽しかったです。
ありがとうございました。また遊んでくださいね。
ラヴィ君、おしりかわいい~
触りたくなっちゃいます。

2010.06.15 11:21 URL | りり母 # [ 編集 ]

 


やっぱ青葉の森はパピヨン率すごいですね(笑)
カイナが来てからはまったく行けてないけど
(一人で2頭は無理だから)
でも気軽に行けるって本当に良いランですよね~

泉自然公園はもう厳しいですよね~
前に行った時ですらすごい虫やら蛇も見たし(汗)
うちは去年のいま頃まだ社会化中でそこまでで歩いていなく気付かなかったけど
本当この時期は困ったもんですね。

毎週KELにいるので偶然お会いすることもあるかもね!(笑)

2010.06.15 14:11 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 


ムシくん…私も苦手なんです。
体中、ぞっとして冷えますよね・・・。

でもでも、そんな怖い思いの後に、
パピヨンの聖地でたくさんのお友達と会えて、
ステキなひとときが過ごせてよかった^^
ラビくんも嬉しそう♪

そして!トリミングのあとのおしりのかわいいことと言ったら!!!
すっごく似合っているよ”桃尻”ならラビたん^^

あちゃさん。「ヒデキ毛」「ギャランドゥ」って・・・オモシロすぎます。
我が家では「プレスリー」って呼んでいたのを
今日から変えようと思っちゃった。

2010.06.15 14:56 URL | Ouiママ # [ 編集 ]

 


泉自然公園って虫が多いの~^^;
あちゃさん昭和の森の方が虫いないかも…

青葉って本当に、パピヨンの聖地だわ^^
名づけ親のかずみんさんに是非訪れて欲しい←私の願望(笑;

んでラビくん!
秀樹が無くなってスッキリ~^O^
桃尻カットが可愛すぎるぞ!!
ラビくんは桃組でしたっけ??
nicoはこの夏も秀樹のままガンバルつもりです^^

2010.06.15 18:59 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りり母さん

コメントありがとうございます☆

こちらこそ、先日は一緒に遊べて
とっても楽しかったです♪

ラビの桃尻、今度お会いした時に
触ってやって下さいね^^

2010.06.15 21:10 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

本当、青葉はパピヨン率がすごいですね!
一度登録してしまえば気軽に行けるし、
とても良いランですね☆
あとはマナー違反の人が少しでも減ってくれると良いですよね。。。

泉自然公園、やっぱり蛇いるんだー><
本当、この季節は困っちゃいます。。。

KEL、毎週いるんですか!?
バッタリお会い出来たら嬉しいなぁ♪

2010.06.15 21:24 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Ouiママ

虫、嫌ですよねー><
本当ゾッとします。。。

ラビは全然怖がってなかったんだけど、
私のテンションが本当ガタ落ちで、早々に
場所移動となってしまいました(汗)

でも青葉に行って大正解☆
沢山のお友達と会えて、ラビはもちろん
私も楽しい時間を過ごせました^^

ヒデキ毛・ギャランドゥーいいでしょw
でもプレスリーもかっこいいわ(笑)

2010.06.15 21:31 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

そうそう、この日も泉自然公園と昭和記念公園
どっちに行こうか迷ったんだけど、
夕方からトリミングの予約が入ってたから、
今回は近いほうにしたんだ。

昭和記念公園の方が虫少なそうかぁ☆
良かった!!
今度ゆっくり行ってみよう♪

青葉は本当パピヨン多いよね~!
パピヨンの聖地の名付親分(笑)に
訪れてもらわなきゃね^^

ラビはもちろん桃組ですよんw
桃組でビビリってどんだけ根性ナシだよ・・・(汗)

2010.06.15 21:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


またまた素敵な公園♪
と思ったら、マ、マムシ!?
それに、虫もいっぱいなのね・・・

それにしても、さすがパピヨンの聖地☆
またしても、こんなにお友達が♪
うちも、もっと近かったらなぁ~

ラビ君の桃尻かわいい~^^
こゆも、ヒデキ毛すごいんです(苦笑)
うちもまた、カットしなきゃ!

2010.06.16 08:09 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


おー!ラビくんのお尻むっちゃキュート♪
ヒデキ毛もすっきりで、すっかり夏バージョンですね。
今度、パインも少し切ってもらおうかしら。

お花がいっぱいでステキな公園~。
目にも楽しくていい休日でしたね。
マムシや虫はいやだけど、、、。
どちらの公園もお散歩楽しそうだから、
いつか行こうと思います。

さすが!青葉!またまたパピヨンがいっぱい☆
いいっすね~♪

2010.06.16 11:39 URL | りい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

そうなんです~。
素敵な公園なのに、虫が・・・><
虫が苦手な人じゃなければ、とっても気に入ると
思います!
ハエでもダメな私は、テンションガタ落ちでした(汗)

青葉の森は本当、パピヨン多いですよね~!
うちももっと近ければ嬉しいんだけどなぁ。。。

ヒデキ毛すぐ伸びちゃいますよね!
暑くなってきたから思い切ってカット
しちゃいました^^

2010.06.16 22:36 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

すっきり夏バージョンにしてきました~☆
パインちゃん&プラムちゃんも発表会終わったら
カットかな??

どちらの公園も素敵でお散歩楽しめますよ♪
でもマムシにはご注意を(汗)

青葉は本当、パピちゃんいっぱいで
いいですよね~☆

2010.06.16 22:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


泉自然公園、うちは前の週に行っていました!よく行くけど虫が気になった事はなかったな・・
時間帯によっても違うのかな?!

ランでばったり会えて嬉しかった~♪
なによりラビくんが蓮を見つけて
金網まで迎えに来てくれたこと!!
ラビくんの静か~に興味を示してくれる姿が
大好き~♪
たっぷり遊んだ後のカットですっきり♪だね!うちのヒデキはまたのびはじめてきちゃってます。。

2010.06.17 00:12 URL | かおり # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

蓮くんも泉自然公園1週間前に行ってたんですね~☆
虫気になりませんでした?
行く場所や時間にもよるのかな?
あ、でも私が異常に虫に敏感なんでそれも
あるかも(汗)

本当、ランで蓮くん見つけてラビが金網越しに
迎えに行って私も嬉しかったです~♪
あんなこと今までしたことないですよ!
お友達ってちゃんとわかってるんだろうね☆

蓮くんのヒデキ、もう伸びてきましたか^^;
うちもすぐに伸びちゃいそうな気がするなぁ。。。

2010.06.17 20:27 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/150-c082094c

