あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日(6/17)はラビの3歳のお誕生日です♪

昨日、1日早いですがちょうどラビpapaが休日出勤の代休で
お休みだったので、お祝いにランチをしに行ってきました゚+.(・∀・)゚+.

えにわん
『イタリア式厨房 Cafe えにわん 行徳店』

こちらのお店、看板犬がパピヨンなんですよ♪

看板犬ゆうくん

まだ1歳2?3ヶ月だそうで、とってもやんちゃな男の子だそうです☆
拝みポーズが得意な可愛い子でしたw
(↑マロンちゃんとのW拝みが見てみたい(笑))

ゆうくんとご挨拶

朝ごはんを控えめにしてきたので、ラビにもワンコメニューの中から、
『ゆうくんのまかない飯』をチョイスしました♪

ゆうくんのまかない飯

ボロボロこぼして汚しそうだったので、カートの中で・・・(;^_^A

カートの中でいただきます

そして、腹ペコぺこり?んな私たちも、しっかりランチを頂きました♪

1番人気だと言う「4種のチーズピザ」、人気になるのがわかる?!!
とーっても美味しいピザでした☆
今まで食べたピザの中で、1番美味しかったかもヽ(*'∀'*)/

ランチ一覧
(パスタの写真が食べかけで失礼・・・^^;)

そして、しばらくするとラビが何かを発見したようです(*^m^)

何だろう?あれ


バースデーケーキだぁ(*・(エ)・)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(・(エ)・*)

バースデーケーキ

前日に電話で注文しておきました(*・∀-)☆

ハッピーバースデーラビ


ケーキいただき?♪

ラビには1/4くらいをあげて、残りは私たちで食べました☆
甘さが全然ないけど、美味しかったですよ♪

3歳の抱負

3歳もラビと一緒に楽しく元気に過ごしたいと思います♫
皆さんこれからもラビ共々、仲良くして下さいね?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。



↓ 3歳になったラビにおめでとうのポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
 

おめでとうございます。
ラビちゃん、お誕生日おめでとうございます。
行徳のカフェは居心地良さそうですね~
ラビちゃん用のケーキも美味しそうですね。
え~っと、ラビちゃん&あちゃさん&papaさんですよね?
パスタ×2とPIZZAだし、ケーキもかなりの大きさですよね(汗)
ラビちゃんも「まかない」「ケーキ」でお祝い、嬉しそうですね。
これからも元気で楽しく過ごして下さいね。

2010.06.17 07:58 URL | vivipapa # [ 編集 ]

 


ラビくん、お誕生日おめでとう~♪
マロンよりちょっとだけ早く3歳だね(*´▽`*)

それにしてもステキなバースデイランチになりましたね~♪
人用ランチもおいしそうだけど、
ラビくん、ご飯にケーキに盛りだくさんで、
特別な日ってわかったかしら?
看板犬がパピヨンって珍しいですね。
私もマロンとのW拝みを見てみたい~(≧m≦)
こむぎ、ぜんぜん覚えようとしないんで( ̄▽ ̄;)

私の目標は、3歳のラビくんにもう少しお近づきになることです!
ワンコになれてパパ・ママに見せる
“ラビスマイル”をみんなにも振りまいてね☆

2010.06.17 07:59 URL | かずみん # [ 編集 ]

 


ラビくんお誕生日おめでとう♪***
ビビリ団長なんて言ってるけど、
ほんとはドンと構えているラビくん。
いつも優しいラビくんのこと、りりぃnico私もダイスキだよ^^

ケーキを見るラビくん!
もぉ良い顔^^美味しかったでしょう最高のご馳走だよね。
元気に健やかな1年になりますように♪
おめでと~^^

2010.06.17 08:47 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


ラビちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315

あちゃとラビpapaにお祝いしてもらって、
ケーキまで用意してもらって、
とっても幸せそうだねっv-344

これからも元気に楽しく過ごしてねv-221

今日は、私のお友達も誕生日なんだ。
ズームインで嵐の二宮くんとサッカーの城さんも
誕生日って言ってたよv-274

2010.06.17 09:51 URL | Nally # [ 編集 ]

 


お誕生日おめでと~~♪♪
うちのまろんぼーやも13日にお誕生日を迎えて8歳になったよ~!
でも田舎は可愛いケーキがなくてさ・・・^^;
うなぎでお祝いになっちゃったけどね~!

ラビちゃんが元気いっぱいで過ごせる楽しい一年になりますように☆彡

2010.06.17 10:37 URL | junjun # [ 編集 ]

 


ラビくんお誕生日おめでとう~!!

豪勢なお誕生会になりましたね~!
ピザもおいしそうだけど ケーキ!超豪華!!
お持ち帰りかな~と思ってたら食べきったんですね(笑)
シフォンケーキみたいな感じで軽いやつだったのかな?
うーんでも美味しそう!

いつもあちこち連れて行ってもらって幸せなラビくん
今年もたくさんお出かけして たくさん遊んで
楽しい3歳を過ごしてね♪

2010.06.17 11:34 URL | きゃーこ # [ 編集 ]

 


ラビくん、お誕生日おめでとう。
今日で3歳になるんですね。
みんなでバースデーランチなんて素敵ですね。
ケーキがゴージャスでおいしそう。
とってもいい誕生日になりましたね。
これからもよろしくです。

2010.06.17 12:36 URL | まくまく # [ 編集 ]

 



ラビちゃんHAPPY BIRTHDAY

あちゃとラビpapaさんにお祝いしてもらって
ラビちゃんもきっと喜んでるね


ラビちゃん&あちゃ&ラビpapaさんにとって
素敵な1年になりますよぉに

2010.06.17 14:54 URL | achako # [ 編集 ]

 


ラビちゃんお誕生日おめでとう~e-230
楽しい1年が過ごせますように。
ケーキの前の写真がよく撮れてて可愛い~。

ワンコケーキ、人間にはとってもヘルシーで良さそうだね(笑)

2010.06.17 17:45 URL | トコ # [ 編集 ]

 


Happy Birthday ラビ君★
3歳おめでとう。これからもずっと元気で、笑顔でいてね。
ラビ君の笑顔とクルンと丸まった舌、大好きです♪

お誕生会の会場、私もチェックしてたお店です!
我が家からだと、東西線一本で行けるし良いなぁって。
いつかLatteといこうっと。ケーキもおいしそう♪
同じものを一緒に食べれるって幸せですよね。

ラビ君のカートアジリティだったんですね。似ててわからなかったですー。
アジリティも候補だったんです。持ち手だけがたためるのが良いですよねー。
今度じっくり見せてください。実は私も一昨日P&G申し込んじゃいました!
楽しみでーす♪

2010.06.17 17:53 URL | satoko # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivipapaさん

お祝いの言葉、ありがとうございます☆

カフェ、広すぎず狭すぎず居心地の良い
カフェでした~☆

vivipapaさん!!!
するどい突っ込みで・・・(滝汗)
でもねでもね、パスタもそんなに多めじゃなかったし
PIZZAも薄~い生地で、ケーキもシフォンで
軽いやつだったんですよ^^;

あぁ。。。自分で言ってて言い訳にしか聞こえない(苦笑)

3歳も元気で楽しく過ごします☆
ありがとうございます♪

2010.06.17 20:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


(*・(エ)・)/゚・:*【Happy Birthday】*:・゚\(・(エ)・*)

ラビちゃん、3歳おめでとう☆
素敵なお誕生日になったみたいでイイ笑顔ですね( *´艸`)

えにわんは、行ってみたいなぁって思いつつ、まだ行けてないんです。。。

2010.06.17 20:35 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

ありがとうございまーす(≧m≦)
マロンちゃん、一足お先に年取らせていただきましたぜw

ラビは特別な日ってわかったのか微妙ですが、
喜んではいたみたいなので、良かったかな☆

看板犬がパピヨンって本当珍しいですよね!
拝みポーズがかなり高速で、「マロンちゃんより
早いかな?!いやーでもマロンちゃんも早いよね~w」
とか旦那と騒ぎながら写真に収めたんですが
ブレブレな写真ばっかりだったー><

是非是非、3歳のラビと仲良くしてやってくださーい♪
マロンちゃんと3歳同士、もっとお近づきに
なれるといいなぁ☆

2010.06.17 20:38 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

ありがとうございまーす♪
じゃあ、ラビには3歳もビビリ団長として、
ドンと構えてもらいましょう(爆)

私もりりnicoちゃん&ぽこめいさんが大好きですよ~(って、告白か!?笑)

ケーキを目の前にしたラビの顔、笑っちゃうでしょ~www
お気に入りの写真になりました☆

沢山食べさせすぎちゃったので、nicoちゃん!
ラビのこと追い掛け回して、ダイエットにご協力お願いします(笑)

2010.06.17 20:42 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

ありがとう☆

ラビ、喜んで食べてたから良いお誕生日祝いに
なったかな♪

今日はNallyのお友達もお誕生日なんだ!
おめでとう~♪

そしてニノも!?
何だか嬉しいわ☆

2010.06.17 20:45 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> JunJunちゃん

ありがとう☆
そして、マロンぼーやもおめでとう♪

ケーキ、JunJunちゃんは作れちゃうでしょ~!!
うなぎでお祝いもいいなぁ☆
マロンぼーやも、元気で楽しい8歳を過ごしてね~♪

2010.06.17 20:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> きゃーこさん

ありがとうございます☆

ケーキ、お持ち帰りにしようかなと思ったんですが、
おっしゃる通り、シフォンケーキでふわふわで
クリームもまったく甘くないクリームが上だけ
だったので、食べれちゃいました(汗)

でもランチも盛り沢山食べたから、完全に
カロリーオーバーですよね(苦笑)

今年は去年以上に色々お出かけしたいと思ってるので、
ゆずっこくん、一緒に遊んでちょうだいね~☆

2010.06.17 20:52 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

ありがとうございます☆

そうなんです!
今日で3歳になりました♪
ケーキ、ゴージャスですよね~^^
自分で作ろうかとも思ったんですが、
お店にお願いして良かった☆

こちらこそ、よろしくお願いします♪

2010.06.17 20:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

ありがとう~☆

喜んでご飯とケーキと食べて、
『もっと!もっと~!!』って騒いでたから(汗)
嬉しかったみたいwww

3歳の1年も楽しく元気にすごしまーす☆

2010.06.17 20:56 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> トコちゃん

ありがとう~☆

ケーキを目の前にしてる写真、笑っちゃうよね~www
お気に入りの写真になりました♪

ワンコケーキ、シフォンの部分もクリームも
まったく甘くないから、とってもヘルシーだと
思うわwww
人間には物足りなかったです(苦笑)

2010.06.17 20:58 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

ありがとうございまーす☆
東西線で一本で来れるんですね!?
じゃあ、駅から近かったし、私も電車で行くので
今度みんなでランチしたいですね♪

そうなんです!アジリティーなんですよ~☆
今度是非色々見てみてください^^

P&Gも申し込まれたんですねー!
雨降らないといいですね~。
Latteちゃん!
ラビはP&G初めてだから、色々教えてやってね♪

2010.06.17 21:10 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

ありがとう☆

3歳も楽しく元気に過ごしたいと思います!

えにわん、気になってるけどまだ行かれてないんだね!?
落ち着いたら是非行ってみて~☆
パスタもピザも美味しいよ♪

2010.06.17 21:12 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ラビくん、3歳の誕生日おめでとう!!

美味しいランチ&ケーキ、、、ご馳走でしたね。

なんだかんだで、なかなかお会い出来ませんが、同じビビリ仲間(爆)として、アニーとも一緒に遊んで下さいね。

3歳も素敵な1年になりますように!

「4種のチーズピザ」とパスタ、、、美味しそう、、、。

2010.06.17 21:27 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


ラビくん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお祝いですね♪

ラビくんのことはあちこちのブログでお見かけしていて、誕生日がざくろと全く同じだ!と気づいてから読み逃げしていました。
同じ星の下に生まれた男同士、いつかお会いしてみたいです~^^

幸せな一年になりますように!

2010.06.17 22:58 URL | ゆき # [ 編集 ]

 


ラビ君、お誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日ケーキでお祝いしてもらって幸せだね♪
えにわんでこんな素敵なケーキ注文できるのね~

この1年、元気で楽しくすごせますように☆

2010.06.17 23:25 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


ラビくん、お誕生日おめでとう☆
おいしいものたくさんのステキなお誕生日になりましたね♪
ケーキを前にしてわくわくしてるラビくんLOVEだわ~☆

優しいラビくん、
これからもパパママとたくさんお出かけして、
3歳も楽しく過ごしてね!


2010.06.18 07:03 URL | りい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

ありがとうございます☆

本当、なんだかんだで全然お会い出来ませんね。。。
涼しくなったら是非アニーちゃんとラビのデート計画しましょう(笑)
お互いビビリでデートにならなそうな気もしますが・・・( *´艸`)

ここのカフェ、お料理とっても美味しかったですよ~☆

2010.06.18 09:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆきさん

早速遊びに来て頂いて、ありがとうございます^^

ブログ前から見に来て頂いてたんですね~!
嬉しいです☆

本当、同じ星の下に産まれた男同士
近いうちにお会いしたいですね^^

またブログに遊びに行かせて頂きます♪

2010.06.18 09:21 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

ありがとうございます!
ラビも喜んでくれたようで良かったです☆

そうなんです、えにわんでケーキ予約出来たんですよ~。
前日までの電話で、予算に応じて作ってくれます♪
ちなみにこれで、1000円でしたよ!

3歳も楽しく元気に過ごします☆

2010.06.18 09:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

ありがとうございます☆

1年に1度のお誕生日、美味しいもの沢山で
楽しくお祝い出来ました~♪

ケーキの前で写した写真、お気に入りの写真
なんです~^^
思いっきりケーキガン見ですよね( *´艸`)

2010.06.18 09:42 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


大変遅くなりましたが・・・
ラビ君、3歳のお誕生日おめでとう^^
美味しいご飯と大きなバースデーケーキで
お祝いしてもらって良かったね♪
ケーキ前に飛び切りの笑顔で可愛い(*^^*)
ステキなお誕生日で良かったね^^

2010.06.19 09:50 URL | vivimama # [ 編集 ]

 

HAPPY BIRTHDAY
大変遅くなってしまいましたが、ラビ君、お誕生日おめでとうございます!
まだ3歳のヤング君なんですね~(#^.^#)
パパママ揃っての祝い&ウマウマ(わたしもケーキ食べたい!)でご機嫌なお誕生日会になりましたね~w

少しずつビビリ返上(?)な1年になるでしょうか?
これからもラビ君の成長が楽しみです。
あちゃさん&パパさん本当におめでとうございます。

2010.06.19 21:59 URL | たかP # [ 編集 ]

 


ラビくん お誕生日おめでとうございま~す♪
3歳の日々もますますラビ君の笑顔いっぱい
で過ごせますように★★

私も見ていてケーキの残りは翌日の
お楽しみね~♪と思っていたら
あちゃさん&papaさんが食べたという
ところに突っ込み入れちゃいましたよi-278
3歳同士のラビ君と蓮の絡みがどう変化していくか楽しみです~♪

2010.06.19 23:11 URL | かおり # [ 編集 ]

 


ぜぇぜぇ、遅くなりましたが
ラビくん!お誕生日おめでとうございます!
本当さっき知って反省中(涙)

なんと大きなケーキ!
お食事もおいしそうだ~
特別な日だという事が分かってたのかしら~
いつものラブスマイルよりパワーをかじる!

3歳かー3歳かー。
え!?3歳!?って感じです、意味不明だけど(笑)
いやいや、もっと若い気がしててね。
でも、男は3歳からだよ!
今度お誕生日会しましょう!

2010.06.20 11:55 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

ありがとうございます☆

普段、我が家はカリカリフードなので、
きっと手作り食&ケーキを食べて、ラビも
嬉しいお誕生日になったと思います♪

ケーキを目の前にした時の騒ぎっぷりは
すごかったですもん(汗)

2010.06.20 14:34 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

ありがとうございます☆

本当3歳は少しでもビビリ返上出来るといいなぁ
と思ってます。
でも、ここ数ヶ月でオフ会やお友達と遊ぶ機会が
一気に増えてきたので、少しずつ慣れていって
くれてると思うんですけどねぇ。。。

さきっちゃん&たかPさんともしばらくお会い
出来てないので、久々に会いたいわぁ☆

2010.06.20 14:36 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

ありがとうございます♪

あ、やっぱりそこに突っ込み入れちゃいます!?(汗)
お持ち帰りという発想が生まれてこないことこそ、
食いしん坊一家ですよね(苦笑)

まぁ、ワンコは飼主と一緒にオヤツを食べるのが
幸せらしいので、私たち流のお祝いの仕方
ということにしておきますwww
って、かなり強引か!!(爆)

先日の青葉での様子でもわかりましたが、
蓮くんとは確実に距離が縮まってきてますよね☆
今後が私も楽しみです~♪

2010.06.20 14:40 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

ありがとうございます~☆
いやいや、全然気にしないで下さいね!!

本当、特別な日だとわかってたかのように、
いつも以上に騒ぐわ(汗)ケーキを目の前にに
つんのめってくるわで大変でした(苦笑)

あら!!
もっと若い気がしました?!
あまりの落ち着きっぷり(ビビリっぷりとも言うw)
にもっと上に見られてるかと思ってました(笑)
男は3歳からなのね!?
よーし、ビビリ返上して男に磨きをかけるぜ!!(爆)

2010.06.20 14:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/151-fe4aa969

