あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、やっと本編の更新です☆
写真の整理と加工が大変だったぁ・・・(。-∀-)

+++++

先週の土曜日、千葉ポートパークで行われたDEC主催のドッグスポーツに
参加してきました☆

ドッグタイムレース(DTR)とピッチアンドゴー(P&G)が行われて
いたのですが、ラビはP&G(「持ってこい」のような感じ)に初参加しました♪

PGに初参加


P&Gは10時からで、DTRは11時からだったのですが、
DTRに参加組のお友達も応援に来てくれました゚+.(・∀・)゚+.

応援団2

応援団1

まずは、みゆきちゃんの番です☆
さすがベテランさん!!
パパさんとの息もピッタリで、時間配分の使い方もとっても上手でした!

ごえもん兄ちゃんと妹のほたるちゃんも応援してました♪

みゆきちゃんP&G

さてさて!ラビの番だよ?☆
カートでくつろいでる場合じゃないってば・・・(;^_^A

ラビの番だよ!

いつも家や近所の公園で練習してる時はバッチリだったのですが、
本番前に会場でちょこっと練習した時は、1度も持ってこず・・・(ノ◇≦。)

急遽本番直前で、お気に入りのおもちゃに交換してやってみたところ、
持っては来たものの、放さない。。。ヾ(_ _。)

まぁ、でも何度かはうまくいって2セット合計で、230ポイント
取れました♪
結果は10組参加中の9位でしたが、初参加だったし、
何よりもラビが楽しんで参加してくれたので、満足です☆

でも次回(秋)の開催までに、コソ練しようと思います(笑)

ラビP&G

続いては、Latteちゃん☆
ブログでやりとりさせてもらってましたが、お会い出来たのは初めて♪
今回が2回目の参加ということでしたが、すごい上手?☆
ラビも次の時はLatteちゃんくらい上手に出来るといいなぁ!

LatteちゃんP&G

そしてそして、ひなちゃんの番です☆
まず、ひなmamaさんのコントロールが抜群!!
そしてひなちゃんもキッチリ持ってきてはすぐ放すし、
ママが投げる前に走り出してるのがさすがです☆

そして、弟の莉央くんの応援も力が入ってました(笑)

ひなちゃんP&G

さて、結果は・・・

1位 ・・・ ひなちゃん
2位 ・・・ ルビィちゃん
3位 ・・・ Latteちゃん

でしたぁ☆

P&G表彰式1

P&G表彰式2

P&Gが終わった後は、DTRに出場するお友達の応援へ行きました☆

トーナメント戦なので抽選会が行われ、とっても盛り上がっていました!
我が家はDTRには参加しないけど、お友達が沢山出場するので、
一緒になってワクワクして楽しかったです♪

まずはクレレくん☆
パパもママも気合が入ってました!
筋肉質のアスリート体系なので、走りがとてもしっかりしてたなぁ☆

クレレくんDTR

続いてnicoちゃんvsひなちゃんのお友達対決!!
俊足nicoちゃんに初戦から当たってしまって、ひなmamaさんとっても
残念そうでした(ノ◇≦。)
でも、とっても良い勝負でしたよ?☆

nicoちゃんはさすが!
スタート地点からとっても気合入ってました♪

nicoちゃんvsひなちゃんDTR

続いては、こむぎちゃん☆
初参戦だった事、さっきかずみんさんのブログ見て知りました!
でもすごーい楽しそうに走ってました♪

そして、かずみんさんのこむたんへの気合の入れ方が可愛かった(。→∀←。)
お家での一幕を垣間見た感じがしましたよ( *´艸`)

こむたんDTR

次はこゆきちゃん☆
こゆちゃんもと?っても楽しそうに走ってました!

ゴールした後、クルっとまわってスタート地点へ戻ってきて、
そしてまたゴールへ(笑)
こゆちゃん1回で150m走っちゃったねwww

こゆちゃんDTR

そして、最後は蓮くん☆

蓮くんも走りがすっごくしっかりしてたなぁ!
ママ大好きっこだから、ママに向かって一直線!!といった
感じでした♪

蓮くんDTR

DTRの表彰式?☆

1位 ・・・ レミーくん
2位 ・・・ クレレくん
3位 ・・・ nicoちゃん

でしたぁ☆

クレレくんはカメラ判定で惜しくも2位!
でも、優勝しちゃうと次回から1mのハンデが付いちゃうから
2位で良かったかも??

3位のnicoちゃん、3位決定戦もあって5本も走ってよく頑張りました☆
あの暑さの中、大変だったよね><

DTR表彰式1


DTR表彰式2

最後は、参加者全員で記念撮影☆
とても沢山のパピたちが集まって、楽しい1日になりました♪

DEC集合写真

競技会の後は、みんなでピクニックです☆
パパたちもみんなお疲れな様子です( *´艸`)

パパたちはお疲れ?

私もこのあたりから暑さでグッタリで、写真がほとんどありませんでした((((_ _|||))))
唯一撮った写真は、この↓衝撃写真のみwww

こむたんおまけ画像1

こむたんおまけ画像2


各家のランチを襲撃している犯人は・・・・・

犯人は・・・


こむたんでしたぁ?(o^艸^o)



↓ こむたん、暑い中ネタ提供ありがとう(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
 
 


アップお疲れ様です!!
あの日から4連休中のひなmamaです。
毎日家でゆっくり過ごしてます。

ラビ君初参加で230点取ってたんですね。それで9位ってどんだけレベルが高いんでしょう。P-2クラスだったら入賞も出来ると思いますよ。是非今度クラス分けから参加してみてください。

すごく楽しそうにやっていたから、今後が怖いわ~。Latteちゃんといい、ラビ君といい恐ろしいライバルがたくさん出現してきたわ。

たくさんお友達がいて本当楽しかったです。
暑かったけど、こうやって皆で何かを楽しむっていいですよね。
秋までうちもコソ練して、みんなに負けないようにしなくちゃ☆

私はようやく明日あたりにすいらんのことアップできそうです♪

あとリンク貼らせてもらってもよいですか??

2010.07.06 14:06 URL | ひなmama # [ 編集 ]

 


こんにちは♪

アップ楽しみにしてましたww
P&G、ラビくんすっごく楽しそう!!
ちゃんと持ってきてくれるのうらやましいですー!!うちは全然離してくれません(T_T)笑

先日のすいらんでDTR、P&Gがすごく気になりみなさんの今回の日記を読んで我が家もぜひ秋はパルをDTRに参加させてみたいと思いました♪

2010.07.06 15:51 URL | パルクゥ # [ 編集 ]

 


UP楽しみにしてました~お疲れさん^^
私の目隠し技も少しはましになったと自分で感心していたけど(爆!!
あっちゃーのブログ丁寧だよね^^
ホントはA型だったりして^^

ラビはさ、何だか急にめきめき男ん子に
変貌してるよね!
P&G初めての参加でこの成績はいったい何者?!
氷の背中に背負うと強くなる?!
秋のP&Gが楽しみ♪
涼しくなったら何処かで一緒に練習しようね。私も頑張るぞ!

2010.07.06 17:47 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


ウチは無縁なジャンルですが、ラビくん、初参戦でちゃんと形になってたみたいで、凄いじゃないですか!!
ビビリ~な感じもどんどん影を潜めているみたいだし、ますます今度お会いするのが楽しみですね~!

実はこの日、参加は無理でも応援に行こうか?と思っていたんですよ。
あ~無理してでも行けば良かった~!!

2010.07.06 23:27 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


写真の整理お疲れ様でした~^^

はじめてのP&Gで、ちゃんと結果を
出しているあたり、ラビ君さすがです♪
先が楽しみだね~
コソ練(秘密の特訓?)がんばって(笑)
こゆもまた、トーナメントでリベンジします。
スポーツの秋が、楽しみですね☆

2010.07.06 23:54 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


わぁ~v-410みんな楽しそう~♪
P&Gラビくん頑張りましたね!
空海は、挑戦した事ないんですが
230点って、凄いんじゃないですか!?
今秋が楽しみですね(*^.^*)v

2010.07.07 01:57 URL | ぽー # [ 編集 ]

 


土曜日はお疲れ様でした!
本編楽しみにしてましたよ~って、
オチがこむぎでいいんですか?(笑)
やっぱり撮られていたのね、卑し犬・・・

えっ、我が家の気合の入れ方?(汗)
全然覚えてない・・・
こむぎと何しゃべってたんだろう。気になる。

ラビくん、遅刻で応援できなくてごめんね。
でも初戦で230ポイントってすごいね!
これから競技がわかってくればめきめき上達するのでは?
あちゃさんもラビpapaさんも雰囲気がつかめただろうしね。
お互い頑張ろう!

2010.07.07 07:49 URL | かずみん # [ 編集 ]

 


先日はおつかれさまでした~♪
ラビくん、P&G初挑戦で何度も成功するなんてすご~い!
みんなの姿を見ていてとっても楽しそうだったのでP&Gに憧れを抱いて見てました~。
(おもちゃを渡してくれる気がしないけどv-356
フルーツもごちそうさまでした~♪

2010.07.07 14:17 URL | かおり # [ 編集 ]

 


本編、待ってましたよ~w
写真が多くって、とのことでしたが、見やすい編集でキレイに撮れてていいですねぇ。
わたしはまったく写真加工に時間をかけないので、(写真選びは時間かかるけどw)尊敬しますよ~!

ウチもボール好きだから、ルールを覚えてP&Gに参加させてみようかな?
投げる前に走っちゃうけど、大丈夫かしら?

ラビ君、初参加で9位って記録があるのがスゴイですね。
楽しんでくれたようならもっと成績伸びそうですねw

それにしてもこむたん、久しぶりのオフ会(?)でも相変わらず・・・(爆)

2010.07.07 23:25 URL | たかP # [ 編集 ]

 


先日はお疲れ様でした。
初めてだったのに、ゆっくりお話できなくてごめんなさい。
ラビ君とLatteももっと絡ませてあげたかった…って後から
後悔しましたー。
せっかくお会いしたのにーーーー。スミマセンでした。

ラビ君はあの2回の中で確実に成長していましたよね。
それがもうすごくて、感動しました。
あの短い時間の中で、パパママの言うことをしっかり聞いて
何をしたら喜んでくれるのかってラビ君考えてくれたんですね♪
これは次回が楽しみだーーー。
Latteもコソ練しなくっちゃ!

2010.07.09 03:10 URL | satoko # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ひなmamaさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

230点で9位ってやっぱり皆さんのレベルが
高かったんですよね!?
DECのHPでランキング見たら、100点代の人とかも
全然いたから、ちょこっと自信が付きました♪

それより、ひなちゃん!!
2010年で今のところトップですね☆
現時点で1位の子が490点だったから、同率1位だ~♪
すごーい☆☆☆

本当、皆でこうやって何かを楽しむって、
とっても楽しいですね!
また一緒に色々遊びましょうね~♪

P.S.リンクの件ありがとうございました☆
私も早速貼らせてもらいました!
これからもよろしくお願いします^^

2010.07.09 08:49 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> パルクゥさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

アップ楽しみにしていて下さってありがとう☆
嬉しいです♪

パルくんクゥくんもP&G・DTR秋には参加ですね!
わ~い☆楽しみぃ!!

うちは家の中や普段遊んでる公園ではちゃんと
おもちゃ放してくれるのに、本番では放してくれなくて
本当焦っちゃいました^^;
周りにお友達が沢山いたから、取られちゃう!!
とでも思ったのかな??

秋には一緒に楽しみましょうね~♪

2010.07.09 08:52 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

うんうん!ぽこめいさんの目隠し術、格段と
上手になってるよね~☆
えっ!?私のブログ丁寧??
あら、ありがとう☆
そう、私本当はA型かも(笑)

ラビの成長振り、最近目覚しいよね!!
そこまでビビリも発動しなくなってきたし、
やっぱり慣れって大事なんだね☆
最近は近所をお散歩しててもすれ違うワンちゃんに
着いて行きたがったり、積極的になってきてる
気がするよ~!!
氷パワーかね!?(笑)

秋のP&Gも頑張るぞ~!
りりぃ、今度一緒にコソ練しようね☆

2010.07.09 08:56 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

ビビリ~、少しずつ影を潜めてきてますよね!!
アニーちゃんもオフ会に頻繁に参加するようになって
かなり変わりましたもんね!
やっぱり慣れって大事なんですね~☆

そうそう!
かずみんさんと『pigupapa家も参加すれば良かったのに~☆』
って話してたんですよ♪
アニーちゃんが競技に参加が無理だったとしても、
pigupapaさんは十分に楽しめたかも( *´艸`)

2010.07.09 09:11 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

写真の整理、大変でしたー><
というより、加工の方が大変だったかも(苦笑)

初P&Gで、とりあえずポイントは取れたので、
良かったです~☆
こゆちゃん、おもちゃ放せるようになったらめちゃくちゃ
速そうだなぁ!!
こないだの動画を見てたら、すごい速さだったもんね☆

コソ練=こっそり練習です(笑)
こゆちゃん!
秋にお互いリベンジ頑張ろうね☆

2010.07.09 09:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽーさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

みんな、本当楽しそうでしたよ~☆
人間たちもパピいっぱいで楽しかったんですが、
暑さでかなりバテてて、辛そうでしたwww

230点、初参加にしてもまぁまぁですかね!
でも皆のレベルがめちゃめちゃ高かったので、
秋に向けて練習します☆

2010.07.09 09:25 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

土曜日はお疲れ様でした~☆
すいません、こむたんで〆させてもらっちゃいました^^;
だって、本当に当日撮った写真の最後が
こむたんだったんだもん(笑)
こむたん相変わらずおもろ~で、暑さで朦朧と
してる中、オアシスのような存在でしたよw

かずみん家の気合の入れ方、可愛かった~☆
何しゃべってたか覚えてないんですか?
えっと・・・
ここで書くのはやめておきますw
今度お会いした時にコッソリとお教えしますわ^^

今回のP&Gは私たちが要領をつかめてないところも
あったので、秋は目指せ400点!!で頑張ろうと
思ってます♪
お互い頑張ろう☆

2010.07.09 09:30 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

先日はお疲れ様でした~☆
蓮くん、とってもお利口だからP&Gも上手に
こなしそうな気がするな~♪

パパママの目の前でおもちゃくわえて
『にゃは~☆いいだろ~www』っていう蓮くんも見たいな^^

蓮くんも今回惜しいところまで行ったし、
次回は目指せ入賞ですね!

また秋にお互い頑張りましょうね☆

2010.07.09 09:33 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

本編、待っていて下さって、ありがとう☆
編集見やすいですか?!
わ~い☆ありがとうございます!
頑張った甲斐がありました^^

何か、載せたい写真が沢山あったので、分割して
1枚にまとめたりしてたら、すごい時間かかっちゃって、
一苦労でした^^;

さきっちゃん、絶対!絶対!P&G向きですね☆
投げる前に走ってるっていうのは、それだけ時間稼げるから
有利だし、優勝候補になりそうな気がするな☆
秋には是非是非、一緒に参加しましょうよ♪

こむたんのいつものオモロ~ぶり、楽しんでもらえて
何よりですwww
暑くて朦朧としてる中、シャッター押して良かった(笑)

2010.07.09 09:37 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

お返事、大変遅くなりましたm(_ _)m

先日はお疲れ様でした~☆
いえいえ、こちらこそゆっくりお話しできず、
失礼しました。
でも、競技会だったから仕方ないですよね!
今回はランチがご一緒出来なかったので、
今度、良かったら是非ドッグラン&ランチでも
ご一緒してください☆

ラビ、1回目と2回目で大分理解してくれたみたいで
本当良かったです!
今度は使うおもちゃをちゃんと検討して、
あと旦那と私の役割もきちんと決めてから
臨みたいと思います☆

秋に向けて、コソ練積んでまた楽しみましょうね~♪

2010.07.09 09:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/158-dc0d6370

