あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日&一昨日の1泊2日で、沖縄在住の姉家族の新築祝いで
那覇へ行ってきました☆

沖縄旅行1

沖縄はすっかり梅雨明けしていて、とにかく暑い!!!
私が仕事でお休みが取れなかったので、1泊2日しか出来なかったのが
残念でしたが、2日目の飛行機の時間までの間、
海(ブセナビーチ)へ行ってきました☆

沖縄旅行2

沖縄旅行3

沖縄へ行ったのは20年振りだったのですが、やっぱり海が綺麗?♪
普通に浅瀬でも魚が泳いでるのが見れます!

沖縄旅行4

沖縄旅行5

せっかくなので、海中展望塔(海中にある潜水艦のような感じ)と
グラスボート(船の底がガラスになっていて海底が見れます)にも乗って
沖縄の海を堪能してきました♪

沖縄旅行6

沖縄旅行7

沖縄旅行9

海で遊んだ後は、ソーキそばと沖縄そばでランチ☆

沖縄旅行8

観光は2日目の7時間程度しか出来ませんでしたが、それなりに
満喫出来て楽しい旅になりました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

+++++

沖縄へ行っていた1日半、ラビはいつもシャンプー&カットで
お世話になっている『Dog Salon KAEDE』さんでお泊りをしました。

こちらのホテルでは、ケージレスで過ごすことが出来て、
夜間もスタッフの方と同じ部屋で、自由な状態でお泊まりができます☆

また、お泊り中の写真を写メールで送ってきてくださるので、とっても安心♪
サロンが営業中の時間帯はスタッフの方の膝の上でずっと甘えていたようで、

楓でお留守番のラビ2

営業時間後の夜間も、お部屋でリラックスして過ごしていたそうです!
あれ?!意外とラビもお泊り楽しんでた??( *´艸`)

楓でお留守番のラビ1

営業時間前&時間後のチェックイン&チェックアウトにも対応していただけて
とっても助かりました☆

またもし預かりをお願いしなくてはいけないケースが出てきた時には
コチラでお世話になること決定です♪

ちなみに、お利口でお留守番してくれたラビへのお土産はコチラ↓

那覇の国際通りにあった、プリントTシャツ屋さんで、
ラビのお洋服を作ってきました( *´艸`)

『ビビリ?ズ団長・ラビ』のユニフォーム完成?♪(爆)

ラビへのお土産




↓ 日焼け止めもろくに塗らずに沖縄で遊んできてしまった私・・・
   自分の歳、考えろ!!!って感じですよね(ノ◇≦。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
 

素敵☆
沖縄も素敵だし、ラビちゃんのホテルも素敵だね!
ゲージに入れっぱなしは、わんこだって嫌だよね。
おみやげも最高だし、ラビちゃん幸せ者だね♪

2010.07.16 00:05 URL | 葉菜 # [ 編集 ]

 


おかえりなさ~い!
沖縄の海って綺麗なんですよね~♪
私は、かれこれ30年前に行ったっきりなんですが・・・
私の長女夫婦が沖縄にハマッテます。
今年、長男を出産するまでは毎年のように
行ってましたv-301

ラビくんのホテル暮らしも快適だったようで良かったですね!
お家のように自由にさせてくれてるホテルなんて、中々ないですよね!
良い、ホテルが近くにあって良かったですね!!!

2010.07.16 00:28 URL | ぽー # [ 編集 ]

 


わ~、沖縄行かれてたんですね♪
私も沖縄大好きです。
もう何年も行ってないけど・・・・
エメラルドグリーンの海で遊びたい!

ラビ君お留守番御苦労さまでした。
楽しんでたみたいだね^^
ラビ君が「団長」なら、団員になろうかしら~(笑)

2010.07.16 07:49 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


沖縄に行ってたの~
わぁイイナイイナ♪
やはり沖縄!海も空もここらましとまるっきり違うね。
おソバも美味しそうだけど、どっちがどっち?
無知な私に教えてちょうだいなっ^^

団長ラビ!
思わず笑っちゃった^^
絶対似合う似合う~きりっと男前だねラビ!!


2010.07.16 08:57 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


団長ラビ!!!!さすがです、団長★頼もしい背中。
Latteも一生ビビりーず団長についていくと申しておりますよ♪
素敵なホテルでスタッフさんに遊んでもらって嬉しかったね。
ラビ君本当に良い子だし、いつもお願いしているサロンだから安心して預けられますね。

沖縄素敵…!本当に海がキレイですよねー。
沖縄そばもだーーーいすき。
一昨年初めて彼と沖縄に行ってハマった私たち。
次なる目標はLatteも一緒に沖縄に行くことなんです♪

2010.07.16 09:50 URL | satoko # [ 編集 ]

 


沖縄に行かれていたなんて!
海が本当にきれいですー♪
私沖縄大好きなんですーww
海中展望台、行きましたよ~(o^o^o)

ラビくんカッコイイお土産、絶対似合うw
24時間ワンコがさみしくないお留守番
ができるところがあるんですね!
写真まで送ってくれるなんてなんて素敵
なサービス!これなら安心ですね☆

2010.07.16 09:56 URL | パルクゥ # [ 編集 ]

 


おかえりなさい!
ブセナの方に行かれたのですね~!
あちらの海も綺麗ですからね♪

ラビ君のビビリーズ団長衣素敵です☆

2010.07.16 16:46 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


団長Tシャツ、ナイスですぅ~。
男・清原!みたいなTシャツ着て、またnicoちゃんとガッツリ追いかけっこして欲しいな。ね?ラビ君!
それにしてもどこへ行っても我が子への土産を探してしまう、あちゃさんの気持ち、スッゴくわかります。最近どこにも行かない私も、ふと立ち寄った百均でさえ、わんこグッズ探しちゃいますもん。(汗)

2010.07.16 18:23 URL | りり母 # [ 編集 ]

 


沖縄イイですね☆
国内で1番行ってみたいところなんです( *´艸`)
海がとってもキレイですね,。☆゚・

日頃の疲れは取れましたか?
1泊だと疲れちゃいましたか?

沖縄そばもソーキそばも食べたいなぁ♪

ラビちゃんも素敵なホテルにお泊まり出来てよかったですねU^ェ^U
メールサービスはありがたい☆

2010.07.16 20:06 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> 葉菜ちゃん

うんうん、ワンコもゲージに入れられっぱなしは
イヤだよね!!
良いワンコホテルが見つかって良かったよ~☆

お土産、ラビも喜んでくれてるといいな♪

2010.07.16 21:50 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽーさん

ただいまです~☆
ぽーさんのお姉さんご夫婦も沖縄にハマってる
んですねー!!

ラビのホテル、本当おうちのように自由にさせてくれて
スタッフの方もとっても良い方で安心出来る
ところが見つかりました♪

2010.07.16 22:05 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

そうなんです~。
沖縄に行って来ました☆

エメラルドグリーンの海綺麗でした!
きっと離島の海はもっと綺麗なんだろうなぁ♪

こゆちゃん団員になってくれます!?
あ、でも最近のこゆちゃん常にスイッチON状態だから
『私はビビリ~じゃないわよ!!』って言われちゃうかも!?(笑)

2010.07.16 22:46 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

そうなのー。
沖縄に行って来ました☆

おソバはね、写真上のがソーキそばで
下の豚肉&かまぼこのが沖縄そばだよ!
ちなみに、混ぜご飯みたいなのはジューシーって
言います☆

団長Tシャツ似合うかな?
今時期はまだ暑いだろうから、秋になったら
着せよう~♪

2010.07.16 22:50 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

Latteちゃん、一生団長ラビについてきてくれる~!?
わぁ、美人のLatteちゃんにそんな風に言ってもらって
ラビも喜んでおりますw

沖縄の海は本当綺麗ですよね~☆
もっとゆっくり楽しみたかったけど、
ラビのことが心配だから早めの飛行機の予約に
したんですよ。

ラビも一緒に沖縄行ってみたいけど、どうも
飛行機に乗せることに抵抗があって・・・
沖縄も北海道みたく電車でも行けるように
なればいいのになぁ♪

2010.07.16 22:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> パルクゥさん

パルクゥさんも海中展望塔行かれたこと
あるんですね~☆
本当はダイビングとか、シュノーケルとかで
海の中見たいけど、それが出来ない場合には
海中展望塔もなかなかいいですよね♪

ラビのホテルも素敵なところが見つかって良かったです☆
強行スケジュールでかなり疲れたけど、
ラビのお泊まり写真が送られてきて、癒されたりして
安心も出来るし、本当素敵なサービスですよね!

2010.07.16 22:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

ただいま~♪

結局リゾート感を少しでも味わいたいのと、
時間のなさで、ブセナ方面になりました!
Aquaちゃんみたく観光沢山したかったけど、
今回は仕方なし><

またいつかゆっくり行けるといいなぁ☆

2010.07.16 22:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りり母さん

Tシャツだけでも男らしくして、nicoちゃんと
またガッツリ追いかけっこしなくちゃですよね!!
『団長』の本当の意味はへなちょこだけどねwww

そうそう、そうなんですよ~!
本当どこへ行ってもお土産探しちゃいます。
今回の沖縄もまず初めに買ったのが
このTシャツだったんですよ^^
私も100均でわんこグッズ探しちゃいますよw

2010.07.16 23:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

沖縄、やっぱり海がすごい綺麗でしたよ~☆
1泊で、しかもラビのお泊まりの関係もあって
ちょっと遅めの出発&早めの帰宅だったので
けっこう疲れましたよー^^;
でももちろん楽しめましたけどね!

メールサービス、本当ありがたかったです!
疲れてる時のメールは癒されるし、安心できましたよ☆

2010.07.16 23:16 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


遅れてのコメント、すみません(汗)。
沖縄、いいですね~!
鹿児島で育ちながら、沖縄には一度も行ったことがないんです。
一度は行ってみたい☆

短い時間ながらも、十分沖縄を満喫できたようで良かったですね。
やっぱり海が綺麗だな~。

ラビくんはホテルにお泊りだったのですね。
フリーにしてくれるなんて、いいなぁ。
私も改めて探そうかしら。
あ、でもお正月に鹿児島に帰った時は、キャスも連れて帰りました。
初飛行機搭乗でしたが、何もなく無事に往復できましたよん。
乗せるまではドキドキでしたけどね。

2010.07.17 00:19 URL | kanon # [ 編集 ]

 


沖縄行ってきたんだぁ♪
海がきれいだし、何度行っても飽きないよねv-238
私もいつか、ブセナテラスに泊まりたいんだぁv-233

おねえちゃんのおうちはどうだった?
素敵だったかな??

2010.07.17 00:37 URL | Nally # [ 編集 ]

 


いいね~沖縄!!
海がキレイで癒されるねv-353

ラビくんのホテルもいいねi-1
うちの親もシドニーを預けて、
一度旅行したんだけど・・・
シドニーがストレス溜まってしまって
大変だったみたい・・・

2010.07.17 08:48 URL | マリ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Kanonさん

とんでもないです~!
コメントありがとうございます☆

Kanonさん鹿児島育ちなんですね!
いいなぁ♪
私は東京なので、故郷があるって羨ましいです。

キャスちゃん、飛行機に乗ったことあるんですね☆
かっこいい~♪
鹿児島まで乗れたなら沖縄もバッチリですね!

2010.07.17 09:00 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

そうなんだ~!行って来ました☆

うんうん、沖縄は何度行ってもいいよね!
時間の流れがゆったりしてて、癒される気が
するよね~☆

姉のおうちは素敵だったよ~☆
マンションなんだけど、ディスポーザーがあって
かなり便利そうだった~♪
ちも付ければ良かったなぁ・・・

2010.07.17 09:04 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ

姉が沖縄に移住して10年。。。
やっと行って来れたよ~☆
海が本当綺麗だよね!
海に魅せられるのがわかる気がするわ^^

シドニーちゃんはお泊りダメだったのかぁ。
本当、ストレス感じちゃう子はご飯も食べない
トイレも出来ないで大変みたいだもんねぇ。


2010.07.17 09:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


沖縄~♪わたしぜひ行ってみたいところなんですよ。
海も空もキレイ☆1泊でも、結構楽しめますね。

ラビくんもきっちりお留守番をしてたようだし、
このお土産Tシャツ!いい!^^
早く着てるところがみたいわ~♪

2010.07.18 00:43 URL | りい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

1泊でも丸々2日遊べればけっこう楽しめると
思いますよ~☆
りいさんも是非是非沖縄へ~♪

お土産Tシャツいいですか!!
秋のDECはこのTシャツで気合入れて
参加かしら!?(笑)

2010.07.18 12:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


わぁ~、うらやましい!
一度だけ行ったことがありますが、
ブセナビーチとってもキレイですよね。
お天気も良くてよかったですね♪

ラビちゃんもストレス無く
すごせてよかったですね!

2010.07.19 17:07 URL | ななもち # [ 編集 ]

 


おっと!遅いコメント失礼します!
そっかぁ~何かプールお誘いして「用事あるんだってー!」
なんて聞いてたもんだから、何かと思ったら素敵な沖縄旅行!!!
めちゃ羨ましいよーオリオンビール好きで
沖縄出身の友達多いのに行ったことねーぜ!

いいね~そのホテル。
うちも何かあった時にお世話になろうかな。
ラビくんかなりリラックスしてるもんね。

とりあえず、またプール行く時はお誘いしますぞ。
リベンジも兼ねてね♪

2010.07.20 01:15 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

ブセナ綺麗でした~☆
本当はマリンスポーツとか、海で泳いだりも
したかったんですが、時間がなかったのと、
水着になる勇気がなくて諦めました(笑)

ラビもストレスなく、意外とお泊り生活を
楽しんだようで良かったです!

2010.07.20 13:00 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

そうなんですよー!
先日のプール、ご一緒出来なくて残念でした><
次回は是非ご一緒させて下さーい♪

オリオンビール飲んできましたよw
飲みやすくて美味しかった~☆

今回ラビがお泊りしたホテル、オススメです!
トリミング&シャンプーも川村さんのところも
お気に入りだったんですが、すっかりコチラで
お世話になるようになってしまいました☆

もし良かったら1度シャンプーでお試しあれ~♪

2010.07.20 13:17 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/159-36914282

