あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日毎日うだるような暑さが続いてますが、皆さん元気にお過ごしですか??

ここのところ、ブログの更新が滞りがちですが、
忙しかったり体調が悪かったりするわけではなく、
暑すぎてどこにも出かけられず、ネタがないだけ(;^_^A アセアセ・・・

最近は夕方17時以降くらいからやっとお散歩に出かけ始める
ような感じ。。。
アスファルト熱を確認しながら、出来るだけ芝生や土の場所を
選んでお散歩してます。

お気に入りの稲毛海浜公園では恒例のお花畑での撮影会♪

お花畑で2


↓後ろの白とピンクの背の高いお花、最近良く見かけるけど、
何ていうお花だろう??
おうちの庭にも植えたいな?☆

お花畑で4


お散歩しながらラビは魔法瓶の水筒に入れてきた、冷え冷えヤギミルクで
クールダウン☆

そして、私たちはスタバの『ゆずグリーンティーフラペチーノ』で
クールダウンです♪

ゆずグリーンティーフラペチーノ


あ?、早く秋にならないかなぁ。。。
早く色んなところへお出かけがしたいーε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 



↓ 今週末も暑いんだろうなぁ(ノ◇≦。)
   何して過ごそう・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   
 
 


ホーント、毎日暑い日が続くねv-278
私のパート先の方は、飼っているワンちゃんを散歩に連れて行ったところ、
18時過ぎの散歩にも関わらず、暑すぎて、動かなくなったらしいよ…
人より、ワンちゃんの方がさらに暑いから大変だよねv-12

あちゃも体調に気をつけてねv-238

2010.07.26 21:36 URL | Nally # [ 編集 ]

 


夕方の散歩より、朝の方が大変です・・・。
快適なのは5時ぐらいから散歩に出て6時前に帰宅なんですけど、起きられない・・・!!

出勤前に大急ぎでシャワー浴びたりしなきゃで、更に時間がなくなるという感じです。
とりあえず、朝と夕方の気温が下がってくれることを望みますね。

ウチもネタ不足で更新が停滞中ですw

2010.07.26 22:23 URL | たかP # [ 編集 ]

 


本当に暑い…っていうか灼熱ですね(汗)
我が家もこの週末は涼しい時間にお散歩に行ったくらいで、あとはお家でまったり。
早く涼しくならないかなぁ。。。

稲毛海浜公園この季節でもこんなにお花がいっぱい!!!
すごい、綺麗~。お花って強いですね。

2010.07.26 23:14 URL | satoko # [ 編集 ]

 


すごーーーくお花と緑がキレイですね!
ラビくん、いいモデルですー(*・・*)
こんなステキな場所がご近所にあるなんて
うらやましいです~♪

私もここのところネタ切れでブログの更新が
できてません~笑
早く秋になって欲しいですよね(>_<)!!

2010.07.27 11:29 URL | パルクゥ # [ 編集 ]

 


毎日よくもまぁ~これだけ暑くなれるもんだよね~(笑)
何処かに連れて行ってあげたいけど
暑過ぎて何処に行けばいいのだか?!
毎日やりたいことはたくさんあれど、
思っても実行できないんだよね。
もしかして?あっちゃ~も同じ?!

ラビは花が似合う男じゃね~
ちゃんとカメラ目線してくれるのが、ホントにお利口さん^^
まだまだ暑い日が続くから健康管理気を付けてね!


2010.07.27 12:31 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

本当、毎日暑いねー><
ワンコは人間より暑いから大変だよ。。。

平日はいつも23時頃のお散歩で、お休みの日は
17時くらいから涼しいところを探してお散歩
してるよ☆

Nallyも毎日暑いから体調に気をつけてね!

2010.07.27 13:50 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

早朝散歩に行かれてるんですか~!?
5時前に起きるだなんて、私には無理だわ><
我が家は平日はいつも23時頃からお散歩です。

本当、早く気温が下がってほしいですね。
これじゃあどこにも出かけられなくて
どんどんブログの更新が停滞しちゃうー!!

2010.07.27 13:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

本当、灼熱ですよねー。
もう焦げそうです・・・

早く涼しくなって色々お出かけしたいですよね~☆

稲毛海浜公園はいつもお花が綺麗なんですよ!
ちゃんとその時期その時期に合ったお花を
植えてるからちゃんと元気に育つんでしょうね♪

2010.07.27 14:05 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> パルクゥさん

ここの公園は本当お気に入りでしょっちゅう
行っちゃってますw
近所と言っても、車で15分くらいかかるんですけどね!

こうも毎日暑いとどこにも出かけられないですよね><
本当早く秋になってほしいー!!

2010.07.27 14:14 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ほんっとに暑い、暑すぎます。
お散歩もままならず(涙)
でもこちらは昨夜は少しお湿りがあり、夜にお散歩に出られました。

我が家ではオヤジを駅にお迎えがてらお散歩→フレッシュネスバーガーのスムージーが定番です♪

ラビくんの姿が拝見できるならば
寝顔や遊んでる姿のお写真ブログだけでも、ラビくんファンとしては嬉しいです☆

2010.07.27 14:22 URL | Ouiママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

そうそう!
同じ!!

どこか連れて行ってあげたいし、やりたいことも
色々あるけど、こうも毎日暑いとどこに
連れて行ってあげたらいいのやら・・・って感じで><
早く涼しくなってほしいよねー。。。

ラビ、お花似合うかな?
もうここの公園に来ると、撮影タイムが始まるって
わかってきてる感じだよ(笑)

ぽこめいさんも体調管理気をつけてねー☆

2010.07.27 14:31 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Ouiママ

ほんっと暑すぎだよねー><
オヤジ様のお迎え途中にスムージーいいなぁ☆

我が家も昨日は23時頃からお散歩に出られました!
今夜もきっとそのくらいの時間かな・・・

ラビの寝てる姿だけでも嬉しいだなんて、
嬉しいです☆
少しずつブログ更新出来るように頑張ります!

まずはお部屋の片付けしてからじゃないと
お写真撮って載せられないけどwww

2010.07.27 14:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


おおー稲毛公園にはそんな沢山お花があるのかー
お写真だけでは、そんなに暑そうに見えないのにね(涙)
まったく同じく、早く秋こねーかなーって考えてますよ!

ピンクの花達かわいいー!
ラビも可愛いぜ!
↑これ前お返事したっけ?(笑)
クレレ&カイナでもちOKですよ!
最近アルツ入ってきているのでごめんよー

2010.07.27 16:18 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママ

あれ?おぐママ、稲毛海浜公園は未体験??
お花がたーくさんあってすっごく綺麗だし、
広い芝生や海もあるし、テラス席になっちゃう
けど素敵なレストランもあるので、今度
涼しくなったら皆で遊びに行きましょう☆

「クレレ&カイナ」の件のお返事ありがとう♪
おぐママ、アルツって(笑)
あ、でも私も最近やばいかも(爆)

2010.07.28 09:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ネタないですね~。ウチも放置状態です(笑)。
稲毛海浜公園もすっかり夏の装いですね。暑いので全然行ってませんが、、、。
相変わらず正しくモデルをこなすラビくんが素晴らしい!

背の高い花、、、実物を見てないので自信がありませんが、たぶん「クレオメ」じゃないかと、、、。
確か一年草なので、庭植えにはちょっと大き過ぎじゃないかなぁ?

2010.07.28 22:02 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


明日はやっと雨っぽいみたいですよ。
でも、雨は雨でお散歩行けなくて困るんですが(^^;)。
気温が少しでも低いと嬉しいなぁ。

魔法瓶に入れた冷え冷えヤギミルク!!!
これはワンコにはたまらないでしょうねぇ☆
今度まねっこさせて頂きますー。

2010.07.29 02:06 URL | kanon # [ 編集 ]

 


> pigupapaさん

本当、ネタ切れもいいところです^^;
普段のご近所お散歩じゃ大したネタもないし
放置状態になっちゃいますよね・・・

稲毛海浜公園、すっかり夏の装いですよ!
「クレオメ」調べてみましたが、きっとそれです☆
さすが!pigupapa先生!!
確かに相当広い庭じゃないと、あれだけの大きさの
お花は不釣合いですよねー(汗)

2010.07.29 10:27 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> kanonさん

今日は涼しいですね~☆
湿度はすごいけど^^;
でも風が強いから、雨が吹き込んできちゃって
窓が開けられず、結局冷房をドライでかけてます(苦笑)

魔法瓶に冷え冷えヤギミルク、
是非まねっこしてくださーい☆

2010.07.29 10:30 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


お久しぶりです。

本当に暑いですねー。
我が家は朝6時位と夜はかなり遅い時間に行ってます。
夜になっても気温が下がらないので、ケイトと主水を別々に距離を変えて行ってます。
もう、私が汗だくですよ…

それにしても、稲毛綺麗ですね!
我が家の近くは花の咲いている所がないんです。
この暑さでもキチンと手入れされているのは凄いですね!

2010.07.30 22:30 URL | げんまま # [ 編集 ]

 

お返事☆
> げんままさん

お久しぶりです☆

我が家も平日はかなり遅い時間に行ってるんですが、
お休みの日はせっかくなので夕方頃から公園
なんかにお出かけしてます!

ケイトちゃんと主水くん、別々に行かれてるだなんて
げんままさん大変><
本当、汗だくでしょうね^^;

稲毛海浜公園、本当にいつ行っても綺麗です♪
もう少し涼しくなったら、また皆で集まりたいですね☆

2010.07.31 01:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


こんにちは!
いつも読み逃げすいませんv-435

稲毛海浜公園、この時期でもお花がきれいに咲いてるんですね~。
ラビ君のモデルさんも最高ですv-344
早く秋にならないかなぁ。。←激しく賛成です!!!

2010.07.31 14:58 URL | pakuko # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pakukoさん

いえいえ~☆
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!

稲毛海浜公園、本当いつ行ってもお花の手入れが
行き届いていて、大好きな公園なんです☆

ここの公園に来ると、モデルをしないといけないのが
どうやらわかってるみたいです(笑)

本当、早く秋になって欲しいですよねー><
涼しくなったら沢山遊びましょうね♪

2010.07.31 23:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


お久しぶりです~。
元気ですか?
毎日暑いですね。
我が家は散歩は早朝に行っていたんだけど、最近は早朝でも6時7時になるともう暑くて出かけられないです。
ということでお散歩さぼってます。

稲毛海浜公園ではこんなにきれいにお花が咲いてるんですね。
行ってみた~い。
もうちょっと涼しくなったら、また遊びましょうね。
でも室内だったらすぐにでも遊べるかな?
あとでメールしますので、よろしくです。

2010.08.01 11:03 URL | まくまく # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

お久しぶりです~☆
毎日本当暑いですよね><
今日もすごい暑さでお散歩行けず、寝る前に
行ってこようと思ってます。。。

稲毛海浜公園オススメですよ~!
ただ、公園内にあるレストランは、ワンコは
テラス席のみなので、もう少し涼しくなってからが
良いかもです☆

メール、お待ちしてますね^^

2010.08.01 20:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/161-1167dbc1

