あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月の2週目に、ラビも一緒に秋旅行に行く事に決定?☆

行き先は、ラビが家族になった時からずっと行きたいと
思っていた軽井沢にしました♪

軽井沢


今まではいつも1泊2日での旅行でしたが、今回は2泊3日☆
ゆっくり楽しめそうです♪

日程とお宿は決まったので、あとは観光とお食事処を決めるのみ゚+.(・∀・)゚+.

軽井沢ツウのお友達ブログを読破して色々お勉強したり、
お友達オススメの雑誌も購入して、準備も楽しんでます♪

軽井沢地図とお店


オススメのお店や観光地をご存知の方がいらっしゃったら、
是非是非、教えて下さ?い☆



↓ 避暑地への旅行、楽しみ?♪
   気になるのは・・・虫だけ(汗)
   虫、虫、うるさくてゴメンナサイwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
 


おお、ラビくんと一緒に軽井沢旅行ですか!
いいですね~☆
9月なら、もう東京あたりより涼しいかもですね。
ただ、私は軽井沢って1回マンションのバス旅行で行ったことしかないので、なんのアドバイスもできなくてスミマセン(汗)。
素敵な旅行になるといいですね!

2010.08.24 00:53 URL | kanon # [ 編集 ]

 


去年、初めての旅行が草津・軽井沢でした~
以前のブログに記事ありますが…
が!私の調査が甘かったので、
なんちゅうか~って旅でした^^;
お友達のこたろうくんが軽井沢に行かれていて、
素敵な場所に行かれてましたよん!
私のブログのサイドバーにリンクしてある
☆よもやま☆……です。
是非参考にして~^^

2010.08.24 13:46 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


土曜日はお疲れ様でした~。
楽しかったですねv-290

軽井沢に行かれるんですね~。
私も去年にワン連れで行きました。
鬼押出がワンコOKで意外と楽しかったです。
あと、スイーツランベルセというプリン専門店のプリンが美味しかったv-352

ぜひ楽しい旅行をしてきてくださいねv-392


2010.08.24 18:35 URL | pakuko # [ 編集 ]

 


いいな~、軽井沢~(*´▽`*)
ラビ家、旅行好きですよね!
今秋に行く予定ではいるのですが、
我が家はまだ行ったことないんです。
いつもしっかり予定を組まれているので、
すごいな~って思ってます。
旅行記楽しみにしていますね♪

2010.08.24 20:28 URL | かずみん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> kanonさん

マンションのバス旅行なんてあるんですか!?
セレブだぁ~♪

私も前に友達の結婚式で軽井沢に行ったこと
あるんですが、ラビと行くのは初めてなので
楽しみです☆

今の時点でも軽井沢は大分涼しくなってて
半そででは寒いくらいらしいので、9月に入れば
かなり過ごしやすそうな気がします♪

楽しんできま~す☆

2010.08.24 21:58 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

情報ありがとう♪
ぽこめいさんの旅行記事も、今拝見してきました☆
楽しそうな旅行だったじゃ~ん!
りりぃ&nicoのお顔が今より全然幼くて
可愛かった~^^

お友達ブログも参考にさせてもらいまーす☆

2010.08.24 22:02 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pakukoさん

土曜日は、お疲れ様でした~☆
本当、楽しかったですね♪

pakukoさん家も、昨年軽井沢行かれたんですね~!
色々情報ありがとうございます☆
参考にさせて頂きますね~^^

2010.08.24 22:24 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

旅行好きかな~?
でも、ラビと一緒の旅行は今度が3回目なんですよ!

マロむぎ家も今秋に軽井沢ですか!?
じゃあ、旅行から帰ってきたら少しでも
参考になるようなブログ書かなきゃですね☆

楽しんできま~す♪

2010.08.24 22:28 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


お久しぶり~^^
秋に軽井沢旅行決定なのね~☆彡
羨ましいぃぃ~!!!
その頃にはだいぶ涼しくなって来てるだろうしラビちゃんも過ごしやすいだろうね~^^
あたしもわんこ連れで行く時は2泊3日でのんびりしながら行きたいと思ってるからあちゃちゃんの旅日記を参考にさせてもらうね~!!!

2010.08.24 22:58 URL | junjun # [ 編集 ]

 


準備が楽しめるあちゃさんは、素晴らしい~^^
お食事も楽しみのひとつですよね♪夜は寒いかもしれないから、インドアがいいかな?
何か質問があればいつでも連絡くださいね^^

虫さん・・・私のせいですよね(汗)
怖がらせちゃって、ごめんなさいね。
えーっと、夕暮れ時とか、明け方とか、変な時間の水辺に、しかも、長時間じーっとしてなければ大丈夫かと。
以前、虫よけアロマを作られてましたよね^^
ミントの精油はお持ちですか?ブヨには、ミント(メンソール、ハッカ)が効くそうです。

ラビたんと一緒に初軽井沢、よいお天気になって、楽しい旅になりますように・・・☆

2010.08.24 23:36 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


2泊3日ならのんびり過ごせて良いですね~
私はアウトレットの芝生と旧軽銀座は必ず行きますよ、行くお店を決めておかないと歩くだけで終わっちゃうので要注意ですが(汗)
北軽方面の浅間牧場やスカイパークは広くてワンコには嬉しいかも。。。
軽井沢旅行、楽しんできて下さいね~

2010.08.25 00:26 URL | vivipapa # [ 編集 ]

 


旅行の計画を練るのは楽しいよね~♪
おととしの10月末に行った時は寒かったけれど、9月ならちょうどよい季節でしょうね!
我が家は雲場池の紅葉がお気に入り!
その時は小雨だったので虫はいなかったけど
晴れていたらどうかしら・・?!
あちゃさんにすすめていいものかどうか(笑)
旅行楽しんできてね~!!

2010.08.25 09:59 URL | かおり # [ 編集 ]

 

お返事☆
> junjunちゃん

お久しぶり~☆
そうなの!やっと軽井沢旅行実現だよ♪

ワンコ連れだったら2泊で行きたいよね!
いつかjunjunちゃんが行かれる時に参考になるように
帰ってきたら頑張って旅行記書くね☆

2010.08.25 11:24 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

軽井沢旅行、ずっと行きたい行きたいと言い続け、
vivi家の旅行記で勉強する日々でしたが、ついに実現です~♪

観光やお散歩も楽しみだけど、お食事もとっても楽しみです☆
でも、2泊とも今回は夕食事付きのお宿なので、
ランチ3日間を計画中です!
vivi家の旅行記から、行ってみたいところを
ピックアップしてたら、ものすごい数になっちゃった(笑)

虫さん・・・vivimamaさんのせいじゃないですよ!
元々大っっっ嫌いなので><
でも、vivimamaさんの旅行記見て、ブヨについて調べまくりました^^;
ミントの製油は持っていないので、早速買ってこよう☆

ご相談事出てきたら、メールさせて頂きます♪
よろしくお願いしまーす☆

2010.08.25 11:33 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivipapaさん

ご夫婦でコメント頂いて、ありがとうございます!
嬉しいです♪

アウトレットの芝生と旧軽銀座は、我が家も絶対行こうと思ってます☆
確かに行くお店を絞っておかないと、歩くだけに
なっちゃいそうですね!!
まさに我が家、そうなりそうな予感なので、
事前に下調べしておかなきゃ♪

それから、北軽方面のオススメも教えて頂いてありがとうございます!!
1泊目のお宿が北軽方面なので、参考にさせて頂きます♪
思いきり、楽しんできま~す☆

2010.08.25 11:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

蓮くん家も一昨年に行かれたんですね~☆
後でブログチェックしなきゃ~♪

雲場池、行ってみようと思ってました!
そっか、虫さん怪しい感じなんですね・・・
でも行ってみて、ダメそうだったら退散ということで
チャレンジしてきます!(笑)

9月頭だし、お天気に恵まれるといいなぁ☆
旅行、楽しんできま~す♪

2010.08.25 11:44 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


軽井沢いいなぁv-238
うちの旦那もずっと行きたいって言ってるよ!
そして、この本かなり良さそうv-353
まねっこしても良いかしら??

旅行記、楽しみにしてるねv-344

2010.08.25 15:01 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

おぉ~!!!
旦那さんが自ら行きたいって言うなんて、
珍しいじゃん(笑)
これは早速プレゼンして、実現させなきゃだねwww

本、すごい良かったよ~♪
地元の新聞社が作ってる雑誌みたいだから、
けっこう詳しく載ってるよ^^
もちろん、まねっこOKよん!
ちなみに、amazonで買えたよ~☆

Nallyのプレゼン資料に役立つように、
帰ってきたら出来るだけ早めに旅行記書くね~(笑)

2010.08.25 15:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/167-6edcc342

