あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、ラビの兄弟のことを書きたいと思います。

ラビの兄弟は血統書によると、4♂+1♀の5兄弟です。
以前からラビの兄弟を探してみたいと思っていて、ブログをやっていないか
探してみたり、犬の親戚探しサイトで検索したりしていましたが
なかなか見つからず・・・

ここのところ、お友達ブログの影響もあり、兄弟を探したい気持ちが
強くなり、ラビを迎え入れたペットショップへ、先日電話をしてみました。

5兄弟のうち、同じペットショップへはラビを含めて3匹(♂)の子が
来ていたとのこと。
1匹は同じ千葉県内のご家族に、もう1匹は東京在住のご家族に迎え入れられた
そうです☆
個人情報の取扱いが厳しい昨今、その2組の方の連絡先を教えてもらうのは
無理だと思ったので、こちらの連絡先を教えてもらえないかお願いしたところ、
問合わせ窓口の方では一度断られたのですが、ダメ元でラビが
お世話になっていたショップの支店の方へもお願いしてみたら、
連絡をとってもらうことが出来ました!

お二方にご了承いただいたので、ラビの兄弟の写真を紹介します。

まず、東京在住のご家族に迎え入れられたムーちゃんです↓

ムーちゃん

ムーちゃんも少しワンコが苦手なところがあるそうです。
やっぱり兄弟ということで、性格も似るんでしょうかね!

イヤーフリンジの感じも似てる気がします!

実はムーちゃんは、ラビを迎え入れた時に兄弟犬が近くの支店にいると聞き、
見に行って抱っこもした事があるんです。
こんなに大きくなった写真が見れて、とても感動しました☆


そして、千葉在住のご家族に迎え入れられたクゥちゃん↓

クウちゃん


イヤーフリンジの黒い毛が、ピロ?ンと長いのがソックリ!!
やっぱり兄弟って似るんですねー。

クゥちゃんのママさんのお話しによると、クゥちゃんとラビは
ペットショップで同じケージにいたそうです。
幼少時代、ずっと一緒に過ごしていたんだね☆

ただ、実はとても悲しい事に、クゥちゃんはつい最近、
虹の橋をわたってしまったそうです。。。
クゥちゃんのことを思うと、また、パパさんママさんのお気持ちを考えると
自分たちのことのようで言葉になりません・・・

クゥちゃんのママさんが『きっと今回のことはクゥが巡り合わせてくれたんだと思う。』
と言って下さいました。
私も本当にそう思います!

クゥちゃん、ありがとう☆

涼しくなった頃、みんなでお会い出来たらと考えています。


最後に、クゥちゃん☆
虹の橋から、弟(兄?)たちを見守っていてね。
そして、パパさんママさんとお会いする時には、虹の橋から遊びに来て、
ムーちゃんやラビと一緒に追いかけっこしてね☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
 
 


すごいですー!ご兄弟が見つかったのですね♪
我が家はマダパピ出身なのに犬舎に残っている子以外の消息がわからずなので気になるんです~(>_<)

クゥちゃん、、同じ名前なだけに悲しさが・・(T_T)
きっとお空から兄弟のことを見守ってくれてますね!

↓旅行、もうすぐですね♪
旅行日記も楽しみにしてまーす☆

2010.08.25 17:10 URL | パルクゥ # [ 編集 ]

 


頑張って見つけた成果が出て良かったね!
あっちゃーの気持ちわかるな。
私も、りりぃ(5パピ兄妹)
nico(3パピ兄妹)みんな元気なのかな~って良く思うもん。

む~ちゃんフリンジの感じがうんうん!
似てる^^ビビリちゃんも兄妹ならではだね^^
会ったらお互いわかるかな?
きっと感じるものがあるんだろうなぁ~

私ね。思うんだけど、
この頃ラビがみんなと元気に遊べるようになったのは、
クゥちゃんの後押しもあるのかな?と思うよ。
僕が見守ってるから、思いっきり走ってごらんよ!って
きっとラビに虹の橋から言ってるんだと思うよ^^

兄妹の再開とっても楽しみだね!
私も楽しみにしてるね^^

2010.08.25 17:27 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


すごーい☆ご兄弟、探せたんだねv-344
ラビちゃんも、会えたら楽しんでくれると思うv-363

私の実家のすぐ近くに、かなり昔からやっているパピヨンの犬舎があるので、
もしかしたら、そこにもいたのかもしれないよねv-286

2010.08.25 19:35 URL | Nally # [ 編集 ]

 


おお、兄弟が見つかったのですね!
凄いです~!
ラビくん、ムーちゃんに会えたら嬉しいね!
クゥくんは残念だったけれど・・・。
きっと虹の橋の向こうから、見ててくれるよ!

キャスの兄弟って実は考えたことなかったんですが、はっきりきっぱりキャスが売れ残りだったので、買った当時から兄弟のことは分からなかったんですよね。
聞けば教えてもらえるのかしらん(ちなみにマダパピです)。

2010.08.26 01:10 URL | kanon # [ 編集 ]

 


わ~、兄弟みつかったんですね!
それも、2パピも。
ムーちゃんかわいい♪
うん、フリンジがそっくり^^
クゥちゃんは、残念でしたね。
全体的な雰囲気が、ラビ君に似てる気が
します。
クゥちゃんの分まで、長生きしなきゃね☆
こゆきも、4パピ兄妹なんだけど、どこに
いるのかなぁ~

↓うちも11月に軽井沢行きます!
なので、参考にさせて頂きますね~(笑)

2010.08.26 08:08 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> パルクゥさん

そうなんです~!
見つかったんですよ☆

マダパピ出身でも兄弟の消息がわからないことも
あるんですね~。。。
でも両親がわかるのが羨ましいです☆

クゥちゃん、本当悲しいです><
でも、お空から絶対見守ってくれてると思います!

旅行記、帰ってきたら頑張って書きますね☆

2010.08.26 22:24 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

優しい言葉をありがとう☆
うんうん、確かにここのところラビがみんなと
仲良く遊べるようになったのは、クゥちゃんの
後押しがあったのかもなぁって私も思うなぁ!

むーちゃんと再会した時の反応、すごく
気になるよね☆
むーちゃんもかなりのビビリさんらしいんだけど、
ラビとなら少しだけでも仲良く出来たりしたら嬉しいなぁ!

2010.08.26 22:44 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

Nallyの実家の近くの犬舎って、
「マダムパピヨン」だよね!
マダムパピヨン出身のパピちゃんのお友達
沢山いるんだよ♪

ラビは静岡のブリーダーさん出身なので、
兄弟も皆、同じブリーダーさんなんだよ☆

ラビも兄弟との再会を喜んでくれるといいなぁ!

2010.08.26 22:49 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> kanonさん

そうなんです~、見つかったんですよ!
涼しくなったら皆さんでお会いしようと
いうことになっているので、ムーちゃんと
の再会、クゥちゃんのパパさんママさんから
お話しを聞くのがとても楽しみです。

マダパピはどうゆうシステムなんですかね?
聞けば教えてもらえるんでしょうかね~??
でも両親がわかるというのが、羨ましいです♪

2010.08.26 22:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

そうなんです~、2パピ兄弟見つかったんですよー!!
ムーちゃんのフリンジと、クゥちゃんの全体的な雰囲気
似てますよね☆
さすが兄弟だなぁって思いました!

こゆちゃんの兄弟の消息はわからないんですね?
何だか、マダパピ出身の子たちは皆わかってるのかなぁって
思ってました!

こゆちゃんちは11月に軽井沢なんですね☆
11月だと、もうけっこう寒いでしょうね!
寒い軽井沢も風情があって、良さそうだなぁ♪

2010.08.26 22:58 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


おー!2パピも見つかったんですね。
うんうん、コートの感じ、フリンジの感じ、
さすが兄弟!
よく似てますね。

クウちゃんのことは悲しいけれど、
この機会は、クウちゃんがめぐり合わせてくれたと、
わたしも思います。
ムーちゃんとご家族にお会いするの、楽しみですね。

↓軽井沢~いいなあ。
ん十年前にスキーで行ったきりだ!
旅行記楽しみにしてるよ!

2010.08.28 21:02 URL | りい # [ 編集 ]

 


スゴーイ☆
ラビちゃんの兄弟が見つかったなんて、嬉しいですね!

やっぱり雰囲気似てますね♪
クゥちゃんにウルッとしてしまいました。。。
元気なうちに一緒に遊べたらよかったですね。

うちも兄弟探ししてますが、見つかりません。
親戚のワンコは見つかるんですけどね。
カラーも違ったりしてビックリします!

2010.08.28 23:45 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

そうなんです!見つかったんですよ☆
コートもフリンジもやっぱり兄弟ですよね!

クゥちゃんのこと、本当に悲しいです。
でも、きっと虹の橋からいつも見守ってくれてると思います。

軽井沢旅行、パワースポットに行って
沢山癒されてこようと思います♪

2010.08.29 12:21 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

そうなんです。
兄弟が見つかったんですよ~☆
雰囲気似てますよね!
やっぱり兄弟だなぁって思いました。

ミントちゃんも兄弟探してるんですね!
親戚は見つかったって嬉しいですね☆
カラーも違うって驚いちゃうね^^

2010.08.29 12:34 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


凄~いですv-237
頑張った甲斐がありましたね!
何か、やっぱり兄弟っていいですよねv-346
みんなで会えるのが楽しみですねe-276
お星さまになったクゥちゃんもきっと喜んでくれてるよv-353

2010.09.02 03:04 URL | ぽー # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽーさん

そうなんです~☆
頑張った甲斐、ありました!

胴胎の兄弟が見つかるって、本当嬉しいです♪
皆でお会いする日も決まったし、今から楽しみです!

きっと、クゥちゃんが巡りあわせてくれたんだと思います☆

2010.09.02 09:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


兄弟が見つかったんですか~!

ムーちゃんって、むぅむぅさん家のこはねちゃんに似てるw
クゥちゃんとラビくん、お顔の感じが似てますね。

クゥちゃん虹の橋を渡ってしまったんですか…
せっかく見つかったのに、残念ですね。
でも、きっとクゥちゃんがみんなを巡り会わせてくれたんですね^^

2010.09.03 22:34 URL | げんまま # [ 編集 ]

 

お返事☆
> げんままさん

そうなんですよ!
見つかったんです☆

こはねちゃん、ブログでしか拝見したことないけど、
確かに似てるかもしれないですね!!

クゥちゃんのことは本当悲しいんですが、
でも絶対、クゥちゃんがみんなを巡りあわせて
くれたんだと思ってます☆
みんなで会う日は、きっと虹の橋から遊びに
来てくれると思うなぁ♪

2010.09.04 23:18 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/168-749f6dbb

