あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は台風の影響で雨がすごいですね。
旅行が1日ずれてたらと思うと・・・

3日間とも暑かったけど、お天気に恵まれて良かった?♪
ではでは、旅行記(全5回予定)の更新、頑張ります☆

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

【?1日目・観光編?】

9月5日?7日まで、2泊3日で軽井沢旅行へ行ってきました☆
日曜日出発だと、前日の土曜日もゆっくり準備出来るし、早く寝て
早く起きて出発出来るので良いですね♪

今回はラビpapaに長クッションで「即席特注ベッド(笑)」を作ってもらい、
ラビもゆったり、私も膝の上を占領されずに済んで、楽チ?ン♪

特性ベッドでGO!GO!

途中の高坂SAのドッグランで休憩して、

高坂SA

最初に向かったのは、【浅間大滝】です☆
初日のお宿が北軽井沢のお宿だったので、1日目の観光は北軽井沢を
メインにしました。

浅間大滝1

↓ こんなハイキングコースを30分くらい歩くと、

浅間大滝2


浅間大滝3

浅間大滝?☆
けっこう迫力があって、人もあまりいなく穴場です!
今回の旅行で滝は3ヶ所行きましたが、私は浅間大滝が一番好きかも♪

水場の近くまで行けると、本当マイナスイオンをたっぷり浴びれて
気持ちよいですよね゚+.(・∀・)゚+.

浅間大滝4

滝を後にして、【銀亭】でランチタイム☆

銀亭1

店内には美味しそうなパンが沢山並んでいて、テラス席で食べる事が出来ます!
テラス席の目の前はひろ?い芝生で、気持ちよかった?♪

写真手前のはちみつパンが美味しかったー♡→ܫ←♡
あ?、写真見たらまた食べたくなっちゃった☆
銀亭2

ランチの後は、【軽井沢スカイパーク】へ☆
ラビも一緒にリフトへ乗って、山頂へ!
ラビは楽しそうに乗っていましたが、抱っこしているラビpapaがビクビクしてました(笑)

スカイパーク1

山頂へ着くとコスモス畑?♪

スカイパーク2

そして、約40分の「楽々コース」というハイキングコースを歩いて
下まで下りました☆
(全然、楽々じゃなかったですけどね・・・(汗))

スカイパーク3

ご機嫌のラビさん、ちょっとバテ気味&虫にビビリ気味の私へ
エールを送ってくれてます♪

スカイパーク4

山を下ってきた後は、約3000坪のドッグランへ☆

スカイパーク5

もう、すっごく広くて気持ちいい?!!
のですが、暑い・・・(゚_゚i)

ラビも暑そうで全然歩かなくなったので、早々に切り上げて
ワンちゃんプールへ行ってみると、柴ちゃんが飼主さんに
特訓されています!!

スカイパーク6

柴ちゃん 『助けて?><』
ラビ 『大丈夫??大変そうだね。。。』

ラビ、何だか余裕の笑顔だけど、安心してていいのかな????( ̄ー ̄)ニヤリッ.


043
by acha

もちろん、泳いでもらいました?www
泳げるものの、すぐに上がりたがって大騒ぎ^^;

上がった後のブルブルの顔もすごいです(笑)↓
スカイパーク7


スカイパーク8

ハイキングとプールを頑張ったラビにおやつをあげて、
今度は私たちのおやつタイムでpakukoさんに教えていただいた、
【スイーツランベルセ】へ☆

スイーツランベルセ

プリン、すっごい美味しかった?☆
また軽井沢に行く時には、絶対買いに行こうと思います!

予定ではこの後、お宿へ向かう予定だったのですが、朝早く出発したのが
良かったのか、まだ時間があったので2日目に予定していた【千ヶ滝 せせらぎの道】へ
向かいました☆

千ヶ滝1

入り口にはこんな↓看板が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

千ヶ滝2

今回の旅行で、同じような看板何度か見たけど、本当にクマに遭遇する人とか
いるのかな・・・?
クマに遭遇しないように、歌を歌ったりわざと大きな声でおしゃべりしながら
歩きました。

頑張って歩くも、とにかく登りでツライ!!

ラビもさすがに体力切れのようで、抱っこ要求です。

千ヶ滝3


千ヶ滝4
『えへー☆楽チン!楽チン!!抱っこいいでしょ?♪』

いいなぁ。。。
私も抱っこして欲しいくらいだよー(´_`。)グスン

もう、クマのことも忘れるくらいグッタリしながら1時間位歩くと
急に涼しくなりました☆

やっと到着?♪

かなり疲れて、ラビにも私にも笑顔が消えましたが、最後まで頑張って
登れて良かった☆

千ヶ滝5

さて、お宿に向かいましょう!

次回、【1日目・お宿編】に続きます☆



↓ 翌朝、全身筋肉痛になりました><
  こうやって見返すと、1日目けっこうハードだったなぁ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


ご無沙汰していました~。

軽井沢に行かれたんですね?
実は我が家も再来週に行くんです。

いっぱい参考にさせて貰いますね♪
続き、楽しみです♪♪♪

2010.09.08 21:03 URL | ななもち # [ 編集 ]

 


さすが団長。快適なふかふかベッドで移動
ですね^^

パン好きな我が家は、銀亭はチェックだわ!
プリンも、お友達がやっぱり絶賛してたの
で、これも買いね(笑)
ハイキング、気持ち良さそうですね。
滝と渓流と木漏れ日が、癒される~♪
続きも楽しみです。

2010.09.08 21:42 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


1日目にして、2滝制覇ですか!
行動派ですね~。
ラビくんも元気よく歩いてますね。
でも泳いだせいで疲れちゃったのかしらん。
次の滝では、抱っこ要求でしたか(^^;)。
人間もお疲れのご様子。
でも、食では満足されたようで、良かったですね!

2010.09.08 23:53 URL | kanon # [ 編集 ]

 


軽井沢、いいですね~。
私も秋になったらいきた~い。
ラビくんの特注ベット、ふかふかで気持ち良さそう。
1日で2つの滝を制覇するなんてすご~い。
マイナスイオンたっぷりで癒されますね。
軽井沢スカイパークも楽しそう。
だけどリフトはどきどきだね。
この日はたくさん歩いたんだね。
筋肉痛になるの分かるよ~。
次の記事も楽しみにしてます。

2010.09.09 08:16 URL | まくまく # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

お久しぶりです~☆

おぉ!!ななもちさん家も軽井沢旅行に行かれるんですね!!
再来週だったらちょうど良い気候になってそうな気がしますね♪

旅行記、少しでも参考になるように頑張りますね☆

2010.09.09 09:21 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

そうそう、ふかふかベッドで快適移動でした☆
私もいつもはひざの上に5キロ弱が常に乗っていて
足がしびれちゃってたので、今回は快適でした~!

銀亭、今回は北軽井沢店に行ったんですが、
中軽井沢店もあるみたいで、そっちの方が
品揃えが良さそうだよ♪
(ワンコOKのテラス席があるかは?なので
行かれる時は事前に確認してね☆)

プリンもすごい美味しかった~☆
日帰り温泉施設の脇にお店があるんだけど、
すぐ横にある芝生のところはワンコOKだから
そこで食べたりも出来るよ♪

こゆちゃん家が行く頃にはクリスマスっぽい
雰囲気が出てて、綺麗そうだな~☆
こゆちゃん家はどこに行くのか、今から楽しみ♪

2010.09.09 09:26 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> kanonさん

そうなんです!
1日で2滝制覇、しかもけっこうなハイキングコースも2つ周り、
もうヘトヘトでした^^;
ハイキング、気持ち良いんですが、虫がねぇ。。。
相変わらず、ギャーギャー言いながら歩きましたwww

今回、スリングを持っていくのを忘れるという
大失態をしてしまったため、ラビpapaは
抱っこしながらの山登り、大変そうでしたー(苦笑)

2010.09.09 09:31 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

1日目にして、けっこうハードな1日でしたー><
もう、普段かなりの運動不足だから、
全身筋肉痛になっちゃって大変でした(苦笑)

軽井沢は秋が一番良さそうですよね!
きっと紅葉の時期とかは激混みするだろうけど。。。

クリスマス時期にも行ってみたいけど、
雪道の運転は大変だよねぇ><

2010.09.09 09:36 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/171-4ff46792

