あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【?2日目・観光編?】です☆

朝、8時過ぎにはお宿をチェックアウトして、白糸の瀧へ。

白糸の滝1

平日の朝早くなので、ガラガラかな?と思ってたんですが、
さすが人気の観光スポット!!
既に観光バスも何台も来ていて、ビックリしました。。。

人がちょこっと途切れた瞬間を狙って、ささっと記念撮影☆

白糸の滝2

この日も暑い1日でしたが、さすがに滝の入口あたりは半袖だと
肌寒いくらいでした。

滝を後にして、旧軽井沢銀座へ☆
初めに向かったのは、【チャーチストリート】です。

チャーチストリート

大好きなルピシアがあったので、覗いてみると
軽井沢限定のお茶がいっぱ?い゚+.(・∀・)゚+.

全部買って帰りたかったけど、悩みに悩んで2つお買い上げ?♪

軽井沢ルピシア

【DOG DEPT】も入っていたので、ラビに何か買ってあげようと
色々悩んだんですが、結局買わず・・・(汗)

吟じます!

ラビ 『DOG DEPT?ぉ?お?、かなりの時間付き合わされるだけ
付き合わされて?ぇ?え?ぇ?、結局なんにも買ってもらえないーーー!!』


あちゃ 『あると思います!!』

失礼致しました・・・(;^_^A アセアセ・・・


さて、気を取り直して旧軽銀座をプラプラしながら、ランチへ向かいましょう♪

旧軽銀座奥

旧軽銀座一番奥の【軽井沢ショー記念礼拝堂】に立ち寄り、記念撮影☆

とっても素敵な雰囲気で軽井沢らしいなぁと感じる礼拝堂でした。
写生をしに来ている方なんかも沢山いらっしゃいました☆

軽井沢ショー記念礼拝堂

さて!2日目ランチは【追い星】さんです♪

追い星

テラス席ワンコOKです。

こちらのお店は鮎料理のお店☆
毎日ご主人が鮎を釣りに行かれるそうで、この日は秋田から釣り上げてきたそうです!

追い星店内

この日のランチは二種類☆
お通し・夏野菜の天ぷら・手打ち蕎麦・鮎ご飯のコースで¥2,500と、
¥2,500のコースに鮎の塩焼きが付いて¥3,500のコースです。

我が家は¥2,500のコースにしました。
(ランチで1人¥2,500ってけっこう贅沢ですよね^^;
まぁ、たまにはいいよね♪)


追い星ランチ

どれもとっても美味しかったけど、私は特に夏野菜の天ぷらがすっごく
美味しかったです♪

店内も川沿いのテラス席もとっても素敵で、
いつもバクバク食べて、食べ終わるとすぐお店を出る私たち夫婦ですが、
珍しくこちらではのんびりゆったり過ごしました♪

お隣に座っていた北海道から来たというご婦人も、
「私、こちらのお店に来て感動してるの!!
軽井沢ってこんなもんかぁ・・・と思ってたけど、北海道に帰る前に
こちらに寄れて、軽井沢に来て本当に良かったって思ってるのよ☆」
と感動してました!

【追い星】さんはご家族経営のお店だそうで、雑誌に載せたり、
HPも作らない方向で今後も行くそうです。

私もブロ友さんに教えて頂いたお店なので、もし行ってみたい方が
いらっしゃったら、詳しい場所は個別にお教えしますので、ご連絡下さい♪

ランチで大満足した後は、【軽井沢 BIRDIE DOG Lover's shop +CAT】へ☆

BIRDIE DOG Lovers shop +CAT

さっきDOG DEPTで何もラビに買ってあげなかったので、今度こそ!!
購入したのは一目ぼれした、コチラ↓のパピヨンカラーです♪

パピヨンカラー

早速付けてみました☆
うきゃ?!!可愛い???(ノ∀`*)♡

パピヨンカラー装着?☆

その後は六本辻の辺りを散策して、

六本辻へ

【Three Dog Bakery】さんでお茶をしてから、

Three Dog Bakery

【軽井沢プリンスショッピングプラザ】(アウトレット)へ?♪

軽井沢アウトレット

カートや抱っこでワンコ同伴OKのお店も大分増えてましたが、
まだまだ入店不可のお店も多いです。

ラビも疲れていた様子なので、中央の芝生広場の日陰にレジャーシートを敷いて
ラビpapaと交替でお買い物に行きました☆

芝生でごろ?ん

ラビと一緒にごろ?んと爽やかな風に吹かれて、とっても気持ち良かった?♪


次回は、【2日目・お宿編】をお送りします☆



↓ 旅行記、長くなってますがあと2回お付き合い下さいm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 

団長ぷりちー
おぉ~!ラビ団長、カラー超かわゆす!あちゃさん、Good job!なんか、やっぱ軽井沢、お洒落だわん。後半の記事も楽しみにしてま~す。

2010.09.10 20:44 URL | りり母 # [ 編集 ]

 


パピヨンカラー、超かわいい~!
ラビ君、DOGDEPTで我慢したかいがあったね^^
鮎料理のお店も素敵☆
そして、ThreeDogBakeryは私も気になってた
んですよ。どうでしたか?

2010.09.10 22:43 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


白糸の滝は、さすがに超有名観光地ですね~。
そんな早朝から人いっぱいなんですか。
でも、ほんと涼しそう☆
他の場所も、道や敷地に緑が多くて、さすが軽井沢~って感じです。

パピヨンカラー! ステキステキ!!
ラビくんにとっても似合ってますvvv

「追い星」さんもいいですね~。
もし軽井沢に行くことがあれば、是非教えてください!

2010.09.11 00:08 URL | kanon # [ 編集 ]

 


久しぶりのコメントになっちゃいました。
台風が襲来する前に、ステキな家族時間を過ごせて、
本当によかった^^

あちゃさんは、予習が素晴らしいから、
効率よく、なおかつ、ラビくんにムリをさせずにいろいろなところを周ることができるんだなぁと実感しました。

(かくいう我が家も、本日日帰りに軽井沢に
行って参りましたヨ^^不勉強を反省中。)

ラビくんの、詩吟姿・・・
かわいいラビくんのファンとしてはフクザツな心境(笑)
あちゃさんてば!もう!って感じです。

続編も楽しみにしてます。


追伸:しずくにお祝いのメッセージ、ありがとう。とっても嬉しかったです♪

2010.09.11 00:15 URL | Ouiママ # [ 編集 ]

 


素敵な旅行だねv-344
軽井沢っていいよね~
食事も美味しいし、買い物もできるし!!

鮎のお店、美味しそうだねv-278
うちの人好きだから、
今度彼の実家へ帰省の際に
足を伸ばしてみようかな。

2010.09.11 09:58 URL | マリ # [ 編集 ]

 


おぉ!!充実の旅ですね~^^
滝、めぐりまくりじゃないですか(笑)
あちゃさんもパパさんもラビたんも・・・お若い♪
白糸の滝のお写真、きれいに撮れてますね♪
あちゃさんは浅間大滝が一番気に入られたのね?ラビたんはお水じゃぶじゃぶはしなかったのかな?

ラビたんにパピヨンカラー、とっても似合ってますね♪ラビたん、素敵なプレゼント、よかったね♪

追い星さんは、気に入っていただけたようで良かったです^^

papaとふたり、続きを楽しみにしています♪

2010.09.11 10:50 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


軽井沢に行ってたんですね

ステキなお宿に2500円のランチ 劼覆鵑縄埖瑤世
日頃のご褒美ですね

ラビちゃん Α▲泪泙縫?ー買ってもらってよか辰燭

やっぱり軽井沢って、ワンコ連れでも楽しめる街ですね
それにしてもあちゃ家 討魯▲?

2010.09.11 11:39 URL | @yami # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りり母

可愛いって言ってくれてありがと~☆
本当は違う色が良かったんだけど、
ラビに合うサイズはこの色しかなかったんだ。。。
でもたまにはこうゆう色も良いかな♪

軽井沢、オシャレだよね~☆
プチセレブになった気分になれるよ~(笑)

2010.09.11 11:45 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

パピヨンカラー可愛いよね~♪
一目見て気に入っちゃって、ラビpapaに許可なく
勝手に買っちゃった(笑)

ThreeDogBakeryはね、お茶しかしてないから
お料理とかは美味しいかわからないんだけど、
店内もワンコOKだから、暑い時とか寒い時には
とっても助かると思うよ~☆
お店の方では、カート(特にマザーカート)を沢山扱ってて
見た事のないデザインのものとかもあったよ~♪

2010.09.11 11:49 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> kanonさん

そうなんです。
平日のあんな朝早くでもそれないりに人がいるって
ビックリしました!
お店も9時前で既に開いてるし、何時から
お仕事してるんだ!?と思っちゃいましたw

軽井沢に行かれる時は「追い星さん」の詳細
お教えしますね~☆

2010.09.11 11:52 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Ouiママ

おぉ!
Ouiママ家も軽井沢行かれたんですね☆
しかも日帰りとはすごい!!

どんな旅だったのか、ブログの更新楽しみに
してますね♪

今回は、初の2泊旅行だったので、けっこうしっかり
下調べしたんだ♪
予定してたカフェに1軒だけ行けなかったのが
心残りだけど、あとはバッチリ予定通りでした☆

詩吟姿、ショッキングでした!?
ラビpapaが有無を言わさず、抱っこして顔を
突っ込みに行ってたもんで、パチリと撮って
しまいました(笑)

2010.09.11 11:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ

うんうん!
軽井沢って素敵なカフェやレストランが多いし、
アウトレットも広いから楽しめるよね~♪
ワンコOKのお店も多いから助かるわ☆

旦那さん、鮎好きなんだ~^^
そうだね!ご実家からだったらけっこう近いよね☆
行かれる際には詳細教えるから、連絡ちょうだいね♪

2010.09.11 12:02 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

今回は、本当vivimamaさんvivipapaさんのお陰で、
とっても充実した旅になりました☆
ありがとうございましたぁ~♪

行く前に旅行記を穴があくんじゃないかと
思うほど何度も読ませて頂いたので、
行く先々で「あ!ここはvivi家の御用達のお店だ!」
ってわかってしまうほどでした(笑)

滝巡り、沢山してきました~☆
ラビは滝の音が怖いようで、お水じゃぶじゃぶは
出来ませんでした(涙)

2010.09.11 12:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

そうなんです!念願の軽井沢に行って来ました~☆

頂いたコメントが文字化けしちゃってて
ちゃんとしたコメント返しになってるか不安ですが・・・

日頃のご褒美で、今回はちょっと贅沢な旅に
してきました☆
また頑張って働かなきゃー><

2010.09.11 12:11 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/173-91a7ea9b

