あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【?3日目・観光編?】です☆

3日目は、昔ラビpapaと2人で軽井沢に来たときにはまだなかった
【ハルニレテラス】へやってきました♪

ハルニレテラス1

軽井沢らしい空間が広がっていて、素敵なカフェやギャラリー、雑貨屋さんが
並んでいます。

ハルニレテラス2

周りには小川が流れていて、そこにいるだけで本当に癒されます☆
(小川に足を入れてみましたが、と?ってもお水が冷たくて
ビックリしました!)

ハルニレテラス3

3日目のランチは、このハルニレテラスの中で計画していたので、
ランチの時間までまったり過ごすことに☆

周りを散策していると、星のやで有名なトンボの湯を発見♪
日帰り入浴もOKのようなので、いつかラビpapaと交替で入りに
行ってみたいな☆

とんぼの湯

更に散策していると、軽井沢野鳥の森がありました。。。

軽井沢野鳥の森

嫌な予感がしていると、案の定「行ってみようよ!」というラビpapaとラビ。。。

野鳥の森入り口

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今日はまったり過ごせると思ってたのにぃ・・・(´_`。)グスン

どうしようか悩んでいると、急に唸りだすラビΣ(・ω・ノ)ノ!
怒っているのかと思ってラビの視線の先を見ると・・・


219
by acha


日本野鳥の会の創立者、中西悟堂さんの銅像に向かって唸ってるし(苦笑)
『行って来るぜ!?』とでも言ってるのかしら・・・(;^_^A

浅間山の雄大な眺めを横目に、

浅間山を見ながら・・・

↓こんな感じの道を歩く事1時間強。。。

野鳥の森ハイキング

途中、ぬかるんでる場所もあったり、急な坂になってる場所もあったりして
もう大変でした(涙)

やっとの思いで戻ってきて、ようやくランチの時間です♪

3日目のランチは【せきれい橋 川上庵】さんへ☆

川上庵

お友達ブログで拝見して、絶対食べてみたいと思っていた
「温野菜サラダ」を、ランチメニューにはないのにお願いしたら
作ってもらえました♪

バルサミコ酢がきいていて、とっても美味しかったです^^

川上庵2

お蕎麦は、私は「せいろ」ラビpapaは「くるみだれせいろ」にしました☆
どちらも美味しかったです☆

川上庵3

ランチの後は、爽やかな風に吹かれながら丸山珈琲のコーヒーを飲みながらまったり♪
ラビもさすがに疲れたらしく、いつものスタイルで(笑)まったりです^^
こうゆうゆったり流れる時間って、贅沢ですよね☆゜:。*。 *:.。

ハルニレテラスでまったり

その後は、お土産を買いに昨日に続いてまたまたアウトレットへ行ったり
ツルヤスーパーに行ったりして、そろそろ帰宅の時間です。

帰り道の途中に車の中から見かけた麦わら帽子の氷犬に惹かれて、

氷犬

【DOG GARDEN RESORT CAFE】へ☆
(店内もワンコOKです!)

DOG GARDEN RESORT

ワンコと人が一緒に食べられるという豆乳ソフトがあったので、
ラビと一緒に食べてみました。
豆乳の味そのもの!って感じ!!
ラビと一緒に同じものが食べれるって嬉しいな♪

豆乳ソフト

帰り際にSAに寄って、

横川SA

ちょっと早い夕飯で、『おぎのやの峠の釜飯』を食べて帰路に着きました。

峠の釜飯

今回、自分たち用に買ってきたお土産↓です。

今回のお土産


ラビも一緒に、2泊でゆっくり軽井沢の旅☆
たっぷりの自然と滝に癒されて、本当に素敵な旅行になりました゚+.(・∀・)゚+.

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

帰り道、車のナビの調子が悪くて、西新宿で高速を降りる羽目になりました。
ラビpapaはイライラしてたけど、私は相当久しぶりに新宿や表参道、青山の街を
ドライブ出来て、楽しめちゃいました♪
『わぁ?♪街がキラキラしてる☆』なんて考えながら、自分がどれだけ
田舎にこもってるんだろう・・・って思ってしまいました(苦笑)



↓ 全5回の旅行記、長くなりましたが最後までお付き合い頂き、
   ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


ゆったり流れる時間が伝わって来て、癒されました!
ぽーの姉は、長野県に住んでいるで 
軽井沢には、何回か行っているんですが
こんなにいい所があるのは、知りませんでした!(何時もアウトレットばかりで・・・)

温和なラビくんが唸る事もあるんですね!
ママを守る為なら、強い男の子にもなれる
頼もしいラビくんなんですねv-425

2010.09.14 01:32 URL | ぽー # [ 編集 ]

 


もぉ~私が旅した同じ軽井沢なん?
って感じ!もう1度軽井沢行きたくなったわ^^
行く前の事前チエックは重要だと再実感。
滝めぐりにリフト、プールデビュ~もラビできたし
CAROグループって気になっていたから
参考になったよ。
CAROグループ制覇すると特典とかあるのかな?(笑)
追い星のランチ!ここ美味しそうだなぁ。
軽井沢行くことがあれば絶対に立ち寄りたい。
2泊すると時間も気にせずに楽しめるから
やっぱりいいね^^
締めは峠の釜めし!軽井沢に行くと食べたくなるから不思議^^
お天気にも恵まれた旅行になってホントに
良かったよね♪
私も楽しめたよ!あんがと^^

2010.09.14 07:04 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


じっくり旅行記を読ませていただきました~。
全部、全部とっても素敵★素敵な時間。
観光も、お宿も全部ラビ君と一緒♪
やっぱり家族だもん、一緒がいいよね。一緒が一番楽しいよね。
たーくさん散策したことも、一緒に豆乳ソフトを食べたことも
ラビ君の素敵な思い出にきっと残りますね。

私も秋の仕事地獄を抜けたら、あちゃさんの旅行記を参考にさせてもらって、旅行に行くぞーーー。

2010.09.14 07:07 URL | satoko # [ 編集 ]

 


「THE 軽井沢」の旅、満喫させて頂き
ました~☆
うちが行く頃はきっと寒いし、1泊だから
あちゃさんの旅行記を参考にさせてもらっ
て、しっかり計画を立てなきゃ!(笑)

お決まりのラビ君の「終了ポーズ」は、満足
したぞー、の合図でもあるんだよね^^
楽しい旅だったね♪

2010.09.14 08:35 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


全部楽しく拝見しましたー♪
緑がキレイでご飯もおいしそうでラビくんの笑顔もかわいくて!!
とっても癒されましたー!!
私もいつかこんな素敵な旅行、してみたいです(o^o^o)!

2010.09.14 09:12 URL | パルクゥ # [ 編集 ]

 


旅行記、すべて楽しく拝見しました♪
ホテルも素敵で、お食事もおいしそうで、
観光も充実していて、とっても参考になりますv-238
うちの旦那は滝が好きなので、あちゃの日記を
プレゼンに使わせてもらいまーすv-237
今すぐにでも軽井沢に行きたいって思っちゃいました☆

ただ、うちはカーナビないけど、大丈夫かな…(笑)

2010.09.14 12:53 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽーさん

ぽーさんのお姉さんは長野在住なんですね!
軽井沢へ何度も行かれてるなんて羨ましいな♪
ハルニレテラスは行かれたことあります?
ゆったりまったり過ごせてオススメですよ☆

ラビ、ママを守るために唸ってるのかな~?
ビビリな自分が怖いだけって噂も・・・(爆)

2010.09.14 16:27 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

CAROグループはね、1ヵ所行くとスタンプカード
作ってくれて、1施設ごとにスタンプ押してくれるのね。
で、3つたまるとワンコチケットがもらえて、
全施設制覇すると、宿泊割引券もらえるみたい!

追い星さんのランチ美味しかったし、お店も素敵で
本当オススメ~☆
今度軽井沢に行く時は是非行ってみてね♪

峠の釜飯、そうそう!
軽井沢とか信州方面に行くと食べたくなるよねw
ブログ、楽しんでもらえたみたいで嬉しい☆

2010.09.14 16:36 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

旅行記読んでくれてありがとう☆

今回のお宿はお風呂も脱衣所までなら一緒に
OKだったり、ご飯も食堂に一緒に連れて行けたので
ずっと一緒にいることが出来ました!

satokoさん、秋はお仕事忙しくなりそうなんですね!?
一段落したら、旅行計画しなきゃですね☆

2010.09.14 17:02 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

そうだね~、こゆちゃん家が行く時はもしかしたら
雪が降り出す時期かな?
寒い軽井沢も絶対素敵だと思うなぁ☆
クリスマスのイルミネーションとか
し始める頃だろうね♪
こゆちゃん家の軽井沢旅行レポも今から楽しみ☆

ラビの『終了ポーズ』
そうそう、きっと満足したぞ!の合図だよねw
わかりやすくていいわ~(笑)

2010.09.14 17:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> パルクゥさん

旅行記、全部読んでくださってありがとう☆

本当、軽井沢は今まで行った伊豆や那須方面の
旅行とは違った感じで、新鮮な旅行になりました♪

旅行はやっぱり2泊で行けるといいなぁと
つくづく感じる旅行だったな!

パルくん&クゥくんも来年の春か秋頃、
軽井沢旅行いかがですか~?!

2010.09.14 17:12 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

旅行記読んでくれてありがとう☆
プレゼンの役に立ちそうかしら??
旦那さん滝が好きなら、軽井沢はもってこい!だね☆

でも、カーナビないのか~!?
んー。。。うちはナビがあってもところどころ
迷ったけど・・・(苦笑)

2010.09.14 17:14 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


美味しそうなものばかりv-344
くるみだれのお蕎麦も食べてみたいし
豆乳ソフトも気になる~!!!

おぎのやの釜飯、大好きv-278

あー軽井沢行きたい!!

2010.09.14 20:38 URL | マリ # [ 編集 ]

 


お疲れ様です!
2泊3日、盛り沢山でしたね~。
やっぱりまだお若い!行動力が違いますね。きっとウチだったら、ラビ家の半分も回ってませんね(爆)。

宿も素敵でしたが、食べ物が次から次へと、、、目の毒ですね(笑)。
私は豆乳ソフトでノックアウトでしたね。

全5回、楽しませていただきました。

軽井沢行きたくなってしまった~!!

2010.09.14 20:55 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


なんだか自分も軽井沢を旅行した気分になれました!
楽しい旅になって良かったですね~。
山(林道?)歩きは、まぁ必須ってことで(笑)。
ちょっと大変なくらいが、いい思い出になるんじゃないでしょうか。
もし私がキャスを連れて軽井沢に行くことがあれば、思いっ切り参考にさせて頂きますね~。

2010.09.15 01:29 URL | kanon # [ 編集 ]

 


旅行レポ!お疲れ様でした~♪
軽井沢はのんびり出来そうなところですね(*´▽`*)
伊豆にも行ってみたいって思っていたけれど、
こちらで拝見して軽井沢にも行ってみたくなりましたー。
行きたいところいっぱ~い!!
今度我が家で行く時は、
あちゃさんにコーディネートしてもらおうかな~(≧m≦)

2010.09.15 07:49 URL | かずみん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ

おぎのやの釜飯美味しいよね~☆
やっぱり大人気みたいで、売り切れ続出で
3店舗まわったんだwww

豆乳ソフト、本当豆乳そのもの!って感じの
味で、美味しかったよ♪
ラビも夢中になって食べて、スプーンまで
噛みそうになってたよ(笑)

2010.09.15 09:35 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

いえいえ、筋肉痛も出てくるのに1日
かかるようになっちゃったし、もう若く
ないですよー。。。
ハイキングもヘトヘトでした><

豆乳ソフト、アニーちゃんも喜んで食べそうじゃ
ないですか~?!
是非、軽井沢に行かれたらお試しあれ~☆

2010.09.15 09:37 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> kanonさん

山歩き、本当ラビpapaが好きで、旅行に行くと
必ず必須になってるような気がします^^;
まぁ、旅先では色々沢山食べちゃうから、
少しは歩かないとダメなんですけどね(汗)

キャスくんと軽井沢に行かれる時は、
私にわかることなら相談に乗りますからね☆

2010.09.15 09:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

旅行記読んで下さって、ありがとう☆

伊豆も楽しかったけど、軽井沢も良かったですよ♪
色々回って施設で楽しむなら伊豆、自然と
たわむれて癒されたいなら軽井沢って感じが
しました!

マロむぎ家の旅行はどこかな~?!
じゃあ、コーディネート代はマロむぎ姉妹に
体で払ってもらわねば!( ̄ー ̄)ニヤリッ

2010.09.15 09:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ご無沙汰しております(^^)
旅日記拝読させていただきました~。
総合コメントで申し訳ないです(><)

学生時代は長野住まいだったので懐かしさを感じつつ・・ツルヤとか?!(笑)
品質ならツルヤって感じでした。
情報提供出来ませんでしたが「浅野屋」というパン屋さんみかけませんでしたか?
ここのパン美味しいですよ。
また機会があったらお試し下さい♪ 

ラビ君の泳ぐ姿に感動しました☆
どんどん魅力が増していきますネ♪

2010.09.15 17:39 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


軽井沢旅行、大満喫!!ですね♪
ラビくんも思い出がいっぱいできたね~♪
ジャルディーノの食事、とってもおいしいですよね~!
近かったら食事をするために行きたい!と思う程です。
近所の友達もRIOさんに泊まったので、もしや同じ日?!と思ったら2,3日違いでした。
これからの数日は自宅用のお土産で
旅行気分にまだまだ浸れるね~♪

2010.09.16 19:20 URL | かおり # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

そっかぁ~!
Aquaちゃん、長野在住だった時期があったのね!!

浅野屋、今回は行かなかったんだけど、
前に旦那と2人で軽井沢に行った時に食べたよ~☆
美味しいよね♪

今回の旅行はラビが一緒だったので、ワンコOKの
お店中心になりました!

ラビの泳ぐ姿、実際見ると笑えると思うよw
本当嫌がってるのがわかるから(爆)
魅力が増していくだたんて、ありがとうね♪

2010.09.16 20:27 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

ジャルディーノのお食事、本当美味しいよね~☆
味だけでなく目にも鮮やかだし、
本当近くだったらお食事するために
行きたくなるよね♪

お友達とは2、3日違いかぁ。
残念!!

仕事中に、お土産で買ったルピシアのお茶を
飲みながら癒されてますよ♪

2010.09.16 20:38 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/175-ece88aa9

