あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は午後から晴れて気持ちのいい1日でしたね☆

夕方から、ラビのワクチン接種で病院の予定が入っていたので、
それまでの間、ラビも一緒にお出かけです!

前を走るタンクローリーに空と雲と自分達の車が映っていて
何だか不思議?♪

タンクローリーに映ってるよ☆

まずは、ランチをしにKEL cafeへ☆
お天気は良かったけど、風がすごい強かったので、
やっぱり店内ワン連れOKのお店は助かります゚+.(・∀・)゚+.

この後、おやつを食べに行く予定だったので、
ランチは控え目にBLTサンドとカフェオレ☆

BLTサンド

ランチを終えて向かったのは、千葉城です!

千葉城へ行こう

そんなに広い公園ではありませんが、木漏れ日の中気持ちよくお散歩♪

千葉城へ行こう2

千葉城、思ったよりけっこう大きかったです!
ちなみにラビpapa、30年近く千葉県民なのに千葉城に行ったのは
初めてだそうです。

千葉城

お散歩の後、千葉城の横にある『いのはな亭』へ♪

お団子くださいな

庭園はワンコOKです☆

いのはな亭庭園

お団子が有名なお店なのですが、残念ながら
今日はお団子はお休みとのこと(ノ◇≦。)

お店の方オススメのあんみつと、お抹茶がセットになっている
くず餅にしてみました☆

お団子まだかな?


あんみつ


くずもちとお抹茶

実は、私は元々あまりあんみつが好きじゃなかったんですが、
こちらのあんみつを食べて、すっかりあんみつ好きになりました☆
甘さ控え目で美味しかった?♪

次回は、お団子を食べに来よう☆

おいしかった?




↓ 明日はちょこっとだけ遠出☆
   ずっと行きたかったカフェに行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2010.09.25 23:47 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(12) |
 


気持ちが良い陽気になったよね^^
あの暑さはもぉうんざりだもんね!
タンクローリー!ピカピカ通り越して
ビッカビカだ(笑!

千葉城に行ったんだ。気持ちそう~
いのはな亭のみたらし団子は美味しいよね
何だか食べたくなってきちゃうった。
今度は是非、千葉神社にも行ってみてね。
ワンコお守りが売ってるんだよ。
でね近くの豆大福屋さんが
(看板がでかいからわかると思う)
美味しいから購入してみて~^^

2010.09.26 10:29 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


え~、千葉城なんていうお城があるの?
30年以上千葉県民してるけど知らなかったよ。恥ずかしい~。
わんこOKな庭園なんてめずらしいね。
お団子が有名なんだ。
あとでチェックしてみよう。
あんみつもくずもちもどっちもおいしそう。
明日はどこに行くのかな?

PS デカパピ会、近日開催予定です。
  詳しいことは後ほど。
  ぜひ出席して下さいね。

2010.09.26 13:35 URL | まくまく # [ 編集 ]

 


千葉城、多分行ったことあります。
遠足だったかな?
25年くらいの千葉県民ですけど(笑)

こんな庭園にワンコと行けるんですね~。
遠出はどこかしら?楽しみ♪

2010.09.26 16:43 URL | ななもち # [ 編集 ]

 


千葉城、恥ずかしながら知りませんでした(汗)。
お城があるんですね~。
領主はどなただったのかしら(無知すぎ)。

私はあんこが苦手なのですが、くず餅美味しそう~。
久しぶりに食べたくなっちゃいました。

2010.09.27 00:00 URL | kanon # [ 編集 ]

 


病院前に楽しいお出かけができたなんていいですね♪
ラビくん後光が~ww
空も緑もすごくキレイですー(*^u^*)
秋はお出かけ日和な日が多くていいですね!
最近寒すぎですけど(>_<)

2010.09.27 10:56 URL | パルクゥ # [ 編集 ]

 


お久しぶりのコメントになっちゃいました。
(あちゃさん、いつもコメントをありがとう♪)

千葉城、きれいね。
お友達のブログで何度か見たことがあって、城好きな私としては
一度訪れてみたい場所です。

ラビくんと一緒にお団子屋さんに入れるのも嬉しい。今週は秋雨模様だけれど、お散歩に気持ちいい爽やかな季節だから、
お出かけも楽しいね☆

ちょっと遠出。
ラビくん、どこまで行ったのかな?次回も楽しみです(^-^)

2010.09.27 14:23 URL | Ouiママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

涼しいの通り越して何だか寒くなっちゃったね><
タンクローリー、ピッカピカでしょ!
自分達の車が映ってて、何だか不思議だったよ~☆

いのはな亭のお団子、食べたかったー><
今度千葉神社の豆大福と一緒にリベンジしなきゃ!!

2010.09.27 20:18 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

千葉城、私も全然知らなかったんですよ!
お友達のブログで知ったんです☆

ケーキとかもいいけど、たまにはお抹茶で
和菓子もいいよね♪
庭園でお抹茶、最高でした^^

デカパピ会、開催予定なんですね!
沢山集まるのかな?!

2010.09.27 20:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

あら!ななもちさん千葉県民だったんですね!!

ワンコと一緒に庭園って、なかなかないから
いいですよね☆
久しぶりにお抹茶飲めて、満足でした♪

昨日のお出かけ記事、今夜アップ予定です!
(あくまでも予定ですがw)
良かったら、また見に来てくださいね☆

2010.09.27 20:46 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> kanonさん

千葉城、「房総の有力な豪族、千葉氏の城」
だそうですよw
私も全然知らなかったです^^;

kanonさん、あんこ苦手なんですね!?
私もそんなには好きなほうじゃないんですが、
こちらのあんみつは甘さ控え目で、特に寒天が
美味しかったです♪
くず餅もさっぱりしてて、食べやすかったですよ~☆

2010.09.27 20:49 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> パルクゥさん

雨が続いてたので、病院前にお出かけに連れていけて
良かったです~☆

後光、すごいでしょwww
私も自分で撮った写真ながら、ビックリしました(笑)

本当、やっとお出かけ日和になるかな~って
思ってたのに、一気に寒くなるわ、雨は続くはで
残念ですよね><
でも雨が降らない限り、沢山お出かけするぞー!!

2010.09.27 20:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Ouiママ

コメントありがとうございまーす☆

Ouiママ、城好きなのね!?
じゃあ一度はしぃちゃん&なぁくんと一緒に
訪れないとですね!!

ラビと一緒に庭園で和菓子とお抹茶、最高でした☆
もっと、そうゆう場所が増えればいいのになぁ♪

昨日のお出かけ記事、今夜遅くに更新予定です!
良かったら、また見に来てください☆

2010.09.27 20:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

