あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のお出かけは、以前お友達ブログで見て行ってみたいと思っていた
カフェと公園へ行ってきました☆

まずはちょっと早めのランチで、あすみが丘の『Trattoria Bocca Buona』へ♪
(テラス席ワンコOKです)

ボッカボーナ

テラス席が空くのを待っている間、お庭で記念撮影♪

ボッカボーナ前お庭で

テラス席もパチリ☆

ボッカボーナ2


ボッカボーナ テラス席

選んだメニューは、マルゲリータ・黒カルボナーラのサラダセット☆

ボッカボーナランチ

ピッツァもパスタも美味しかった?♪
お店の雰囲気もとっても素敵だったし、また行きたいと思います!

ランチの後に向かったのは、

昭和の森公園入口

昭和の森公園

昭和の森公園案内図

と???っても広い公園でなんと東京ドーム22個分だそうです!
お天気の良い日曜日ということもあってか、親子連れやワンコ連れの
ご家族が沢山来ていました☆

昭和の森公園広場

広い公園の中をお散歩していると、

昭和の森公園ハイキング2


昭和の森公園池

白鳥?さんを発見☆

昭和の森公園白鳥?

ラビさん、白鳥さんがかなり気になるらしく、グイグイ引っ張って
近づいていこうとしてました^^;

白鳥さんにご挨拶

更に進むと、竹林が☆
竹林って、何かすきです☆ヽ(*'∀'*)/

昭和の森公園竹林

涼しげだし、風にそよぐ音に癒されます☆

竹林で記念撮影

展望台からは九十九里や太平洋が見渡せます☆

昭和の森公園見晴らしの丘

公園でお散歩を堪能した後、ずっと行きたいと思っていた『季まぐれMAX』へ☆
(テラス席ワンコOKです♪)

季まぐれMAX

と?っても素敵なテラス☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

季まぐれMAX テラス

お隣りのお宅のニャンコも遊びに来ちゃってました(笑)

季まぐれニャンコ

そんなにお腹は空いてなかったのですが、せっかくなので
お友達ブログで見た大評判のサンドイッチを注文☆

季まぐれMAXサンドイッチ

すっごい美味しかった?♪
ミルクティーも珈琲もすごい美味しかったし、絶対また行きたいな☆
今度はケーキも食べたいな?(*´∀`)

涼しいを通り越して、寒くなってきちゃったけど
真冬になる前に、これからも沢山お出かけしたと思います♪




↓ そういえば、公園ですれ違った人たちに「わ?可愛い☆チワワだぁ?!」とか
  「ポメラニアンだぁ?!」と言って頂いたのですが(良く間違われます^^;)
  昨日は「可愛い!柴犬だぁ!!」と女の子に言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!
  柴犬って言われたのは初めてだね、ラビwww

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2010.09.27 23:58 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(16) |
 


すごい素敵なお店だね。
外観もとってもおしゃれ。
わんこOKの店って残念な感じのお店が多いけど、ここは違うね。
料理もおいしそう。
早速お店チェックしちゃいました。
けっこうワン友のブログ見て、あっ自分もいきたいっていう場所、あるよね。
私はいま、軽井沢にいきたいです。
あちゃさんの旅行記見たからだよん。
あははまねっこ。
ところでラビくん、柴犬に間違われたの?
チワワなら分かるけど柴犬ってどうよ。
ありえな~い。
ふふふ。
また遊びにくるね。

2010.09.28 05:46 URL | まくまく # [ 編集 ]

 


おひさしぶりです。
色々なところにお出かけされててうらやましいです☆
先輩、写真の腕前をめきめきとあげてますねv-218
本当に様子がよく伝わる写真なので、見てて自分も行きたくなります!

2010.09.28 10:33 URL | miny # [ 編集 ]

 


あすみが丘にも、まだまだおしゃれなお店が
たくさんあるんだねi-184
昭和の森は小さい頃、良く遊びに行ったよ!!
千葉県民なら、誰もが行ったことあるはず?!
まだ、アスレチックとかあるのかなぁ…(笑)

あちゃはいつもオシャレなお店に行っていて、
私も見習わなくちゃって思ってますi-179

2010.09.28 13:05 URL | Nally # [ 編集 ]

 


柴犬ラビ(大爆!

おぉ行ってきたんだ~
楽しくて美味しかった?!
ボッカボーナ、ラビは何も食べなかったのかな?
季まぐれも迷わなかった?
プールの水が綺麗だけど、掃除したのかな?

って質問攻めだし^^;
ケーキも美味しいから、
ラビ今度すいらんで遊んで
帰りにまったりコースで寄ろう!!
いつにしよっか~?って気が早すぎ(笑

2010.09.28 14:04 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


久しぶりにお邪魔したら、TOP PEGEのラビ君の写真が変わってた(☆ ☆)
風に吹かれて髪なびかせて、カッコいい
(*^^*)

私もお友達ブログで見て、行ってみたかったんですよねぇ~~
あちゃさん、外観も写真のせてくれたので、今度目印にして、行ってみよ^^
昭和の森公園は、時々行きますよ♪
広くてお散歩にはもってこいの場所ですよね!

来月から日曜日がお休みになったので、是非いろんな所ご一緒したいです^^

2010.09.28 21:26 URL | vivimama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

2軒とも素敵なお店だったし、美味しかったよ~☆
最近オシャレなお店もテラス席ワンコOKのところが
増えたから嬉しいよね♪

そうそう。私なんてほとんどお友達ブログをみて
行ってみたい!とか食べてみたい!でまねっこ
ばっかりだよ(汗)

あら、軽井沢行きたい病になっちゃったのね(笑)
私は、今度は那須に行きたい病ですwww

柴犬に間違われるって笑っちゃうよね(笑)
ビックリしちゃいました!

2010.09.28 22:40 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> minyちゃん

お久しぶり~☆
え!?写真の腕上げたかしら?
あら、嬉しいわ~♪
その言葉を励みにもっと頑張るぞ!!

minyちゃん、千葉に来る事はそんなにないかもだけど、
来る事があれば、良かったら参考にしてね☆

2010.09.28 22:51 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

昭和の森、行った事あるんだね~!
うちの旦那、30年近く千葉県民だけど、
今回が初だったみたいだよ(笑)

広すぎて、半分くらいしか回らなかったから
アスレチックがあったかはわからないんだけど、
すごい長~い「ローラー滑り台?」があって
かなり楽しそうだったから私もやりたかったんだけど、
さすがに子供たちに混ざって並ぶ勇気がなく
やめておきました(笑)

オシャレカフェでランチね、最近旦那もはまって
きてるみたいなので、この珍しいチャンスを
逃すまいと、行きたいと思ってたところに
ジャンジャン連れて行ってもらってます(爆)
またいつ旦那の気が変わるかわからないからねwww

2010.09.28 23:04 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

柴犬のラビです(爆)

行って来たよ~!!
もう、ボッカボーナも季まぐれもいいね☆
両方ともリピ決定です♪

さて、質問の回答ですが(質問大歓迎☆)
ボッカボーナでは、ラビは今回は何も食べなかったの。
ここのところ、おやつとかあげすぎてたからさ^^;

季まぐれまでの道のりね、実は初めド派手に
間違ってさ、全然違うところ行っちゃって・・・(苦笑)
でも、ナビを設定し直したらちゃんとたどり着けました☆
あ、プールの水はね、抜いてあったよwww
写真じゃわかりづらいよね(爆笑)

すいらん~季まぐれまったりコース、行こうね!!
次回は絶対ケーキ食べるぞー☆

2010.09.28 23:11 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

そうなんです~☆
TOP写真変えてみました!
だって、桜の写真のままだったので(笑)

ボッカボーナも季まぐれMAXもオススメなので
是非行ってみて下さい♪
あ、でも季まぐれMAXに行く時は、くれぐれも
車のナビを電話番号で設定しないで住所を設定して
地図を参照しながら行って下さいね☆

我が家は電話番号で設定して行ったら、全然違うところに
行ってしまって、ド派手に間違えました(苦笑)

来月から日曜日お休みになったんですね~!!
わーい♪
いろんなところご一緒してください☆
あ、前に言っていた『Burg』とか行きたいですね^^

2010.09.28 23:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


あ、ボッカボーナ行ったんですね♪
何度か前は通ったけど、いまだ行けず・・・
昭和の森も、いい季節の間に一度は行きたい
です~
そして、季まぐれまで^^
あいかわらず、あちゃさんフットワーク軽~い!

2010.09.29 00:00 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


オシャレなお店ばかりですね~。
しかも全部美味しそう!!

ラビちゃんも相当楽しめますね。
本当に季節がちょうど良いから
お出かけ沢山したくなりますよね~。

2010.09.29 22:37 URL | ななもち # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

あれ!?
何だかこゆちゃん家は色々お出かけしてるから
ボッカボーナはもう行ってるかと思ってたよ~(笑)
昭和の森公園からすぐ近くだったから、
是非今度セットで行ってみて♪

普段はそんなにフットワーク軽くないんだけど、
最近ラビpapaがオシャレカフェにはまり出したので
チャーンス!!と思って色々連れてってもらってるんだw

2010.09.30 19:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

お出かけには絶好の季節になりましたよね~!
でも最近は雨が多くて残念><
お天気良ければ、平日でも1人で出かけられるように
車の運転練習してるのになぁ・・・

もっともっとワンコOKのお店が増えると
いいですよね♪

2010.09.30 19:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


おお!ボッカボーナと昭和の森公園!
わたしもいつか行ってみたい組み合わせですわ~。
地図でみたらほんとに近いのね。
季節もよくなってきたし、我が家も近いうちに行ってみようと思います
竹林がなんか好きってわかる~♪
まっすぐな感じがいいよねー^^

季まぐれ、とうとう行けたのね!

2010.10.03 11:31 URL | りい # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

そうそう!
行ってきましたよ~☆

ボッカボーナと青葉、本当目と鼻の先です♪
ボッカボーナはお料理も美味しかったし、
雰囲気も素敵でオススメ☆
昭和の森も今回は半分しか回れなかったから
我が家も残り半分を回りにまた行かなきゃ♪

季まぐれ、とうとう行けましたよ!
ケーキ、まだ食べてないからこちらもリベンジ決定~☆

2010.10.03 15:38 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

