あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんお久しぶりです♪
ラビのんびり

最近、ラビの出番がめっきり減ってましたが、やっと登場です☆
一応、ペットブログなのに(ノ◇≦。)

2?3週間も前の話しですが、自宅から歩いて20分くらいの距離にある、
『梅林公園』へ、旦那とラビと行ってきました✿
梅林公園

梅の花が満開で、と?っても綺麗でした☆

ラビ梅林公園

ラビもご機嫌で、ずっとクンクンしてましたw

今月末くらいからは桜の時期かな?
うちの目の前が桜並木なので、今からとても楽しみです♪
またラビと一緒に、人の少ない時間にでも桜鑑賞に行きたいね♡→ܫ←♡

そしてそして、お料理ネタも久々です!
最近、お決まりのメニュー(しかも簡単なものばかり)しか作ってなかったんですが、
先週から少し頑張って、手の込んだ物も週に2回くらいは作るようにしています☆
そして、今日は結婚して3度目の揚げ物に挑戦!!
雑誌を参考に、『ミルフィーユチーズカツレツ』にしてみました♫
ミルフィーユチーズカツレツ

雑誌のようにふんわり感が出せなかったんですが、味は最高☆
美味しかった?♪
私のレパートリーの1つに加わりました^^

↓ 久々のラビの出番を祝って、ポチっとお願いします♪
 
 


へぇ~~!
こんな所、あるんだぁ♪

しかし・・・ラビくんの毛並みったらスバラシイですねv-218

2009.03.09 23:55 URL | あいこ # [ 編集 ]

 

美味しそう[i:63992]
久しぶりのラビちゃん
いつ見ても可愛いね

揚げ物苦手なの?
結婚して3度目って書いてあったから
あちゃお料理上手でしょ?
チョー美味しそうなんですケド

2009.03.09 23:57 URL | achako # [ 編集 ]

 

お返事☆
> あいこさん

そうそう。私も知らなくて、旦那に
連れて行ってもらったんだけど、
旦那もうろ覚えだったらしく、公園まで
迷ってしまいました^^;

ラビの毛並み、多分あと1年ちょっとでもっと
生えてくると思います☆
段々パピヨンらしい毛並みになってきました♪

2009.03.10 00:49 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

揚げ物は、揚げた後の油の処理が面倒で嫌い
なのと、キッチン周りが汚れるのがイヤで
滅多にやってなかったんだ><
旦那の中性脂肪も高めだし。。。という理由で
避けてたんだけど、たまにはね!

料理は全然上手じゃないよー!!
前に豚の角煮を作ろうとして、フライパン
焦がすは、ゆで卵は爆発するは散々だったことがあるよ(笑)

2009.03.10 00:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


梅の花、きれいだね☆
今月末からは桜の季節だね!
今日もあたたかくなりそうだし、今月中には
満開になるかなぁi-267
お花見行きたい♪

揚げ物やったんだぁi-199
私は相変わらずやっていないよ…
おいしそうだねi-237

2009.03.10 10:08 URL | Nallly # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

今日は暖かいね♪
今月末にはきっと桜満開かな?
うちのすぐ近くが桜並木で、お祭りとかも
やるんだよ~^^
暖かくなったら一緒にお花見もいいかも☆

揚げ物、やったよー。。。
やっぱりキッチンが汚れて、これから掃除
しようかと思ってるところだよ><

2009.03.10 10:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


梅の時季かと思えばあっという間に桜だろうね~
今度梅林公園行ったときはおうちに寄ってね(笑)
うちは凝った料理はまったくしてないよ(汗)
そのかわりネットでクックパッドの簡単料理をちょくちょく見つけては作ってます!!

2009.03.10 16:01 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

そうだよね~。あっと言う間に桜の季節だね!
えどちゃんもCACに行った時はうちに是非
寄ってね~(笑)

私もクックパッドよく見るよ~☆
けっこう使えるよね!

2009.03.10 18:01 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


携帯からのコメントの仕方が分からなくて、遅くなりました(・ω・;)

こんなキレイな公園があるんですね☆
ちょっとずつ暖かくなってきて、お散歩日和ですね⊆^U)┬┬~

揚げ物面倒臭いですよね!
私も月1・2回くらいしかやらないかも。。。

2009.03.10 18:40 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

大分暖かくなってきてお散歩日和に
なってきたよね!
夏になるとアスファルトが暑くなって
ワンコたちは日中お散歩出来なくなるから、
春のうちに沢山出かけたいなぁと思ってます☆

揚げ物、面倒だよね~。。。
昨日のメニュー、美味しかったけど
次の出番はいつのことやら^^;

2009.03.10 20:55 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


梅林公園、うちの近くにもあるけど、桜とはまた違って濃い色が素敵だよねっv-10

ラビチャンもあの匂いが気に入ったのかなv-252

ミルフィーユチーズカツレツ、ほんとおいしそうだよねっi-237

揚げ物はなるべく避けたいとこだけど・・・
やっぱたまには食べたいものねっ!
うちも今度なんか揚げるかな(笑)

2009.03.10 21:23 URL | cobuta # [ 編集 ]

 

お返事☆
> cobuta

cobuta家の近くにも梅林公園あるんだ?!
梅の花、濃いピンク・薄いピンク・白など
色々あって綺麗だったよ~☆

ミルフィーユチーズカツレツ、簡単だったから是非今度
作ってみて!
今度会ったとき、レシピ教えるね~♪

2009.03.10 21:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


いいなぁ~お花見v-344
うちは、彼の花粉症がすごくて
行けそうにないよ・・・e-263

最近、揚げ物してないな~
美味しそうな揚げ物だねv-354
食べ始めたらとまらなそうv-411

2009.03.11 21:24 URL | マリ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ

花粉症の人にお花見はきついよね^^;
うちは2人とも今のところ大丈夫☆

揚げ物、やっぱり皆あんまりしないよね。
私もまたしばらくはやらなそう・・・
翌日のコンロ周りと換気扇掃除が大変だったもん><

2009.03.11 21:36 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/18-646bee4d

