あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すいらんグリーンパーク

久しぶりに秋晴れの昨日、お友達みんなですいらんの
ドッグランへ行ってきました☆

久しぶりのラン

ドッグランで走るのは久しぶりのラビ!
とっても楽しそうです^^

この日一緒に遊んでくれたのは、
りりぃちゃん&nicoちゃん姉妹
こゆきちゃん
ハナちゃん
りのくん
です☆

ハナちゃんが到着すると大歓迎のパピたち☆

ハナちゃん登場♪


我が家は今回が初めましてのハナちゃんだったのですが、
こんなに可愛い笑顔を向けてくれました♪

ハナちゃん

ビビリなラビも、こゆちゃんやりりぃちゃん&nicoちゃんとは何度も遊んでいるので
かなり慣れてきたのか、一緒に戯れて遊べました♪

戯れるラビ

大好きなラビpapaとも内緒話♡
ラビpapaのモザイクを外せないのが残念ですが、満面の笑みですw

ラビとパパ

りりぃ&nico姉妹は追いかけっこ?姉妹パピプロへ(笑)
応援団のこゆちゃんが、隣りで声援を送ってます!

姉妹パピプロ

昨日は日がかげると風が抜けて涼しいのですが、日が射していると暑い!!
ラビも日陰にいたこゆパパのところへ非難するふりをして甘えています(。→∀←。)

こゆパパに非難

nicoちゃん・こゆちゃん・りりぃちゃんもこゆパパに捕獲されて日陰で小休憩☆

こゆパパに捕獲される3パピ

こゆちゃんはワンワン言いながら走り回ってるので、皆の2倍エネルギーを
使ってます!
そりゃーお水飲むのにも「べたりんこ」ってなっちゃうよね(笑)

べたりんここゆちゃん

しばらく遊んでいると、りのくん到着?♪
りのくんはなんと、りりぃちゃんの本当の弟くん!
同胎ではないのですが、パパママが同じだそうです。
そして、りのママさん(飼主さん)とぽこめいさん(りりぃちゃんの飼主さん)は
なんと幼馴染!!
すごい偶然です☆

姉弟ショット

ハナちゃんのママさんにもらった氷に夢中のりりぃちゃん☆

氷に夢中

そして、そのりりぃちゃんに夢中な弟りのくん(笑)
この後、姉さんから「ガウガウ!」と叱られてましたwww

ずっぽし!

そして、久しぶりにnicoちゃん狩りにあったラビ!
けっこう長い時間見合ってましたが、

ラビRock On!!

言うまでもなくラビの負け?(。-∀-)

ラビの負け?

こゆちゃんも疲れてきて、いつもの『名物:こゆの開き』になっちゃってます(笑)
こゆちゃん、ラビpapaがおくつろぎ中に可愛いあんよにちょっかい出して
ごめんね?( *´艸`)

こゆちゃんの開き

2時間、たっぷり遊んだら、すいらんのレストランへ移動☆
移動の時、ちょっと多頭飼い気分で、りりぃ&nicoちゃんと並んで歩かせました^^

多頭飼い気分♪

ちょっと前までは隣りに誰かいるだけでも、ビビリ気味だったけど、
やっぱり慣れって重要だね?☆

ランチの後は、偶然クレレくん&カイナくん兄弟もすいらんに遊びに
来ているという事で、合流?♪

クレレくん↓
すいらんでクレレくん

カイナくん↓
すいらんでカイナくん

BBQ広場で、午後もみんな楽しそうです!

BBQ広場でランラン


この後、ハードルでジャンプの練習をしたり、レースを楽しんだりしたのですが、
私たち飼主も疲れてきて、写真がほとんどナシ・・・ヽ(*・ω・)ノ
(ダメブロガーですよね(ノ◇≦。))

あ、そうそう!!
今日、確信したこと☆

ラビはやっぱり男の子好き!?

男の子に夢中?

りのくんやカイナくんの後ばかり追い回してました(苦笑)

男の子に夢中??

久しぶりにランで思い切り遊べて、私たちもラビも楽しかったです!
ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました?☆
また遊んでね♪

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

帰りに、前から気になっていたカフェが通り道だったので、寄り道♪

『La cucina HANA』
(テラス席のみワンコOKです)
※ ただし、暗くなるとテラス席は使用してないとのことでしたので、
ランチとティータイムだけかな?


クッチーナハナ


クッチーナハナ テラス


クッチーナハナ テラス?


クッチーナハナ テラス?


クッチーナハナのお庭で


クッチーナハナ ケーキ

お庭がとっても綺麗で、ケーキや珈琲も美味しかったのですが、蚊がすごかった><

ラビはカートに入ってもらい、蚊が入らないようにシェードを閉めて、
私たちも急いで食べて早々とお店を後にしました。。。

蚊の少ない時期に今度はランチで行ってみたいけど、寒くなっちゃうかな?




↓ 今日はやっと衣替えをしました!
  10月に入ってから衣替えしたのなんて、初めてだわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2010.10.03 15:25 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(20) |
 


昨日はお疲れ様でした^^
優しいラビだからってnico狩りってしまい
たぶん姉ちゃんと同じ匂いについつい^^;

ラビは一見大人しいけれど、
自分なりの遊びを見つけて、
その場に上手く溶け込んで楽しむのが上手なんだね。

今年の夏の猛暑のお陰で、
ランの蚊には困ったよね^^
家は田舎にしては不思議なことに、
蚊いないんだよね何でだろう?!

ラビまた りりぃnicoと遊んでね!

2010.10.03 20:22 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


昨日はお疲れさまでした~
ラビ君、本当に慣れてきたよね。
男の子が好きっていうか、女が苦手だったり
して(笑)
こゆの横着な水飲みが、みんなにバレてしまった^^;

また素敵なカフェに行ってたのね♪
早く蚊がいなくなるといいんだけど。
また、遊びましょう!

2010.10.03 22:27 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


おっ、すいらんですね。去年の春に行って以来だなぁ、、。ふらっと行くにはちょっと遠くないですか?そうでもないかな?

団長、すっかり社交性ついてきてません?表情にも余裕があるように見えます。これならきっとアニーの相手も上手くしてくれるかな?

『名物:こゆの開き』って、アニーもよくしますよ。マダパピの血統なのかな?確かマダパピっ子ですよね?こゆきちゃん。

2010.10.03 23:42 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


すいらん、最近どなたかのブログを見て知って、行ってみたいな~と思っていた場所です。
ドックランかなり広そうですね。
ラビくん、ずいぶんほかのわんちゃんに慣れてきましたか?
最初はなんかビビリだって話を聞いたと思うんですが。
仲良く遊んでいるようですね。
うちのはどうかな~。
カフェはなさん、とってもきれいで素敵なお店ですね。
ケーキもとってもおいしそうだわ。
今年は猛暑の影響で雨が降らなかった分、今が蚊のピークだそうです。
テラス席とか危険ですよ。
近いうちにお会いしたいです。

2010.10.04 00:00 URL | まくまく # [ 編集 ]

 


先日はお疲れさまでした&お邪魔してしまい
申し訳ございませんでしたm(。。)m
あまりドッグランで思いっきり遊ばせる機会が最近少ないので
お友達と遊べるのってやっぱり良いですね!

カイナは始めた会ったわんちゃんに
嗅ぐ前に自分を嗅がれるのがすごく嫌い
ものすごい勢いでガウルんですが(半分以上攻撃します)
ラビくんは大丈夫だったのでお兄さんとして見てたんだと思います。
特にクレレも放置状態でしたしね。

BBQ広場は良いけど、あんなに蚊がいると嫌になりますな~
合流する前までたくさん遊んだのにみんなパワフルでしたね!
とっても楽しめて、翌日の大会は集中力があり
良いことばかりでした。ありがとうございました~

2010.10.04 13:09 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

先日はお疲れ様でした~☆
nico狩り、大歓迎ですぜw
もっとどんどんやってやってちょうだい(笑)

ラビ、大人しくてビビリな面ももちろんあるんだけど、
自分なりの楽しみ方を見つけてるみたいだよね!
ランにいる間、一応いつも笑顔だしね☆

蚊には本当に参っちゃうよね~><
ランもすごかったけど、帰りに寄ったカフェが
異様な多さで、足が蚊にくわれだらけで
悲惨な状態になってます(涙)

りりぃ&nico&ぽこめいさん、また遊ぼうね~♪

2010.10.04 22:28 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

先日はお疲れ様でした~☆

実は私も男の子が好きって言うか、女の子が苦手だったりして!?
って考えちゃった・・・^^;
おくてなのかな?(笑)

こゆちゃんの横着飲み、可愛いから載せちゃったw
きっと私同様、こゆちゃんファンが増えましたよ♪

本当、早く蚊がいなくなってくれるといいよね。。。
また遊んでね~☆

2010.10.04 22:40 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

すいらん、確かにふらっと行くには若干遠いですよね。。。
我が家もお友達と一緒の時意外は行ってないです。

ラビは大分慣れてきて、社交性も出てきたとは
思うんですが、追いかけっこしたりってところまでは
いかないんですよね・・・
まぁ、きっとそれは性格的なものなんだと思うので、
そこまでは望まないことにしました!

アニーちゃんも「開き」によくなるんですね(笑)
今度、激写しなきゃwww
今回一緒に遊んでもらったお友達は、カイナくん以外
みんなマダパピっ子ですよ~☆

2010.10.04 22:44 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

すいらん、色んな広場が沢山あって、走るのが
好きな子ならけっこう楽しめますよ☆
ラビ、少しずつ慣れてはきたんですが、
やっぱり基本はビビリですよ^^;
追いかけっことかはなかなか出来ないみたいで。。。
でも、ラビはラビなりの楽しみ方があるようなので、
そこまで望まないことにしました!

そうそう。今年は秋が蚊のピークらしいですよね><
蜂も猛威をふるってるみたいだし、虫嫌いな
私としては参ってしまいますよー><

2010.10.04 22:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママ

先日はお疲れ様でした~☆

クレレくん&カイナくんとランで遊ぶのは相当久しぶりだったし、
ご一緒出来てうれしかったです!

カイナっちにラビのことお兄ちゃんとして
認めてもらえたのかしら!?
嬉しいわ~☆

BBQ広場での後半、ずっとカイナっちのこと
匂い嗅いでたから、とっても気にいったんだと思う♪
頼りない兄ちゃんだけど、また遊んでやってね~☆


2010.10.04 22:52 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ラビくん沢山遊べて楽しかったね♪
やっぱり、慣れってありますよね!
空海も何回か会ったお友達に会うと本当に嬉しそうな顔をしてくれます☆
また、ラビくんと遊べるといいですねv-221
今度は、海斗がしつこくしないといいんだけど・・・!

2010.10.05 04:24 URL | ぽー # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽーさん

本当慣れってありますね~!

空斗くん&海斗くん、今度ラビと会った時、
覚えててくれてるかなー?
ビビリーなラビだけど、海斗くんまた遊んだ時は
じゃんじゃん追いかけてやってね~☆

2010.10.06 10:55 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


お久し振り~☆

相変わらず元気モリモリ、ラビちゃん可愛いね♪
お友達のワンちゃんも、皆美形だわ。。。
ワンちゃん同士楽しく遊べて良かったね!!

個人的にはお洒落なカフェが気になったのでした(笑)
テラスで優雅にお茶したいなー

2010.10.06 12:04 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

お久しぶりです~♪

ありがとう☆
お友達ワンちゃんとも楽しく遊べるように
少しずつなってきていて、私も嬉しい限りです♪

お洒落カフェ、行ってる時間なかなかないでしょ~?
たまには時間作って、お茶でもしに行って息抜きしてね~☆

2010.10.06 18:19 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


遅ればせながら(^^,ごめんなさい)
土曜日はお疲れ様でした!
ラビくん&あちゃさんに
お初にお目にかかれお友達になれて
うれしかったです^^

はなのアップお写真ありがとうございます。
案の定hanaママはボケ腕,デジカメなので
ボケ写真ばかりでした^^,

ラビちゃんの名刺いただいたのに
ブログやっていなく,
口答でもちゃんとご挨拶してなくて
ごめんなさい^^,
ハナ2007年2月11日マダムパピヨン犬舎生まれ,父永吉母ジャイコです 
もうすぐ
3歳10ヶ月になります

3歳近くまでは走りたがり屋だった
のですが・・
最近は小道具(ボール・チョウチョ)
なしにはあまり走らなくなってしまいました^^,
紳士のラビ君とはな2ショットの写真とりたいなぁ!
また遊んでください♪

サプリメント情報どうもありがとう

2010.10.07 14:43 URL | hanaママ # [ 編集 ]

 


ランでみんなで楽しそう♪
これからの季節、ラン良いですよね^^

ラビ君って男の子好きだったんだ(笑)
それもなかなか、おつなものかもv(^^)

HANAはR51沿いの若松付近ですか??
私も一度行ってみたかったんですよ^^
割とお近くなので…(笑)
雰囲気良さそうですね♪
夜はなかなかム~~ディかも(笑)^^

2010.10.07 20:45 URL | vivimama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> hanaママさん

先日はありがとうございました☆
そして、早速ブログに遊びに来てくださって
嬉しいです♪

私もhanaちゃん&hanaママさんとお目にかかれて、
お友達になれてとっても嬉しかったです☆
初対面なのに、hanaママさんとってもお話ししやすくて
沢山お話し出来たので、楽しかった~♪

うちのカメラもデジカメなので、他の皆さんの
写真とは比べ物にならないんですよー><

ハナちゃんとは歳も近くて、後半は2パピで
まったりでしたね☆
まだ年齢の若いお友達が多くて、まったり
過ごせるお友達が少ないので、ハナちゃん
またラビと一緒にまったり過ごして、今度は
2ショット写真、撮らせてね♪

サプリメント、ネットで探せました!?
もしわからなかったら、またお教えしますんで、
メールでもコメントでも良いので、言ってくださいね~^^
また、一緒に遊びましょうね☆

2010.10.07 21:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

ラン日和になってきましたよね~☆
これ以上寒くなると、人間が辛くなってくるから
今くらいの気候がちょうどいいですね♪

ラビ、男の子好きなのかも。。。
それもおつですかね(笑)

そして、やっぱり性格的に走り回るのは
初めのちょこっとだけで、あとはまったり
放牧が好きみたいです(苦笑)
放牧仲間のviviちゃん☆
また一緒にラン行きましょうね♪

HANAはそうそう!若松のです☆
お店もお庭も綺麗で素敵でしたよ^^
でも、暗くなるとテラス席は使えないって
言ってたので、ディーナーにワンコ連れは
NGみたいですね・・・

ただ、テラス席は蚊がすごかったので、
もう少し蚊が少なくなった頃を狙って、
ランチで行ってみると良いかもですよ☆

2010.10.07 21:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ふわふわのパピヨンちゃん達が
たくさんいてpapaさんが笑顔に
なるのがよーくわかりますねぇ~♪

こんな素敵なお庭のある
レストランなんていいなぁ~!

2010.10.09 22:50 URL | ななもち # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

そうなんです~☆
もう笑顔笑顔で満足そうでしたよwww

お庭が広くて綺麗でとっても素敵な
レストランでした♪
でも尋常じゃないほどの蚊の量だったんですけどね(汗)

2010.10.10 09:58 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

