あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋晴れで気持ちの良かった今日、午前中にお洗濯を済ませ、
お昼前からお出かけしてきました☆

まずはランチをしに、3年半前まで住んでいたところの近くに
出来たカフェ、成田ゆめ牧場プロデュースの【momom.】ぺ+.(・∀・)゚+.

momom看板
(何だか看板が、〇牛みたいだけど、気にしない・・・^^;)

テラス席のみ、ワンコOKです☆

momom cafe

ただし、こちらはスイーツのみだけで、お食事をしたい場合は、
道路を挟んだ向かいにある、↓こちらのお店でになります。
こちらもテラス席のみワンコOK!

momom lunch

ただし、テラス席がこのビルの通路になっているので、
ちょっと狭いです(´・ω・`;)

momom テラス席

↓ ランチメニューはこんな感じです。

メニュー

ラビpapaはカレーランチ。
私はパスタランチ(トマト)にしました☆

バターチキンカレー&トマトとモッツァレラのパスタ


サラダとワッフル

ランチに付いて来るドリンクは、絞りたて牛乳にしてみたんですが、
普通の牛乳とは味が全然違くて、濃厚で美味しかったです♪

絞りたて牛乳

カレーも男性にはちょっと量が少なかったようですが、
味はとっても美味しかったです♪

カレーちょうだい

ラビも食べたいだろうけど、残念でしたwww

ランチの後は、前から一度行ってみたかった北総花の丘公園へ☆

A?Eの5つのブロックにわかれているのですが、まずはドッグランのある
Eブロックへ行きました。
手入れが行き届いていて綺麗だし、人もそんなにいなくてとても良い
公園です♪

北総花の丘公園

早速、ドッグランへ☆
ドッグランは登録制ですが、青葉の森公園か柏の葉公園の登録証明書を
もっていれば相互利用可能です!

北総ドッグラン

今日はそんなに沢山のワンちゃんがいなかったので、ラビもpapaと
とっても楽しそうに走り回りました☆

北総でランランラン2

ランで遊んだ後は、BBQ広場の見学へ♪
こちらもとっても綺麗でBBQを楽しんでいる人が沢山いました☆

北総BBQ広場

その後は、遊歩道になっているDブロックを通って、お花が綺麗だという
Bブロックへ移動♪

遊歩道

遊歩道からは、↓こんなに綺麗なコスモス畑も見えました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

コスモス畑

15分ほど歩くと、Bブロックへ到着☆

北総Bブロック

こちらもすごく広くて、綺麗です!

北総Bブロック2

早速お花の前でモデルさんをしてもらいました♪

お花の前でモデルさん☆

北総花の丘公園、ドッグランも風が抜けて気持いいし、
いつも行っている青葉の森公園よりも近いかも!?

我が家のお気に入りの公園の1つになりました☆

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ おまけ ♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

本日の、お気に入りの1枚♪

コスモスをバックに☆




↓ 公園の帰りに、いつものトリミングサロンへ☆ 
   ラビさん、相当疲れたのか帰ってきてからずっと寝てますw

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2010.10.17 01:09 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(20) |
 


先日お友達ブログで成田ゆめ牧場の記事をみていいな~って思っていたらその牧場プロディースのカフェがあるのですね♪
すごいいい場所ですね!!
日記を読んだらますます行きたくなっちゃいましたww

この時期のランは人間もワンコも気持ちよく過ごせるので最高ですよね!
ラビくんの笑顔も最高です~☆

2010.10.17 10:35 URL | パルクゥ # [ 編集 ]

 


ランチ美味しそう~♪
今の時期はテラス席気持ちがいいもんね^^

北総…家からだと遠くて、旦那が居ないと
ナビが付いてても地理的な位置がいまいち???なので、
未だに行ったことないんだ。いや不安だから行けないの

ラビは、ちゃんとモデルをしてくれて、
良い子だよ~うちはどっちかが脇向いたりして
なかなか撮れない…
またステキなフォト投稿しておくれ~^^

2010.10.17 14:03 URL | ぽこめい # [ 編集 ]

 


すっごくキレイで広い公園~♪
ラビ君とコスモスの2ショットもすっごく素敵だよ★
今年はコスモスに縁が無いまま秋が終わってしまいそう。。。
せめて紅葉を見にどこか行きたいなぁ。

カフェもラビ君と一緒に食べにいけるなんていいな!
カレー美味しそう~。
今が一番いい季節だから、沢山テラス席を楽しみたいですよね♪

2010.10.17 17:30 URL | satoko # [ 編集 ]

 


わぁ~、美味しそうなランチ!
でも、旅行で散財してしまって
節約中の我が家はなかなか行けません(涙)

コスモス、満開ですね~。
モデルさんお疲れ様でした♪

2010.10.17 21:33 URL | ななもち # [ 編集 ]

 


ランチ美味しそう♪
感じのよさそうなお店ですね~

あちゃさんが北総行ったのを見て、我が家も
今日行ってきましたよ^^
このブロックは初めてだったけど、たくさん
のお花が咲いててきれいですね☆
これから毎年楽しめそう~(^O^)/

2010.10.17 22:49 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> パルクゥさん

そうなんです~!
ゆめ牧場、私も一度行ってみたいなぁって
思ってるんです☆
入場料が大人1回1200円なのに、年間パスポートが
2000円らしいですよ(笑)
面白い料金設定www

寒くなる前にカフェのテラス席やランを堪能
しなきゃですよね♪

2010.10.17 22:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ぽこめいさん

うんうん、テラス席が気持いいよね☆
大分、蚊も減ってきたしね!!

北総行った事ないのかぁ!
じゃあ今度パパさんが一緒の時に是非是非
行きましょうよ♪

撮影は、多頭だと難しそうだよね~!
でもいっつもりりぃもnicoも上手にモデルさん
してるじゃーん♪

2010.10.17 22:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

そうなんです~!
写真でも伝わらないくらいすっごく広くて
まだ全体のうちの半分以下しか回れてないので、
また楽しめそうです☆

本当、テラス席が気持ちいい季節になりましたね♪
寒くなる前に沢山堪能しなくちゃ☆

2010.10.17 23:01 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

うちも旅行で散財しちゃったのに、寒くなったら
テラス席は無理になるから!とか理由をつけて
またまた散財しております^^;

コスモス、とっても綺麗でした!
お庭にも植えたいけど、蜂が寄ってきそうで
怖いなぁ・・・(汗)

2010.10.17 23:04 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

ランチのお店、スイーツの方のお店は広いし
テラス席も綺麗で良かったですよ♪
お食事の方はちょっと狭いので、長居はきついけど、
パパっとランチするだけなら良いと思います☆

今日、北総に行って来たんだ!?
お花綺麗だったよね~☆
こゆちゃん家からも青葉に行くより近いのでは??
春なんかもお花が綺麗なんだろうなぁ♪
我が家もこれから毎年楽しめそうです☆

2010.10.17 23:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


広くて綺麗な公園ですね~!
ドッグランまであって、至れり尽くせりですね。

そうそう、テラス席が気持ちのいい季節になりました。
私もいろいろ調べて、お出かけしたいです。

2010.10.18 00:02 URL | kanon # [ 編集 ]

 


広くて綺麗な公園ですね~!
ドッグランも広そうだし、何よりいいのはワンコがあまりいないこと?(爆)

お家の近くに素敵な公園があるとありがたいですよね。
ピクニックも楽しめそうですねw

カフェは通路と一体というのが残念ですねぇ。
テラス席でもいいけど、落ち着いて食べれることが大事ですよね。
苦手なワンコが通ったりしたらちょっと困るかも・・・って思っちゃいました。
美味しそうなメニューだから、そこがちょっと残念かも・・・。(^_^;)

2010.10.18 00:13 URL | たかP # [ 編集 ]

 


秋晴れが続いて、お散歩が気持ちイイですね(*´∇`*)

前に私が言ってた『行ってみたいカフェ』ってココですよ♪
さすがあちゃさん!!
やっぱり知ってたんですね( ´∀`)

北総の公園は、うちもたまに行きますよ☆
今度は、ラビちゃん探してみようかな(*^ー^)ノ

2010.10.18 09:46 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


牧場プロデュースのカフェなんて、とっても素敵。
牛乳とか、きっと新鮮だよね。
ランチもとってもおいしそう。
北総花の丘公園、すごく広いね~。
ドックランもあってお花も咲いていて、いいところだね。
ラビちゃん、お花と一緒撮った写真、どれもかわいいよ。
全部カメラ目線なのがすごい(笑)。
またどこかでかけたらおすすめの場所、教えてね。

2010.10.18 10:03 URL | まくまく # [ 編集 ]

 

お返事☆
> kanonさん

そうなんです~☆
とっても広くて綺麗だし、ドッグランもあって
これから我が家の定番お散歩コースになりそうです!

テラスの気持ち良い季節になったし、
私も色々調べて、寒くなる前にもっと
お出かけしたいなぁ♪

2010.10.18 11:02 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

そうそう!
人もワンコも少なかったので、ビビリなラビには
ちょうどいいかもwww

カフェ、そうなんです。。。
お料理も美味しかったし場所もけっこう近くて
良いんですが、テラス席が通路になってる
っていうのが。。。
今回はそんなに人は通らなかったから
良かったんですが・・・
今後はカフェの方のみの利用になりそうな感じです!

2010.10.18 11:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

本当、お散歩やテラス席が気持ちよい季節に
なったよね♪

@yam!ちゃんが言ってみたかったカフェ、
ここだったんだ!!
ここはね、3年半前まで住んでたマンションから
徒歩3分くらいの距離で、以前から気になってたんだ☆

北総にもよく行くんだ!?
今度バッタリ会えたりしたら嬉しいね♪

2010.10.18 11:11 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まくまくさん

そうそう!
牛乳やチーズの味がやっぱり違うなぁ~って
感じでしたよ!!

北総は、ドッグランのあるエリアとお花のエリアが
けっこう離れてるので、長い距離歩くのが
嫌じゃなければ良いと思います☆

お花の前でカメラ目線なのは、連写しまくってるから
その中で何枚かが使える写真になってる
だけなんですよ(笑)

2010.10.18 11:14 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


遅れてのコメントごめんなさ~い!

いつもステキな写真撮られるのですね!

あちゃさんの写真かなり好きです☆☆☆

はなの散歩コースにも毎年コスモスすごーく綺麗なところあるんですが・・・今年はちゃんと見ないうちに次の球根植えました,って看板が!猛暑の影響かな~とがっかりしていたところなのでうれしかった!

ラビちゃんの様子ともどもお写真楽しみにしていま~す♪

2010.10.20 16:42 URL | hanaママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> hanaママさん

私の写真が好きって言ってくださって、
とっても嬉しいです!

今年のコスモスはやっぱり猛暑の影響で
育ちがあまりよくなかったみたいですね~。
はなちゃんのお散歩コースはお花の綺麗な
場所なんですね!
いいなぁ♪

今後も素敵!って言ってもらえるような
写真が撮れるように頑張ります☆

2010.10.22 10:02 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

