あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、お休みの日となると、美味しそうなカフェを探して
ランチをしに行く事が趣味となりつつある、ラビ家です(笑)

お天気の良かった今日ももちろん、ランチに行ってきました♪
今回選んだのは、『CAFE LE GRE』さんです☆
カフェ・ル・グレ

テラス席のみワンコOK。
ただし、テラス席は1席のみ(4人まで)です。
写真の通り少し狭いですが、お店自体が少し奥まった場所にあり、
前の道路も車通りは少ないので、思ったほど落ち着かなくは
なかったです。
(お店に出入りする人に見られるのは少し気になりますが・・・)

ちなみに、出発が少し遅くなり13時半頃に着いたのですが、
待っている人がいる程の人気ぶりでした☆
(テラス席は空いてたのでラッキー♪)

ランチは5種類(パスタ・カレー・ドリア)の中から選べて、サラダとドリンクが付きます。

メニュー

ラビpapaはエビドリア
私は、ホタテと白菜の和風パスタにしました♪

サラダ

エビドリア&和風パスタ

どちらも素朴な感じで美味しい^^
パスタは、私はトマト系、ラビpapaはクリーム系が好きなので、
また来るときは、どちらかがあるといいなぁ♪

そして、こちらのお店はコーヒーとデザートが美味しいと評判のようなので、
ケーキも追加しちゃいました♡→ܫ←♡

モンブラン&ショコラ

ラビpapaがモンブラン&紅茶、
私はショコラケーキ&コーヒーです。

ケーキもとっても濃厚なチョコレートで美味しかったけど、
コーヒーがすごく美味しかったです!!

稲毛海浜公園や青葉の森公園に行く時にはわりと近いので、
また行ってみようと思います☆

そして、お隣りにはパン屋さんが♪
【NOPPOTEI】さん☆

NOPPOTEI.jpg

サラダとスープが付いて、パンのおかわりOKなのに490円は安い!!
今度行ってみよう?♪

そしてそして、3軒隣りくらいにあった【Dear From】さんも気になる゚+.(・∀・)゚+.

Dear From

ランチの種類も4?5種類から選べて美味しそうだし、
何と言っても、店内ワンコOKは嬉しい♪

これから寒くなってくるので、大活躍しそうな予感です☆

西千葉エリアはお初でしたが、行ってみたいカフェが一気に増えて
今日は収穫たっぷりの1日でした^^



↓ カフェの後は、稲毛海浜公園でお散歩したのに、 
  写真は1枚もナシです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2010.11.03 23:37 | レストラン&カフェ | トラックバック(-) | コメント(8) |
 


うわっ。あちゃさん、ル・グレ来てたの~?
ここの前の道はパイン&プラムの普段のお散歩コースなんですよ。
近すぎて、パイン&プラムを連れて行ったことはないけど、
ここ、コーヒー美味しいよね♪

NOPPOTEIは、オーナーさんはどこかの国の大使館の
コックさんだった方らしーです。

DEAR FROMは今年できたばかりのお店で、
何度も前を通ってるのに、ペットOKとは知らなかった!
情報ありがとう。今度行ってみよう!!

西千葉界隈にくるときは、良かったら教えてね。
顔だすわー♪

この日はね、
あちゃさんのおすすめ↓マザームーンカフェに行こうとしてたの(混んでて断念したけど)
それに、稲毛海浜公園にも行ったし、
なんだかニアミスでしたー^^

2010.11.04 08:40 URL | りい # [ 編集 ]

 


私もル・グレは大好きで、昔は良く行ってたー!!
ル・グレは稲毛海岸にもあるもんね☆
西千葉はお金持ちがたくさん住んでいるから、
意外とオシャレなお店があるんだよねv-238

千葉県にも意外とおしゃれカフェってあるよねv-344
また開拓したら、アップしてね♪
楽しみにしていまーすv-273

2010.11.04 09:59 URL | Nally # [ 編集 ]

 


またもや新規開拓ですね!?

西千葉は一度だけ行ったことがあるんですが、穴場というか、結構お洒落なお店があったりしますよね~。

ワンコOKのカフェがあるとは知りませんでした。メモメモ(笑)

2010.11.04 22:58 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


あれれ~。かわゆいラビたんのお写真がないよー(笑)
お休みの家族ランチは楽しいよね。
ラビ君は良い子だから、どんなお店もいけますね★

千葉方面は本当にカフェやレストランが豊富でうらやましいな。
私もいつかあちゃさんのカフェ開拓を参考に遊びに行くぞー!

2010.11.04 23:25 URL | satoko # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

お近くかな~?とは思ってたけど、
そんなに近くだったんだ!?

うんうん、コーヒーがすごい美味しかった~☆
ケーキも美味しかったしまた行きたいけど、
テラス席が少ないのが残念だよね。

DEAR FROMさん、行ったら是非どんな感じだったか
教えてください!

今度、西千葉方面に行く時は連絡させて
もらいますね♪
是非、ご一緒してください^^

2010.11.05 21:46 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

Nallyも行った事あるんだね~☆
うんうん。稲毛海岸にもあるみたいだよね!
ちょっと前までは海浜幕張にもあったんだけどね~。。。

西千葉ってお金持ちの街なんだ!?
もっと色々開拓してみたくなったわ~☆

Nallyもオススメあったら教えてね♪

2010.11.05 21:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

西千葉、我が家は今回がお初だったんですが
けっこう素敵なお店が多いみたいですね!

店内ワンコOKのお店は嬉しいですよね^^
カフェ巡り、最近楽しくて仕方ないですwww
習志野市にもワンコOKカフェが出来たらいいのになぁ。。。

2010.11.05 21:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> satokoさん

そうなんです。。。
帰ってきてからカメラチェックしたら、ラビの
写真が一枚もないの(笑)

ラビ、全然いい子じゃないですよー><
食べ物が出てくると、キュンキュン泣いちゃって^^;

東京の方が素敵カフェ多いですよ~☆
逆に羨ましいです!

2010.11.05 22:01 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

