あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月最後の日曜日、暖かくてお出かけ日和でしたね☆
我が家は紅葉を見に行こうということに♪

と、その前に恒例のランチTIMEです!

ドッグカフェ陽だまり

今回お邪魔したのは、『ドッグカフェ陽だまり』さん☆
店内ワンコOKです♪

陽だまりメニュー

ラビpapaはポークジンジャー、私は和風ハンバーグにしました。

陽だまりランチ

ログハウスの店内は温かみがあり、お料理も優しいお味でした^^

お店のすぐ裏手に小さいですがドッグランが、
陽だまりドッグラン

そして、道路を挟んだ向かい側には白銀公園があるのでお散歩にもGOODです☆

白銀公園

さて、ランチを済ませたら本日のメインイベント♪
紅葉を見に、『佐倉城址公園』へ向かいます☆

佐倉城址公園

大分、落葉してはいましたがそれがまた赤い絨毯や黄色い絨毯になっていて、
とっても素敵な公園でした☆

佐倉紅葉1


佐倉紅葉2


佐倉紅葉3


佐倉紅葉4


佐倉紅葉5

とても綺麗だったけど、銀杏のニオイがけっこうキツかった^^;

公園を後にし、ちょっと足を伸ばして『NIC♡ CAFE』さんへ☆

nico cafe

テラス席のみワンコOKです。
(テラス席は2名×2席)

nico cafeテラス

前にお友達のこゆちゃんのブログで見た『日本一美味しいパンケーキ』がお目当てです♪

日本一美味しいパンケーキ

本当、ふわっふわで美味しい?♡→ܫ←♡

nico cafeパンケーキ&豆腐ティラミス

確かに今まで食べたパンケーキの中で、NO1です!!
ランチメニューも美味しそうだったし、今度はランチで来てみたいな♪



↓ 段々寒くなってきて、テラス席も限界になってきちゃうのかな?(´_`。)グスン 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
スポンサーサイト
 
2010.11.29 01:13 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(16) |
 


紅葉キレイですね☆
今回も素敵な写真がいっぱい撮れましたね(*^ー^)

陽だまりは、いつも前を通るだけでしたが、店内もOKっていうのは、これからの時期にイイですね♪

それより『日本一のパンケーキ』!!
明日、ちょうど公津の杜の親戚の家に行くんです(笑)
寄れたら寄ってみたいな(*´∇`*)

本当に行動範囲が似てるのに、全然会わないですね(´-ω-`)

歴博のところも、お散歩にイイみたいですよ(^-^)b

2010.11.29 17:51 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


ウチも紅葉見に行ったんですよ。アニーはお留守番だったけど(汗)

佐倉城址公園は気になってたんですよね。素敵な公園ですね。
カフェも良い感じですね~。店内ワンコOKはありがたいですよね。

しかしなんと言っても「日本一美味しいパンケーキ」!う~食べたい!でもちょっと遠い?

2010.11.29 22:44 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


あー、パンケーキ食べてるぅ~!
見ると食べたくなるんだよね^^
できれば、テラス席をもうちょっと工夫
してくれると、うれしいんだけどね(笑)

さくら城址公園も紅葉がきれいなんだね。
ラビ君のポーズもばっちり決まって、素敵
な絵になってるよ♪

2010.11.29 23:45 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


紅葉のグラでーションとラビ君の写真、素敵ですね~w
あえて視線を外している感じが、雑誌のモデルさん風じゃないですか?!

紅葉もキレイですが、花より団子なわたしは食事の写真に釘付け・・・。
「日本一」なんて、安易につけるとハードルが上がっちゃうけど、それをクリアーするとは!!
あちゃさんのところはいろいろとお出かけしたり、発掘したりしていますよねぇ。
ウチは全部のっかるタイプで、発掘ってないんですよね・・・。
来年はもっと情報発信できるように頑張ろうっとw

2010.11.30 11:31 URL | たかP # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

本当行動範囲が似てるのに全然会えないね~。。。
やっぱり、行動してるのが平日と土日だから
なんだろうね^^;

公津の杜にご親戚がいらっしゃるのね!
こないだ寄ってこれたかな??
とっても可愛いカフェだから、@yam!ちゃんに
ピッタリだと思うな♪(←お会いしたことないけど、想像でwww)

2010.12.01 10:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

pigupapaさんが行かれてた本土寺もすっごく
綺麗でしたよね~☆
本土寺もけっこう遠くありませんでした?

公津の杜のパンケーキ屋さんもそこそこ
遠かったです(汗)
成田のちょっと手前ですもんね^^;

でもとっても美味しかったので、また行ってみたいなぁと
思うほどでした♪12345

2010.12.01 10:34 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

パンケーキ、行ってきました~☆
こゆちゃん家はいつも素敵カフェ情報を
沢山発信してくださるので、助かります!!

本当ふわっふわだよね♪
ランチも美味しそうだったからまた行きたいと
思ってるんだけど、確かにテラス席をもう少し
工夫してほしいね。
こゆちゃん家が言った時は西日がきつかったって言ってたよね?
うちが行ったときは風がけっこう強くて、
ちょっと大変でした^^;

紅葉写真、褒めてくれてありがとう!
ラビが小さくしか写せなかったんだけど、
今になって思えば、もと前に座らせれば良かった^^;

2010.12.01 10:39 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

ありがとうございます♪
モデル風ですか?!
いや、この日はあんまり笑顔をもらえなかったので、
あえて、目線を外したものを採用してみました^^;

日本一のパンケーキ、本当美味しかったです☆
うちもお友達情報にのっかる事、多いですよ(汗)
たかPさん情報も楽しみにしてますねw

2010.12.01 10:44 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ああ、そのパンケーキ食べたい~♪
ちょっと遠いな~と思うけど、
がんばって行こうかと思っちゃう。

佐倉城址って紅葉もいいのねー。
木々のグラデーションがとてもきれい。
ラビくんといい写真撮れましたね。
あちゃさんの写真、雰囲気あってステキ。

2010.12.01 21:41 URL | りい # [ 編集 ]

 


あ、『陽だまり』さん~!
通っていた乗馬クラブが佐倉にあったので
その帰りに蓮と行こうと思っていたのですが
乗馬をフェイドアウトしちゃったので(笑)
行けていないままでした。。
様子が見られて嬉しいです~♪
カフェと紅葉で素敵な休日でしたね!

2010.12.02 00:39 URL | かおり # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りいさん

佐倉に行ったついでだったので、行けたけど
確かにちょっと遠いよね~。。。
でも、一度食べてみる価値あり!!の
パンケーキだったよ♪

写真、素敵って言ってくれてありがとう☆
でも何だか今回の写真、嫌に画素が荒くて
ますます一眼が欲しくなってきちゃった^^;

2010.12.03 01:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

そっかぁ~☆
乗馬は佐倉だったのね!
そういえば、確かに最近ブログで乗馬の
記事見かけなかったわwww
今度、是非お散歩で『陽だまり』さんいかがですか?

お料理は普通に美味しいって感じだったけど、
コーヒーがとても美味しかったし、
ケーキは食べなかったけど、かなりのボリュームで
お得そうだったので、我が家は今度お茶で
行ってみたいと思ってます☆

2010.12.03 01:18 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


こんにちは^^
『佐倉城址公園』の紅葉、すごくきれいですね~♪

もみじの下にちんまり座ったラビたん、とっても素敵にモデルさんしてる~^m^♪

特に、緑が混じったもみじのお写真がとっても気に入ってしまいました~♪

ポークジンジャーもパンケーキもとっても美味しそう!!おなかがすいてきましたー^^

2010.12.08 11:30 URL | vivimama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

コメントありがとうございます☆
 
紅葉、とっても綺麗でした~♪
もみじの下にちゃんとお座りして待ってくれて
紅葉を楽しみに来ていたおじさまおばさま方に
「お利口だね~☆」と沢山言ってもらえて
嬉しかったです^^

パンケーキ、とっても美味しかったし、
お店も可愛いお店でオススメです!
近くに行く事がもしあれば、是非☆

2010.12.09 23:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


と~~~~ってもご無沙汰してます(;^^)
元気・・・そうですね(笑)
私も何とか頑張ってます^^

久しぶりにパソコン開いて見ました!!
何と!!写真が変わっててまずビックリ!
(どんだけ久しぶりなんでしょう(;^^)
でも、今回の写真もいちょうの絨毯で秋らしくて素敵(*^^*)

「陽だまり」さん、実は親戚の家の近くでお店の前は良く通って気になってたんです♪こんな感じなんですね!次回は絶対に入ってみよう♪
城址公園も時々行きますよ♪紅葉も綺麗ですね♪
あちゃさん、写真上手だから紅葉もラビ君もとっても素敵に撮れてますね!!

2010.12.14 20:24 URL | vivimama(vivo) # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

コメントありがとうございます☆

写真褒めて下さって嬉しいです♪
viviちゃん、佐倉城址公園たまに行かれるんですね!
素敵な公園ですね^^

陽だまりさんの前にも公園あるし、お散歩には
最高ですよね!
店内OKだし、これからの季節のTea Timeには
ピッタリですよ☆

2010.12.15 14:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

