あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは☆
昨日、今日の大掃除ですっかり腱鞘炎のあちゃです(ノ◇≦。)

来年の年始早々に両親と姉夫婦が遊びに来るので、
今年の大掃除は気合が入りましたヽ(*・ω・)ノ
庭やバルコニーの掃除とラビの散歩は旦那にお願いして、
私はキッチン全体、トイレ、窓、網戸の掃除を頑張りました!

今回の掃除でとっても役にたったのが、この2つです。

? まず、重曹クリーナー。

粉末の重曹は前に使ったことがありましたが、液体状の重曹水は
今回が初めて。
重曹ってお掃除の強い見方!とよく聞きますが、
本当、便利!!
冷蔵庫や炊飯器、レンジなど、キッチンってけっこう洗剤使いたくないけど
汚れは取りたいところって多いですよね。
ガス台の油汚れも綺麗にとれるし、今回の掃除、洗剤はあんまり使わず、
重曹クリーナーばかり使ってました(^_-)☆


? もう1つは網戸用ウェットシート。

網戸の掃除って、いつも面倒┐(´д`)┌ でもホコリや汚れはひどいし・・・
って思ってました。
でも、この網戸用ウェットシートのお陰でとっても楽でした!
ウェットシートでサーっと拭くだけで、ホコリも汚れもバッチリ取れて、
しかもホコリが付きにくくなるそうです♪
もう、来年以降の大掃除でもこれは手放せないなぁと思いました(^_-)☆

もし、まだ大掃除していない方がいらっしゃったら、試してみては?!
って、30日まで大掃除してるのなんて私くらいかしら |д・)

今年も残すところ、あと1日。
明日は紅白見ながら、年越しそば食べて、ゆっくりしたいと思います♬

↓ポチっと応援、お願いします!
 
 

お疲れ様☆
私も28日に大掃除したよi-203
本当に疲れるよねe-447
でもきれいになって、すっきり☆

また来年にでもメールします!!
ゆっくり休んでねe-265
よいお年をv-481

2008.12.30 23:33 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

本当、スッキリだよね☆
これで気持ちよく新年を迎えられそうです♪

来月のシフトの件、連絡待ってるね~^^
よいお年を!

2008.12.30 23:43 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


重曹、気になりつつ使ったことないのよね~
掃除好きのわたしは10月から大掃除やってました
↑早すぎってか!!
周りをみるとみんな旦那さまが年末の大掃除手伝っていてうらやましいわ~
あちゃさんちは畳ないんだっけ?
あとは畳クリーナーってのもあるのよ!!

2008.12.31 00:11 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

え~~~!!10月から?!
早すぎ(笑)
うちのご近所さんは、奥さんとお子さんは
里帰りしちゃって、旦那さんが1人で大掃除
してるお宅もあったよ(苦笑)

畳クリーナーもあるんだぁ☆
うちは畳コーナーはあるんだけど、
今はラビの足のために絨毯敷いちゃってるから、掃除しなかったよ。
けど、1年に1回くらいは絨毯はがして
拭き掃除した方が良いのかもね・・・(・ω・;|||)

2008.12.31 00:18 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

良いお年を☆
お疲れ様でした☆
具合はどうですか??
明日からゆっくり休んで下さいね(^^)

網戸クリーナー!
それ使えるんですね☆
ウチも網戸、凄く困っていて、買おうか悩んで買わず終いだったので・・・
これは年明けのお掃除になりますが買いたいと思いますv-220

良いお年を☆

2008.12.31 15:48 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆
網戸クリーナー、かなりのオススメですよ!
是非是非、試してみてください☆

Aquaちゃんに教えてもらった、重曹水
大活躍でした!
ありがとう☆

2008.12.31 20:39 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ウチも2日間に渡って大掃除したよv-355
結構気合い入れてやったんだけど。。。
全部終わらなかったのv-393
来年早々、大掃除の続きやらなければ(悲)

あちゃちゃん、腱鞘炎になるくらい頑張るなんて凄いなv-363

2008.12.31 21:30 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

ぴぐちゃんはお腹も大きくなってきただろうし、
旦那さまに頑張ってもらって、ゆっくりしなきゃ!

私は普段ちゃんと掃除しないから、珍しく
気合入れてやったら腱鞘炎・・・><
情けないわ~(苦笑)

2008.12.31 22:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/2-607321d3

