あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の記事から少し時間が空いてしまいましたが、実は同じ日のこと・・・

脱臼騒ぎですっかり出発が遅くなってしまったのですが、
お散歩がてら、幕張で行われていたペット博の様子を見に行ってみました☆

会場の幕張メッセに着いたのが既に15時を回ってしまっていたので
中に入るつもりはなく、会場周辺で誰かお友達に会えるかな?
という感じでお散歩していたら、発見?♪♪♪

↓ お久しぶりのアニーちゃん☆
アニーちゃん・ペット博

カートの中だったからか、今日は余裕な感じで可愛く舌チロをしてくれました^^

↓ そして、2日連続でお会い出来たりりちゃん☆
りりちゃん・ペット博

相変わらずの元気っ娘で、カートから落ちちゃいそうだよ!!

↓ そしてそして、こちらもお久しぶりのクレレくん&カイナくん兄弟☆
クレレ&カイナ兄弟・ペット博

前日の、エク練の動画みたよ?^^
2パピともすごいわー☆さすがスポーツ万能兄弟!!

皆さんはもう帰られるところということで、少しお話しをさせて頂いていたら
我が家も会場に入りたくなってきてしまい、結局当日券を買って入ることになりました(笑)

ペット博2011

中に入ってからは、人混みだったのであまり写真は撮れませんでしたが
お買い物も楽しめたし、お店を出店されていた松本くん↓と記念撮影をして頂くことも
出来ました?♪

実はラビ、私たち飼主以外に抱っこされるとジタバタ暴れてしまう事が最近多いのですが、
松本くんに抱っこしてもらった時はとっても落ち着いていて、お利口でした☆
松本くん、抱っこ上手なのかしら!?

松本くんと記念撮影

ちなみに今回は戦利品はコチラ↓

戦利品!

ワンコ用ベッドはおぐママさんが買われた話しを聞いて、我が家もまねっこ☆
お買い得でした♪

ワンコ服は、この2枚以外にも欲しいのがあったんですが、ラビのサイズがちょうど
売り切れ><
結局諦めきれず、帰ってきてからネットで検索してポチ買いしちゃいました(汗)

会場を出てから早速試着↓
wanta試着

お買い物も記念撮影も楽しめたし、入って良かった♪


----------------------- そして・・・ ----------------------------


昨日、ついに我が家もイチデジデビューしてしまいました☆
今まで使っていたコンデジがそこそこ使えたので、もうしばらくは買うつもりは
なかったのですが・・・

今日のお散歩で、早速撮って来ましたが、やっぱり違いますね!!
(その写真はまた後日アップしようと思います。)

ついにGET!!

カメラの知識全然ないので、先輩方ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m



↓ 前回の記事では、ラビpapaの怪我をご心配頂き、ありがとうございました☆
  ラビ医院での治療の甲斐あり(?)大分良くなりました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2011.01.15 22:42 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(16) |
 


遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたします^^

松本君に抱っこされてるラビたん、めっちゃかわゆいお顔してますね~♪ちょっと緊張気味なのかな^m^ぷぷっ♪

そしてラビたんはやっぱりコスプレちっくな明るいカラーのお洋服が似合うわ~♪これもかわゆい♪

カメラ買われたんですね!!ますます素敵なお花とラビたんのお写真が見られるようになりますね~♪楽しみです♪

それにしてもラビpapaのレントゲン写真、衝撃でした(汗)人の指ってあんなんなるんでしょか???(笑)
その後いかがでしょうか、どうかお大事になさってくださいね~><

2011.01.15 23:24 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


イチデジデビューおめでとうございます。やっぱ、ラビパパさんへの、あちゃさんの熱視線、効いたのかな?(笑)
お洋服も、バッチリ決まってますね。

先週末は2日連続で団長に会えてラッキーでした。うちの団長ファンクラブ会長が悔しがってました。今度はイチデジ片手にすいらんで走ろうじぇい。

2011.01.15 23:26 URL | りり母 # [ 編集 ]

 


おお!ソニーα仲間が増えた(笑)
これから楽しみですね。
私は今、試行錯誤の真っただ中です^^
初心者同士、お互いいい写真が撮れるように
頑張りましょう!

2011.01.16 00:26 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


おおおー行動がハヤッ!
デジイチおめでとうございます~♪

そして、先日偶然にもお会い出来て嬉しかったですー。
本当あのタイミングが素晴らしかったですよね!

あちゃさんはコンデジから綺麗なお写真もそうだし
アングルとかちゃんとされてたので
そのままのセンスでデジイチでバシバシ良いお写真が撮れると思いますよ~。
お写真楽しみにしております~♪

2011.01.16 20:17 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 


ラビたん、松本くんに大人しく抱っこされてますね。
大きなワンコを扱いなれてる松本くんだから
小型犬の抱っこはお手の物だったのかしら?

イチデジデビューおめでとうございます♪
素敵な写真を沢山とってアップしてくださいね。
くれぐれも家のとーさんのように肩から提げる
アクセサリーにならないように使いこなしてね(爆)

2011.01.17 08:43 URL | mieko # [ 編集 ]

 


イチデジ、購入されたんですね~♪
いいないいな(*・・*)笑
お写真楽しみにしてますー!!
私も夏にはデビューしたいです(>_<)

Pet博での戦利品のお洋服、すごーい
ツボです!めちゃくちゃカワイイですね♪
ポチされたお洋服もきっとカワイイんだろうなぁ(*^u^*)

2011.01.17 10:00 URL | パルクゥ # [ 編集 ]

 


とっても出遅れちゃいましたが
今年もよろしくお願いします!

ラビくん、洋服着こなしてるね~♪
そして↓papaさん、脱臼をしている
レントゲン写真、初めて見ました!!
痛みはおさまってきましたか?
お大事になさってください。
一眼レフ♪デビューおめでとう!!ソニーにしたんですね~!
写真を見られるのを楽しみにしています~

2011.01.17 16:24 URL | かおり # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

松本君に抱っこされてるラビ、緊張顔ですよねwww
でもいつもは知らない人に抱っこされると
海老のように大暴れなので、今回はお利口に出来て
ビックリでした☆

洋服、似合いますか~?嬉しい♪
これの他にもスタバ風のもポチ買いしちゃいましたwww

カメラ、ついにデビューしました!
vivipapaさんのようなお写真、いつか撮れるように
なりたいなぁ☆
って、持ってるカメラも腕も全然違うから無理か^^;

ラビpapaの指のレントゲン、ビックリですよね(汗)
指自体も変形しちゃってすごかったらしいです。。。
お陰さまで痛みはひいたみたいです。
ご心配頂いてありがとうございます☆

2011.01.17 20:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りり母さん

熱視線、効果ありだったようです(笑)
というか、ラビpapaも欲しかったんでしょうけどねwww

先週は本当、2日続けてお会い出来て嬉しかったです!
近いうちにネオママさんもご一緒に、
イチデジでりりちゃん&ネオくんも写真撮らせてね♪

2011.01.17 21:17 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

お仲間になりました~☆
私もこれから試行錯誤頑張ります!

お互い情報交換しながら、良い写真が撮れるように
頑張りましょうね♪

2011.01.17 21:30 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

先日は本当、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!

カメラ早速買っちゃいました(笑)
前から悩んではいたんですけどね^^
おぐママさんから褒めていただけるなんて
嬉しいわ~♪

カメラのことは本当全然わからんちんなので
今度色々教えて下さいね!

2011.01.17 21:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> miekoさん

そうなんですよ!
松本くんはさすがワンコの扱いに慣れてる
んだろうなぁ☆と感じました^^
いつもは海老状態になっちゃうラビも
お利口に出来ましたwww

イチデジ、アクセサリーにならないように、
バシバシ撮りたいと思いますwww

2011.01.17 21:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> パルクゥさん

そうなんです~。
ついにデビューしちゃいました!
パルクゥさんも夏にデビューですか!?
楽しみですね☆

PET博でGETした服、面白いでしょwww
ああゆうのラビpapaが好きなんです(笑)
ポチした服も昨日届いたので、今度着せて
写真撮ったらブログに載せますね^^

2011.01.17 22:20 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

脱臼写真、衝撃ですよね~!
私もビックリしちゃいました><
痛みはもうかなり治まったみたいです。
ご心配お掛けしました。

イチデジデビュー致しました☆
蓮くんみたいな飛行犬写真、綺麗に撮れる
ように頑張らなきゃ♪

2011.01.17 22:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


しまった~出遅れました!!(汗)

ペット博の時は会えて嬉しかったです!ちょっとだけだったのにアニーの写真載せてくれて有難うございます。
ラビくん「Wanta」似合ってるぞ~!

そしてそして!ついに一眼デビューですね。おめでとうございます!ソニーのαとわ!!意外なところを突いてきましたね。でも(巷の評価を見ると)ワンコを撮るには良いみたいですね~!
ある意味私のは最もワンコ撮りに適さない機種ですから(爆)。

2011.01.23 22:41 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

こちらこそ、ペット博では少しでしたが
お会い出来て嬉しかったです♪

Wanta似合ってますか!?
わ~☆嬉しい♪

そしてそして!一眼デビューしちゃいました!!
ありがとうございます☆
そうなんですよね、連写モードが優れてるらしく
初心者向きのカメラとのことだったので、
ソニーαにしてみました。

pigupapa先生に、今度カメラの弟子入りしなくては!!!

2011.01.23 23:17 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。