あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、午前中から都内で用事があって出かけていたのですが、
予定していたよりも早く帰れることになり、ラビpapaとラビがお迎えに来てくれました☆

かなり日も長くなって、夕方でもまだまだ明るい!!
せっかくなので、都内でお散歩&夕飯を食べようということになり、
【夢の島公園】にやってきました☆

夢の島公園

この夢の島公園、私の実家からとっても近いのに、多分来たのは初めて!!
とーっても広い公園で、お気に入りになりました♪

さぁ、行くよ!

公園内をまずは散策して、色んなところで撮影TIME☆

トーテムポール

植物園前で

公園広くて気持ちいい~!


その後、広い芝生でボール遊びをしていると可愛い女の子が2人、
ラビに近寄ってきました。

『ワンちゃん、触ってもいいですか?』というので、お座りをさせて触らせてあげていると、
女の子の1人が、『お名前は何て言うの?』というので、『ラビちゃんだよ』と言うと、
その10秒後くらいに、また『お名前何だっけ??』と・・・(笑)
また、『ラビだよ』というのを3回くらい繰り返しました^^;

が・・・、『お名前、ペリドットだっけ?』
と言うではありませんか!?((((;゚Д゚))))

おばちゃんの発音が悪かったかな?!(゚_゚i)タラー・・・

もう面白すぎてその後しばらくの間、ラビpapaと私の間で
ラビ=ペリドットになりました(爆笑)


夢の島公園の中には、夢の島マリーナがあります。

夢の島マリーナ

ちょっと偽セレブ気分を味わいに、散策へ☆

セレブ犬??

クルーザー用のガソリンスタンド?もあったり、

マリーナGS

クルーザーをお掃除しているところも見れたりしました。

クルーザー

マリーナの中にレストランもあったのですが、店内はワンコNG。
テラス席があったのでそこはOKか聞いてみると、
『オーナーズカードをお持ちの方でしたら・・・』と((((_ _|||))))

オーナーズカードって。。。Σ(`・ω・屮)屮


何やらラビpapaが真剣に見ています↓

何見てるの?

何だろう?と見に行くと、
『優良艇販売情報』Σ(・ω・ノ)ノ!

優良艇販売情報

まぁ、見るのはタダだからねwww

High  Low

ちなみに一番安いものでも180万、一番高いものはナント2800万でした(。-∀-)

-------------------------------------------------------------------------

公園を後にして、本日のディナーは先日こゆちゃんのブログで見かけた
錦糸町の『TARZO』さんへ☆
テラス席のみワンコOKです。

TARZO.jpg

実はここのお店、若かりし頃ラビpapaとよくデートで来ていたお店なんですw

TARZOテラス席

久しぶりに本格的なイタリアンを食べれて、大満足☆

TARZOコース①

一番重要なメインのお料理の写真が、取り分け後になってしまうという
大失態をしてしまいました・・・(´_`。)

TARZOコース②

どのお料理もとっても美味しかったけど、前菜の盛り合わせが特に美味しかった☆
前菜好きの私のリクエストにより、リピート決定♪

こちらのお店、テラス席は屋根もあってビニールで覆われているし、
冷暖房も完備のようなので、夏でも冬でも大丈夫そう!

ラビpapa、また早めにリピートお願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2011.05.15 01:31 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
 


何故ペリドット??
でも、面白い!

夢の島公園のお散歩も楽しそうですね♪
しかし、オーナーズカード持っていないと
テラス席にも入れないとは!
本物のセレブじゃなきゃダメなのね^^;

パパママの思い出のレストランでラビ君と
お食事なんて素敵☆
ディナーも美味しそうだなぁ♪

2011.05.15 23:21 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


イタリアン美味しそう( 〃▽〃)
あちゃさんって、いつも美味しそうなもの食べてますね☆

ペリドットって何?って思って調べてみたら(←暇っ子なんで(^_^;))、ジュエルペット?とかいうやつのパピヨンのキャラクターの名前らしいですよ!

どう考えても、ラビちゃんの方が覚えやすいのに(・_・;

トーテムポールとラビちゃん、カワイイ♪

2011.05.15 23:54 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


ペリドットって…(-"-)
どうしたら、そうやって聞こえたんだろう(笑)

私も夢の島公園の近くを通るたびに
気になっていたけど、入ったことないんだぁ。
あちゃの実家の近くなんだね☆

イタリアン、美味しそう(@^^)/

2011.05.16 12:41 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

ペリドット笑えるでしょw
今度はぺリちゃんとでも呼んでやって(笑)

夢の島マリーナは本当、すごかったよ。
本物のセレブじゃないとテラスもダメだんて・・・
マリーナを歩いてる人たちは、ラフな格好してても
いい靴履いてたり、偽セレブはバレバレな感じでしたwww

ディナーも美味しかったよ☆
あそこはテラスが屋根付きだから、これからの
季節も大丈夫そうだよね♪

2011.05.18 23:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

お返事遅くなりましたm(_ _)m

いつも美味しいものばかり食べて、ブクブク太っております(汗)
あぁ。。。これから夏なのに・・・

ジュエルペット、検索してみました!
そっかぁ、キャラクターだったのね。
しかもあれだけある種類の中からちゃんと
パピヨンの名前を言ってきたし、あの子
なかなかやるなぁ(笑)

トーテムポールからひょこっと出てて
可愛いでしょw
みんな気が付かないかな?と思ったんだけど、
気が付いてくれてありがとう☆

2011.05.18 23:12 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

お返事遅くなりましたm(_ _)m

ペリドットって、私もどこからその名前!?
って思ってたんだけど、どうやらキャラクター
だったみたいwww

夢の島公園、かなり広くて、お散歩にはとっても
良かったよ!
そうそう、うちの実家の近くなんだ。

イタリアン、美味しかったよ☆
前にオススメした錦糸町のパスタ屋さんが
なくなってしまったので、今度錦糸町に行く事があれば、
是非今回行ったお店に行ってみてね♪
オススメです☆

2011.05.18 23:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

