あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日の土曜日、急遽予定があいたのでお出かけすることに☆

お天気もとっても良かったので、ちょこっと遠出したいね♪と、
マザー牧場に行く事になりました☆

マザー牧場

園内は広いし、お天気もとっても良くて気持ちいい~♪

園内

まずは入園して少しいったところにいた、やぎさんと撮影(*・∀-)☆

親子か?①
何だか、親子みたいだよwww

ちょうどお昼くらいに着いたので、まずはランチ♪
園内にはワンコOKのお店もいくつかあったんですが、そんなにお腹もすいてなかったので
売店で買ってお外のベンチで簡単に済ませました。

マザ牧ランチ


視線の先は・・・

何だか視線を感じる。。。

ママのピザ。


だって食べたいんだもん

パンが大好きなラビ。
ピザも欲しがるし・・・^^;

ランチを終えて、園内を散策していると、
「竹馬コーナー」なるものを発見☆

竹馬コーナー

これは、もちろんチャレンジしてみないと(*^m^)

まずは、ラビpapa選手の挑戦゚+.(・∀・)゚+.

ラビpapaのチャレンジ①

初めはヨロヨロするも、

ラビpapaのチャレンジ②

すぐに乗りこなし、前進も後進も出来るようになって得意げw

続いて、あちゃ選手の挑戦゚+.(・∀・)゚+.

あちゃのチャレンジ①

↓ どう見ても倒れる角度だし^^;
あちゃのチャレンジ②

あ~っ!!!
あちゃのチャレンジ③

だよねぇ。。。
あちゃのチャレンジ④

↑ 顔にモザイク入れましたが、出来ることならお見せしたかった(苦笑)
ものすごい顔をしていて、帰ってきてからPCに取り込んだ写真を
ラビpapaと一緒に見て大爆笑!!
笑いすぎてお腹も腰も痛くなり、ラビpapaに『殺人的な写真だ』と言われました(汗)

竹馬を楽しんだ後は、フルーツ狩りへ♪

フルーツ農園へ

ワンコは入れないので、ラビとラビpapaには待っていてもらって私が収穫♪

いちご農園

ちなみにハウスの中では食べれず、グラムで買取をするシステムです。

いちご~☆

↓ このカップいっぱいに入れて、800円くらいでした。

半分食べちゃった

外に出て3人でいちごTIME~♪
いちごが大好きなラビ。

いちご大好き!

今日は特別、丸ごと1個をパクリ!!
勢いあまって、ヘタも食べちゃいました^^;

パクリンチョ!

カップいっぱいのいちごを、結局全部食べきって(笑)
次はフルーツトマト狩りへ移動~♪

フルーツトマト狩り

品種は5種類ありました☆
トマトの品種


トマトハウス

トマトはカップいっぱいで600円くらい。
お持ち帰りして、自宅で食べてみましたが、
特に『イエローアイコ』と『キャロル』が甘くて美味しかった~♪

トマト狩りの成果

11月にはキウイ狩りも出来るみたいなので、また来てみたいな☆

味覚狩り情報

園内を一番奥まで歩いたので、帰りはハイキングコースをお散歩しながら
戻ることにしました。

ハイキングコースで帰りましょう

けっこう距離もあって、登りもあったりしたのでヘトヘト・・・
ハイキングコース、歩いてる人誰もいなかったもんなぁ(ノ◇≦。)

やっと広い広場まで出れました☆

広くて気持ちいい~!!

ラビも疲れたよね。
お疲れ~U^ェ^U

疲れた~

帰る前にソフトで「お疲れ~!」と乾杯☆ヽ(*'∀'*)/☆

ソフトで乾杯

ラビも1口だけペロっとさせてもらいました(*・∀-)☆

今月は私が土日も忙しく、家族そろってお出かけ出来たのが久々だったので
とっても良い休日でした♪

6月に入ったら土日は落ち着きそうなので、あともう少しの辛抱。

梅雨に入っちゃうけど、お天気良い日にまた家族で色々お出かけしようね!ラビ☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2011.05.24 00:22 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
 


マザー牧場懐かしい( ☆∀☆)
牧場って、ワンコがいたら、あまり楽しめないイメージだったけど、すごく充実してますね♪

竹馬から落ちるあちゃさんのお顔、ぜひ見たかったなぁ(笑)
私、乗れるかなぁ。。。

この日記見てたら、マザー牧場行きたくなりました(^-^)v

2011.05.24 10:46 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


行ってきたんだね☆
広くて、良いお散歩になったでしょ(^^♪

あちゃの写真、見てみたいわ(^m^)
私、たぶん竹馬できないなぁ。。。

次はドイツ村へGo~だね!(^^)!

2011.05.24 17:32 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

マザー牧場、私初めて行ったんだけど、
けっこう広くて綺麗だし楽しめるね!

@yam!ちゃんも是非家族揃って行ってみて~♪
フルーツ狩りやってる時期がオススメかも☆

竹馬の写真、本当すごい顔だったwww
お見せしたいわ(笑)

2011.05.25 22:30 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nally

行ってきたよ~☆
本当、広くて色々楽しめました!

竹馬の写真、本当すごいよ^^;
殺人的な写真だから(笑)

今度はドイツ村だね!

2011.05.25 22:46 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

