あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の金曜・土曜日で、館山旅行へ行ってきました゚+.(・∀・)゚+.

ラビpapaと私が急遽金曜日休める事が決まったのが、5日前の月曜日!
普通に過ごそうかとも思ったのですが、ラビの4歳のお誕生日も近いので、
思い切って1泊旅行に出かけることに☆

お昼前くらいに館山に着いて、まずはランチタイム♪
事前に調べていた『cafe flottant』さんへ。
(代官山「シェ・アズマ」さんの姉妹店だそうです!)

Cafe flotant

お水の代わりに出てきたのはハーブティー♪
こうゆうこだわり、好き~^^

シーフードのパスタには大好物の牡蠣も入ってたし、お味もとっても美味しいし
ボリュームたっぷりで大満足でした☆

Cafe flottantランチ

ランチの後は、『道の駅ちくら潮風王国』

潮風王国

大きな船発見~♪
中に入れたり、はしごで上まで登れました。

ラビ船長

芝生のひろ~い広場もあって気持ちいい♪

潮風王国広場①

ラビ、とっても良い笑顔で走り回ってました☆

潮風王国広場②

続いて向かったのは、房総半島最南端の地、『野島先灯台』

野島崎灯台

灯台をバックにパチリ☆

灯台をバックに

「サンライズポイント」と称して、断崖絶壁にベンチが置いてあったので登ってみる事に。

野島崎灯台絶壁にて

ベンチの前には柵?が一応ありますが、登る途中には手すりなどは一切ナシ!
しかもけっこう急だし、ラビpapaはラビを抱っこしながら、私はカメラを首から下げてる
状態だったのもあって、かなり怖かったです・・・

野島崎灯台を後にして、次は『城山公園(館山城跡)』へ向かいました☆

城山公園

お花がとっても綺麗~♪

城山公園のお花


館山城跡

お城がある場所まで登ってくるだけでかなり疲れてしまい、お城の中までは
入りませんでしたが、

館山城をバックに

眺めは最高☆

館山城でウォッチング


館山城からの景色

下まで降りてきてから、「里見茶屋」で休憩♪

里見茶屋

ラビにも1口だけソフトをおすそ分けwww

ソフトをペロリ!

お天気も徐々に怪しくなり出したので、そろそろお宿へ☆
★館山旅行~お宿編~★に続きます!

※コメント欄は、最後のみ(全3回予定)開けさせて頂きますm(_ _)m

スポンサーサイト
 
2011.06.12 21:15 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
