あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早速ネタが出来たので、ブログ更新?☆

今日は、前々から行こう行こうと思っていた、乳ガン検診に行ってきました!
私が住む習志野市の検診は40歳からなので、実費です。。。
(しこりのようなものがある気がして、気になってたので、保険使えましたが・・・)

触診とエコーは良いんですが、マンモグラフィーが痛い!!
横からの圧迫はそこまででもなかったけど、上下からの圧迫が痛かった?(TωT)
まぁでも、我慢できる程度だったので、30歳超えてまだやってない方は是非☆

触診、エコー、マンモグラフィーと全部やってもらって、3,400円。
結果も異常ナシ!何の心配もいらないみたいです♪
けどたまに気になってたしこりのようなものは何だったんだろう??

↓ 検査結果、「異常なし」を祝って、ポチっとお願いしますw
 
 

痛いの嫌い…
あたしも行きたい行きたいと思いながら
全然行く機会がないo(・ω・`)o

前から痛いと聞いてるから余計だよ…
痛いの嫌いだし、胸潰されるんじゃん?
でもいつかはやらなきゃだよね~

2009.03.28 09:55 URL | achako # [ 編集 ]

 

行ってみたんですね☆
お久しぶりです~(^^)
私もゆとりなき日々&体調崩し塩梅で更新出来ずにいます(><)

私も今年はどうしようか悩んでいます。。。
けど、異常なくて良かったです!
でもまた気になるようでしたら別の所での検診をおすすめします!

私の祖母ですが、体調がおかしくて何度も何度も行きつけの病院で診てもらったものの「問題ナシ」という診断で、いよいよたまらなく別の病院でへ行ったら手遅れの状態に。。。

体は資本ですから大事に気にかけてあげないとですね!

2009.03.28 18:18 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

出遅れました。
やっとパソコン復活!!

乳ガン検診って未経験なんですよね。
マンモグラフィーか…
私の小さな胸でも出来るんだろうか(笑)

お疲れさまでした♪

2009.03.28 21:01 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


偉~い、乳ガン検診受けたんだ。。。
アタシも受けなきゃな~とは思っているんだけど、なかなかね。
ママちゃんが乳ガンやってるから、恐いのに(苦笑)

マンモグラフィーって痛いんだね!!
今はしこりとか無いと思うけど、将来受けなきゃだね☆
あちゃちゃん、異状無くて良かったね♪

2009.03.28 21:45 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆ 
> achako

私も痛いって聞いてたから嫌だなぁって
思ってたけど、我慢できる程度だったし、
行ってよかったと思ったよ☆

とりあえず1回やって異常ナシなら
安心だしね♪
achakoも是非!

2009.03.28 22:31 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

Aquaちゃんは船橋市だから来年から市の
検診で受けられるんじゃないかな?

しこり、気になるようだったら他の病院にも
行ってみます!
けど、多分私の勘違いっぽいけどw

2009.03.28 22:35 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

@yam!ちゃんはまだ若いからね!
船橋市は30歳から検診やってくれるから
それからでも大丈夫じゃないかな?

市の検診だとマンモグラフィーは40歳から
しかやらないみたいで、30代は触診とエコー
だけみたいだから、痛い思いはしないで済むと
思うよ☆

2009.03.28 22:38 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

ぴぐちゃんの市は検診30歳からじゃないの?
うちの市は周りの市より遅れてて、40歳から
だから今回は自発的に行ってきたんだけど・・・

市の検診だと30代はマンモはやらないと
思うから痛くないし、是非やってみてね!
家族に乳がんやってる人がいると、確立的にも
高くなるって行ってたから、是非☆

2009.03.28 22:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


コメント遅くなりましたi-230
乳がん検診行ったんだね☆
30代は、基本、触診とエコーだけなのに、
ちゃんとマンモもやってくれるんだぁi-184
私はとりあえず、市の検診を待ってみて、
それをやってみて、いまいちだったら、
自分で行ってみるよ~
どこの病院に行ったか、今度教えて♪

2009.03.28 23:36 URL | Nallly # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

船橋市は羨ましいよ~。。。
習志野市、貧乏すぎっ!!(笑)

触診とエコーだけでもよっぽどじゃない
限りわかるらしいし、それで異常が見つかれば
逆に病院側からマンモも受けてくださいって
行ってくるだろうしね^^

今度会った時、検診の時の詳しい事話そうね☆

2009.03.28 23:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


はーい!!ありがと☆
船橋市は、検診とかはちゃんとしているけど、
習志野市は子供の医療費とか手厚かった気が…
私立幼稚園しかないしねi-195
一長一短ってところかしら…。

検診とかはお金払ってでも、やりたいから、
いい病院とか情報交換しましょ☆
隣の市だし、お互い行きやすいもんねi-87

2009.03.29 00:08 URL | Nallly # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

うんうん、是非是非☆
私が今回行った病院、すごい綺麗だったし
大きな病院だから良さそうだよ!
何度も行ってみないとわからないけどね。。。

次回のランチでまた色々話そうね~♪

2009.03.29 00:20 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


わたしも乳がん検診やりたいな~って思っていたの!
もしかしてうちの近所かな?
たまたまちょっと前に不正出血したので
血液検査と内診などはしてもらったよ~
ちょっとでも不安だとやっぱり検査したほうが気持ち的にも落ち着くしいいよね!!
わたしもとりあえず異常なしでホッとしてます(笑)

2009.03.29 11:01 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

乳がん検診は、済生会でやってもらえたよ!
予約しないで飛び込みで行ったんだけど、
外科だったからかそんなに混んでなくて、
色々検査した割には、受付からお会計まで
2時間くらいで終わりました。
自覚症状があるってことで診察してもらったから
保険も使えて金額も安く済んだし、
何より、習志野市は40歳までは自主的に
やるしかないから、30代で一度やっておきたかったんだ☆

えどちゃんも異常なしで良かったね♪
乳がん検診も是非☆

2009.03.29 13:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/23-4c770aa2

