あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目のお宿は、1日2組限定【湯宿 福の湯】さん。

かなりお気に入りのお宿になったので、ブログで紹介したくないくらい!!
このお宿に行くために、また伊豆に行きたいです☆

旧道にまるで民家のように建つお宿で、看板も出していません。

福の湯外観

↓この張り出している部分がお部屋付きの露天風呂☆
目の前が全面海なので、すごい景色に!!

外から見た露天風呂

↓ こちらがお食事場所になるリビング

福の湯食事処

調度品もオシャレ~♪

調度品

さて、早速お部屋へ☆

お部屋もシンプルな造りで、天井も高いし、床はフローリングなんですが
滑りにくい床材なのかな?
足の悪いラビでも全然滑ったりしてなかったし、私たちも肌触りが
とても気持ち良かったです☆

福の湯お部屋

↓ちなみにわんこグッズは最低限の物のみ。
トイレシートは自分で持ち込み。
ベッドの上もワンコを乗せるのはNGなので、わんこ用ベッドも持ち込みです。

お部屋のワンコ 用品

扉を開けた奥に、洗面所とお風呂が☆
ちなみに、ワンコは洗面所&お風呂は立ち入り禁止なので、ラビは廊下まででストップ!

こっちがお風呂だよ!

↓ こちらは洗面所と内風呂

洗面所&内風呂

そして、↓こちらが露天風呂です♪
お風呂に浸かってしまえば、海に浮かぶお風呂みたい☆
こちらのお風呂は月明かりの中での入浴と、朝日を見ながら入るのがオススメ
みたいなので、楽しみ~♪

福の湯露天風呂

近くにオススメのお散歩コースがあるとオーナーさんからお聞きし、
夕食前に出かけてみることに☆

↓ 湯波さんぽ道

湯波さんぽ道

海沿いの道で、道も舗装されてるし気持ちの良いお散歩でした!

湯波さんぽ道②

地元わんこ達も沢山お散歩してました。
家の近くにこんなさんぽ道があったら気持ちいいだろうなぁ☆

湯波さんぽ道③

お部屋に戻り、とりあえずサーっとシャワーだけ浴びて、ディナーの時間♪
ちなみに、こちらではワンコご飯はなし。
いつものご飯を先にお部屋で済ませたラビも、お洋服を着てもらってお付き合いです☆

福の湯ディナー待ちのラビ

豪華なお刺身盛り合わせと、伊豆名物の金目の煮付!(2人分)

お刺身&金目の煮付

手作りのお豆腐、伊勢海老と野菜のソテーも美味しかった♪

福の湯夕食

デザートもすごく美味しくて、レシピ聞いて来れば良かったな。。。

デザート&コーヒー

量もちょうど良く、お味も美味しくて楽しいディナーでした☆

ディナーを済ませると、一目散に自分の部屋に走り出すラビ!
自分のお部屋がわかるのねwww

早く遊ぼ!

夕方辺りから曇り出したので、お月様は見れないだろうなと諦めていたんですが、
雲と雲の切れ間から一瞬顏を出してくれました!
海面に月明かりの道が出来ていて、綺麗だった~♪
十五夜の夜はとっても綺麗だったんだろうなぁ☆

月明かりに照らされて

夜は早めにベッドに入り、翌朝の日の出に備えます。
朝、目が覚めるとラビも起きてきて椅子の上で一緒に日の出待ち^^

ラビも日の出待ち

空がピンクに染まって綺麗~☆

日の出の空

早速、朝風呂に♪
朝日を浴びての露天風呂、最高に気持ちよかったです!

日の出の露天

お部屋からの眺めもこんな景色♪

お部屋からの日の出景色

早起きしたから朝ごはんも美味しい~!

福の湯朝食

自分のご飯も出てくるのでは?とずーっと厨房の方を見ているラビ↓

朝食待ちラビ

お部屋でもう食べてきたじゃーん^^;

3日目は朝日は見られたものの、お天気がどんどん不安定になってしまい
チェックアウトの頃には雨が・・・
とりあえず、西伊豆の方へ向かってみることにしました。

3日目の様子を次回綴って、旅行記は最後になります。
あと1回お付き合い下さいm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2011.09.24 14:08 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(-) |
