あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月5日~6日の土日で、秋の軽井沢へ紅葉を見に行ってきました☆

旅行へ行こうと急遽決まったのは、なんと1週間前(汗)
何とかお宿も取れて、無事出発!

紅葉時期の土日、大渋滞を覚悟して、朝5時過ぎ頃出発しました。
意外や意外、順調に道路は進み、9時過ぎには目的地の【めがね橋】に到着しました!

めがね橋

朝早かったこともあって、まだ人もまばら。
橋の上まで上がってみました。

めがね橋の上で

↓橋の上からの景色☆
めがね橋の紅葉

大分紅葉も終わりかけになってきていましたが、まだまだ綺麗!

めがね橋を後にして向かった【碓氷湖】
碓氷湖きれいでしょ!

碓氷湖の紅葉は、まだまだ綺麗でした☆

碓氷湖②

写真だと少し落ち着いた感じに映ってますが、実際はもっと鮮やか!
湖面に映る景色が、とっても綺麗でした。

碓氷湖③

碓氷湖④

碓氷湖⑤


次に向かったのは、【しげの屋】さん。
長野県と群馬県の県境の上にお店が建っています!

しげの屋

入口では、峠のまるちゃんが迎えてくれます☆
ちなみにまるちゃんは群馬県在住www

峠のまるちゃん

テラス席ペットOKです☆

テラス席の2階が展望台になっているのですが、県境に赤い線が
引いてあります。
ラビは長野県側で♪

長野側に!

力うどん、おろしもち、あんこもちを頂きました。
おもちが柔らかくて美味しかった~♪

おろしもちって今まであんまり食べたことなかったのですが、
最近食べる機会が何度かあります。
おろしもち、好物になりつつあるかもw

しげの屋メニュー

お腹も満たされて、次は【熊野神社】へ。

熊野神社①


熊野神社②

熊野神社もちょうど県境に位置していて、面白いことに
群馬県側と長野県側で神社の呼び名が違います。

群馬県側・・・熊野神社
長野県側・・・熊野皇大神社
と言うそうで、お賽銭箱も隣り合って、両県それぞれありました。
(写真取り忘れ^^;)

せっかくなので、ラビpapaとそれぞれ違う県にお賽銭をあげて、お参りしてきました。

熊野神社③

神社を後にして、今度は【見晴らし台】へ☆
こちらにも県境表示がありました。

碓氷峠見晴らし台

見晴らし台からの景色、すごかった~!
何だか、日本昔話に出てきそうwww

見晴らし台からの景色

紅葉も綺麗でした☆

見晴らし台の紅葉

碓氷峠方面から一気に【軽井沢タリアセン】へ。

タリアセン



タリアセン②

タリアセン③

タリアセン④

綺麗な公園でお散歩には最高だけど、入園料1人800円はちと高いかな(汗)

タリアセン⑤

そろそろお宿へチェックインの時間。
その前にハルニレテラスに立ち寄って、【沢村】さんでブレイクタイム♪
(食べかけの写真で失礼^^;)
沢村で休憩

ここで食べたアップルパイが、もうものすごく美味しくて美味しくて!
今まで食べたアップルパイの中でナンバー1です!!

丸の内と広尾にも店舗があるらしいので、帰りの車で早速丸の内店に電話をして
アップルパイを扱ってるか電話してみたのですが、残念ながらベーカリーは
扱ってないそうで、広尾店なら扱っているとのこと。。。

広尾はなかなか行く機会がないけど、アップルパイのためだけでも
行きたくなるくらいの美味しさでした☆


大満足をした後、今日のお宿へ♪

お宿とディナーの紹介は次回【後編】にて☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2011.11.11 00:35 | 旅行(軽井沢) | トラックバック(-) | コメント(8) |
 


お帰り~^^

県にまたがって紅葉狩りしたり
おいしいウマウマ食べたり(あっちゃ~が^^)
神社で参拝したりと、いい旅だね~!!
空気が澄んでいると、紅葉してる色もより鮮やかみたいだねっ。

来年は、りりにこも紅葉狩りの旅をしたいので
続きも楽しみにしてるよ~

2011.11.11 08:06 URL | りこママ # [ 編集 ]

 


熊の神社の紅葉、きれいでしたね~☆
今回行けなかったかっら、ラビたんとこで見られてうれしいわん^^

それにしてもあちゃさん、勉強家ですね!
以前行って、県境・・・というとこまでは知ってたけど、こんなに詳しい知識はまったく得ず帰ってきました(汗)いろんなとこでレポしてて、えらいっ!!

そして、おろしもち、おいしいよねぇ・・・今食べたい・・・

沢村のアップルパイもおいしいよね~\(^o^)/♪うちも今回買って食べましたっ♪
えぇ!!丸の内はベーカリーやってないの!?その情報はありがたやっ。今度お友達連れてパン買いに行こうとしてたし(汗)

それにしても、いつもながら、ラビたんのモデルっぷりはいいねぇ^^
県境ラビたんシリーズ、堪能しました☆
特に、切り株の上のが、小鳥みたいでかわゆくて好き☆

2011.11.11 18:20 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


紅葉きれいだね。
見晴らし台からの景色も素敵~☆
県をまたがるモデルのラビくん、どれも決ま
ってる♪
うどんもおもちも、美味しそう~

タリアセン、一度行ってみたいと思うんだけ
ど、入園料がかかると思うとつい敬遠してし
まう^^;
でも、とっても素敵な公園だね。
続きも楽しみ^^

2011.11.11 22:36 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


めがね橋も碓氷湖もいい感じで紅葉してますね。
ぷぷっ、見晴台の県境表示のあの場所、ついワンコを乗せて
写真撮りたくなりますよね。
家もしっかりマリモを乗せましたよ(笑)…ブログには別の写真使ったけど~。

タリアセンは一度いってみたいと思っているのですが、
やっぱり入園料ががネックで未だいったことない我が家です(汗)

お宿は何処へ泊まったのかな~?
続きも楽しみに待ってますね。

2011.11.11 23:18 URL | mieko # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りこママさん

ただいま~☆

本当紅葉が鮮やかで綺麗だったよー!
紅葉時期の旅行って混雑を気にして今まで
避けてきてたから、今回行けて楽しめました♪

りりにこも来年は紅葉狩り旅行だね☆
続きの更新も頑張ります!

2011.11.11 23:55 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

いやいや、勉強家だなんて^^;
参拝した後に神社のおばちゃん?につかまって
色々聞かされた教えて頂いただけなのです(苦笑)

おろしもちもアップルパイもおいしかった~☆
また食べたいなぁ!
丸の内の沢村さんは、ハード系のパンしか
置いてないそうです><
広尾はちょっと千葉からは遠いよー。。。

切り株の上のラビ、かなり無理やり乗せました^^;
皆さんのブログで見て、ラビも!!と思って
チャレンジしたんですが、皆より体がデカいこと
忘れてた(汗)

2011.11.12 00:00 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママさん

紅葉、本当綺麗だった~☆
見晴らし台からの景色も、ちょうど霧でモヤってたのもあってか、
幻想的な景色でした。

タリアセンね、綺麗だしお散歩もしやすくて
良い公園なんだけど、1人800円はちょっと高いよね・・・
せめて2人で800円くらいにしてほしいかも。。。

2011.11.12 00:03 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> miekoさん

観光コース、ほぼパクリですいません><
そして、先に謝っておきます。。。
2日目もほぼパクリなのです。ごめんなさい(汗)

県境表示のあの場所、皆さんのブログを拝見して
ラビも!とチャレンジしたんですが、体の大きい
ラビはギリギリで、ちょっとヒヤヒヤしましたwww
マリモちゃんなら楽々座れそう!

タリアセンはやっぱり入園料がネックですよねー。
確か、駐車場代もかかった気がします・・・(汗)

お宿&ディナー編、土日でUP予定です!
頑張るぞ!!

2011.11.12 00:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

