あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日の金曜日、ラビpapaと揃って平日休みが取れたので、
ちょこっと遠出で、成田山新勝寺へ行ってきました☆

成田山新勝寺

ちょうど、紅葉まつりが行われてるみたい♪

紅葉まつり

成田山、初めて来たんですが、本堂デカい!!
ビックリしました。

新勝寺②


新勝寺①

おみくじが自販機!?
「ストップボタン」があったりして、これまたビックリ(笑)

おみくじ

亀の形をした岩の上にカメさんがwww

亀onカメ

来る前にネットで調べたら、『紅葉見頃』って書いてあったんだけど、
実際はもう終わりかけかな?

新勝寺③

そろそろお昼を食べようと、参道をプラプラすることに☆

成田山参道

成田山ではうなぎが有名なようで、うなぎ屋さんが沢山!!
事前調査によると、【川豊】さんがオススメの様子。
お店の前へやってくると、店頭でうなぎを実際さばいてます。

川豊

奥のお庭?の席がワンコOKのようなんですが、残念ながら現在工事中らしく、
この日はワンコNG(泣)

結局2軒お隣の【近江屋】さんへ。

近江屋

この季節にはありがたく、店内ワンコOKです。
しかも、個室に通して下さいました☆

近江屋個室


近江屋メニュー


↓私は天ぷら定食☆
天ぷら定食

↓ラビpapaはうな重☆
特上うな重

うな重は、ちょこっと焦げちゃってたのが残念・・・(涙)
でも、美味しかったです♪

ランチの後は、成田ゆめ牧場のお店で牛乳を(私はホットミルク♪)

ゆめ牧場牛乳


再び、新勝寺の方へ戻り、成田山公園へ。
成田山公園は、残念ながらワンコNGです。

成田山公園

せっかくなので、私だけ中へ入ってちょこっと散策してきました。

成田山公園①

綺麗な公園だったけど、やっぱり紅葉は終わりかけ・・・

成田山公園②

紅葉が終わりかけでちょっと残念だったけど、平日の空いてる時に、
初めて成田山に来れて良かった☆

今度はまた違う季節に来て、川豊さんのうなぎをリベンジしたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2011.11.27 23:01 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
 


成田山、ウチにわりと近いのです。
私も一度、行ったことあります。

うなぎ、おいしそうですね~
ウチは、びっくりドンキーに行ってしまいました(笑)

ゆめ牧場にも行ってみたいな~
あそこの食パンが有名みたいなので買ってみたいなと思いまして。

2011.11.28 11:07 URL | miny # [ 編集 ]

 

初コメです。
初めまして~ 
うちにも12歳のパピヨンがおりまして、
パピヨン関係のblogを色々検索してたら
コチラに着きました。
ラビちゃんかなりの男前ですね。
とっても可愛いです。 うちはハナという
女の子です。

又 見にきます。 宜しくです!

2011.11.28 18:12 URL | rose # [ 編集 ]

 


こんばんは~。
川豊さん、美味しいですよ。
我が家は年一回は食べにいきます。
ちょっと離れたところに別館がありますが、でも参道の方が趣があっていいですよね。
わんこokだったなんて知らなかったです。
あちゃさんの情報は勉強になるなぁ。

2011.11.28 20:03 URL | nobuko # [ 編集 ]

 

お返事☆
> minyちゃん

そっか!minyちゃんちから割と近いんだね!
うなぎ美味しかったよ☆

今度行く機会があったら、是非びっくりドンキーじゃなくて
うなぎにチャレンジしてみて(笑)

ゆめ牧場の食パン有名なんだ!?
このお店でも確か店頭にあった気がする。
買ってみればよかったー!!

2011.11.30 20:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> roseさん

初めまして☆
訪問、ありがとうございます!

ラビのこと、男前だなんて言って下さって
ありがとうございます♪

roseさんはブログとかやられてますか?
もしやられてたら、是非教えてください!

亀更新ブログですが、また良かったら覗きに
来てくださいね☆

2011.11.30 20:39 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> nobukoさん

川豊さん、年に一度は行かれるんですね!
やっぱり美味しいんだぁ☆
今度リベンジしなきゃ!!

別館もあるんですね~!
今度行く時は別館もチェックしておこう♪

こちらこそ、nobukoさんの情報、勉強になりました☆

2011.11.30 20:49 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

