あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この週末はお天気もそこそこ良くて、桜も満開で
気持の良い2日間でした♡→ܫ←♡

まず、土曜日は自宅の目の前の桜並木を散策☆
ちょうど「さくらまつり」も行われてたので、賑わってました♪

さくらまつり

毎日毎日家の近くが賑やかなのは困るけど、1年に1度、桜の季節に
賑やかになるのは良い物ですね✿


そして、今日は車で15分くらのその名も『千本桜緑地』という公園に
足を伸ばしてみました☆
初めて行くところだったので、どんなところかな??と思っていたのですが、
桜の木はたーくさんあるし、足元は芝生だし、とっても良い公園でした♪

千本桜緑地でラビ

しかもお散歩していたら、ワンちゃんが沢山いてラビもとっても楽しそう☆
いつもブログを拝見しているパピヨンのサザビーちゃんとも会えたし、
楽しいお散歩タイムになりました(^_-)☆
ラビ、また行こうね♪

そしてそして、帰りに寄ったホームセンターで、
ラビの春用の服を買ってきました。
犬の服にもサイズがあり、パピヨンは普通2号なのですが、
ラビはいつも3号を買っています。
今日ももちろん3号を買ってきて、帰ってきてから着せてみると・・・

おニューの服1     おニューの服2

アレ?!ちょっときつい???
次からは4号かい!?!?!4号じゃ、ビーグルと一緒くらいなんですが?!

これは、夏までにダイエットが必要ですね・・・(TωT)

↓ ラビのダイエットを応援して、ポチっとお願いしますw
 
 

(*^▽^*人)~♪
先日、こちらの通り、旦那に連れて行ってもらいました☆
その頃はまだここまで咲いていなかったので数日内にまた通れたらと思ってます♪
その時は日中だったので、今度は夜を見てみたいです!

ラビ君、何気に大きかったんですね!
スレンダーに見えるので平均のサイズを想像してました~(^^)

2009.04.06 15:40 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


さくらまつり、行ってきたんだね☆
週末は晴れて、暖かったから良かったねi-267
私も来年はお花見に行こう♪

ラビちゃんも楽しそうで良かったねi-179
前回の日記で具合がよくなさそうだったから、
治って元気になってよかったi-234

2009.04.06 16:40 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

見に来たんだね~☆
我が家のすぐ近くなんだけど、わかったかな??
今週末までライトアップしてるみたいなんで、
是非夜桜見物にお越しください♪

ラビ、大きめというかおデブさんなんですよー><
飼い主に似ちゃって困ったものです(苦笑)

2009.04.06 17:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

発表会、お疲れ様でした♪
今度会った時、どんな様子だったか聞かせてね!

ラビの件はご心配おかけしました。
とりあえずは良くなったみたい☆
ありがとうね!

2009.04.06 17:58 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


サザビーちゃんとはまさかあの羊Yさんが飼ってるあのサザビーちゃん??
だとしたらすごい!!うらやましい!!

ラビたん、骨格がしっかりしてるのかね。
うちのジョイは何と6kg・・・i-282
でも獣医さんに太ってるわけじゃなく、元々体格が大きい子と言われたので気にしてないよ。
でも服のサイズはミニチュアシュナウザーと同じ・・・i-229

2009.04.06 21:28 URL | ユミ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

そうそう!あの羊Yさんのサザビーちゃんよ☆
私も嬉しかった~♪
「いつもブログ見てます」って言いたかったんだけど、
初対面でそんなこと言われたらキモイかな?
と思って言えなかった(笑)

ジョイくん?ちゃんかな?は6kg?!
うちのラビは、こないだ5.1kgだったんだ。
元々骨格はしっかりしてたんだけど、
病院で、もう少し痩せたほうがって
言われちゃったから、やっぱりダイエット
させなきゃ~~~><

2009.04.06 21:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

こんばんは。
何度もコメントいただいてるのに初コメントで申し訳ありません。
見覚えのある風景に思わず、、、思ってた以上にご近所かもしれませんね~。
あそこの桜、綺麗ですよね。私は大抵通り過ぎるだけですが、それだけでも充分楽しめます。
それと、週に1、2回自転車通勤してるんですが、千本桜緑地通るんですよ。あそこも綺麗な公園ですよね。
因に、ウチのアニーもお医者さんからダイエット指令が出ています、、、あと1kg弱ほど、、、。

2009.04.06 22:26 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

コメントありがとうございます☆
見覚えのある風景っていうのは、1枚目の
写真ですよね?
我が家はこの通りの入り口のすぐ近くなんですが、
かなりのご近所さんですか?!
嬉しいなぁ♪

アニーちゃんもダイエット指令出てるんですね><
アニーちゃんは、今何kgなんですか?

うちは今5.1kgで、5kgは切るようにと
言われてるのでもう少しなんですが・・・

2009.04.06 22:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


お花見、ラビちゃんと一緒に行ったんだね~
ウチはダンナと鎌倉へ行って来たよ♪
鎌倉だから2ワンは、お留守番でした。。。

春物の服カワイイね!!
黄色が似合ってる~(*^_^*)

2009.04.07 00:41 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

鎌倉の桜、綺麗そう~☆
いいなぁ♪

黄色の服は初めてだったんだけど、
けっこう似合ってるよね^^
けど、服着せると嫌がるからちょっと淋しいんだけど、
せっかく買ったし、着せちゃうぞ(笑)

2009.04.07 00:50 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


さくら祭り参加したよ~
あちゃさんちの前通ったけど
会わなかったね(笑)

2009.04.08 00:12 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

近くに住んでても意外と会わないもんだね~。
商店街とかたこ公園とかいつもウロウロしてる
けど、全然会わないもんね!

2009.04.08 00:28 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/25-5e0908e5

