あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラビも6月で5歳になります。

ここ1年くらい、奥歯の歯石が目立ってきはじめ、
口臭も気になり始めました。
何だか、お口からおでんの良い出汁が出ているような臭いが・・・^^;

歯石除去は前々から気になっていたのですが、全身麻酔は心臓に
不安のあるラビには出来ることなら避けたい。。。

無麻酔の歯石除去があるのも知っていたのですが、
評判が良いと聞くのは都内の病院。
ちょっと遠いなぁと悩んでいた時、家の近所の病院で
無麻酔歯石除去をやっている病院を発見しました☆

よく行く幕張の島忠HOMESの中にある、【カンナ動物病院】
歯石除去①

歯石除去②

歯石除去③


昨日、お買い物ついでにまずは先生に相談のつもりで行ってみたのですが、
『じゃあこれからやってみましょうか!』と言われ
すぐにやって頂けることに!!

ラビの場合、前歯や犬歯は綺麗で奥歯のみ歯石がついている状態。
しかも下の歯はほとんどついておらず、上の左右だけでした。

先生の話しによると、大体の子は片方で集中力が切れて
上の歯だけでも2回にわけてやる場合が多いとのこと。

とりあえず、初めてなので様子を見ながら無理なく進めて頂くよう
お願いし、30分後にお迎えに行くと、

先生:『とーってもいい子で左右とも全部終わっちゃいました!』

歯石除去後の歯を見せてもらったら、真っ白ピカピカ☆
口臭も全然なくなりました!

最後にツルツルを保つためにフッ素を塗って頂いて終了♪
金額は¥3,500.-でやって頂けました。

ラビも先生に懐いてくれたし、また歯石や口臭が気になってきたら
お願いしようと思います。

サヨナラ、おでん臭~www


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2012.02.19 22:28 | ラビの健康 | トラックバック(-) | コメント(12) |
 


そんな近くにあったとは・・・島忠の前はよく通りますが、動物病院があったなんて知らなかったです。
あちゃさんありがとう。
リックルイは今度の土曜日駒沢まで行ってきます。長旅です。
ラビちゃんピッカピカになって良かったね。

2012.02.19 23:01 URL | nobuko # [ 編集 ]

 


無麻酔の歯石除去いいですね。
フッ素も塗ってもらえるのもいいですね!
うちからも行けるところだし、情報得られて良かったです^^

おでん臭わかります~(笑)

ラビくん、お口きれいになって良かったね♪

2012.02.20 18:18 URL | まつず # [ 編集 ]

 


へぇ~、そんな身近にあったんだ。
歯石って、自分ではなかなか取れないもん
ね・・・
いい情報聞いちゃった^^
ありがとう~

最初、「サヨナラおでん」って、あちゃさん
がおでん断ちでもするのかと思った(笑)

2012.02.20 20:59 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 

気になってました
ラビちゃん、やってもらったんですね。
私もこの麻酔しないで歯石とりの看板、気になっていました。

暴れん坊も大丈夫と看板に書いてあるので、うちのアリーも大丈夫かしら(笑)。

2012.02.21 15:07 URL | sena # [ 編集 ]

 

お返事☆
> nobukoさん

私も知らなかったんですが、たまたま買い物で
行ったときに見つけたんです!

評判とか全然調べられなかったのでちょっと
不安もあったんですが、様子を見ながら
進めて頂けるというので、思い切ってお願いしてみました。

駒沢の病院に行くのも駒沢ンヌ体験も兼ねて良いかなと
思ってたんですが、長旅でなかなか重い腰が上がらなかったので、
近場で見つけられて良かったかな。

リックくんとルイくんもピカピカにしてもらわなきゃだね♪

2012.02.21 17:39 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まつずさん

おでん臭わかりますー!?
良かった、うちだけじゃないんだwww

ラビにぺろぺろされると、
『うわー、おでんの具にされる~!!』
とか言ってふざけてたんですが、それももう
おしまいになりました(笑)

フッ素も塗ってもらえて安心でした☆
これを出来るだけ保てるように、歯磨き頑張らなきゃ^^;

2012.02.21 17:43 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

そうなの、近場にあったんです!
駒沢まで行くことも検討してたんですが、
近場の方が今後も行きやすいし、よい病院
発見出来て良かった☆

おでん断ち、私もしてダイエットしなきゃだわ(笑)

2012.02.21 17:45 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> senaさん

senaさんもこちら、ご存じだったんですね!
アリーちゃん暴れん坊ですか??
全然そんなイメージない。。。

うちのラビは私たちがいると暴れるんですが、
いなくなると大人しいみたいなので、
アリーちゃんも預けちゃえば大丈夫かも!

2012.02.21 17:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


★ラビくん
先日は久々に会えて嬉しかったよ~♪

無麻酔の歯石除去ができるところを
探していたらラビくんが行ったという
記事を発見!
さっそく同じところに行かせて貰いました!
あちゃさんのおかげで蓮も口臭と
おさらばできました~!!
ありがとうございます♪♪

2012.03.20 11:39 URL | かおり # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かおりさん

お返事遅くなってごめんなさい!
私も久しぶりにお会い出来て嬉しかったです☆
赤ちゃんにも会えたし♪

連くんも歯石除去行ってきたんですね!
お役にたてて良かった☆
これからも維持していけるように、
頑張らなきゃですね!

2012.03.22 21:25 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


無麻酔の歯石除去イイですね!!
おでん臭(笑)
いちごも、口臭や歯石が気になります(>_<)
口臭は、赤ちゃんの頃からなので体質なのかもしれないですが・・・

いちご人より・・・犬より、多く歯が生えているので・・・
見た限り、両側の犬歯に乳歯が残っていて、2本の犬歯の間の歯石がついて取れないんです。。。
(本当は、避妊の時に今の病院では取ってくれたみたいですが、避妊してもらった病院では取ってくれませんでした。)

なので、体に負担のない無麻酔の歯石除去とても気になります!!

幕張なら全然行ける距離だから、家族会議開いて行ってみようかなぁ~(*^_^*)

2012.03.26 21:02 URL | いちごネェ☆ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> いちごネェさん

おでん臭、本当にするんですよ(笑)
けっこう良い出汁が出てたんですが、もう
おさらばしました^^

いちごちゃん、乳歯が残ってしまってるのは
心配ですね><
犬歯は特に大切だし、歯周病になる前に
手をうたないとですね!

いちごネェさん家は都内でしたっけ?
駒沢公園動物病院も犬の歯医者さんと言われるくらい
有名みたいで、無麻酔でスケーリングしてくれる
みたいですよ!
幕張ももちろんオススメですが☆

いちごちゃんも歯石&口臭とおさらばだぁ~♪

2012.03.27 23:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

