あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月1日(木)~2日(金)で河津桜を見に、伊豆旅行へ行ってきました☆

今年は特に寒さが厳しく、河津桜の開花も遅れているとのこと・・・
しかも前日、関東はかなり雪が降って積もったりしていたので、
心配しながら出発しました★

まずはお散歩しようと、大室山へ!

大室山①

記念撮影をするも、浮かない顔のラビ。
理由はコレ↓です><

大室山③

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

リフトは動いていて上へは上がれるみたいだけど、
遊歩道散策が出来ないんじゃつまらないので、急遽目的地変更!!
大室山②

小室山公園へやってきました☆

小室山公園


小室公園散策

公園の周りを散策してから、リフトで頂上へ!

小室山リフト

良い景色~♪

小室山頂上

富士山も見えました♪

小室山頂上②


小室山頂上③

頂上からは歩いて下ります。
↓ん~、どっちにしよう。。。
森林浴コース

『森林浴と癒し満喫コース』に決定♪

森林浴コース散策

山道のハイキングが大好きなラビ、とっても楽しそう☆

小室山公園を後にして向かったのは、今回のメイン『河津桜』

河津桜


河津桜②

満開とまではいきませんが、思っていた以上に咲いていてホッとしたぁ☆

お天気がイマイチで、【青空と河津桜】の写真は撮れなかったけど、
【ラビと河津桜】が撮れたから良かった!

河津桜③

お宿にチェックインするまで、もう少し時間があったので、
白浜中央海岸へ寄り道♪

白浜中央海岸

砂が白くて綺麗~♪と思っていたら・・・

ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!!!
砂を食べるなー><

砂を食べるな><

珍しく砂浜を楽しそうに走り回るラビ(とラビpapap笑)

楽しむ親子

珍しいなぁ!と思っていたら、海水で湿っている部分に行った途端
動かなくなりました(汗)
やっぱり水はあまり好きじゃない様子です^^;

さてさて、お宿にチェックイン!
今回は前回お世話になったお宿が気に入ったので、リピ♪

1日2組限定の【湯宿 福の湯】さんにお世話になりました。
(外観の写真は撮り忘れたので、良かったら前回の記事をご覧ください)

お部屋はせっかくなので、前回とは違う方を指定☆
ラビpapaは今回のお部屋の方が好きみたいですが、私は前回のお部屋の方が
好きかな!

福の湯部屋



福の湯内風呂

夕飯の前にもちろんお風呂♪
お部屋に露天風呂最高!

福の湯露天風呂

さてさて、夕食のお時間です♪
乾杯~☆

乾杯!

お宿のオーナーさんご夫婦やご一緒したもう1組の方たちに名前を覚えて
頂こうと、衣装はコチラ↓にしてみました(笑)

団長ラビ

お料理は今回も美味しかった~☆
特に金目のお刺身が甘くて感動♪
デザートも大好きな白ゴマアイスだったので、嬉しかった^^

夕食①


夕食②


デザート

2日目は雨予報・・・
せめて午前中だけでも晴れてくれると嬉しいなぁ。。。

次回に続く☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2012.03.04 23:10 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(8) |
 


ラビ家が河津桜旅行に行くと、
風の便りで聞いていたから、UPとっても楽しみにしてたんだ^^
って前置きながいね!お帰りなさいませ~

河津桜のかわいいピンク色が
春をより近くに感じされてくれて良いなぁ。
小室山のリフトも散策もよさげでいいね。
ラビもイキイキダッシュしてるしイイ感じ
ラビ…砂がうまうまに見えたの?
食いしん坊は、先ずは軽~く実食!しちゃうんだよね(笑!
うちは絶対ほじくって、全身砂まみれになるのが
わかっているから、砂浜には連れていけないよ^^;

続きも楽しみにしてるよん^^




2012.03.05 13:44 URL | りこママ # [ 編集 ]

 


今年は寒くて桜も遅れているみたいだけど結構咲いていますね。
家が行った時は温泉のところの一本だけだったから、
桜祭りの時に河津に行けるなんてうらやましいな。
1日目は何とかお天気も持ってラビたんもいっぱいお散歩できてよかったね♪

福の湯さんはやっぱりいつ見ても素敵ですね。
河津へ行くといつもむつみ庵さんになっちゃう我が家だけど
今度は浮気して福の湯さんに泊まりたいな。
あの絶景のお風呂にのんびり浸かりたい~。

2012.03.05 14:21 URL | mieko # [ 編集 ]

 


お~、大室山にも雪は降るのね~!
(↑なんか、マヌケな感想だけど^^;)
イメージに無かったなぁ~
小室山の景色も最高だね♪
そして、河津桜もきれい。
ラビくん、お花見できてよかったね。

前回も思ったけど、福の湯さんは本当に
素敵なお宿♪
伊豆には泊まってみたい宿がたくさんあって
困ってしまう(笑)
‘団長らび’のお背中が凛々しい^^
でも団長、砂は食べない方がいいかもよ(笑)

2012.03.05 21:33 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りこママ

ただいま~☆
楽しみにしてくれてたの!?ありがとう♪

綺麗なピンクと菜の花の黄色が春っぽくて
楽しいひと時だったよ~☆
小室山の散策は、ちょっと短いけど
整備された山道で歩きやすくて良かったよ!

砂浜はほじくらなくても、走り回るだけで
砂まみれでしたー><
本当、何でもまずは実食!!だから困っちゃうよー。。。

続きの更新も頑張ります!
良かったらまた見に来てね~♪

2012.03.06 23:01 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> miekoさん

今年は開花が1ヶ月遅れと聞いてたので、
咲いてるか不安でしたが、満開とまでは
いかなかったけど、綺麗だったので良かったです!

我が家も今回、福の湯さんとむつみ庵さんが
候補だったんですが、むつみ庵さんいっぱい
だったので、福の湯さんになりました。
福の湯さんは、あまり色んなサイトに載ってないので
1日2組でも、けっこうむつみ庵さんより
空きがあったりしますよ!
次回は是非♪

2012.03.06 23:29 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

大室山にも雪が降ってたよー!(笑)
2日目の記事にも書く予定だけど、
天城の方もかなり積もってて、伊豆は伊豆でも
場所によってかなり違うみたいだよ。

私も伊豆はまだまだ泊まってみたいお宿が
沢山あるよー。

海にまた連れて行きたいけど、ペロリされるから
控えないとかな(汗)

2012.03.06 23:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


大室山では残念でしたね。。。
せっかく行ったのにだめじゃ残念すぎますよね。。。

公園には雪がなくて良かったですね♪
コース・・ジュラシックコースってどんなんだろう??
気になるネーミングですよね^^
でも、私も癒しコースにしたと思いま~す^^

海、砂浜がきれいですね☆
白い砂浜って行ったことないです。
サラサラして気持ちが良さそう~。

お宿、素敵~☆
お部屋も広くておしゃれだし、
露天風呂付きっていいですよね!
夕食はさすが伊豆!
おいしそうな魚介類がいっぱい!
おいしそ~^^

2012.03.14 17:47 URL | まつず # [ 編集 ]

 


> まつずさん

コメント頂いていたのに気が付かず、お返事
遅くなってしまってごめんなさい><

そうなんです、せっかく行ったのにダメで
ショックでしたー。。。
その時間のロスで、実は予定していた足湯カフェにも
行けなくなってしまって、大ショックだったんですよ。。。

お宿は本当くつろげて素敵なお宿なので、
まつずさん家も是非お試しあれ~☆

伊豆はワンコに優しい町で何度でも行きたく
なりますよね♪

2012.03.22 21:20 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

