あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
✿3月20日 春分の日✿

だいぶ春めいてきたこの日、テラス席でもランチ出来そう!と思い
行ってみたかった公園近くのお店でランチをすることに☆

ぶ楽り

【Garten Cafe ぶ楽り】

カフェと、野菜直売所、お花屋さんが同じ敷地内にあります。

ぶ楽り②

↓コチラがテラス席

ぶ楽りテラス


ぶ楽りテラス②

目の前にお庭が広がっていて、とても気持ちいい♪

ぶ楽りお庭

ラビpapaはカレー、私はナポリタンを注文。

カレーは色んなお野菜やお豆が沢山入っていて、とっても美味しかった☆
ナポリタンは、まぁまぁかな(汗)

ぶ楽りお食事

他にはサンドイッチなんかもあって、美味しそうだったので、
近くに行くことがあればまた行ってみたいな☆

ランチの後は、お目当ての公園【じゅんさい池緑地】へ。

じゅんさい池緑地

じゅんさい池の周りをぐるっと回るとちょうどいい感じ♪

じゅんさい池

梅の花や、早咲きの桜も咲いていて気持ちいい~^^

梅の木の下で

かもさんたちも日向ぼっこしに陸地まで出てきちゃいました!
ラビは怖いのか、目を合わせようとしません(笑)

かもさん陸地へ


亀さんもストレッチ

↑亀さんだって、ストレッチしちゃうくらいの気持ちよさ(爆)

最近、週末になるとお天気が崩れる日が続いていて残念だけど、
段々暖かくなってきたし、沢山お出かけしちゃくっちゃ!

じゅんさい池でラビと梅の木

公園を後にして向かったのは、以前お友達ブログを見て知った
【矢切の渡し】へ。

矢切の渡し

早速、渡し舟に乗って反対岸へ~♪
ちなみに、小型犬は抱っこで同乗OK。
大人、片道100円で乗れます!

行ってきます!

スカイツリーも見えました☆

スカイツリーも見えました

ラビもとっても気持ちよさそう♪

ラビも気持よさそう☆

反対岸へ着くと、柴又まで歩ける距離のようなので、散策をしていたら
【寅さん記念館】を発見。

寅さん記念館


寅さん記念館入口

寅さんのカバンと帽子の前で記念撮影☆

らびさん

あれ?!寅さん??(苦笑)

寅さん?

柴又帝釈天へは歩いて10分くらいで着きます。

柴又帝釈天

参道にはお店が沢山あってにぎわってます!

参道


参道の色々

もちろん、食べ歩きもしました^^

食べ歩き

↑きゅうりの1本漬け、驚くほどのしょっぱさだったなぁ。。。(汗)

桜の前で

戻りの舟の時間に間に合うように、乗り場に戻る道中、
綺麗に咲いてる桜を発見☆
春らしい1枚が撮れました♪

江戸川の河原で

久々のちょっとしたお出かけ、楽しかったねラビ♪
夏本番になる前に、沢山お出かけしようね☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
2012.03.25 23:06 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(7) |
 


訪問遅くなりました。。。

ラビくん寅さん、ハマリ役です(*^_^*)カワイイ!!
じゅんさい池緑地、素敵な公園ですね☆
矢切の渡し舟わんこも乗れてgood!ですね♪

ラビくん、お出かけよかったね Uo・ェ・oU

2012.03.26 20:46 URL | いちごネェ☆ # [ 編集 ]

 


ぶ楽り、うちから結構近いから話には聞いて
たけど、こんな素敵なところだったのね~
じゅんさい池のお散歩も気持ち良さそう^^
今年の春はちょっと遅そうだけど、お天気の
いい日のお出かけが楽しい季節になってきた
よね♪

2012.03.27 22:51 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> いちごネェさん

ご訪問、ありがとうございます☆

ラビ寅さん、可愛いって言ってくれてありがとう
ございます!
じゅんさい池公園、とっても良い公園だったので
近くに行かれることがあれば、是非立ち寄ってみてくださいね♪

暖かくなってきてお出かけ日和になってきたし、
またいちごちゃん&いちごネェさんとも
お会いしたいです☆

2012.03.27 23:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

ぶ楽り、こゆ家から近いんだ!?
だったらじゅんさい池公園も近いと思うので
是非是非機会があったら、お散歩してみて☆
お天気いい日ならオススメです♪

矢切の渡しと、柴又散策はこゆ家のブログを
参考にさせてもらいました☆
いつも参考にさせて頂いて、
お世話になっておりますm(_ _)m

2012.03.27 23:24 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


いいね~e-3
素敵な休日だねi-185

食べ歩き一緒にしたいな~i-184

2012.03.28 10:50 URL | マリ # [ 編集 ]

 


絵文字がおかしくなってる~!!

ごめんね。おひさまのマークにしたつもりが・・・

2012.03.28 10:52 URL | マリ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ

食べ歩き、一緒にしたいね~☆

こないだ、かなーり久しぶりに、
T(←わかるよね?)とご飯いったんだ!

時間合わせてそっちに行きたいねって話してたんだ♪

2012.03.28 13:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

