あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月18日金曜日にリニューアルOPENした
ららぽーとTOKYO-BAYにある【ニャイルドわん!】へ
OPEN翌日の土曜日、早速行ってきました。

ららぽ2

今までは西館の屋上にあったドッグランやペットショップは
すべて北館1階にお引越し!

↓ドッグランはこんな感じ。
ららぽ1

前より少し狭くなったかな??
以前も屋上で夏は暑くて厳しかったので、リニューアル後は日陰が多いところや
屋根ありだといいなぁと思っていたんですが、リニューアル後も
夏は厳しそうです><

カフェは、以前は屋内だったのに、今度は外に(涙)
雨の日は無理だなぁ・・・

ららぽ3


ららぽ4

ドッグランや一時預かりのシステムは変わってないようです。

ららぽ5

ペットショップも前と比べると少し狭くなったかな・・・
けっこう混雑していたので、写真は控えましたが、
こんなものもありました↓

ららぽ6

お店をプラプラして、セール品のウェットティッシュやおやつを少々。
そして、お友達ブログで見て気になっていたワンコ用入浴剤と
見つけたので、買ってみました。

そして、早速翌日試してみることに♪

モンシュシュ入浴剤

monchouchouの「ペットが洗える入浴剤」

バスタブなどにお湯を張り、キャップに2~4杯くらいを入れかきまぜて、
そこに5分~10分ワンコに浸かってもらいます。
普通のシャンプーのようにゴシゴシしなくても、
浸かってるだけで汚れが浮きあがってくるという優れもの!
しかも、大豆成分でできているので、なめても安全。
すすぎもいらないので、楽ちん!!!

ラビ用のバスタブはホームセンターで購入☆

ラビ用バスタブ

ドライヤータイムは、今まで洗濯機のふたの上で行っていたんですが、
これまたお友達ブログで見て真似っこwww

上ぶたは開けた中ぶたの上で♪

トリミング台

こっちの方が安定して、ラビも安心の様子!

ふわさらのつるピカ~☆
お気に入りの入浴剤GETできました。

viviちゃん、素敵な情報ありがとう♪

スポンサーサイト
 
2012.05.21 21:29 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
 


ニャイルドわん気になってて、ららぽのHP見
たら「緑に囲まれた癒しの空間」て書いて
あったからちょっと期待してたんだけど、
やっぱり夏は暑そうだね^^;
下はまたコンクリート?
カフェもなんかケータリングみたいだね(笑)

洗濯機の上でドライなんて、みんなよく考えるよね^^
でもうちの洗濯機、中蓋が無いんだった^^;
入浴剤、良さそう~

2012.05.22 21:38 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 


 
 うちは金曜日に行ってきました
 
 入浴剤は勧められ気になってたんです

 すすぎいらずなら今度使ってみようかな♪
  
  

2012.05.23 21:22 URL | ポルシェママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

そうなんだよねー。
またコンクリートだったよ。
カフェもイマイチっぽかったから
普通のレストラン街?の方のテラス席で
ご飯食べられるところがあったから
そっちでランチしてきました。

入浴剤、オススメだよ!
こゆちゃん、すごいふわさらになりそう☆

2012.05.23 22:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ポルシェママさん

ポルシェちゃん家も行ってきたんですね!

入浴剤、たまたま事前にお友達から評判を
聞いてたので、迷わず購入!してしまいましたw

すすぎがいらないって楽ちんですよ☆
オススメです♪

2012.05.23 22:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ニャイルドわん、あちゃさんいち早く行かれたんですね(*^_^*)

ペットの飲料水の機械があるんですね☆
すご~い!
いちごは、スーパーの機械から出てくる飲料水飲んでます♪

わんちゃん入浴剤便利そうですね☆
でも、ラビくんみたいに大人しくしてくれるか・・・(汗)
ラビくん、洗濯機の中ぶたの上でドライヤーかけてもらってるの、可愛いですね(^・^)

ご報告です!!
ラビくんブログで知った、カンナさん行ってきました!!!
いちごもちゃんと、出来ました(*^_^*)
これで、お口のことで悩むことなくなりました♪
あちゃさん、貴重な情報ありがとうございました!!

長文失礼しました(汗)

2012.05.25 01:23 URL | いちごネェ☆ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> いちごネェさん

ニャイルドわん、早速行ってきました~!
ペット用のお水の機械、びっくりですよね。
ちょうど行った日、ホルムアルデヒド問題で
断水するかもなんて騒がれた日だったので、
買っていこうか悩んだんですよ。

結局はミネラルウォーターにしたんですが^^;

入浴剤、オススメですよ!
いつもペットサロンに行ってましたが
今後は確実に減りそうです^^
ちなみに、ラビも大人しくはしてくれないですよーwww

カンナさん行ってきたんですね!
いちごちゃんもお口で悩まなくよくなって
良かった☆
良い状態を長く継続できるように、頑張らなきゃですね♪

2012.05.25 21:10 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ニャイルドわん、新しくなったんですね。
せっかく新しくなるなら、雨でも大丈夫な感じにしてくれると嬉しかったのにね^^;

入浴剤気になります~。
汚れが浮きあがってくるっているのがいいですよね。
使ってみたいな♪

2012.06.13 11:48 URL | まつず # [ 編集 ]

 

お返事☆
> まつずさん

そうなんです。
せっかくリニューアルしたのに、前より
イマイチになってるって・・・^^;
残念ですよね><

入浴剤オススメです!
とっても楽チンになりましたよ☆

2012.06.13 21:33 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

