あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9/17・18、1泊2日で伊豆旅行へ行ってきました☆

次の旅行は那須と決めていたのですが、新しいお宿が伊豆にオープンしたと
系列グループのお宿からお知らせ&割引券を頂いたので、
またまた伊豆へ行ってきました♪

ここのところ、お天気が不安定で心配だったのですが、
ゲリラ豪雨が何度かあったものの、ほとんどは移動中やお宿に着いてから
で何とか雨に直撃ということは免れました(一瞬だけ直撃あったけど^^;)

まず、初めに向かったのは、前回の伊豆旅行で計画していたのに
時間の関係で行くことが出来なかった【東府やResort&Spa-Izu】の
ベーカリー&カフェ【足湯テラス】
へ☆

足湯テラス看板①

お宿の敷地内にある足湯を楽しみながらランチやお茶の出来るカフェです。
(ちなみに今回泊まったお宿はコチラではありません。)

足湯テラス①

こうゆう雰囲気、大好き♡

足湯テラス②

美味しそうなパンがいっぱーい☆

ベーカリー♪

迷いに迷った挙句、トリプルブレッドセットに♪

足湯テラスでランチ

パラソルがあったけど、けっこう日が当たって暑かったけど、
素敵な雰囲気のカフェでランチを楽しめて大満足でした。

足湯テラスでのんびり

ランチの後は、敷地内をお散歩☆

東府リゾート

リゾートっぽくて、ちょっとセレブわんこに見えるでしょ(笑)

リゾートワンコ

ヨガをされてる方たちもいたりして、何とも優雅な雰囲気でした!

ヨガなんかもやってたよ

ヨガが終わった後にソファーでのんびりおくつろぎ中♪

のんびり優雅に♪

川があったので、クールダウンにと思ってむりやり足だけin!させられたラビw

足だけ川へw

やっぱりお水は苦手らしい・・・^^;

次に向かったのは、

リベンジ!大室山

またまた前回の伊豆旅行リベンジで、大室山です☆
(前回は雪で遊歩道散策NGでした。。。)
さっそくリフトに乗って、空中散歩~♪

空中散歩昇り

リフトで降りる直前、撮影ポイントが!
こういった写真を買った試しがない我が家なので、
ふざけた顏&ポーズで撮影^^;

出来上がった写真を見てみたら、ラビがカメラ目線ですごい笑顔~!!

家族写真②

ここまでよく撮れてる写真も珍しいので、まんまと買うことに(汗)
1000円したけど、まぁ記念だからね^^;

そして、リフトを降りると・・・
霧だらけで何も見えない><

何も見えない・・・

けっこうな急勾配をラビと私は『へぇへぇ』言いながらなんとか頂上へ!
『360度+αのパノラマ?』『空・海・山・風を感じてください?』

頂上!

なーーーんも見えまへんwww
あ、風は感じることできました^^;しかも強風・・・ヾ(_ _。)

やっぱり何も見えない。。。

まぁ、なんとか雰囲気だけ楽しんでリフトで降りてくると・・・

雲行きが・・・

半分くらいまで来たところでゲリラ豪雨きたぁ!!!(゚_゚i)タラー・・・
びしょ濡れになって駐車場まで戻りましたとさ((((_ _|||))))

お宿にチェックインする前に、大室山のすぐ近くにあった
旅の駅【ぐらんぱるぽーと】でお土産などを物色。。。

ぐらんぱる

ゲリラ豪雨でびしょびしょになっちゃったし、ちょっと予定より早いけど
お宿へ向かいますか!

馬車に乗って~♪

『さて、ラビさん。馬車で案内してください(笑)』

【お宿編】に続く・・・
(ちなみにチェックイン直後、またゲリラ豪雨でした。危なかったぁ・・・^^;)



スポンサーサイト
 
2012.09.20 00:12 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(2) |
 


お帰りなさ~い☆
いいな~、東府やさん♪
私もこういう雰囲気って大好き♪
時間が遅いと混んでるし、パンがなくなってしまう
って聞いた事あるけど、やっぱり早い時間に行った
方がいいのかな?
いつか行ってみたいわ~
ラビくん、ちゃんとセレブわんこに見えるよ^^

新しいお宿、楽しみにしてます♪

2012.09.20 22:43 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

東府やさんの雰囲気、本当すごく良かったよ~!
今度は泊まりで行ってみたいなぁと思ってるんだ^^
時間はね、ちょうどお昼位に着いた感じだったけど
まだまだパンあったよ~。
それに、今回我が家が注文したのみたいな
オーダーしてから作ってもらうメニューもあったり
するから、大丈夫だと思うよ☆
桜や藤、紅葉も綺麗みたいだからその頃の季節にも
行ってみたいな!

2012.09.21 21:21 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

