あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目☆

初めに向かったのは、お友達ブログで見て気になっていた
【一夜城ヨロイズカ・ファーム 】へ♪

一夜城

道も空いていて、『さすがに平日だから空いてるわ~♪』
『ケーキ2個たべちゃおっかな♪』なんてルンルンで向かい到着すると・・・・・

↓ 【本日休業日です】

定休日・・・

(*´;ェ;`*) うぅ・・・
下調べが足らんかった・・・(´_`。)グスン

『あぁーーー、ショックー><』とブーブー言いながら、

一夜城で記念撮影①

せっかくなので、記念撮影だけさせて頂きました。。。
一夜城で記念撮影②

その後、計画が丸崩れになってしまったので、予定変更で
急遽鎌倉方面に向かうことに☆

向かう車中でお友達ブログで勉強をして、ステキなお店を発見♪

【鎌倉 松原庵】さん

松原庵

テラス席ワンコOKです。

松原庵テラス

ちょっと贅沢して、お昼のコース(2800円)を注文☆

松原庵ランチ①

前菜も天ぷらもお蕎麦もとーっても美味しかったぁ♪

松原庵ランチ②

また鎌倉方面に行くことがあったら、是非行きたいな☆

ランチの後は、以前テレビで見て気になっていた【報国寺】

報国寺>

ワンコは抱っこかキャリーバッグで拝観OKです。

拝観は抱っこでね

「竹の庭」を散策していると、奥にお休み処があります。

お休み処

入口で「お抹茶付拝観券(700円)」でお願いしていたので
お抹茶と

お抹茶

落雁を頂きながら

落雁

の~んびり♪

竹の庭でおくつろぎ中

お休み処でお抹茶を煎れてくれるおばさま達もワンコ好きらしく
とっても可愛がってくれました☆

翌日からお仕事なので、早めに帰路に着こうと出発したのですが、
ヨロイズカでスイーツが食べれなかったことが残念すぎて、
葉山の【MARLOWE】に寄り道♪

MARLOWE

旅のお約束!
ラビプリン♡

プリンラビ

テラス席ワンコOKです♪

貸切~♪

お好きなプリンとドリンクがセットのプリンセットにして、
私は王様プリンをチョイス☆

王様プリン

ラビpapaは葉山店限定のロイヤルパンプリンに☆

葉山ロイヤルパンプリン

王様プリンも美味しかったけど、ロイヤルパンプリンが珍しくて
美味しかった~☆

そして、ラビpapaが目に毒なものを↓発見してしまいました・・・

見てはいけないものを・・・

えーーーーー!1個700~800円するプリンが
300円でおかわりOK!?!?

しかも平日限定?!

やめときゃ良いのに、やってしまいました・・・(゚_゚i)

私はエスプレッソプリンで、

エスプレッソプリン

ラビpapaが栗プリン。

恐怖の栗プリン・・・

この栗プリン、我が家ではその後【恐怖の栗プリン】と呼ばれたほど重い!!!
もうプリンの域を超えていて、かなりズシリとくるプリンでした。

私が半分残したエスプレッソプリンも食べたラビpapaは
帰りの運転中、辛そうでした(笑)

2日目の最初と最後にオチがあったけど、今回も充実した
楽しい旅行になりました☆


次回の旅行は那須かなぁ(^_-)☆



スポンサーサイト
 
2012.09.23 21:25 | 旅行(伊豆) | トラックバック(-) | コメント(6) |
 


アリャ・・・ヨロイヅカお休みだったのね^^;
でも、マーロウのプリンも美味しいよね!
おかわりプリンなんて初めて聞いたよ^^

↓お宿も素敵♪
いつか、はんなりさんは行ってみたいと思ってた
けど、新しいお宿もいいね!

癒され放題の楽しい旅だったね。
で、次こそ那須かしら?(笑)

2012.09.23 22:32 URL | こゆママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> こゆママ

そうなのぉー!!
ヨロイズカ、今回の旅行で一番楽しみにしてたのに
本当ショックでした><

マーロウ、葉山店はテラス席あるし、
限定プリンあるし、おかわりプリンあるし、
マーロウ行く時は葉山だね♪

次こそは那須!!
というか、11月ですでに計画中で~す☆

2012.09.24 21:12 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


お帰り~
日頃の疲れはとれたみたいだね?!

このお宿↓気になっていて、きっとラビがそのうち
行ってくれればいいな。と、密かに思っていたの^^
んーやっぱよさげだね。

予定変更しても、素敵な所ナイスチョイスだね。
お抹茶と落雁をいただきながら、竹林を眺めるなんて渋っ!
私こういうのダイスキー
最後の〆おかわりプリンのでかさ…
ラビパパ、よく頑張ってくれたね
ラビパパお疲れっす^^;

会った時にまた、お話色々聞かせてねん。


2012.09.25 09:30 URL | りこママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> りこママ

行ってきましたよ~☆
そっか!気になってたのね^^
ご期待に添えて何よりだわ(笑)

落雁って昔は好きじゃなかったんだけど、
今回久々に食べてみたら美味しかった!
それだけ大人になったってことかしらwww

お抹茶飲みながら竹林を眺める、渋いでしょ^^
でもリラックス出来て良かったよ♪

おかわりプリン、やっちゃったよ・・・><
しばらくプリンはいいっす^^;

今度、プリン以外のものを食べながら、
旅話し聞いてね~☆

2012.09.27 00:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

はじめまして。
こんばんは。
この秋、軽井沢のART HOTEL VILLA 11 に
泊まりに行く事になり、宿泊された方のブログを
探していて、あちゃさんに辿り着きました。
色々旅行されていて、カフェ記事もたくさんUPされて
いるので、とても楽しく読ませてもらいました。
オウチも近いようで、ますます嬉しくなってしまいました。
うちは、市川市なんです。
またお邪魔させてもらいますね☆

2012.10.04 00:02 URL | おがぴー # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おがぴーさん

初めまして☆
ご訪問ありがとうございます!

秋の軽井沢は紅葉が綺麗でいいですよね☆
ART HOTEL VILLA 11さん、素泊まりなので
アッサリしてますが、綺麗で良かったですよ!
カフェ記事、参考になりましたか?
良かったぁ☆

お家も近いんですね!嬉しい♪
我が家は習志野市在住です。
どこかでお会い出来たらいいな☆

旅行楽しんできてくださいね!
ブログにも遊びに行かせて頂きます^^

2012.10.04 22:01 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

