あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回お世話になったお宿は、南房総白浜のシーサイドに建つコテージ
【シーグラス白浜】さんです。

こちらはコテージというか、1棟のみのオシャレな戸建てで別荘のような感じで
過ごせます。
シーグラス

チェックインはコテージから車で2~3分のオーナーさん経営のペットサロンで
行うので、コテージでは完全に自分たちのみで過ごせます。

その代り、基本は食事なしの素泊まり。
ただ、BBQセットやしゃぶしゃぶセットを事前に注文しておいたり、
地元のお寿司屋さんや鰻屋さんから出前もお願い出来るようになっています。

シーグラス2

チェックインの際に、近隣のお散歩情報やお店情報が沢山載った地図も頂けます。
今回我が家は事前にBBQセットを注文していたのですが、次にお世話になる時は
行ってみたいお店がいっぱい載っていました!

お散歩&お店情報

ウェルカムクッキーや、ワンコグッズもしっかり揃っています。
(おむつやマナーベルトまであってビックリ!)

ワンコグッズ

こちらのコテージ、築3年らしいのですが、まるで新築かのようにとっても綺麗!
毎日しっかりお掃除すればこんなに綺麗に保てるんだなぁ。。。と
自分の家と大違いなのに愕然としました^^;

リビング

ラビはベッドの上でゴロゴロ~♪
早速気に入ったみたい^^

ベッドでゴロゴロ~

キッチンも食洗機完備で広~い!

キッチン

炊飯器やレンジはもちろん、お鍋セットもあるので何でも自炊出来ちゃう☆

キッチン詳細1

食器や調理器具も沢山揃ってます。

キッチン詳細2

キッチン詳細3

冷蔵庫の中には調味料も揃ってます。

冷蔵庫の中

2階に上がる階段は、写真だと見づらいと思いますが、隙間にアクリル板が
入っていて、ワンコが落ちないようになっていたり、
階段を上がれないようにする、可動式のゲートも準備されてます。

2階へ

1階にもベッドがありますが、2階にも!

2階にもベッド

2階とお風呂からは海も見えます☆

2階から海も見えます

お風呂から海

洗濯機もあるので、長期滞在や夏に海に行った時なども便利そう!

洗面所・洗濯機・トイレ

玄関脇には足洗い場(温水らしい)もあるので、ワンコのシャンプーや
海に遊びに行ったときも便利です。

足洗い場

お庭にはテーブルセットがあって、寛げます♪

テラス

良い風が吹いていたので、早速ラビとおくつろぎ☆

たまにはママと

ラビpapaはハンモックでおくつろぎ♪

ハンモック

旅行に来たら恒例になっている家族写真は、誰もいないのでタイマーで
撮ったのでラビが正面向いてくれなくて残念^^;

家族写真

今日の夕食で使わせて頂く、お庭のBBQコンロ↓

BBQコンロ

食材もお肉屋さんが5時に直接コテージに届けてくれます。
(これで2人前、4000円です)

BBQ食材

暗くなると虫が増えるだろうから、ちょっと早いけど準備開始~!

BBQ準備

ラビはお庭の見える窓の前で待機中♪

準備待ち~

久しぶりにBBQしたけど、やっぱり外で食べるのは美味しいね^^

BBQ~♪

食事の後は、お部屋でTVを見ながら近所のスーパーで買って来ておいた
メロンを食べながらくつろぎました☆

お風呂は温泉ではないけどとっても綺麗だし、自分たちの別荘のように
過ごせて、大満足の1日でした。

次回、【2日目編】で最後の更新です☆



 
2013.06.04 13:00 | 旅行(房総) | トラックバック(-) | コメント(-) |
