あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この暑さと湿気のせいか、ここ数日、体がだるくてだるくて・・・
な?んにもやる気が起きません(ノ◇≦。)

かろうじて、ラビの散歩と夕飯は作っているものの、
あとはダラダラ過ごしてしまっています。。。

今日もだるかったのですが、ダラダラしてるから
逆にだるいのかも!?と思い、最近近所に出来た
セルフエステのお店に行ってきました☆

ここは、松ヤニを使ったエステやまつげパーマなんかも
やっているのですが、今日はだるさを取りたかったので
岩盤ドームと足裏デトックスを試してみました♪

岩盤ドーム

まずは岩盤ドームに20分入りました。

下着も全て取った状態で入り、ドームを首元まで上げて
ドームと首元の間はタオルでふさぎます。

普通の岩盤浴と違って、ドームの中でかなり蒸されるので
汗がどんどん出てきました!!
体も芯から温まり、とっても気持ちよかったです☆


その後は、汗を拭いて着替えてから、足裏デトックスへ。

足裏には約20,000以上の汗腺が集まっているとそうで、
『第二の心臓』と呼ばれているそうです。

塩水を入れたフットバスに足を入れ、リストバンドを介して
微量の電気を流し、その電気によりイオン化された毒素が
排出されて、水の色が褐色になっていくというものです。

(足の写真ですので、お食事中の方はご遠慮ください・・・)


足裏デトックス初め

                     
                     
                     

                    30分後・・・

足裏デトックス最後

めっちゃ汚い(ノ◇≦。)
どんだけ、体に老廃物溜まってるんだろ!?

色は深緑と赤っぽい色の物が出ていて、一覧表で見てみると
胆嚢と血栓が悪いとのことでした。。。

店員さんのお話しだと、血液がドロドロ血なのかもしれないとのこと(TωT)
ドロドロ血には玉ねぎやキムチ納豆ですよね!
意識して摂っていこうと思います。

ちなみに料金は、岩盤ドーム  20分 ¥1,575-
足裏デトックス30分 ¥2,100-  でした。

また時間のある時に行ってみたいと思います☆



↓ いつもクリックありがとうございます♪
今日もポチっと応援お願いします☆

 
 


私も足裏デトックス、一度でいいからやってみたいの。
どこにあるの?!場所教えてi-237
きっと、やったらドロドロなこと、間違いなし(笑)
私も代謝があまり良くないから、改善しなきゃ~

気分転換できて、良かったね♪

2009.06.24 22:03 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

うちから5分くらいの距離のところだから、
Nallyちゃんだとちょっと来るの大変かも。。。

今度のランチの時、詳しく場所教えるね♪

2009.06.24 23:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

ドロドロやりたい!
うわぁ~
足裏の私もやってみたいんだ~岩盤浴も
万年、ダイエット週間(笑)だから汗かきたい!
昔、ゲルマニウム温浴やったけど
代謝悪くて全然汗出なくて…

2009.06.25 06:01 URL | achako # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

東京だったら絶対あるから、是非探してやってみて~☆
初めての経験でおもしろかったよ~♪

ゲルマニウムで汗が出ないとは?!
けっこう私、汗出るよwww

2009.06.25 09:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


水の色、そんなに変わるんだねー!ビックリ!!
リフレッシュできたみたいで良かったね☆

お値段もリーズナブルだから、近所だったら行ってみたいのになぁ。
チェーン店とかじゃなくて、個人店なの??

2009.06.25 12:56 URL | ユミ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

すごい色変わるでしょ!!
ビックリだよねwww

一応系列店は全国にあってね、調べてみたんだけど、埼玉には残念ながらなかったよ><

系列のお店じゃなくてもネットで探せば
足裏デトックス出来るところあるかも!
是非、探してみてね♪

2009.06.25 14:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

w(°O°)w♪
すっごく興味津々なんですが♪
最近、このままじゃ腐ってしまいそうな勢いで低迷してるので、そういうリフレッシュもいいですね~!!
両方やっても許されそうなお値段(^^人)
これは行ってみたいし、やってみたいです!!

2009.06.25 14:24 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

本当、このままじゃ腐ってしまいそうな気候
だよね~!!!
なかなか運動は続かないから、こうゆうリフレッシュなら
続きそうでしょ☆
ちなみに今日は、整骨院へ行って、マッサージを
してもらってきました。

整骨院のマッサージは保険が効くから激安だし
最高だよ~♪
Aquaちゃんも是非お試しアレ☆

2009.06.25 16:05 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

ゲルマニウム温浴
両手両足つけて
温浴するのあるでしょ?
20分位だったかな?昔彼氏と二人でやったんだけど
あたし、これっぽっちも汗かかなくて…
隣にいた彼氏は汗だくなのにさ
どんだけ代謝悪いの…ってつっこまれた

普段は、運動すればすぐ汗かくんだけどなぁ
久しぶりにWiiFitやって汗かいたし

2009.06.25 18:10 URL | achako # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

それ、壊れてたんじゃないの~!?
私も前に何度かやたことあるけど、20分くらいで
かなり汗出たよ!!
これっぽちも汗かかないって、すごすぎwww

運動でなら汗かくのか~。。。
私は逆かもw
運動ではあんまり汗でないのよー><
ただ単に、運動量が足りないだけか(笑)

2009.06.25 18:30 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ほんと最近の天気はだるくて仕方がないっ。

でもお散歩したりエステ行ったり
めちゃリフレッシュしてるねi-237

足裏デトックスすげぇ色変わってるi-183でもなんか気持ち良さそう・・・
ドーム型の岩盤浴?

お安いし、そんなの近くにあったらいいなぁ。
超うらやましいi-237
仕事してたらなかなか行けなかったし
子供できても行けないだろうし今しか
自分にかける時間ってないもんね!
今度時間合ったらつれてってねi-233

2009.06.26 11:44 URL | cobuta # [ 編集 ]

 

お返事☆
> cobuta

そうそう、今しか自由な時間もお金もないからねwww

今度、皆で会合の時に岩盤浴とかも良くない??
探してみようか!!

2009.06.26 12:26 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


気持ちよさそう~
しかも安いんだね!!
もしかして踏み切りのところ???
行ってみたいわ

2009.06.27 12:16 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

踏み切りというか、商店街入り口のマックの隣りだよ。
前、小さい中華屋さんだったところが
セルフエステのお店に変わったの!

是非、お試しアレ☆

2009.06.27 14:55 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/43-aeef3856

