あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日、夕飯にオムライスを作りました☆

いつもチキンライスがベチャベチャになるか、
パサパサになるかでうまくいかないので、
今回はネットで調べて、レシピを探してみました♪

すると、『炊飯器でチキンライス』なるレシピを発見
(既に知ってる人ばっかりだったりして!?)

早速作ってみたら、簡単でと?っても美味しかったので、
紹介したいと思います☆


?材料 (お米2合バージョン)?

米                                2合

☆鶏肉                             150g
☆しいたけ                           3?4枚
☆たまねぎ                           1/2個
☆にんじん                           1/2本 
☆ピーマン                           2個
☆その他、グリーンピースやコーンなどお好みの野菜  大さじ3くらい
☆バター or マーガリン                    10g
☆塩・コショウ                          適量

ケチャップ                            大さじ6
コンソメ                              1キューブ



? お米はいつも通り、といでおく。
   野菜は粗みじん切りに。

? ☆の材料を全て耐熱容器に入れて、
   レンジで2分半?3分くらいチンする。

? ?から煮汁だけとりわけ、その煮汁に、
   コンソメ、ケチャップを加えてまぜあわせる。

? ジャーの釜に、米と?を加えてから、
   2合の目盛りのところまで水を足す。
   その後、チンした具材も入れて、スイッチオン♪

で、出来上がり?☆☆☆

と?っても簡単で美味しかったので、機会があったら
是非お試しください!!

♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡

話しは変わって・・・

今日急に思い立ち、リビングに飾るインテリアを
手作りしてみました ↓コレ

手作りインテリア

と言っても、額縁と葉っぱと和紙を買ってきて
貼っただけ(ノωヾ*)

けどけど、全部100円ショップで買ったので、
合計300円です☆

一応、右下に自分のサイン入り(o^艸^o)


↓ 『炊飯器でチキンライス』作ってみよう!と
  思った方、ポチっとお願いしますwww
 
 


チキンライスが炊飯器で?!e-420
こんなに簡単にできるのですかぁ~('∀'*)
これなら私でも出来そうです~!
早速作ってみます~e-429


アート素敵ですね~。300円ですか!全く見えません!!
値段に関係なく、こういうのってセンスなのですね~e-267
本当に素敵です(*´艸`*)

2009.06.29 02:03 URL | ゆぅちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆぅちゃんさん

本当簡単ですよ~☆
是非是非、試してみてくださいね!!

壁飾り、褒めてくださってありがとうございます♪
300円に見えませんか!?
やった~☆
また機会を見て色々作ってみたいなぁ^^

2009.06.29 11:00 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

初コメです☆
炊飯器で、チキンライスができちゃうなんてv-271

主婦の味方だね゚+.(・∀・)゚+.
炊けた頃には、あとは卵だけなんだもんね~♪
ぜひ今度やってみようv-219

壁飾り300円に見えない!!!
センスあっていいなぁ~頭カチコチで全然思いつかないもの(´Д`;)
またいろいろな作品見せてください☆

2009.06.29 11:23 URL | やす # [ 編集 ]

 

お返事☆
> やすさん

初コメありがとうございま~す♪

炊飯器でチキンライスってビックリですよね!!
本当、主婦の見方☆
そうそう、炊けたら卵だけだし、ご飯が温かい
状態で食べれるから美味しかったよ~(^_-)☆

壁飾り、300円に見えない!?
嬉しいわ~☆
気まぐれで作ったので、次またいつ作るか
わからないけど、作ったらまたブログに載せますね~♪


2009.06.29 11:45 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


炊飯器でチキンライス初耳!!
あちゃちゃんのおすすめレシピ、今度チャレンジしてみよっと♪

壁飾り、とっても素敵☆
買ってきたものを飾るのもいいけど、自分で作ると愛着がわくから尚更良いよね☆

2009.06.29 12:49 URL | ユミ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

でしょ~!初耳だよね☆
とっても美味しく出来たので、是非試してみてね!

そうそう、手作りすると愛着もわくし、
何よりも安く出来るっていうのがいいよね~♪
また何か作ってみよう☆

2009.06.29 13:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


チキンライスって、炊飯器でできるの?
知らなかったなぁi-184
うちはいつも白いご飯なので、機会があったら
ぜひやってみようかなi-50

壁飾り、300円?!
全然見えないよi-199センスいいねi-237
私はこういうのは、本当に苦手だから羨ましいi-178

2009.06.29 16:33 URL | Nally # [ 編集 ]

 


このレシピいいですね!!
いつもベチャベチャになりがちです。。。
これなら、簡単ですし、もう一品頑張れちゃいそうですよね。
早速試してみようと思いますi-236

2009.06.29 20:06 URL | miny # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

ね~!炊飯器で出来るとは!!って感じだよね☆
私もビックリした~。。。

壁飾り、300円に見えない?!
やった~♪
私もこういうの苦手なんだよー。
TVで見たのを真似ただけなのwww

2009.06.29 21:26 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> minyちゃん

そうそう、チキンライス炊いてる間に
スープとサラダとか作れるし、炊飯器だから
保温出来て温かい状態で食べれてかなり
オススメだよ~☆

是非是非、試してみてね♪

2009.06.29 21:29 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


オムライス、まだ作ったことがなかったから
早速やってみるよ~i-1
ちょうど、卵も冷蔵庫にいっぱいあるしi-179

インテリアに凝ってて、素敵だね~i-80

2009.06.30 23:05 URL | マリ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ

是非是非やってみて~☆
私もこないだは卵が冷蔵庫にいっぱいで
オムライスにしたんだ(笑)

卵には牛乳と卵をちょこっと入れると
美味しいよ♪

作ったら、感想聞かせてね~!!

2009.07.01 11:40 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/44-c18e6a61

