あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お隣りとの境に、目隠し的な物を置きたいということになり、
ラティスを置く事にしました。

私は虫が大の苦手なので、ガーデニングには縁がなかったのですが、
これをきっかけに始めてみる事に♪

早速昨日ホームセンターへ行ってみると、
綺麗な草花がた?くさん!!
どれにしようかとってもとっても迷いました。。。

お店の方にも色々アドバイスをしていただき、
選んだのは、

✿ ブルーサルビア  2株
✿ ケイトウ       1株
✿ アイビー(小さめ) 2株


昨日は遅くなってしまったので、今日起きてから
早速プランターに寄せ植え☆

そして、こんな感じになりました?(^_-)☆

ガーデニング

ラティス完成

超初心者なので、経験者の方から見たらまだまだでしょうが、
自分的には大満足゚+.(・∀・)゚+.

もう少し涼しくなったらハンギングにもチャレンジしたいなぁ♪


?おまけ?

ホームセンターの帰りに近くの公園へラビとお散歩に行くと・・・

幕張 虹

こんなに綺麗な虹を見たの、初めてかも?♡→ܫ←♡


↓ ランキングに参加しています。 
  ポチっと応援、よろしくお願いします☆
 
 

(*´▽`*)
虹きれ~い☆ 気づかなかったよ~ヾ(・д・。)

プランターすごいねv-254
うちは、もらったものをやっとの思いで頑張ってるんだけど、1回枯れそうになって(〃_ _)σ∥

今日旦那とホームセンターに行って、土とかみて今植え替えたとこなんだv-22

ハンキングってお花の名前?!

2009.07.20 17:28 URL | やす # [ 編集 ]

 

素敵~♪
私、最近お花はめっきりご無沙汰です(><)
去年、ケイトウ育ててましたが、お天気に恵まれなかったり、アパートなので日当たりの良い場所がいまいち確保できず、残念な結果になりました・・・
でも、そんな環境でも結構長持ちしてくれました(^^)

昨日、虹が見れたんですね~♪
こんなにキレイな虹だったとは・・・
全く気付きませんでした(ノд<。)
見たかったです~・・・

ちなみに今日UPしましたが、夕焼けも綺麗でしたね♪

2009.07.20 17:36 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

初めて?
上手ですね。初めてとは思えない。
ガーデニングを始めるにはちょっと難しい季節ですが、頑張ってください!
9月終わりから10月初めにかけて、秋物(ビオラとか)が沢山出るので、その頃本格的に始めるのが良いんじゃないかと思いますよ。

2009.07.20 20:16 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


あちゃちゃんのガーデニング素敵だよ~☆
センスあるなーって感心したもん!
ケイトウ、かわいいよね。
名前のとおり、とさかに見えてくるもん。

虹の写真、ものすごくキレイ☆
あたしも見たかったなぁ。
そしたら空と同じで心も晴れたかな。

2009.07.20 21:12 URL | ユミ # [ 編集 ]

 


あたしも、虫嫌い…大嫌い
でもお花は大好き~

ガーデニング素敵だね
たま~に、ほんとたま~にアレンジメントとかして友達にプレゼントしてるよ
お花は癒されるからつねにお家にあるのが理想かな~

2009.07.20 22:09 URL | achako # [ 編集 ]

 

お返事☆
> やすさん

私も枯らさないように気をつけなきゃ!!
やすさんも植替えしたんですね☆
お互い頑張りましょうね♪

ハンギングは、ラティスに引っ掛けられる
かご?のようなもののことです。
せっかくラティスを買ったので、やってみたいなぁと
思ってます!

2009.07.20 22:44 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

ありがとう☆
ケイトウ、日当たりがいいところの方が綺麗な
色に育つらしいもんね!
うちは直射日光ガンガンだから大丈夫だといいな♪

虹、本当綺麗だったよ~^^
お散歩中、お友達ワンコと会って話しこんでたので
暗くなるまで公園にいたんだけど、本当夕焼けも
綺麗だったよねー♪

2009.07.20 22:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

本当ですか~!?
嬉しい♪

pigupapaさんはガーデニングのベテランですもんね!!
わからないこととかあったら色々教えてください☆

ハンギングにビオラとか、とってもかわいいでしょうね!
秋になったらやってみたいと思います♪

2009.07.20 22:51 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

ありがとう!!
ケイトウ、本当かわいいよね☆
ホームセンターにかわいいお花が沢山あって
まだまだ植えたいけど、スペースが・・・
もう少し涼しくなったら鉢とかも買って
増やそうかな♪

虹、本当綺麗だったよ~。
何だか心がスーっとしました。
ユミちゃん、何があったのー><
メッセでも良ければ、いつでもお話し聞くよ!!

2009.07.20 22:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

虫、本当嫌だよね><
私、蚊でもハエでもダメだからちょっと心配
なんだけど、まぁ虫がついてしまったら、
旦那に退治してもらおうと思います(笑)

お花がある生活って本当いいよね!
これから少しずつ増やして行きたいなぁ☆

2009.07.20 22:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


私も虫ダメですi-202
しかも、室内の観葉植物も枯らしちゃうくらい、向いてないみたいですi-229
頑張ってお世話してあげてくださいねi-265

虹なんて出てたんですねi-189
とってもキレイですi-189
幕張…かなi-198

2009.07.21 01:44 URL | @yam! # [ 編集 ]

 


素敵ですね~e-420
私も花は大好きなのですが、やり方もわからない!!ということで、小さな鉢をたくさん置いてます^^;
最近、暑さで真ん中のカラフルなお花と一緒のものが枯れてしまいましたe-441
お水がたりなかったみたいで(^^;)
可愛いお花だったのに、残念です;;

お花も日々成長して可愛いですよねe-266
新しいお花が増えたら、ぜひまたアップしてください(ノ∀゚*)

2009.07.21 03:18 URL | ゆぅちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

私も室内の観葉植物も枯らしちゃう人だよwww
今までいくつ枯らした事か・・・^^;
今回はうまくいくといいなぁ。。。

うんうん、海浜幕張の公園だよ!
虹も、夕焼けもとっても綺麗でした☆

2009.07.21 09:40 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆぅちゃんさん

「ケイトウ」育ててたんですね!
このお花は逆に直射日光が大好きなお花だから
日光が足らなかったのかな??
それか鉢が小さいままだと根詰まりかも?

また新しいお花が増えたら写真UPしますね!!

2009.07.21 09:42 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


すごーい!!
本当に初めてなの?!

うちは夫婦で虫が嫌だから、家にはグリーンがないよi-183
草むしりぐらいで、精一杯…(笑)
目隠し対策なんて、素敵だね☆

虹が見えたんだぁ。日曜日!?
全然気がつかなかったなぁ…i-184

2009.07.21 10:52 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆ 
> Nallyちゃん

本やネットで色々調べて勉強したけど、
ガーデニング自体は初めてなんだよ~。。。

私も虫が本当に大嫌いだからずっと避けてた
んだけどね、目隠し対策にはこれくらいしか
思いつかなくてね^^;

そうそう、日曜日に虹見えたんだよ~☆
夕焼けも綺麗な日だったよ♪

2009.07.21 16:45 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


素敵なプランターですねi-189
かわいい~e-328

観葉植物はあっても花はないので、私もお花を置きたくなりましたi-262

虹めっちゃキレイですねi-189

2009.07.21 17:33 URL | ちょこちょこ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ちょこちょこちゃん

ありがとうございます☆
観葉植物もいいですよね~!!
秋になったらもっと色々増やしたいなぁと
思ってます♪

ちょこちょこちゃんも、お花も是非☆

2009.07.21 18:56 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


うちもちょこちょこ庭いじりしてますが、
なんといいますか、センスがないので、
寄せ植えは諦めました・・・(泣)
とってもステキです!
第二段もアップ楽しみにしてます♪(←プレッシャー?)


2009.07.22 20:41 URL | かずみん # [ 編集 ]

 


うちの玄関にもブルーサルビア植えたよ!!
丈夫で育てやすいよね~
うちの基本は安い1年草を買って季節ごとに植え替えてます
紫が好きなので紫・ピンク系が多いけど☆
いずれはコデマリ(アジサイ)を庭に埋めたいな~って思ってます
ガーデニングもやってく楽しいよ~
ラビちゃんも草花は好きだろうから喜ぶだろうね(笑)


2009.07.22 22:22 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

いやいや、私もこうゆうのセンスがないので、
色々調べたり、お店でアドバイスしてもらったり
しちゃいましたwww

かずみんさんはどんな感じでお庭いじり
してるんですか~??

第二段、かなりのプレッシャーを感じますが(笑)
頑張ります^^;

2009.07.22 22:24 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

お~☆
えどちゃんちもブルーサルビア植えたんだね!!
私も紫とか青のお花が好きなので、秋になったら
ラベンダーに挑戦したいんだぁ♪

育てやすいお花とかあったら、教えてね^^

2009.07.22 23:54 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/49-6077f30b

