あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、都内に出かける用事があって、駅までバスで
出たのですが、ちょっと早く着いたので、パルコの中に
ある『ルピシア』をプラプラしてみました☆

すると、店員さんが新商品のお茶の試飲をさせてくれました♪


そしたら・・・・・・・・・・

オルヅォ
『オルヅォ』 キャラメル&ハニー味と、ストロベリー味

ハンディークーラー
『オリジナルハンディークーラー』

はい、買ってました゚+.(・∀・)゚+.

だって、めちゃくちゃ美味しいのにノンカフェインだったんだも?んо(ж>▽<)y ☆

この『オルヅォ』というお茶、イタリアの麦茶だそうです。
イタリアってカプチーノとか、コーヒーのイメージですが、
健康志向の方や子供たちにはノンカフェインの濃厚な麦茶「オルヅォ」が
大人気だそうです。
使われているのは食物繊維が豊富なモンド種という裸麦の一種。
無農薬・無化学肥料で丁寧に育てられた大麦を厳選。
麦茶なのに、エスプレッソのようにコクのある風味で、
なんと、牛乳にピッタリなんです♪♪♪

なので、このアイスティー用の『ハンディークーラー』も一緒に
買ってきたんです。。。

帰りに牛乳も買って来て、早速作ってみました☆
オルヅォキャラメル&ハニー

このハンディークーラー、茶こし付きだし、お茶も水出しOKなので、
牛乳をハンディークーラーに入れて、茶こしにお茶の葉を入れて
1時間くらい冷蔵庫で冷やすだけ!!

あ?、めっちゃ美味しい(。→∀←。)キャハ♡
ご興味ある方は是非試してみてください!!
オススメです♫



↓ 飲んでみたいなぁって思った方、どうぞ
  我が家へ遊びに来てくださいwww
 
 


麦茶なのに牛乳をいれるんですね~!
よくコーヒー牛乳の味になるって聞きますが
そんな感じでしょうか???

ルピシア、たまーに行きます。
沢山あっていつも迷ってしまいます(笑)

2009.08.12 22:30 URL | ななもち # [ 編集 ]

 


ノンカフェインだったら、妊婦さんやお子さんでも安心して飲めますね~('∀'*)

麦茶なのに、エスプレッソのようにコクのある風味で、牛乳にぴったりなのですか!?
想像つかないのですが、めちゃくちゃ興味ありますe-420
すっごく不思議な感じがして、すっごく美味しそう~~e-267

『オルヅォ』ですね!...ψ(。。)メモメモ...
早速調べてみます~♪

2009.08.12 22:55 URL | ゆぅちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

麦茶に牛乳って、え!?!!?って思いますよね。
えっと、コーヒー牛乳というか、
チャイのシナモン無しみたいな感じです☆

ルピシア、本当沢山種類があって迷いますよね!
全部試飲してみたい(笑)

2009.08.12 23:05 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


麦茶に牛乳i-183i-201
私、牛乳飲めなくて、キャラメルミルクとか、イチゴミルクもダメなんですよねi-238
でも、【キャラメル&ハニー】が気になるi-175

2009.08.12 23:05 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆぅちゃんさん

私、腰痛持ちで、腰痛にもカフェインって良くない
らしいんですよね。
なので、出来るだけノンカフェインの物を
飲むようにしています☆

飲んでみても麦茶っていうのはわからないです。
チャイみたいな感じだったので、紅茶なのかと
思ったくらいですよ!

2009.08.12 23:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

麦茶に牛乳!?って思うよねwww
私も思ったもん(笑)

そっか、@yam!ちゃん牛乳嫌いかぁ。
でもこれは、普通に紅茶みたくお湯出しで
飲んでも勿論OKみたいだよ☆

今度お湯で飲んだら感想をお伝えするね♪

2009.08.12 23:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


オルヅォは、飲んだことないな~v-273
麦茶なんだ~キャラメルやストロベリーの甘い香りだけで癒されそうだよね☆


あちゃさんも腰痛もちなんだねヾ(・д・。)
私もだよ~大掃除の後は湿布が友達ε-( ̄。 ̄

2009.08.13 00:02 URL | やす # [ 編集 ]

 


麦茶に牛乳!?
でもコーヒー牛乳みたいな感じなら飲んでみたいかも

うちも、今ルピシアのでアイスティーにして飲んでるよ
さっぱりしてて美味しい

2009.08.13 00:21 URL | achako # [ 編集 ]

 

お返事☆
> やすさん

おぉ!
私も一時は湿布が友達でしたよー><
季節の変わり目にはいつもギックリ腰・・・

でも、地元にとっても良い整骨院を見つけて
そこに通うようになってからはかなり良く
なりました☆
やすさんも腰痛にお困りだったら、整骨院
紹介しますよ~www

オルヅォ、美味しかったしノンカフェインなので
今度機会があったら試してみてくださいね♪

2009.08.13 00:28 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

旦那に帰ってきて飲ませてみたら、「うまい!」って
言ってたけど、麦茶なんだよって教えたら
「え。。。麦茶って聞きたくなかった」って
言ってた(笑)

でもね、麦茶の味は全然しなくて、チャイの
シナモン無しみたいな感じだよ☆

ルピシアは美味しいお茶が沢山あっていいよね~♪

2009.08.13 00:31 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ノンカフェイン素敵☆
いつもはミネラルウォーター派なんだけど、たまに飲む麦茶大好きだから、牛乳入れて飲むのも気になる!!

うちは旦那さんが牛乳、普通にそのままで飲むのはお腹痛くなるからってダメなので、チャイみたいな味になるこれなら良いかもっ!

今度北千住に立ち寄るときにルピシアでチェックしてみよっと♪

2009.08.13 11:16 URL | ユミ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

そんなに甘くもなくて、美味しいの☆
是非、今度ルピシアチェックしてみてね!

うちの旦那は牛乳大好きだから、これから
消費量がかなり増えそうですwww

2009.08.13 11:42 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

(^ー^)ノシ
最近、カフェイン。ちょっと気にしてるんですよ~。
コーヒーも紅茶も大好きなのですが、いろいろ体調のことを考えるとどちらも飲む回数激減しました(T-T)
今は暑いので麦茶よく飲んでます☆
あとはミネラルウォーターですね~。

麦茶+牛乳はショッキングなイメージでが、チャイをイメージなら挑戦してみたいと思いま~す♪

2009.08.13 15:06 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆ 
> Aquaちゃん

うんうん、カフェインは体にあんまり良くない
っていうから、私も出来るだけ避けてるんだ。

ホットでも飲めるし、牛乳に混ぜてチャイの
ようにも飲めるみたいなので、是非試してみてね☆

2009.08.13 15:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/54-b027a374

