あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ラビを連れて初めての遠出をしてきました゚+.(・∀・)゚+.

場所は同じ千葉県内ですが、車で2時間ちょっとの場所『養老渓谷』です☆

養老渓谷

渓谷の中は、緑が沢山あるのでほとんどの場所が日陰!!
昨日は良い天気でしたが、そんなには暑く感じないし、マイナスイオンたっぷりで
気持ちよかったですо(ж>▽<)y ☆

ここは、かなりの広い範囲が石畳になっていて、その上を流れる川の水は涼しげで、
水遊びにはちょうどいい場所♪
ところどころ、深い部分もあるので泳ぐこともできそうです。

水遊びは未体験のラビさん。。。
大丈夫かなぁ?
さぁ、まずは浅瀬で水に慣れてもらいましょうか(^_-)☆

初めての川遊び
お、意外と大丈夫そうだね?ヽ(*゚O゚)ノ

ハートだね
こんなかわいい場所もありました♡→ܫ←♡

この先危険!
おっと!!
その先はかなり深そうだよ(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!

水遊びに大分慣れてきたのか、こんな笑顔も見せてくれました♪
川遊び最高



ちょっと移動して、滝の方へ・・・

滝をバックにパチリ
ん?、マイナスイオンたっぷりで癒されるわ?(*゚ー゚)o


そして、本日のメインイベント゚+.(・∀・)゚+.
『☆ラビの初泳ぎ☆』
泳げるかな?

さて、泳げるかな?!?!
結果は ↓ 動画でどうぞ(o^艸^o)(初めて、動画編集をしてみました☆)




↓ 次回は帰りに寄った、市原SAのドックランでの様子をUPします♪
   ポチっと応援してくれると、励みになります!!
 
 


ラビちゃん頑張ったね~v-218

養老渓谷行ったことないけど、妹や後輩が行ってて、いつか行きたいと思ってるんだv-231

気持ちよさそうだねv-46

2009.08.24 19:45 URL | やす # [ 編集 ]

 



マイナスイオンたっぷりで癒されそうだね~
ラビちゃんも水遊び楽しそう

お風呂すら嫌がる我が子←私のじゃないケド(笑)
には無理なのかしら…
連れて行きたいケド怖がりそう

2009.08.24 20:32 URL | achako # [ 編集 ]

 


初めてとは思えないほど、上手に泳げてるね。お見事!!!

水が流れる音と、森のにおいでラビくんもリラックスできたんだろうね♪
楽しいお出かけになって良かったね~☆

2009.08.24 20:41 URL | ユミ # [ 編集 ]

 

ス、スゴい・・・
ラビ君スゴいですね!カッコいい!
アニーだったら、、、きっと水に脚がついただけで、ビビりまくりではないかと。

養老渓谷、いいですね。実はまだ行った事無いんです。もうちょっと涼しくなったら行きたいなぁ、、、と思ってたところです。

2009.08.24 21:15 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 

お返事☆
> やすさん

真夏でもほとんどの場所が日陰だからそんなに
暑くないし、オススメだよ~☆
ただ、川の中はけっこうすべるので、念のため
着替えを持参することをオススメします。

私は危うくドボンするところでした(苦笑)

2009.08.24 22:12 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

うちもお風呂でも嫌がってたんだよ!
暑い中の水遊びが楽しかったのか、けっこう
遊んでくれました☆

でも、泳がせたときは陸に上がろうとかなり
必至だったんだよwww

2009.08.24 22:14 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

お風呂でも水を嫌がる子なので、無理かと
思って、浅瀬のみにしようと思ったんだけど、
帰り際に上手に泳ぐチワワちゃんを見かけて
うちもチャレンジしてみたんだ☆

あの動画の後、必至に陸にあがろうとしてて、
思わず旦那と大笑いでしたwww

2009.08.24 22:17 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

うちも初めは水に入りたがらなかったんですが、
抱っこで川の中央くらいまで行って強制的に
降ろしてみちゃいました(笑)

渓谷の中は日陰ばかりなので、今時期でも
けっこう快適に過ごせましたよ♪
ただ、渓谷から地上に戻ってくるときの
階段と坂がかなり急なので、超ツライです(汗)
アニーちゃんを抱っこだと大変だと思うので
スリングとかあると楽かもです☆

2009.08.24 22:21 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


すごいいい場所だねぇi-237

ラビチャン、犬掻きしてるぅi-233
上手上手i-184
やっぱ犬は犬掻きだねっi-239

こっちまで泳ぎたくなるわi-278

2009.08.24 22:21 URL | cobutan # [ 編集 ]

 

お返事☆
> cobutan

すごい良い場所だったよ~☆
ラビも犬かき出来るんだぁー!!って
ビックリしちゃったよwww

本当、私たちも泳ぎたくなったけど、
2人とも水着姿になれないから無理~(笑)

2009.08.24 22:26 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


気持ちよさそうだね!!
養老渓谷は行ったことないな~
ラビちゃん泳ぎを特訓して
お水で投げたボールをとってくるなんて
できたらいいね(笑)

2009.08.25 09:43 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

養老渓谷、良かったよ~☆
魚もけっこういたし、お子ちゃまたちも
喜ぶんじゃないかな??
網をもって走り回ってる子供たちがいっぱいいたよ!!

お水に投げたボールを持ってくるまでなったら
嬉しいなぁ♪
来年は綺麗な犬用プールで特訓かしらwww

2009.08.25 11:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


養老渓谷めっちゃ気持ち良さそう~e-343
マイナスイオンたっぷりでいいですねi-199
ラビちゃんも気持ち良さそうに泳いでましたねi-179
かわいい~e-266

2009.08.25 12:15 URL | ちょこちょこ # [ 編集 ]

 

マイナスイオン☆
ラビ君、ナイスです♪

ホント涼し気ですね~、気持ち良さそう!!
養老渓谷、気になるもののまだ行ってませ~ん(><)

結構、歩きますか・・・??
あと、虫とか蝶々いっぱいいますか・・・??

この問題がクリア出来れば我が家もGoです☆

2009.08.25 16:25 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ちょこちょこちゃん

マイナスイオンたっぷりで、ラビも楽しかったみたいだし、
私たちもとってもリフレッシュ出来ました♪

また行きたいなぁ☆

2009.08.25 21:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

えっとね、虫は多少はいたけど、そこまで気になるほど
はいなかったよ。

ただ、けっこう歩きます・・・
渓谷に入っていくときは下りなのでいいのですが、
帰りはのぼりだから、かなりきつかった。。。
でも、私相当な運動不足だから、Aquaちゃんなら
大丈夫かも☆

もし行かれる際は、川の中かなり滑るので
滑りにくい靴(マリンシューズのようなもの)を
持って行った方が良いかも。
私はクロックスで行って、何度も滑って
危うくドボンするところでした^^;

2009.08.25 21:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ラビちゃん泳げるんですね♪
スゴーイ8(*^^*)8

ウチなんて、湯船だけでも嫌がりますよ。。。

いつも色んなところにお出かけしてて、ラビちゃんはシアワセですね☆

2009.08.25 23:42 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

うちも湯船でも相当嫌がってたんだよ~!!
大自然の中で気持ちよかったのか、
危機感を覚えて必至で泳いだのかwww

これから涼しくなるから、色々出かけられそうで
嬉しいな☆

2009.08.26 00:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

ありがとうございます♪
虫はなんとか問題なさそうですね~(^^)
でも、やっぱりだいぶ歩くんですね・・・
いやいや、私の方がダメです(^^;)
持久力が本当にないんで旦那によく指摘されます(笑)

足元滑るんですね~。
私、確実にコケること間違いなし!!
旦那に報告したらますます無理だと言われてしまいそうな・・・(汗)

う~ん・・・でも細かく教えていただきありがとうございます♪
とっても参考になりました!!

2009.08.26 15:04 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

私も体力ないから、けっこう帰りはキツかったよー><
旦那なんて、ラビを抱っこしながらだったから
やっぱり男性は体力あるよねー。。。

川の中はね藻がけっこうはえてて、滑るんだよねー。。。
私何度も『ギャーギャー』言ってて、旦那が
ビクビクしたって言ってたwww
旦那はラビを抱っこしながらだったから
助けにこれないしね(汗)

2009.08.26 15:50 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ラビくん、上手に泳いでいますね~!
うちも養老渓谷は大好きです♪
秋や冬にしか行ったことがなかったのですが
夏も涼しく過ごせそうですね!
我が家も蓮を泳がせる事にはまっていますが
ラビくんの泳ぎもまた楽しみにしています★

2009.08.26 17:12 URL | Lilas # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Lilasさん

Lilasさんのところも養老渓谷行かれるんですね~☆

秋は紅葉でとっても良さそうですよね♪
冬はどんな感じなんだろう?

蓮くんの泳ぎの動画も見てみたいなぁ☆
楽しみにしています^^

2009.08.26 17:50 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/56-f5ccf3cf

