あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月20日の記事でご紹介させて頂いた、プチガーデニングですが、
あれから1ヶ月半経ちましたが、かな?り大きくなりました゚+.(・∀・)゚+.

✿7月20日(寄せ植え当日)のプランター✿
ラティス完成

                      ↓

✿9月1日(本日)のプランター✿
プランター 9月1日

真ん中に植えたケイトウが、ブルーサルビアに埋もれて
ほとんど見えません(o^艸^o)

ブルーサルビアは背丈が高くなって、重みで倒れてきちゃうものも
あるのですが、頑張って咲いてくれてます(^_-)☆

そして今日は、お花屋さんで見かけて一目ぼれした『初雪かずら』
ワイヤーハンギングで植えてみました☆

こんな感じ? ↓
初雪かずら

新芽がピンクなんですよ?♡→ܫ←♡
葉の部分も白い斑が入っていて、とっても変わっています!

どんどん育って、下に垂れ下がるように伸びてくれるといいな♪



↓ 虫嫌いの私が、何とかガーデニング続けられています!
  夏が終われば虫も減ってくるだろうし、もっと色々増やしたいな♪

 
 

(^ー^)
ずいぶん成長しましたね~!
そんな私はかなりのお休みモードでお花いじりしてません(^^;)
涼しさが安定してきたら、また生けてみようかな~・・・と思いますが♪
植物も愛情を注いだ分、応えてくれますから初雪かずらの成長も楽しみですね~(^^)

2009.09.01 16:33 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


ずいぶん伸びたね~v-254
私の植えた芽もだいぶ伸びてきて、
旦那と二人で大きな鉢に植えかえしたよv-22

旦那のがよく育ってるから、植え替えた後もわかるようにって
色違いの鉢にされたΣ(´Д`;)

初雪かずら名前も花もかわいくて、癒されるね☆

2009.09.01 20:38 URL | やす # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

そうなの~!
ずごい成長振りでしょ☆
今年の夏は真夏日があんまりなかったから
逆に良かったのかも♪

初雪かずらも大きく育ってくれるといいなぁ☆

2009.09.01 22:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> やすさん

やすさんのところも、ぐんぐん成長してるんですね☆

旦那さまもガーデニングするんだね~♪
一緒に楽しめて羨ましいわ^^

色違いの鉢、ウケルねwww
やすさんのが追い抜く日が来るよう、応援してるよ☆

2009.09.01 22:14 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


今日はありがとう☆

ガーデニング、頑張ってるねi-175
うちは先ほど話した通り…
旦那の許可が下りないため、ガーデニングとかは一生やらないかも(笑)

今、ラティスに飾ったりする人とか結構いるのにねi-260
いつか、見に行ってみたいわi-179

2009.09.02 17:12 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

こちらこそ、今日はありがとう☆

そうだよねwww
旦那さんから許可がおりないもんね(笑)

是非是非、遊びに来て~!
ワンコいるけどwww

2009.09.02 20:53 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ちゃんとお手入れをしているから、
みんな活き活きしているんでしょうね~。
初雪かずらもお花みたいな葉っぱで
可愛らしいですねぇ~♪
う~ん、私は本当に飽きっぽいので
なんでも枯らせちゃいます(T_T)

すずしくなったら・・・、
やらないかな(笑)

2009.09.02 22:21 URL | ななもち # [ 編集 ]

 


素敵に成長しましたね~(*´∇`*)
サルビアは種類によっては
地植えするとすごく成長するのもあるみたいなので、
ケイトウさんが今後どうなっちゃうかが心配です。
我が家は今年庭は放置気味なので、
こぼれ種で増えたインパチェンスしかおりません(爆)

2009.09.03 07:57 URL | かずみん # [ 編集 ]

 

お返事☆ 
> ななもちさん

私も飽きっぽいし、植物にあんまり興味なかったんですが、
今回は続いておりますwww
まぁ、ラティス買っちゃったので、続けなきゃですが^^;

初雪かずらも頑張って育てます☆

2009.09.03 21:02 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

ケイトウさん、1年草だからきっとこの秋くらいで
さようならかなぁ。。。

サルビアは水を沢山好むけど、ケイトウは
あまり水をあげすぎちゃいけないらしいので、
一緒に植えて失敗でした・・・

まぁ、ガーデニング初心者なので、こうやって
色々試行錯誤しながら勉強していきたいと
思います☆

2009.09.03 21:03 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


うわ~~!ずいぶん大きくなりましたね(≧ω≦)
少しずつ成長しているのがわかると、もっともっと可愛くなっちゃいますよね♪

今度のも素敵ですねー♪
少しずつ下にのびていくんですね!
楽しみ~~(≧∀≦*)

2009.09.03 21:50 URL | ゆぅちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆぅちゃんさん

そうなんですよ~☆
自分で植替えとかもして育てたものって、
可愛さも倍増ですよね~♪

新しいものも元気に育ってくれるように
頑張ります!!

2009.09.04 23:52 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/59-11a4f479

