あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、初めての公園、『青葉の森公園』へ行って来ました。

と?っても広くて、綺麗だし、木が多いので日陰が多くて
ラビも私たちも一瞬で気に入りました(^_-)☆

が、ラビには気に入らないものが、やはりこの公園にもありました。。。
それは・・・

脱出ショー1

側溝です。。。
穴があいてると怖いみたいで、必ず側溝の前で止まってしまいます┐(´д`)┌ ヤレヤレ
それでも、少し軽めに引っ張りながら伸縮リードを伸ばして私たちが遠くに行って
しまえば観念して、ピョン!!と跳んでくるのですが、
何やら今日は様子がおかしい・・・

脱出ショー2

脱出ショー3

あっという間でしたε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 
私はギャーギャー騒ぎ、写真を撮っていた旦那は一体何が起きたのか
わからなかったそうです。。。

側溝の逆側に脱走を開始するラビ・・・
騒ぎながら追いかける飼主たち・・・

追いかけると逃げるので、止まってみるとラビも止まるwww
そして、持参していたおやつを見せた瞬間、戻ってきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

もう、本当に焦りました。o゜(p´□`q)゜o。
ハーネス、けっこうきつくしてたんですが、逆側に引っ張ると
簡単に抜けちゃうんですね。。。

今回は広い公園の中だったから、まだ良かったけど
これが道路脇の道だったらと考えると、ゾっとします(ノ◇≦。)

これからは、十分に気をつけますヾ(_ _。)ハンセイ


↓ のっけからハプニング有りでしたが、【中編】【後編】では、
  公園で楽しんだ様子をお届けしようと思います♪

スポンサーサイト
 
 


ラビくんにもしものことがなくて本当に良かった・・・。
ノーリードじゃなくても、こういうちょっとした事故みたいなことはあるから怖いよね。

続きのアップも楽しみにしてまーす♪

2009.09.07 12:46 URL | ユミ # [ 編集 ]

 


こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました~(^_^)v

きゃ~、ハーネスが抜けてしまうなんて…まるで洋服を脱ぐように
上手に脱いでますね(←感心してる場合じゃない…爆)
ドキドキしながら読みましたが、ラビくん無事に戻ってきてくれたようで良かったです。
ホント道路の側でなくて良かったです~。

ラビくん、側溝が苦手なんですか?
レオンは昔踏切がダメでしたが気づいたら克服してました(^_^)v

リンクありがとうございます。
私もHPの方にリンクさせていただきますね。
完了したらまたお知らせに上がります。
今後ともよろしくお願いします(^O^)

2009.09.07 18:23 URL | leonmama # [ 編集 ]

 


何事もなくて良かったです~。
ハーネスって結構簡単に抜けますよね(^^;)
うちも車にびっくりして逃げようとして
外れたことが。
その場で捕まえましたけどヒヤヒヤもんです。

ワンコの足からしてみたら、
側溝ってほんとに穴だらけですもんね~。
怖いはずです。
でも、ラビちゃん、もう抜け技は使わないでね!

2009.09.07 21:58 URL | ななもち # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

本当、迷子や事故にならなくて良かったよー。。。
首にあんまり負担をかけたくなくて、
最近ハーネスにしたんだけど、怖くなっちゃった。
今回使ってたハーネスは両腕にひっかけて
横に使うタイプのものだったので、
首と胴に前後にかけて使うタイプのに買い替えよう!!

今日から3日連ちゃんで更新するので、
また遊びに来てね~☆

2009.09.07 22:33 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> leonmamaさん

早速遊びに来てくださって、嬉しいです☆
コメントもありがとうございます!

本当、上手にスルっと一瞬で脱いでしまって
ビックリしました・・・
最近、しつけ教室で呼び戻しの練習をしていたので、
その成果もあってか、おやつを見せて名前を呼んだら、
すぐに戻ってきてくれて、本当良かったです。

レオンくんは踏切がダメですかぁ。
うちのラビ、踏切の溝?レール?もダメです。
側溝も踏切も、レオンくんみたく克服してくれるといいなぁ☆

リンクしていただけるとのこと、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします☆

2009.09.07 22:43 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

ななもちさんのところは、道路の近くで
だったんですね!?!?!
それは危なかったですねー><

パピヨンって小型犬の中でも瞬発力ありし、
走るのも早いから、本当焦っちゃいます。。。

側溝、やっぱり怖いんでしょうね~。
本当、もう抜け技は勘弁です^^;

2009.09.07 22:46 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ラビちゃん器用ですね(´Д`)
ハーフチョークタイプだったんですか?
逆走した先に何も無くてヨカッタですね(´∀`)

ミントが留守中に家から脱走した時は焦ったなぁ(__;)

2009.09.08 11:57 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

ハーフチョークではなくて、ちゃんと
カチっと止めるタイプだったんだけどねぇ。。。

逆走って言っても、ほんのちょっとしか
走らなかったから良かったよ~☆

ミントちゃん、留守中に脱走!?!?!?
よく見つかったね!!!

2009.09.08 21:37 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/60-82ac98d4

