あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休最終日の昨日、香澄公園へお散歩に行きました☆

香澄公園1
『あ?ぁ。。。今日も撮影するのかよーヾ(。`Д´。)ノ』

ラビ、何か言った???

香澄公園2
『いえいえ、何も言ってませんがな (゚_゚i)タラー・・・』

あら、そう??
ならいいんだけど゚+.(・∀・)゚+.

香澄公園3
『撮るなら、お早めにお願いしますよ?☆』
(その代わり、撮り終わったらおやつだぞー!!)

はい、はい☆ヽ(*'∀'*)/☆


そして、公園の中をしばらく歩くと・・・
ラビの前に険しい山がε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3 

登山?開始
『これから、山登りなの☆頑張るぞ!!』

おぉ?!登るの!?
頑張ってо(ж>▽<)y

山頂間近?
『もうすぐ山頂だぞ?!!!』

本当に登っちゃったよΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、たったの2歩で山頂だったね(o´∀`).:∵ブハハハ!!

♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥ おまけ ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥

連休中にまたまた、寄せ植えをしてみました♪
今回は13号の大鉢にチャレンジ!!

✿ ゴールドクレスト
✿ サザンクロス
✿ ガーデンシクラメン
飾りに、ハロウィンのガーデンピックを2本さしてみました☆

大鉢で寄せ植え

どんどん、ガーデニングが楽しくなってきました?♪



↓ 最近アクセス数が増えてきました!!とっても嬉しい?♪
  いつも遊びに来て頂いて、ありがとうございます☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
 
 

お見事!
香澄公園もいいとこですよね~。
それにしてもラビ君の笑顔良いですね!

ガーデニングも順調ですね!寄せ植え上手ですね。とっても綺麗に出来てると思いますよ。しかしいきなり13号鉢とは、、、あちゃさん、チャレンジャーですね。
シクラメンは置き場所が全てと言っても過言ではありませんよ。良い場所を見つけられたら、何年も持ちますから上手に育てて下さい。
あっすみません偉そうに、、、(汗)。

2009.09.24 23:24 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


山を目の前にしたラビくんの、素敵すぎる笑顔!!
ちっともビビったりしてなさそうで、かっこいいわi-237

ガーデニング、増やしたんだねi-265
花や緑がたくさんのおうちって憧れちゃうな~i-189

あたしはゴールドクレストを見事にダメにしたことがあるの。
それも入籍の記念に市からもらったもの・・・
不吉かしらi-229

2009.09.25 12:34 URL | ユミ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

香澄公園もいい公園ですよね~!!
特に秋の香澄公園が大好きです☆

いきなり13号鉢、チャレンジャーですよねwww
実家の母からお古をもらったので、チャレンジ
してみました♪

シクラメン、何年も咲くんですね!!
上手に育てられるか心配ですが、頑張ります☆
わからない事があったら、pigupapaさんに
教えてもらおう!!(笑)

2009.09.25 17:03 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

ビビリな性格も少しずつ改善されてきてるみたい☆
慣れだよね!

来月は、初オフ会に参加の予定なんだけど、
沢山のワンちゃんの中でビビらずにいられるか、
それが心配だわぁ^^;

私も新築のお祝いでもらった、幸福の木(観葉植物)
をあっという間に枯らせた人です(苦笑)
これこそ、縁起悪いよね・・・

2009.09.25 17:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


お久しぶりのコメです♪
ごめんなさい( ´△`)

相変わらずラビちゃんは色々なところに連れて行ってもらえて幸せですね☆

香澄公園は、実家に預けると連れて行ったりするみたいで、私は行ったコトないです(´-ω-`)

2009.09.25 18:12 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

コメントありがとう☆

香澄公園、行った事ないのかぁ!
けっこう歩き甲斐があって、秋には紅葉も
楽しめて良い公園だよ♪

是非、今度ミントちゃんと行ってみて☆

2009.09.25 18:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


大きなあくびの写真、
反対側が見えるぐらい大きなお口だ(笑)
でもオヤツのため!頑張って(^^)/

大きな鉢ですね~。
もう、ただただ尊敬!

2009.09.25 22:26 URL | ななもち # [ 編集 ]

 


ラビくん、後でおやつもらえるから写真撮影もじっと我慢の子ね。
レオンも撮影の後は当然のようにオヤツをもらいにきます。
何処のお家のワンコも一緒なのね(^_-)-☆

寄せ植え、素敵ですね。
サボテンも枯らす私は水やりだけでも苦痛です(汗)

2009.09.25 23:21 URL | leonmama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

すごい大きなあくびですよねwww
ホント、おやつの為なら何でもやってくれる子なので、
大分楽です(笑)

鉢、すごい大きいですよね!!
実家の母からもらったのでチャレンジしてみたんですが、
けっこう大変でした^^;

2009.09.25 23:37 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> leonmamaさん

うちは、気分が乗ってればじっと我慢して
撮影させてくれるんですが、気乗りしない
時はまるでダメなんですよー><

昔に比べれば、大分よくなりましたけど☆

私も、観葉植物も枯らすし、虫は大の苦手だし、
水やりも面倒だから一生ガーデニングはやらない
だろうと思ってたんですが、一度やりだしたら
けっこうはまってしまいましたwww
leonmamaさんも、意外とはまるかもしれませんよ♪

2009.09.25 23:46 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


山登りって書いてあったから、どこ行ったんだろう?って思っていたら
2歩で山頂って・・・ウケました(笑)

寄せ植え綺麗だね~☆☆☆
冬っぽいアレンジだね♪

2009.09.26 00:28 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

そうなの、たったの2歩で山頂www
笑っちゃうよね(笑)

寄せ植え、秋~冬のお花を集めてみたした☆
ソーラーライトも欲しくなってきて、
楽天で物色中・・・
ぴぐちゃんちは今年もクリスマスイルミネーション
綺麗なんだろうなぁ♪

2009.09.26 01:17 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


こんにちわ~☆
うち、22日に香澄公園行きましたー!笑
おしいー!23日にすればよかったー(><)
一瞬、香澄公園に山なんかあったっけ??
って思っちゃいましたよー!笑
でも香澄公園、ワンコの散歩には最適な公園ですよね☆
もうすっかり落ち葉も増えて秋模様になってきたし、
私も大好きな公園の1つです♪

2009.09.26 13:50 URL | めめ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> めめさん

コメント、ありがとうございます☆
22日に行かれたんですか!?
あぁ~。。。残念><
うちは22日、中央公園に行ってましたよ☆

香澄公園に山、あったんですよ(o^艸^o)
ぷりんちゃん&まーべるちゃんも今度是非
山登りにチャレンジしてください(笑)

2009.09.26 14:00 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


おおお~!!
ラビちゃんまさかのぼるなんてΣ(゚∀゚*)
ラビちゃんからしたら大きな山ですもんね~~♪上手に登れてエライです(≧∀≦*)


わ~~♪
新しいお花ですね~!
シクラメン、こういう組み合わせがあるんだぁ~と、とっても参考になりました。
可愛いです(*´艸`*)

2009.09.28 00:11 URL | ゆぅちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆぅちゃんさん

そうなんですよ!
ラビにしたら、ちょっとした山ですよねwww
種明かしをしちゃうと、山の上に私が置いた、
ジュースが気になって登ってきたんですよ(笑)

シクラメンとゴールドクレストの組み合わせは
寄せ植えをやってる方のブログを拝見して
真似してみたんです☆
皆さんとっても上手だから、いつも参考に
してます♪

2009.09.28 00:37 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/67-6e250edc

