あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
買っちゃいました゚+.(・∀・)゚+.

RICOH 『CX2』
カメラ

本当は、イチデジが欲しかったのですが、
ポケットやバッグに入るサイズのカメラが良いなぁ。。。ということで、
今まで使っていたものよりも、高性能なコンデジで我慢しました(^_-)☆

早速、新しいカメラを持って、「幕張海浜公園」へ♪
サルビアの花壇の前で、珍しくキリリとしたお顔のラビと、
背景をぼかした写真を撮ってみました。

キリリ


ぼかし写真

ん?。。。難しいε=( ̄。 ̄;)フゥ
説明書を読んで、勉強してみようと思いますヾ(_ _。)


その後、いつもの花時計がある広場へ行ってみると、
またまたサザビーちゃん発見?♪

サザビー
Sazaby 『こんにちは♪ 
      ねぇちゃん、おやつもってないかい??』


あまりにも可愛くて、持っていた『ささみじゃがじゃが』の袋を見せた瞬間、
ひざに飛びついてきてくれました☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。
おやつ目当てでも、嬉しいわ?♪


そんな時、我が家のラビさんはというと (゚_゚i)タラー・・・

盗人ラビ
Rabi 『何か、ニオうぞ・・・』

サザビー2

Sazaby 『あんた、なにしてんのよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
      まぁ、もう空だけどね?Ψ(`∀´)Ψ 』


空で良かった・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
危うく、盗人になるところでした。。。(ノ◇≦。)
(羊Yさん、ラビがタッパーをペロペロしちゃって失礼致しました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ)



↓ カメラの上手な撮り方、どなたか伝授してくださいませんか?^^;
 
 

(^ー^)☆
カメラは、使えば使うほどこだわりが出てきて、高機能も求めてしまいますよね~。
私は説明書はポイントだけ確認して、ひたすら実践学習です(笑)
自己満足ではありますが、自分の世界を追求してます(^^)

新カメラでラビ君撮影がまた楽しくなりますね♪

2009.09.28 10:33 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


新しいコンデジちゃん、ゲットしたんだねi-189
見た目もシックで素敵i-185
ラビくんやガーデニングたくさん撮って、あちゃちゃんの作品今度見せてねi-236i-178

サザビーちゃんがひざに飛びついてくるなんて・・・あたしには夢のような出来事だーー。
あちゃちゃん、おやつを使ったとしても羨ましすぎるよーi-237

2009.09.28 12:41 URL | ユミ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

本当、カメラって難しいねぇ。。。
基本的なところはマスターしたんだけど、
せっかくなら設定とかを色々変えて、
色々試してみたいなぁって思うんだけど、
難しいです><

来月、初の大型オフ会に参加予定なので、
それまでにはマスターしたいな!

2009.09.28 12:56 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


> ユミちゃん

新しいカメラ、ゲットしたよ~☆
色々撮って、どんどん写真UPするね!!

おやつ目当てでもサザビーちゃんと触れ合えた一瞬♪
嬉しかったわ~☆
でも、その後おやつナシでナデナデしようと
手を出したら、ガウガウされちゃったけどね(笑)
まだまだ修行が足りないわ!!
もっと懐いてもらえるように、頑張らねば☆

2009.09.28 13:00 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


新しいカメラ買ったんだぁi-68
私は説明書とかあまり読まないから、
まったく使いこなせてないよi-230
背景ぼかしたりして、撮影できるんだね☆

またラビちゃんのベストショットが撮れたら、
ブログにのせてね♪
楽しみにしてまーすi-178

2009.09.28 13:07 URL | Nally # [ 編集 ]

 


CX2良いですね~
私もサブ機の候補として考えました。
一眼も良いけど大きくて邪魔だしコンパクト
で高性能な一台があると良いですよね~
オフ会参加されるのですね、我が家も参加
予定なのでお会い出来ると良いですね。

2009.09.28 14:04 URL | vivipapa # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

買っちゃったよ~☆
本当はイチデジにしようと思ってたんだけど、
やっぱりデカイね^^;
あれをいつも抱えてお散歩はさすがにツライかな?と思って、これにしてみました♪

背景をぼかしたり、連写機能もすごいから
これから楽しみだわ☆

2009.09.28 14:33 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivipapaさん

実は、vivipapaさんのブログを拝見させて頂いて
色々研究したんですよ♪
イチデジが本当は欲しかったんですが、
大きいし、使いこなせる自信もなかったので、
まずはコンパクトで高性能なカメラからに
してみました。

オフ会でお会い出来るの、楽しみにしてます☆
viviちゃんのお写真、バシバシ撮っちゃおう♪

2009.09.28 14:39 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


いいなぁ~~~e-420
めちゃくちゃ画像が綺麗ですね~!
なんか、くっきりとしてます!!
私もイジデジがほしいなぁって思うんですが、大きいイメージがあって~。
高性能なカメラいいなぁ(≧∀≦*)


ひとつお聞きしたい事があるんですけど、あちゃさんが前に買った掃除機の事で~~(^^;)
じゅうたんに絡まった、ワンコの毛も綺麗にとれますか?
友人が最近購入した掃除機をためしに借りたのですが、あまり取れなくて;;
どんな種類を購入してよいやらわからなくなってしまいました。

ぜひ参考にさせてください~m(uu*)m

2009.09.28 17:16 URL | ゆぅちゃん # [ 編集 ]

 


新しいカメラ、色が素敵ですね~!
写真を撮るのがますます楽しくなりますね♪
オフ会、我が家には未知の世界なのであちゃさんの写真を楽しみにしています~!
ラビくんもモデルさんがんばってね★

2009.09.28 17:47 URL | Lilas # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆぅちゃんさん

掃除機ですが、カーペットのようなラグのような?
ものについた毛はかなり取れますよ!
ただ、絨毯に絡み付いてしまって、手で取ると
ブチブチ?言っちゃうほどの絡みついたものは
あんまり取れないですかね~。。。

ちなみに、絨毯に絡みついた毛は、ゴム手をはめて、
こするとあっという間に綺麗に取れますよ!!
うちは、絡みつきがひどい時はそれをやってから、
掃除機かけたりもしてます。

イチデジは重たそうだし、大きくて邪魔になり
そうですよね~。
旦那が、「お散歩バックも持って、時にはラビを
抱っこもするのに、イチデジまで下げてたら
邪魔になるよ!!」と言うので、高性能のコンデジ
にしてみました☆

ネットで探すと、電気屋で買うより安いのが
けっこうあるので、是非探してみてくださいね♪

2009.09.28 18:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Lilasさん

うちもオフ会、初参加なんですよ~☆
当日、お天気がいいと良いんですが。。。

でもでも、蓮ちゃんいつも仲良しワンちゃんたちと
ミニオフ会してるじゃないですか♪
仲の良い、ワンちゃん友達がご近所にいるって
とっても羨ましいです☆

2009.09.28 18:25 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

あたしのは古いよ…

い~なぁ~
イチデジかなり気になるけど、持つのに重そうだし…

あたしなんか10年前に買ったデジカメまだ使ってるよ
似たような機能があるのがあんまり売ってなくて

ちなみに電化製品を含め説明書はほとんど読んだ事ないかも

2009.09.28 18:34 URL | achako # [ 編集 ]

 

すてき!
キリリっとしたラビちゃん、素敵だね!
新しいカメラ、いいねぇ☆☆☆
もうすぐコスモスの季節だから、コスモスを背景に♪なんて、楽しみになっちゃうね。

2009.09.28 20:45 URL | 葉菜 # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

10年物なんてすごいね~☆
うちは5年くらいで買い換えちゃった^^;

私も電化製品の説明書は読んだこと
ほとんどないんだけど、カメラは基本的な
ことなら読まなくても大丈夫だけど、
シャッタースピードとかISOとか、色々
設定を変えて撮りたいとなると、
さっぱりわからないよ~><

誰かに教えて欲しいわ^^;

2009.09.28 21:04 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> 葉菜ちゃん

ありがとう☆
いつも笑顔の写真ばかりだったから、
キリリとした顔は珍しいでしょ^^

コスモスやパンジーをバックに撮ったり、
紅葉の中で撮影なんかもいいよね♪
今から楽しみだわ☆

2009.09.28 21:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


今時のコンデジはデザインが可愛いですね~。
これキムタクがCMしているやつですよね?
シャッタースピードが速そうでいいなぁって
思ってたんですよ。羨ましいぃー!

サザビーちゃんだ!
ご近所さんなんですね。
あのタッパーをラビちゃんが舐めてる(笑)

2009.09.28 21:40 URL | ななもち # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

キムタクがCMしてるのは、ニコンのカメラかな??
あれもデザインも機能も良さそうですよね☆

そうなんです、サザビーちゃんとご近所さん
なんですよ!
タッパーをペロペロしちゃうわ、お水を横から
飲もうとするわで、大変でした^^;

2009.09.28 22:15 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


新しいカメラうらやましい(*´∇`*)
ウチも結構使ってるから、そろそろ買い替えたいなぁ♪
この前、友達が持ってたカメラも性能が良くて、やっぱり最近のはイイですよね★*☆♪

ラビちゃんをモデルさんにして、いっぱい撮って練習ですね!
ちなみに、面倒くさいので私はあんまり説明書は読みません( ̄◇ ̄*)

2009.09.29 00:20 URL | @yam! # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @yam!ちゃん

私も面倒くさいので説明書は読まない派
なんだけど、さすがにカメラの細かい設定までは
わからなくてね~><

詳しい人に教えてもらうのが一番楽なんだけどなぁ・・・

2009.09.29 00:29 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


お~、新しいカメラ!かっこいいですね~♪
周りのみなさん、結構イチデジが多いので、
私も欲しいなって思うんですが、
なんせ腕がついて行きませんから・・・(^_^;)
コンデジ仲間ハケーン(^O^)/
最初は、取説とお友達ですね。

2009.09.29 07:25 URL | かずみん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

私も初めはイチデジが欲しかったんですが、
実際電気屋で持ってみたら、やっぱり
大きいですよねー!!
それに機能も使いこなせそうになかったので、
私には、高性能コンデジで十分みたいですwww

取説、読むの面倒だけど、ちょっとずつ勉強
したいと思います☆

2009.09.29 12:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/68-c77f27b9

