あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日、旦那のおばあちゃんの卒寿(90歳)祝いでお食事をしてきました♫
あわびの踊り焼き、たらばやホタテの網焼き、豆乳しゃぶしゃぶ、
すき焼き、釜飯、伊勢えびのお味噌汁などなど・・・
ものすごい量でしたヽ(*・ω・)ノ

食べることに夢中で、「あ!写真撮るの忘れた」と気づいたのは
もうデザートを食べてる時でした・・・┐(´д`)┌

すごいご馳走で、美味しかった?☆
お義父さん、お義母さん、ご馳走様でした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


そして、日曜日はやっと初詣に行ってきました。
どこの神社に行こうか迷った挙句、結局いつも行ってる
稲毛浅間神社へ♪

今年は、私が数え年で前厄にあたるので、厄払いもしてきました。
本殿でご祈祷してもらい、お札とお守り、そしてなぜかお箸を頂いて終了!
そして破魔矢と交通安全のお守りを買って、恒例のおみくじを引いてきました。
結果は・・・『末吉』 んー、微妙。。。
旦那も同じく末吉だったのですが、書いてあることが全然違うの!!
旦那のはそこそこ良いことも書いてあるのに、私のは・・・
おみくじ
精いっぱい努力しているのに報われない。
何となく不安定で、やる事なす事効果があがらず苛々する。
全てに行き詰まりを感じる運気です・・・・・





え???。。。ひどすぎませんか?!?!?
これって凶とか大凶に書いてありそうな内容ですよね?
これも前厄のせいなのか?(ノ◇≦。)
今年は大人しくしてよう・・・

↓ ポチっとお願いします。
 
 

おみくじ
あたしの周りの人の末吉率がものすごく高い!!
あちゃで5人目です
大丈夫、年末に向かって運気はUP↑するはず~

厄払いしたんだね
やっぱりあたしも来年しようかな?

2009.01.12 19:48 URL | achako # [ 編集 ]

 


おばあちゃんのお祝いお疲れ様です。
旦那様の家族では気を使う部分もあるよねぇi-229
でもおいしいものをたらふく食べてこれたらそれもチャラかな(笑)
今度その話詳しく聞かせてねi-236

おみくじ、嫌な感じのことサラッと言うよねv-12
でも大丈夫、最初悪ければあとはあがっていくしかないんだから(笑)

2009.01.12 20:25 URL | cobuta # [ 編集 ]

 

お祝い
お疲れさまぁv-10
おばあちゃんもたくさんお祝いしてもらえて、
幸せだったんじゃないかなe-265

厄払い、行ってきたんだね!
うちは下総中山に初もうでに行ってきて、
おみくじは二人とも吉でしたe-443

2009.01.12 22:30 URL | Nally # [ 編集 ]

 

今年もヨロシク!!
いつも携帯からだったから見るだけで(-人-)ごめんなさい

私も今年は厄年です。
前の厄年は散々だったからお祓いに行けばよかった~と思いましたよv-12

無事に一年を過ごせる様に健康管理に気をつけましょv-91

2009.01.13 00:08 URL | あいこ # [ 編集 ]

 


90歳、すご~い、おめでとうv-221
うちの父(82歳)も90までは元気でいてほしいわ!!
おみくじ、わたし悪いともう一回やってしまうよ(笑)

2009.01.13 11:51 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

末吉って微妙だよね~。
まぁ凶よりはいいけどさ。。。
年末に向かって運気UPするといいな☆

厄払いしたよ~!
まぁ、気持ちの問題だろうけど、
何かあった時に「あの時・・・」って
思うのもイヤだなぁって思って。

2009.01.13 15:17 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> cobuta

お祝いは、けっこうサクっと終わったし、
料理の量がハンパなくて、食べることに
皆夢中だったからあっという間に終わったよ!

おみくじ、本当サラっと言うでしょー!
怖いわ~。。。

2009.01.13 15:20 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

おみくじ吉だったんだ~!
いいなぁ☆
末吉でもいいけど、書いてあることが
悪すぎる><

2009.01.13 15:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> あいこさん

コメントありがとう☆

あれ?あいこさん今年厄年??
あ!そっか。女性って30代でもう1回
厄年くるんだぁ><
うぅ。。。忘れてた(涙)
一体、何回厄払いすりゃー良いんだよー。

お互い、健康管理気をつけましょうね♪

2009.01.13 15:29 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

お父様、もう82才なんだ~!
いつまでも元気でいて欲しいね☆

おみくじ、悪かったら他の神社でもう1度
引くといいって言うよね!
今度違う神社に行ってこようかなぁ・・・

2009.01.13 15:34 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

おばあさま、卒寿のお祝いとはおめでたいですねv-308

おみくじのことは、さておき・・・
今年もあちゃさんにとって良い年でありますようにv-481

2009.01.13 19:54 URL | miny # [ 編集 ]

 

お返事☆
> minyちゃん

こちらこそ、今年もよろしく☆
90歳だけど、長野で1人暮らしだし、
畑で野菜育てたりしてるんだよ~!
元気でしょ!!

minyちゃんにとっても良い1年でありますように♪

2009.01.13 21:44 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


厄年の御祓い、アタシも去年・一昨年とやったよv-21
今年も多分、後厄だからやりに行こうと思ってます。。。

アタシも毎年おみくじ引くんだけど、いつも微妙で(苦笑)
それが、今年初めて大吉が出たのv-237v-237v-237

悪いのが出ても気にしない気にしないv-221

2009.01.14 01:47 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆ 
> @ぴぐ@ちゃん

厄年の時に妊娠したり、出産すると
厄が落ちるって言うから、ぴぐちゃんは
もう大丈夫だね♪

次はお宮参りかな?^^

2009.01.14 11:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

祝☆卒寿
おばあ様おめでとうございます♪
御馳走いっぱいの素敵な時間でしたね~!

私も先日、旦那が方位よけがあったので千葉厄除け不動尊に行ってまいりました(^▽^)!

運気というのは日々変化していくものですし、ただ、今年は新しいことを始めたり力一杯はせずに現状維持が一番ということでしょうね(^^)
癒しをテーマに一年穏やかに過ごせることを願ってます☆

2009.01.14 14:21 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆ 
> Aquaちゃん

ありがとうございます☆

旦那さま、方位よけもちゃんとしてるんだ~!
すごいなぁ。。。
厄年は気にしてたけど、方位よけは全然
気にしてなくて、今ネットで調べてみたら
うちの旦那も今年方位よけにあたるみたい^^;
しかも去年は私がそうだったみたいで・・・
こうゆうのって知っちゃうと気になるもんだよね(笑)

2009.01.14 18:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/7-2986c4f5

