あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、オリコンニュースで見て気になっていた、
ローソンオリジナルデザートの『プレミアムロールケーキ』

スイーツ大好きな、ラビpapaもチェック済みだったようで、
会社帰りに家の近くのローソンをハシゴしたらしいのですが、
見事に売り切れ(ノ◇≦。)

そして、リベンジで昨日は会社近くのローソンに寄って、
ついにGETしてきました?☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

プレミアムロールケーキ


キャッチフレーズは、
『スプーンで食べる“巻かないロールケーキ”』
だそうです。

プレミアムロールケーキ2


早速、今日のおやつで頂いてみたのですが、美味しい?゚+.(・∀・)゚+.
甘すぎず、生クリームの味もしつこくないし、何個でも食べれちゃいそう♪

あの有名な「堂島ロール」に似てる感じでした☆
堂島ロールは買いに行くの大変だけど、コンビニスイーツなら
お手軽に、しかも1人用のサイズで売ってるのがいいですよね!

気になった方は、是非「ローソン巡り」してみてください(笑)


♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥ おまけ ♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥

またまた寄せ植えが増えました?♪
今回は、ちょっと早いけどクリスマスを意識して作ってみました。

寄せ植え冬バージョン


✿ガーデンポインセチア
✿カルーナ 『ガーデンガールズ』
✿ラ・ビオラ軽井沢 ティーフラン
✿コルジリネ オーストラリス
✿ワイヤープランツ ミューレンベキア
✿クリスマスのガーデンピック2本



↓ いつもポチっと応援してくれて、ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


おおー美味しそう!
早速明日ローソンに行ってみようかなー
「ローソン巡り」しないと全然見つからないのかしら??
気になってきました・・・

すごいですね~~クリスマスいいですねー
私もやりたくなってきたー!

2009.10.20 21:33 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 


あっ、これ知ってる~!!
売り切れ殺到の話題のスイーツだね。
最近ロールケーキって流行っているね。

寄せ植え凄い、本格的☆☆☆
クリスマスっぽいのが素敵だね♪

2009.10.21 00:12 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 


ロールケーキ気になります!!
さっそくローソンへ買いに行こ~(≧∀≦*)

今回の寄せ植えも素敵ですe-420
もうすぐ冬だし、そろそろクリスマス気分になってきますよね~♪

2009.10.21 01:16 URL | ゆぅちゃん # [ 編集 ]

 


ロールケーキおいしそうなんだけどi-237
最近コンビニスイーツおいしいのいっぱい
あるんだねi-101
あんまりコンビニで買い物しないんだけど
今度ローソン見つけて買ってみる!
堂島ロール超好きだしi-237


寄せ植すごい素敵じゃんi-233
なんかいい趣味ができたねi-277
そういうのいいなぁ~
あたしはまったくセンスがないのでダメi-229

2009.10.21 07:41 URL | cobutan # [ 編集 ]

 


ヤバイ・・・♪♪♪
ちょっと今日、ローソン行っちゃいます(^^人)
美味しい生クリームたっぷりのロールケーキは魅力的です☆

鉢植え素敵ですね~♪
クリスマスはポインセチアに一票です!!
去年はクリスマス仕様でラメ付きのポインセチアが売られているのを見かけましたが今年も出るのか気になりました(^^)

2009.10.21 11:51 URL | Aqua # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

うちの近くのローソンは売り切れ続出みたいです。
ちょうど入荷の時間にあたれば運よくGET
できるかもですね!!
頑張ってローソン巡りしてみてくださいwww

おぐママさんも寄せ植えいかがですか?
私、つい先日までは土や草花を触るのも
嫌だったんですが(虫が大嫌いなので・・・)
今やすっかりはまっております(o^艸^o)
楽しいですよ♪

2009.10.21 13:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

さすが、ぴぐちゃん☆
スイーツ好きだもんね♪
そうそう、最近ロールケーキはやってるよね!!

寄せ植え褒めてくれてありがとう☆
嬉しいわ~^^

2009.10.21 13:25 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> cobutan

そうそう、最近コンビニスイーツも侮れないよね!!

売り切れ続出してるらしいから、旦那さんに
お願いしてバイクでローソン巡りしてもらうと
いいよwww

寄せ植え、すっかりはまってるよ~☆
自転車停めてた場所も変更して、ガーデニング
スペースを広げたりしちゃって、これからもっと増えていきそうだよ♪
そうだね、趣味っていう趣味がなかったから、
好きなものが見つかって嬉しいな☆

私もこうゆうの全然ダメでセンスない人だけど、
本屋やネット、人んちのお庭を散歩しながら
眺めて真似してるだけなんだよ(o^艸^o)

cobutanちのベランダ、めっちゃ広いし
やってみたら~??

2009.10.21 13:29 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆぅちゃんさん

是非是非、ローソン巡りして探してみてください☆
美味しいですよ~♪

このくらいの季節になるとクリスマス気分に
なりますよね~^^
何だかウキウキします☆

2009.10.21 13:36 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

是非、探してみてください♪
売り切れてないといいな☆

ラメ付のポインセチア綺麗ですよね~!
今年も出そうですね^^
冬に出るポインセチアは室内で育てるタイプの
ものだからガーデニングには不向きなんですが、
今回買ったガーデンポインは屋外でも育てられるように
品種改良されてるものなんですよ☆

2009.10.21 13:39 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


そうなんだぁ☆
うちの近くのローソンにはいつも置いてあったから、
美味しくないのかと思って、たべたことなかったi-229
今度、行った時に買ってみるi-179
堂島ロールも食べたことないから、楽しみi-237

寄せ植え素敵だね♪
ハロウィンが終わったら、クリスマスだもんねi-103

2009.10.21 14:09 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

体調はどう?
大分元気になってきたかな???

Nallyちゃんちの近くのローソンには
普通にあるのね!!
そっかぁ、お店によるのかしら?
是非、1度食べてみて~☆

うんうん、ハロウィン終わったらクリスマスだね♪
何歳になっても何だかウキウキしちゃうわ☆

2009.10.21 17:02 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


かなり気になってはいるものの…
の近くにまったくと言うほどローソンがない
全然ないので買う機会すらないのょ
食べてみたい…

2009.10.21 18:38 URL | achako # [ 編集 ]

 


ロールケーキおいしそう、、、でもお腹が、、、。
寄せ植え、お見事ですね~!
しかし、ポインセチアがあのサイズ、、、またBIGな寄せ植えですね。このサイズは私もあんまりやった事がないなぁ、、、既に抜かれてしまったか?
この場所は屋外ですか?それとも中?良い感じの場所ですね。この寄せ植えの雰囲気にとっても良くマッチしているように感じます。

2009.10.21 22:47 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

そっか~。近くにローソンないのねぇ。。。
職場の近くは??

もしくは彼氏に頼んじゃおう(o^艸^o)

2009.10.21 23:10 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

ロールケーキ、美味しいですよ~☆
pigupapaさんお腹なんて全然気にする必要
ないじゃないですか~!!
奥様と娘さんの分も合わせて、3個!!
ローソン巡りしてあげてください(笑)

このポインセチアは、秋用の屋外でも育てられるように
品種改良されたものらしく、小さめなんですよ☆
でも、今回も割と大きめな鉢にチャレンジしちゃいましたwww

既に抜かれてしまったかだなんてどんでもないです!!

ちなみに場所は屋外ですよ~。
自宅の玄関前の門壁?の裏なんです☆
ガーデニングするまでは、自転車を置いてたんですが、
スペース確保のために、自転車は追いやられましたwww

2009.10.21 23:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


おぉ!名刺、可愛いですねぇ。
わたしも作りたいけど、家にプリンターがない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
次回お会いしたときに頂けるのかしら?(いつだろう…?)

ロールケーキ、美味しそう!
甘いもの大好きです(o^-^o)
なんだか有名みたいですね、全然知らなかった。。。
今度探してみま~す。

2009.10.23 01:48 URL | たかP # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

私が今回作ったのは注文なんですよ~。
たかPさんも注文で作っちゃいましょうよ☆
そして次回お会いした時に、交換しましょう!!

ロールケーキ、めっちゃ美味しいですよ!
堂島ロールにそっくりな味です♪
是非、ローソン巡りしてみてくださいね☆

2009.10.23 14:24 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/79-eaf2f9ae

