あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
14時頃、やっと羽鳥湖高原『レジーナの森』に到着です☆

さすが山!!空気がとても綺麗で気持ちいい?☆ヽ(*'∀'*)/
ラビも気持ち良さそうです♪

レジーナ1日目到着のラビ


お部屋に入れるのは15時過ぎですが、先にチェックインを済ませれば、
施設内は自由に使えるとのことだったので、チェックインを済ませてきましょう!

レジーナ1日目チェックイン


さぁ?て、散策開始だよ☆
まずはお決まりの入口で記念写真♪

ラビ、どうして舌チロ??(o^艸^o)

レジーナ1日目看板の前


そして、中へと進んでいくと「レイクレジーナ(湖)」があります。
この湖の周りに、宿泊施設やドッグラン、ドッグウォーク、温泉、スパなどが
あります。
左側に並んでいるコテージが、今回私たちが宿泊する『いぬのきもちコテージ』です♪

レジーナ1日目レイクレジーナ


ドッグランやドッグウォークの入口にはもちろん、歩道のいたるところに、
ワンちゃん専用ゴミ箱があり、さすがワンコの為に作られた施設だなぁ
といった感じです。

レジーナ1日目ワンちゃん専用ゴミ箱


更に、奥の方へ進んでいくと、『オルサ』というドーム型のお部屋がありました。
レジーナの森では、いくつかのタイプの宿泊施設があり、ワンちゃんが宿泊
出来るのは、この「オルサ」か、『いぬのきもちコテージ』のどちらかになります。

レジーナ1日目オルサ


レイクレジーナの周りをお散歩していると、カヌーを発見!!
人間はもちろん、ワンコも一緒にカヌーに乗ることが出来るそうです。

ラビが絶対嫌がって暴れるだろうと思ったので乗りませんでしたが、
せっかくなので記念撮影だけ(^_-)☆

レジーナ1日目カヌーの前で


Halloweenが近かったから、こんなに大きなかぼちゃもありました☆
ちょっとだけ失礼して、記念撮影(゚_゚i)タラー

レジーナ1日目かぼちゃの上で

『Trick or Treat!!おやつくんなきゃ、いたずらすんぞwww』

はいはい、おやつあげるからいたずらはやめてねε=( ̄。 ̄;)フゥ

さぁ?て、それではお待ちかねのドッグランへ行きましょうかね☆
レジーナの森には3つのドッグランがあるそうですが、
とりあえず今日は一番小さい『湖畔のドッグラン(小・中型犬専用)』に
行ってみました。

レジーナ1日目湖畔のドッグラン


施設が広いからか、ドッグランの中も混み合うこともなく、
ビビリのラビにとっては、快適に過ごせました☆

次は、ドッグランのお隣りにあったドッグレースへ!
ゴール地点にストップウォッチが置いてあり、50mのタイムを測ることが出来ます。

早速、外をラビpapaに走ってもらいタイム計測☆

レジーナ1日目タイムレース


結果は・・・・・

15秒94

おそっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

レジーナ1日目タイムレース結果

いつもはもっと早く走れると思うんだけど、長旅の疲れということでね・・・(゚_゚i)タラー

レジーナ1日目タイムレースゴール
『頑張ったのになぁ。。。』


そして、次は「ドッグウォーク」へ行きましょう☆
こちらは、ノーリードでお散歩出来る散歩道です。

レジーナ1日目ドッグウォーク


途中に何箇所か、「マテ」や「ツイテ」の練習が出来るような仕掛けが
してあるのですが、この方↓全くやる気ナシですヾ(_ _。)

レジーナ1日目ドッグウォーク2
『どうしたの???早く行こうよ!!』

ノーリードでお散歩が出来るのと、地面いっぱいの落ち葉の感触が楽しいのか
とっても楽しそうな顔でずんずん1人でいってしまいました(笑)

ドッグウォークを出てから、散策を続けていると綺麗な場所を発見☆
紅葉も多少落葉してましたが、それがまた赤い絨毯のようで
とっても綺麗!!

もちろん、記念撮影です♪

レジーナ1日目紅葉の絨毯で


レジーナ1日目紅葉の絨毯で2


さて!!そろそろお部屋に行ってみようか゚+.(・∀・)゚+.
どんなお部屋なのか、楽しみだね?☆


↓ 次回は、お部屋の様子と、夕食&温泉の紹介をします☆
   またまた写真の枚数が多くなりそうです(汗)
   頑張れポチ、待ってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
 


専用に作られてるだけあって、本当にスゴイね!
さすがだわーーー。感心。

ノーリードで散歩できる場所もあるなんて素敵☆
うちのもビビリ&吠えがすごくてドッグランは
無理なんだよね・・・
だからこういうのがあると嬉しいなぁ♪

紅葉の絨毯の中にいるラビくん、すごく素敵!
特に2枚目。たまらん。
ラビくんカレンダーを作るなら是非11月に!
10月は大きなかぼちゃに乗ってるやつで♪

2009.11.10 12:41 URL | ユミ # [ 編集 ]

 


これはまた素敵な所ですね~♪
ラビ君×紅葉・・・イイ感じです☆
私のアルバムコレクションに欲しいくらいです☆

ラビ君、本当にイイ表情しますなぁ(*^^*)
次も楽しみにしてますよー♪

2009.11.10 16:38 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


[レジーナの森]噂通り素敵な場所ですね、ドッグラン以外にドッグウォークもあるんですね~
お天気も良かったようでどのお写真も綺麗ですね、ラビちゃんも初旅行とは思えない落ち着き
ぶりでとっても楽しそうな表情ですね。
そうそうレジーナさんは出来た当初はレストランわんこ不可だったそうですが、今はワンコOK
になったんですよね、ラビちゃん良かったね~

2009.11.10 21:40 URL | vivipapa # [ 編集 ]

 


とっても良い所なんですね!!!
ノーリードでお散歩できたり、
専用ゴミ箱がちゃんとあったり。
しかもコテージなら他のお客さんに
気を使わないでいいですもんね~。

ラビちゃん大丈夫!
ウチの子達はきっともっと遅いか、
走らない(笑)

2009.11.10 22:13 URL | ななもち # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

そうなの~☆
ノーリードでお散歩出来るところがあるのは
とっても良かったよー!!
今の時期は紅葉で綺麗だったし、春には芝桜が
一面に咲くみたいだから、また行ってみたいと
思ってるんだ♪

ラビカレンダーいいねぇ☆
来年はそれを意識して色々撮ってみようかな!

2009.11.10 22:35 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

ありがとう☆
ラビ×紅葉、私もお気に入りの1枚になったよ♪

次回の更新には、初めて撮った家族写真も
載せちゃいまーす(モザイク入りだけどwww)

2009.11.10 22:37 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivipapaさん

ありがとうございます☆
そうなんですよ~。
ドッグウォークもあってラビ、とっても楽しそうでした^^

そうそう、出来た当初はレストランはワンコNGで、
その後テラス席のみOKになって、先月からは
レストラン内もカートに乗せればOKになったんですよ☆

それから、「いぬのきもちコテージ」なら
お部屋食もOKなんです♪

2009.11.10 22:42 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

そうなんですよ~。
ノーリードでお散歩出来たり、ゴミ箱がいたる
ところにあって、本当にワンコ連れにはたまらない
ところでした☆

すずちゃんはめちゃめちゃ速そうじゃないですか!?www

2009.11.10 22:47 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


むお~~ここ気になってたんですよ!
すごいな~~楽しく読させて頂きました!
でも続きがあるんですね~~
天気にも恵まれて、紅葉も素敵だし
ああーやっぱここ行きたいな~~。
続き楽しみにしております!(笑)

2009.11.10 22:55 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 


お帰りなさい!
本当に素敵な所だね☆☆☆
最後の2枚の写真、雑誌に登場しそうだよv-238
いつも思うんだけど、ラビちゃんって姿勢がきれい。
船の前の写真も、ぴんと背筋伸ばしてて、
すっごくきれいな子だなって思うよ。

2009.11.11 01:56 URL | 葉菜 # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

おぐママさんも気になってたんですね~☆
私も前から雑誌で見て気になってたところ、ブロ友さんが行ったっていうブログを見て
どうしても行きたくなっちゃったんですよ!

おぐママさんのところも来春頃にでも是非♪

2009.11.11 12:14 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> 葉菜ちゃん

ありがとう☆
私も紅葉の写真はお気に入りなんだ^^

姿勢が綺麗って初めて言われた~♪
確かにカヌーの前の写真、すごい背筋が
ピン!としてるねwww

2009.11.11 12:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


赤い絨毯すてき~v-353
我が家が行ってから半月で紅葉がだいぶすすんでいますね!
あちゃさんの行った時期の方が正解!!ですよ~v-344
ゴール地点のしょぼん顔がかわいい~♪
ラビちゃん、長旅お疲れ様でした!!

2009.11.12 00:13 URL | Lilas # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Lilasさん

紅葉、大分進んでて落葉しちゃってましたぁ。。。
でも、それはそれで、また別の良さがありますよね☆

いやいや、今回はたまたまお天気が良くて
そんなに寒くなかったから良かったけど、
Lilasさんが行かれた時期が正解ですよ☆

ゴール地点のしょぼん顔、笑っちゃいますよね!!
本当に残念がってるっぽいでしょwww

2009.11.12 20:39 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/87-8eba77e1

