あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の水・木曜で旦那が大阪出張だったのですが、
お土産に頼んでいたコレを買ってきてくれました☆

551.jpg

「551蓬莱」の豚まんとシュウマイ。
豚まん  シュウマイ
豚まんは皮が厚くて甘くて美味しいし、シュウマイもとっても美味しかった?♡→ܫ←♡
匂いがすごくてラビも大興奮、美味しくてあちゃも大興奮でした(笑)
旦那よ、次の出張のお土産もこれでお願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

そして、昨日は旦那が有休をとっていたので、ラビを連れて
またまたららぽーとへ。

今回もドックランで思いっきり遊んだ後、予行練習兼ねての
ドックキャンパス(一時預かり)1時間コースです☆

お迎えの10分前くらいから、しばらく様子を見てみました。
4コマ漫画風で、どうぞw
ドックキャンパスドックキャンパス2 ドックキャンパス3 ドックキャンパス4

ラビ、またまた大興奮(笑)
まぁ、落ち着きはなく動き回ったりもしていたみたいですが、
徐々にくつろげるようになってきてるみたいです!
良い調子良い調子☆

帰りにご褒美で新しい食器を買ってあげました♪

水のみ 水のみ2


↓ ワンクリック、お願いします☆
 
 

食べたい!
い~な~551(≧▽≦)
最近全然食べてないやぁ…
焼売は食べた事ないケド美味しそう♪

ラビちゃん可愛い(*^ω^*)
ミュウはトリミングに行くだけでもブルブル震えてるよ(x_x)
他のワンちゃんも苦手だし

2009.01.24 15:48 URL | achako # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

551、美味しいよね~☆
豚まんは前にも食べたことあったから
美味しいの知ってたんだけど、
シュウマイも美味しかった!!
次回はあんまんとか叉焼まんも買ってきて
もらおうかと企み中ですw

ミュウちゃんも怖がりさんなんだね!
ラビも去年までは怖がりで、全然他の
ワンちゃんと遊べなかったのに、
今年に入って急になんだ!
ラビの中でどんな心境の変化があったのか
不明だけど(笑)

2009.01.24 18:52 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


豚マンとしゅうまい超おいしそうv-10
そういえば昔会社の営業マンで大阪の子がいて実家帰ったときに551の豚マン買って来てくれたんだけどおいしかったぁ~
大阪とか地方とかのがおいしいものたくさんありそうだよねv-238
都内は高いばかりでネェ・・・

ラビちゃん、がんばって大人になってきたのかなぁ・・・
子供を育てるのと同じで親としては色々大変だねっv-290
でもまたその成長がうれしかったり?

2009.01.24 23:05 URL | cobuta # [ 編集 ]

 

お返事☆
> cobuta

そうそう。地方の方が美味しいもの沢山
あるよね~!
けどきっと、地方の人は東京は何でもあって
いいなぁって思うんだろうね。
お互い、ない物ねだりだね^^;

ラビは大分大人になってきたよ~。
成長ぶりは嬉しいけど、大人しくなってきちゃって
旦那は淋しいみたいw

2009.01.25 10:32 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


551の豚まん美味しいよねv-218
アタシも何度か大阪行った時買って食べたよ~
でも焼売は食べた事無い・・・v-212
美味しそうv-356

新しい食器、超可愛いね~v-344

2009.01.26 11:48 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

焼売も美味しかったよ~☆
うちは夫婦揃って関東だから、
地方の食べ物ってなかなか食べるチャンス
がないんだよね~。。。
だからこうゆう機会は嬉しいわ♪

新しい食器、かわいいでしょ☆
あ!同じ形で、ぴぐちゃんの大好きな
ぷーさんもあったよ!!

2009.01.26 14:19 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


うちのチビたちも肉まん大好き!!!
旦那さまは大阪出張が多いのかな?
おいしいものがたくさんあっていいな~
そういえば最近うちの旦那手土産ないな(チッ)

2009.01.26 16:19 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

肉まんおいしいよね~!
私変わってるって言われるんだけど、
中の具よりも周りの皮が好きなんだ☆
どら焼きや大福とかも、中身じゃなくて周り
が好きだから、あんこわざわざ出して食べたり
してるの^^;

旦那の大阪出張は1年に1回なんだ。
お土産と言っても、ちゃんと家計費から
出してるからね(苦笑)

2009.01.26 16:48 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


のんびりまったりしてたのに、あちゃちゃんを
見つけて大興奮する姿!
めっちゃめちゃカワユーい!!!
ちゃんとおりこうさんにしてるなんてエライね~♪
ウチも今度試したいかも。
迎えにいったときに、どんな反応するのかを
見てみたいー!

シュウマイの後ろで嬉しそうにしてるラビちゃん、
笑えますi-278

2009.01.26 21:26 URL | AKI # [ 編集 ]

 

お返事☆
> AKIさん

私を見つけて大興奮してくれる姿は
嬉しかったよ~^^
AKIさんとこのラビたんもどんな反応するか
知りたいわ~w

シュウマイの後ろのラビ、嬉しそうでしょ!
あれ、旦那が撮った写真なんだけど、
自画自賛してて、「ブログに使っていいよ~」って(笑)

2009.01.26 23:22 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


豚まんとしゅうまいおいしそうi-233
有名なお店なの?!
後ろのラビちゃんがとてもかわいいi-175

さらに4コマ漫画風のラビちゃんも
ママを見つけて、喜んで近寄ってくる姿が
とてもかわいいですi-237

2009.01.27 11:52 URL | Nally # [ 編集 ]

 

お返事☆ 
> Nallyちゃん

大阪でとっても有名な豚まんなんだよ~☆
大阪行く機会があったら是非!
あ、ちなみに通販もやってるみたいですw

ラビは、私を見つけて一目散に向かってきて
ジャンプジャンプ!でした^^;
足が悪いから、ちょっとヒヤヒヤしちゃった
けど、嬉しかったよ~♪

2009.01.27 12:28 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

おいひそー
初コメです・・・。
いまさらすんまそん。

シュウマイ&豚マンうんまそー。

ラビちゃんの姿わかるー。
カワイイよねー。
自分に向ってくるともうダメ~v-238って感じ。


2009.01.27 20:47 URL | JEAB # [ 編集 ]

 

お返事☆
> JEAB

初コメありがとう~☆
待ってたよ(笑)

おいしそーでしょ!
JEABは中華とか点心とか、確か好きだよね~^^

そうそう、ちゃんと認識してくれてるのが
嬉しいよね☆

2009.01.27 21:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/9-78920618

