あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は我が家にしては珍しく早起きをしました゚+.(・∀・)゚+.
お天気も良いし、お出かけだ?♪

お買い物したいものもあったので、久しぶりにららぽーとへ☆

店内の飾りつけもすっかりクリスマスバージョンになっていたので、
まずは記念撮影です☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。 *:.。

ららぽーとツリーの前で


ららぽーとツリーの前で2
『もうすっかりクリスマスだね?☆
プレゼント買ってくれるの?』


ん?。。。
まだクリスマスまではちょっと早いと思うけど?(゚_゚i)タラー・・・

ららぽーとツリーの前で3
『何にしようかな??』

きみ、全然人の話し聞いてないねヾ(_ _。)

ららぽーとXmas電飾前で
『これに乗れば、買ってもらえるの??』

いやいや、乗らなくていいからΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃあちょっと早いけど、こないだ約束したおもちゃを買ってあげましょう☆

で、買ったものはコチラ ↓

おもちゃプレゼント

ゴム製のおもちゃはいつも即効で破壊されてしまうので、今回も不安ですが、
どうか、長いご無事を( ̄人 ̄)


その後は、ドッグランへ☆

ららぽーとラン
『ドッグランはいつ来ても楽しいね?♪』

今日もとっても楽しそう゚+.(・∀・)゚+.

ららぽーとラン2

他のワンちゃんたちと一緒に遊びたそうにしているものの、

ららぽーとラン3

なかなか自分から遊びに誘えない様子ですヾ(_ _。)


ドッグランの後は、私たちのランチ&買い物のため、
1時間だけドッグキャンパスに預かってもらいました☆

こちらは何度か利用したことがあるし、常に係りの人が見ていてくれて
しかもフリースペースでの預かりなので、安心です☆ヽ(*'∀'*)/

お迎えに行って、ガラス越しに私たちを発見した時の様子です。↓

ららぽーとドッグキャンパス

こんな顔で喜ばれると、本当嬉しいですね(^_-)☆




↓ 帰り際に係りの方に、ドッグキャンパスでの様子を
  聞いてみたところ、隅っこで大人しく座ってたそうです(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
 


あちゃちゃん!!!
あちゃ家と同じカメラ買っちゃった★
CX2♪
色々試しに撮ってみて夫も一番気に入ってたしね。
デジイチには負けちゃうのはしょうがないからいずれ買うとしてとりあえずコンデジは必要だしね^^
取り寄せになったからいつ来るか分かんないんだけど楽しみ~★

また色々教えてねっ!!

2009.12.06 23:48 URL | JunJun # [ 編集 ]

 


あちゃちゃん&ラビpapaを見つけたときの、
とびっきりのお顔、最高だねっ☆
待ってたよーって尻尾ブンブンだったんだろうなi-237

いつもラビくんには癒してもらっちゃうi-175

2009.12.07 00:34 URL | ユミ # [ 編集 ]

 


あらら…ラビちゃん、シャイなのね。
預かってもらってる間、無表情?で座ってそうだ…
でもそれだけあちゃちゃん達に懐いてるんだもんねー。
2枚目の写真が可愛いv-343

2009.12.07 01:53 URL | トコ # [ 編集 ]

 


12月に入って、どこに行っても、
クリスマスのイルミネーションできれいだよねv-343
昨日はお天気もよくて、お出かけ日和だったね☆

トップの写真のラビちゃんもかわいいねv-212
お迎えに行った時に、喜んでくれて
ラビちゃんにも愛されてるねv-344

2009.12.07 08:58 URL | Nally # [ 編集 ]

 

かわいいラビたん♪
ラビたん、ほんと笑顔がかわいい♪
タイトルの写真、クリスマスモードにチェンジですね!素敵です☆
あと、この前買ったお洋服が超お似合いですね~!!おもちゃを自分でしょってるなんて、かわいすぎる~♪
viviも一度だけ、ドッグキャンパスのようなところに預けたことがあるのですが、やはり隅っこにいたそうです。パピヨン、交わりませんね~(笑)

2009.12.07 10:37 URL | vivimama # [ 編集 ]

 


昨日は本当に暖かくていい天気でしたよね~!
そっかー!ららぽに預けられる場所ありましたね!
すっかり忘れてましたが
うちも次回はそうしてご飯を食べにいこーっと!

実は土曜日に行ったんですよね、
食事もしたくてクレレをお留守番にしてしまいました。

ラビ君すごい嬉しそうにまってて可愛い!
おもちゃけっこう直ぐに破壊してしまうんです?

そっかー店にあるクリスマスツリーで撮ればいいのか(笑)

2009.12.07 11:45 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> JunJunちゃん

おぉ~☆
お揃いにしたんだねー!!
嬉しいわ^^

私もまだまだ研究不足なので、情報交換とか
出来たら嬉しいな♪
お互い、沢山ワンコの写真撮ろうね☆

2009.12.07 13:57 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

本当、大興奮で迎えてくれて嬉しかったよ~☆
係りの人が抱っこで連れてきてくれたんだけど、
獲れたて新鮮な魚ばりに大暴れで(笑)
係りの人と一緒に大爆笑しちゃったwww

これからもユミちゃんの癒し系ワンコになれるよう、
精進するわっ♪

2009.12.07 14:02 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> トコちゃん

そうなのよー。。。
シャイボーイなのよー><
自分から行くのは平気なのに、相手に来られるのは
ダメみたいで、わがままな子です^^;

隅っこに座ってる姿、見たかったんだけど
預けてから5分くらいは周りの子たちに
ニオイかがれまくりでさ。。。
いつか見てみたいわ(笑)

2009.12.07 14:06 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

本当、昨日はお出かけ日和だったよね~☆
ここのことろ、旦那も私もバタバタしてるから
良い気分転換になりました♪

クリスマスのイルミネーションでの撮影、
これからどんどんしていこうと思ってるんだ♪
オススメのところとかあったら、教えてね~☆

2009.12.07 14:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> vivimamaさん

そうなんです!
タイトル写真も変えてみました☆
vivi家のように、我が家もイルミネーション
での撮影を増やしたいなと思ってるんですが、
やっぱり千葉は東京に比べると少ない><
施設によってはワンコNGのところも多いし、
意外と難しいですよね(涙)

viviちゃんもやっぱり他の子たちと交わり
ませんでしたかぁ~(汗)
パピヨン、内向的な子が多い気がしますよね。。。

2009.12.07 14:13 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

ドッグキャンパス、けっこうオススメですよ!
ほとんどの預けるところって、ずーっと
ケージのようなところに入れられてるから
可愛そうだけど、ここはフリースペースだし
常に係りの人が1~2人見ててくれるので
安心です♪
長時間の預かりだと、ららぽのドッグランに
連れて行って遊ばせてくれたりもするそうです!
ご飯や買い物がある時は便利ですよね^^

クリスマスイルミネーションでの撮影を
もっとしたいんですが、千葉はやっぱり少ない
ですよね~。。。
ワンコOKのカフェも少ないし、もっと増やして
欲しいですね・・・

2009.12.07 14:21 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


ツリーとラビちゃん、決まってますね~。
モデル犬みたい!
こんな広告だったら家の広さも考えずにツリー買っちゃいそうi-184
トップ写真はこの時のなんですね~。
季節感を出すのって憧れてるんですが、アナログ人間でメンドーくさがりなもので。。。

ほとんど笑顔ばかりのラビちゃん、本当に一緒にいるのが楽しい~i-175って伝わってきます。

2009.12.07 21:12 URL | たかP # [ 編集 ]

 


トップのラビくん、かわいいですね~♪

ランでの他のコ遊べなくて残念顔のラビくんがツボ( ´艸`)
パパママ見つけた時の笑顔も最高だね!

プレゼントのオモチャ、
長く使ってもらえるといいですね~、
って、もう破壊後ってことはないですよね(゚□゚;)

2009.12.07 21:14 URL | かずみん # [ 編集 ]

 


街はもうすっかりクリスマスっぽいですね。ここって船橋のららぽーとですよね?今度行ってみようかな?
「やっぱりダメだった」のラビくんが可愛い!
なんかラビくん、最近耳毛が良い感じになってきてません?うらやましいなぁ・・・アニーは片方だけなんで、ちょっと、、、なんですよ。

2009.12.07 21:40 URL | pigupapa # [ 編集 ]

 


ラビくん、ららぽが楽しい所って分かってるみたいですね。
笑顔満開で可愛い~♪

お友達と遊べなくてもランで走るのを楽しんでると
連れてきた甲斐がありますね。
レオンなんてランに入った途端何していいのか分からないみたいで…滝汗

2009.12.07 22:16 URL | leonmama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

ありがとうございます☆
ツリーを見たら、我が家にもツリーが欲しい!
と思ったんですが、何でも口に入れてしまう
ラビがいるので、危険ですよね(悲)

そうなんです。
タイトル写真はこの日のなんですよ!
実はブログのTOP写真の変更は、実はいつも
ラビpapaから指令が出るんです(苦笑)

2009.12.08 00:30 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> かずみんさん

おもちゃ、実は出し惜しみしてまだ遊ばせて
ないんです( ´艸`)

家で与えたら間違いなくカミカミが始まって
即効でゴミ箱行きになりそうなので、週末に
お出かけした時にでもお外で遊ばせてみたいと
思います!

2009.12.08 00:33 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> pigupapaさん

そうです!船橋ららぽーとです☆
けっこうランも使えるし、ペットグッズも
充実してていいですよ♪

耳毛、伸びましたかね~?!
長さは出てきたかもしれないんですが、
量が少ないので、なんだか「すだれ」みたい
なんですよ(笑)/・_・ヾ\ ← すだれ

2009.12.08 00:38 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> leonmamaさん

そうなんですwww
ららぽに来ると、おもちゃやおやつを買って
もらえたり、おやつの試食を食べれたりするって
わかってるっぽいです。。。
駐車場に着いた時点でいつも大興奮ですから(笑)

ランに連れてくると、ラビpapaとの追いかけっこが
一番楽しそうなラビwww
でも連れて行ってあげたくなっちゃいますよね~☆

2009.12.08 00:41 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


あっという間にクリスマスですね~♪
もうそんな時期なんだぁとしみじみしちゃいますe-420

お写真の列車可愛い~~~e-266
列車と言えば男の子!ってイメージでしたが、ピンクでとってもメルヘン(*´艸`*)


ワンコをフリースペースで預かってくれるところがあるのですかぁ~!
他の子とも遊べて、きっと楽しいですよね!

おかえりー!のラビちゃんのお顔がとっても可愛い~~~♪
すっごくうれしそうですね(≧∀≦*)

2009.12.08 05:35 URL | ゆぅちゃん # [ 編集 ]

 


長いご無事を(-人-)
長寿の新記録更新を心よりお祈り申し上げます(笑)

ラビ君の表情、本当にいつも豊かで楽しいですね♪
7~8枚目のショットに行くまでの間、ラビ君なりに葛藤したんでしょうね~。
8枚目に努力はしたもののまた次回だなっ・・・!そんな心の呟きが聞こえてくるようです(笑)

2009.12.08 16:00 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


ツリーを探せの旅、行ってらしたんですね~。
ラビちゃん、いい笑顔です(*^ー゚)b

遊びに誘えなかったラビちゃんのお顔、わたしの中では
すごく萌えなんですが~^^
その下のドッグキャンパスの写真と併せて、
可愛すぎます。。

2009.12.08 22:59 URL | げんまま # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ゆぅちゃんさん

本当、あっという間にクリスマスですね~☆
1年早かったなぁ。。。

フリースペースで預かってくれるところ、
あるんですよ~!
そうそう、他の子たちと遊べるし、長時間の
預かりになると、係りの人が同じ敷地内の
ドッグランにも連れて行ってくれるみたいです。

お迎えに行った時の笑顔と大興奮は本当
嬉しかったです^^

2009.12.09 11:21 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

そうなの~。
努力はしてみたけど、今回はダメだったみたい(笑)

ラビは大丈夫な子とダメな子がいるみたいで。。。
押しの強い子は絶対ダメみたい(苦笑)

2009.12.09 11:23 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
>げんままさん

そうなんです~!
本当はららぽでやってるイルミネーションで
撮影を目論んでたんですが、ワンコNGの場所だったので、
ドッグランとペットショップ付近のツリーで
我慢しました・・・

遊びに誘えなかったラビのお顔、本当残念
そうですよね(笑)

2009.12.09 11:28 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/97-074a148a

