あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日テレビで紹介されていた、『キリンFREE』を
買ってみました゚+.(・∀・)゚+.

キリンFREE

ノンアルコールビールは以前から発売されてましたが、
今までのものはアルコール度数が0.1?0.5%のアルコールが
入っていました。

でも最近は完全にアルコール度数「ゼロ」というものが出ていて、
車を運転する人はもちろん、妊婦さんや、仕事中の人でも
飲めるというのがウリだそうです。

キリンFREE 裏面

一応、名称としては『炭酸飲料』となっています!!

それって本当にビール?
『それって、本当にビールの味するの??』

ん?、どうだろうね?

味見しちゃる
『じゃあ、味見してみてあげよっか??』

いえいえ、結構です(゚_゚i)タラー・・・

早速飲んでみての感想は、ちゃんとビールの味と喉越しがする☆ヽ(*'∀'*)/
後味がやっぱり普通のビールと多少違いますが、
最近めっきりお酒の飲めなくなった私には、これで十分かもwww



↓ 昔はけっこうお酒飲めたのに、最近はコップに1杯で
  限界になってしまいました(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
 


え!スタイルフリーってちゃんとビールの味がするんですか!?
たまに焼肉屋さんとかにみかけて
飲んでみようか悩んでたんですが
これはいいかもしれませんね!

ラビ君興味津々(笑)

2009.12.09 12:31 URL | おぐママ # [ 編集 ]

 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.09 14:56  | # [ 編集 ]

 



ビール少ししか飲めなかったけど、ここ最近飲めるようになったよ

だからなのか、薄いビールとか発泡酒が飲めない…
これ初めて飲んだ時、物足りない!笑
って思っちゃった
まぁ、ビールは家でしか飲まないんだけどね
エビスと一番搾りが大好きです

2009.12.09 14:58 URL | achako # [ 編集 ]

 


私はビールも炭酸もダメだからi-229
お酒はカクテルとかに限られちゃうんだけどi-201
ちゃんとビールの味がするんだね!!

ラビちゃんも飲みたがってる?!(笑)

2009.12.09 17:21 URL | Nally # [ 編集 ]

 


おぉ~i-198
お酒弱くなったのねぇ(笑)i-278
飲まなくなると弱くなるもんだねi-197

私も、めっきり飲まなくなって
ちょっとで楽しめるようになったよi-237

居酒屋がなつかしい・・・

2009.12.09 18:56 URL | マリ # [ 編集 ]

 


あたしもお酒が飲めないときは、フリーに
お世話になってるよ♪
ビールと飲み比べると、さすがに薄いなーって
思っちゃうけど、最初からフリーを飲んでると
気にならないよね☆

2009.12.09 21:17 URL | ユミ # [ 編集 ]

 


ビールの味がするんだ!
いや、麦茶炭酸割のイメージだったよ。
ちょっと私も興味津々♪
今度飲んでみよう!
それにしても、ラビちゃんはそうとうな食いしん坊さんね(^^)
ワンコってさ、缶ジュースに美味しい物入ってるって知ってるんだよね♪

2009.12.09 21:38 URL | 葉菜 # [ 編集 ]

 

お返事☆
> おぐママさん

もちろん本物のビールと比べたら薄い感じ
ですが、お酒の弱い人や、飲めない状況の
時には十分かも♪

あ、ちなみに「スタイルフリー」は糖質0
なだけでアルコールは入ってますよ!

今回のは「キリンフリー」ね(笑)

2009.12.09 22:04 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> achako

発泡酒が飲めないだなんて贅沢者ねwww

私はお酒はビールが一番好きでよく
飲んでたんだけど、仕事辞めて飲み会の機会
が減ったらめっきり飲めなくなっちゃった(汗)
お金かからなくていいけど、淋しいわ~。。。

2009.12.09 22:07 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Nallyちゃん

あ、そうだそうだ!
Nallyちゃん炭酸ダメだもんね。

ちゃんとビールの味と喉越しがしたよ~☆
ノンアルコールなのにすごいよね~♪

2009.12.09 22:11 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


家のpapaは車でお出かけすると必ずランチの時にはこれをオーダーしています。
アルコールフリーなのにビールを飲んでる気分になれて嬉しいみたいですよ~。

ラビちゃんも味見したいみたいね。
でもきっとラビちゃんには苦くて美味しくないかもよ~(笑)

2009.12.09 22:41 URL | leonmama # [ 編集 ]

 

お返事☆
> マリ  

ほんと、私も居酒屋が懐かしいよ~!!
まぁ、今でもたまーに旦那とウーロン茶で
行く事もあるけどね(笑)

ちょっとの量で楽しめるようになった方が
家計には嬉しいよね☆

2009.12.09 22:59 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ユミちゃん

確かにビールと飲み比べしちゃったら
物足りないだろうね!!

でも、めっきりお酒の飲めなくなった私には
十分みたい^^;

2009.12.09 23:01 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> 葉菜ちゃん

気になるでしょ~!?
是非、今度試してみて☆

ラビは自分のおやつと勘違いしてるみたいwww
本当、相当な食いしん坊だよ~><
きっとご飯の袋を開けた状態で置いておいたら
全部たいらげちゃうんだろうなぁ(汗)

2009.12.09 23:05 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> leonmamaさん

leonpapaさん、愛飲されてるんですね~☆
車の運転時にはもってこいですよね!!

私もこれから飲みたい気分になった時は
これにしようと思います♪

ラビに飲ませたらどんな顔するんだろ(笑)

2009.12.09 23:08 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> 鍵コメさん

コメントありがとうね☆

本当お酒って飲む機会が減ると
一気に弱くなるね~www

要リハビリだね(笑)

2009.12.09 23:11 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


アルコールフリーのビールかぁ・・・
ビールはケース買いなので、飲む機会はないかも~^_^;
でも、ビールを飲みたいのに飲めない状況なら、こうゆうモノ必要ですよね。
「飲んだ気」ってけっこう大事ですもん!

ちなみにウチの子はわたしがビールを飲んでると、欲しがって缶を舐めます。
なんでだろう?

2009.12.11 07:47 URL | たかP # [ 編集 ]

 


わたしも違うメーカーのだけど飲んだことあるよ~
でもいくら飲んでもしらふって
わたしには飲み足りなかったわ・・・

2009.12.11 10:35 URL | えどちゃん # [ 編集 ]

 

お返事☆
> たかPさん

たかPさんケース買いとは!?
私も昔はいくら飲んでも大丈夫だったのに、
飲む機会が減ると一気に弱くなるもんですね(汗)
ちょっと淋しいわ~><

さきっちゃん、缶をなめるだなんて、
本当に欲しいんですね(笑)

2009.12.11 13:18 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> えどちゃん

えどちゃんはけっこう飲みそうだもんね(笑)

ちなみに4メーカーの中でこのキリンが一番
ビールっぽい味らしいよ☆

車の運転の時などには是非~♪

2009.12.11 13:19 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 


コレ、なかなか良く出来てるみたいですね!
前、TVで街行く人に実験してましたが、結構な人が本物のビールと間違えてました!
私はお酒NGなので(特にビール・・・)、いつか旦那にさりげなく飲み比べ実験してみたいな~と思ってます☆

2009.12.12 15:52 URL | Aqua # [ 編集 ]

 


もともとお酒が飲めないので、
ビールの良さをあまり知らないんですが、
これなら飲酒気分?を味わえそうですね。
ちょっと買ってみようかな♪

でも、飲めるようになりたい!

2009.12.12 23:44 URL | ななもち # [ 編集 ]

 


あちゃちゃん、お久しぶり♪
最近いつも携帯から見てるから、コメント出来なくてゴメンネ!!
今日はPCから。。。

キリンフリーってやっぱビールの味なのね。
アルコール飲めないから興味あったけど、麦芽の味自体苦手だったりする(苦笑)

2009.12.13 00:52 URL | @ぴぐ@ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> Aquaちゃん

へぇ~!!
テレビでそんな企画をやってたんだね。
面白いね^^

是非是非、今度旦那さんに試してみて☆
酔っ払ったりしたら面白いね!!

2009.12.13 14:04 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> ななもちさん

そうですね!!
ビールの味自体が大丈夫なら飲酒気分を味わえるかも☆

クリスマスや年末に是非お試しください^^
私もめっきり飲めなくなっちゃったので、
もっと飲めるようになりた~い(笑)

2009.12.13 14:09 URL | あちゃ # [ 編集 ]

 

お返事☆
> @ぴぐ@ちゃん

お久しぶり~☆
コメントありがとう!!

そっかぁ、麦芽の味が苦手だときついよね^^;
私はお酒の中でビールが一番好きなんだ♪

2009.12.13 14:13 URL | あちゃ # [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://everydaywithsmile.blog63.fc2.com/tb.php/98-6d83dcd6

