あちゃの徒然日記

ラビの事を中心に、日々の出来事を書き綴った「徒然日記」です。

 
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
✿3月20日 春分の日✿

だいぶ春めいてきたこの日、テラス席でもランチ出来そう!と思い
行ってみたかった公園近くのお店でランチをすることに☆

ぶ楽り

【Garten Cafe ぶ楽り】

カフェと、野菜直売所、お花屋さんが同じ敷地内にあります。

ぶ楽り②

↓コチラがテラス席

ぶ楽りテラス


ぶ楽りテラス②

目の前にお庭が広がっていて、とても気持ちいい♪

ぶ楽りお庭

ラビpapaはカレー、私はナポリタンを注文。

カレーは色んなお野菜やお豆が沢山入っていて、とっても美味しかった☆
ナポリタンは、まぁまぁかな(汗)

ぶ楽りお食事

他にはサンドイッチなんかもあって、美味しそうだったので、
近くに行くことがあればまた行ってみたいな☆

ランチの後は、お目当ての公園【じゅんさい池緑地】へ。

じゅんさい池緑地

じゅんさい池の周りをぐるっと回るとちょうどいい感じ♪

じゅんさい池

梅の花や、早咲きの桜も咲いていて気持ちいい~^^

梅の木の下で

かもさんたちも日向ぼっこしに陸地まで出てきちゃいました!
ラビは怖いのか、目を合わせようとしません(笑)

かもさん陸地へ


亀さんもストレッチ

↑亀さんだって、ストレッチしちゃうくらいの気持ちよさ(爆)

最近、週末になるとお天気が崩れる日が続いていて残念だけど、
段々暖かくなってきたし、沢山お出かけしちゃくっちゃ!

じゅんさい池でラビと梅の木

公園を後にして向かったのは、以前お友達ブログを見て知った
【矢切の渡し】へ。

矢切の渡し

早速、渡し舟に乗って反対岸へ~♪
ちなみに、小型犬は抱っこで同乗OK。
大人、片道100円で乗れます!

行ってきます!

スカイツリーも見えました☆

スカイツリーも見えました

ラビもとっても気持ちよさそう♪

ラビも気持よさそう☆

反対岸へ着くと、柴又まで歩ける距離のようなので、散策をしていたら
【寅さん記念館】を発見。

寅さん記念館


寅さん記念館入口

寅さんのカバンと帽子の前で記念撮影☆

らびさん

あれ?!寅さん??(苦笑)

寅さん?

柴又帝釈天へは歩いて10分くらいで着きます。

柴又帝釈天

参道にはお店が沢山あってにぎわってます!

参道


参道の色々

もちろん、食べ歩きもしました^^

食べ歩き

↑きゅうりの1本漬け、驚くほどのしょっぱさだったなぁ。。。(汗)

桜の前で

戻りの舟の時間に間に合うように、乗り場に戻る道中、
綺麗に咲いてる桜を発見☆
春らしい1枚が撮れました♪

江戸川の河原で

久々のちょっとしたお出かけ、楽しかったねラビ♪
夏本番になる前に、沢山お出かけしようね☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.03.25 23:06 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(7) |
今日、やっと初詣でに千葉神社へ行ってきました☆

2012-01-15 13.20.28

いつもは三が日に大体行くのですが、今年は新車納車(昨日納車!)
を控えていたので、交通安全祈願も兼ねて今日行ってきました。

2012-01-15 13.39.45

おみくじは、私が吉でラビpapaが中吉。
ラビにペット用のお守りも買って、家族全員の健康も祈願!

2012-01-15 16.19.17

2012年も平穏無事に良い1年になりますように☆

------------------------------------------------------------

ヨコヤマの期間限定アップルパイをGET☆
美味しい~♪♪♪

2012-01-15 12.05.50

アップルパイって昔はあまり好きじゃなかったんだけど、
こないだの軽井沢【沢村】で激ウマアップルパイに出会って以来、
大好物になってきた☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.15 23:39 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
昨日、ペット博へ行ってきました☆

ちょっと遅めの出発で、お昼を「開ラーメン」で食べてから行ったのですが
(しかも寒いのにテラスで^^;)
メッセの近くまで来ると、どこの駐車場も満車!満車!!満車!!!

かなりの時間を駐車場待ちに費やし、会場に到着したのは14時半頃でした(汗)

RIMG0127.jpg


会場内をプラプラしながらお買い物♪

小動物コーナーなんかもあって、カメやザリガニ、ひよこ、あひる、ヤギ
なんかもいました^^

ペット博

ラビは、ヤギさんが気になったようで、かなり真剣に見入ってました(笑)

RIMG0096.jpg

ワンコ用クッキーのつめ放題をやってるお店なんかもあって、
こちらにも真剣www
ヨシ!って言ったら、全部食べちゃいそう(爆)

RIMG0112.jpg

↓ 今回の戦利品
(洋服・おもちゃ3点・おやつ)

RIMG0124.jpg

お買いものも終えて、いったん外に出てから早速買った服を
着せてみたら、サイズもピッタリで似合う♪(←親ばか)

念のため、と再入場のスタンプを押してもらっていたので、
会場へ戻って色違いも買ってきちゃったw
(しかも、しっかり値切ってきました☆)

RIMG0131.jpg

お気に入りのお洋服もGET出来たし、今年のペット博は
なかなか良かったです♪

そういえば、帰りもいやに人が多いなぁと思ったら、
コレ↓かぁ!!

RIMG0134.jpg

なるほど☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2012.01.08 22:58 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
先週末、久しぶりに豊洲へ行ってきました。
目的は2つ☆

まず1つ目は、クリスマスにお友達たちとパーティーをするので、
ラビのクリスマス用洋服と、プレゼント交換用のプレゼントを
探しに行ってきました♪

ILIO.jpg

お目当てのものはしっかりGET☆
写真は、当日のお楽しみのために載せないことにします。

その他にもリードとおやつも買っちゃった^^

ILIOでお買い物

そして、2つ目の目的は、豊洲と言えばアップルパイ♪

Les deux Blue

アップルパイももちろん美味しかったけど、パスタも美味しかった~☆

アップルパイ

お買いものと食事の後は、ラビお待ちかねのお散歩タイム♪

豊洲紅葉

木の周りをラビpapaと楽しそうに走り回り、絶好調!!

豊洲紅葉②

こんな何気ない休日が、幸せだなぁと感じます☆

豊洲紅葉③




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.12.09 22:54 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
一昨日の金曜日、ラビpapaと揃って平日休みが取れたので、
ちょこっと遠出で、成田山新勝寺へ行ってきました☆

成田山新勝寺

ちょうど、紅葉まつりが行われてるみたい♪

紅葉まつり

成田山、初めて来たんですが、本堂デカい!!
ビックリしました。

新勝寺②


新勝寺①

おみくじが自販機!?
「ストップボタン」があったりして、これまたビックリ(笑)

おみくじ

亀の形をした岩の上にカメさんがwww

亀onカメ

来る前にネットで調べたら、『紅葉見頃』って書いてあったんだけど、
実際はもう終わりかけかな?

新勝寺③

そろそろお昼を食べようと、参道をプラプラすることに☆

成田山参道

成田山ではうなぎが有名なようで、うなぎ屋さんが沢山!!
事前調査によると、【川豊】さんがオススメの様子。
お店の前へやってくると、店頭でうなぎを実際さばいてます。

川豊

奥のお庭?の席がワンコOKのようなんですが、残念ながら現在工事中らしく、
この日はワンコNG(泣)

結局2軒お隣の【近江屋】さんへ。

近江屋

この季節にはありがたく、店内ワンコOKです。
しかも、個室に通して下さいました☆

近江屋個室


近江屋メニュー


↓私は天ぷら定食☆
天ぷら定食

↓ラビpapaはうな重☆
特上うな重

うな重は、ちょこっと焦げちゃってたのが残念・・・(涙)
でも、美味しかったです♪

ランチの後は、成田ゆめ牧場のお店で牛乳を(私はホットミルク♪)

ゆめ牧場牛乳


再び、新勝寺の方へ戻り、成田山公園へ。
成田山公園は、残念ながらワンコNGです。

成田山公園

せっかくなので、私だけ中へ入ってちょこっと散策してきました。

成田山公園①

綺麗な公園だったけど、やっぱり紅葉は終わりかけ・・・

成田山公園②

紅葉が終わりかけでちょっと残念だったけど、平日の空いてる時に、
初めて成田山に来れて良かった☆

今度はまた違う季節に来て、川豊さんのうなぎをリベンジしたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.11.27 23:01 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
昨日、幕張メッセで開催されていたインターペットへ行って来ました☆

インターペット

ご一緒してくれたお友達は、
プラムちゃん☆パインちゃん☆りりちゃん☆こゆきちゃん☆りりぃちゃん☆nicoちゃん☆
毎日の暑さで、なかなかお友達に会えない日々だったので、
久しぶりに皆と会えて、ラビも私も嬉しかった~♪

インターペット集合写真

会場の入り口には『笑顔フォトコンテスト』の写真が飾られていて、
お友達たちの写真も貼られていました"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

笑顔フォトコンテスト

出店しているお店も相当な数で、イベントやゲームなども開催されていて
とても賑わっていました。

インターペットイベント

一通りぐる~っと回ってから、休憩がてらお弁当ランチ☆

お弁当①

お弁当②

ビビリなラビにしては珍しく、ぽこめいさんのお膝の上で
nicoちゃんとチューなんてしちゃって、あら!いい感じ♡なんて思っていたら、

nicoちゃんとchu☆

りりちゃんが近くに来てビックリしたらしく、ものすごい慌てぶり(笑)
ぽこめいさん、お膝の上でラビが大暴れしちゃって、失礼しましたm(_ _)m

ラビびっくり!


ランチ休憩後もう一度会場に戻り、お友達たちの評判がよかった
お散歩バッグ&マナーポーチを購入♪

お散歩バッグ購入

洋服も欲しかったけど、女の子用は可愛くて安いものが沢山あったけど
男の子用はあんまり種類がなくて断念・・・(´_`。)グスン

浴衣か甚平が欲しかったんだけどなぁ。。。

各ブースでサンプルを沢山配っていて、帰ってきてから並べてみたら
すごい量!!

サンプルGET

ラビpapaの実家の猫(ミケちゃん)のサンプルもいくつかもらったので、
今度お届けしてこよう☆
何故か、大漁旗?(大漁バンダナ)も頂いたので、マントにしてみました( *´艸`)

ミケちゃんの分もGET

お友達にも久しぶりに会えたし、沢山色んなものをGET出来て、楽しい1日でした☆
またインターペット、開催されたら是非行きたいな♪

-----------------------------------------------------------------------------------

そういえば、前回の記事に書いた大判カフェマット。
無事旅行に間に合うように完成しました♪

リバーシブルマット

一応、裏表の柄を変えてリバーシブルタイプ。

ラビも気に入ってくれたようで、毎日マットの上でお昼寝してくれます♡→ܫ←♡

手作りマットお気に入り


レースを付けたり、折りたたんだ時にしばれる紐?を付けたりしたかったけど、
これが精一杯でした・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.08.28 00:14 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(10) |
先日、私の父からゴルフバッグ&クラブ一式のお下がりをもらったので、
かなり久しぶり(なんと、9年ぶり!!)に練習場に行ってきました☆

9年前に使っていた手袋はどこかへいってしまったので、2人で新調♪
練習用のバッグもついでに新調しちゃいましたwww

ゴルフバック&手袋

空振りしたり、『あーーー!!』の連発だったり、翌朝には腕やら肩やら
筋肉痛だったりしたけど、久しぶりに楽しかった♪

ゴルフ練習

ゴルフ練習②

いつかコースに出てみたいなぁ☆


昨日、日曜日は袖ヶ浦市の百目木公園で行われたワンコイベントに
お出かけしてきました☆

ドッグライフカーニバル

色んなお店が出ていたり、クイズや抽選をやっていたり♪
松本くんと記念撮影↓もしてもらいました☆

松本くんとラビ

屋台でちょこっと食べ歩きしたり、ラビの洋服をかなりお得にGETしたり、
公園内をお散歩したりしていたら、雨がパラパラ降ったりやんだりしていたので
早めに退散しました。

屋台

今回お得にGETした洋服。
なんと、コレ↓¥100です!!

洋服GET

このレインコート↓は、¥1000でした☆

レインコート


レインコート試着①


レインコート試着②

これで小雨くらいならお散歩出来るかな^^



※コメント欄は閉じてますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.06.27 22:47 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日の土曜日、急遽予定があいたのでお出かけすることに☆

お天気もとっても良かったので、ちょこっと遠出したいね♪と、
マザー牧場に行く事になりました☆

マザー牧場

園内は広いし、お天気もとっても良くて気持ちいい~♪

園内

まずは入園して少しいったところにいた、やぎさんと撮影(*・∀-)☆

親子か?①
何だか、親子みたいだよwww

ちょうどお昼くらいに着いたので、まずはランチ♪
園内にはワンコOKのお店もいくつかあったんですが、そんなにお腹もすいてなかったので
売店で買ってお外のベンチで簡単に済ませました。

マザ牧ランチ


視線の先は・・・

何だか視線を感じる。。。

ママのピザ。


だって食べたいんだもん

パンが大好きなラビ。
ピザも欲しがるし・・・^^;

ランチを終えて、園内を散策していると、
「竹馬コーナー」なるものを発見☆

竹馬コーナー

これは、もちろんチャレンジしてみないと(*^m^)

まずは、ラビpapa選手の挑戦゚+.(・∀・)゚+.

ラビpapaのチャレンジ①

初めはヨロヨロするも、

ラビpapaのチャレンジ②

すぐに乗りこなし、前進も後進も出来るようになって得意げw

続いて、あちゃ選手の挑戦゚+.(・∀・)゚+.

あちゃのチャレンジ①

↓ どう見ても倒れる角度だし^^;
あちゃのチャレンジ②

あ~っ!!!
あちゃのチャレンジ③

だよねぇ。。。
あちゃのチャレンジ④

↑ 顔にモザイク入れましたが、出来ることならお見せしたかった(苦笑)
ものすごい顔をしていて、帰ってきてからPCに取り込んだ写真を
ラビpapaと一緒に見て大爆笑!!
笑いすぎてお腹も腰も痛くなり、ラビpapaに『殺人的な写真だ』と言われました(汗)

竹馬を楽しんだ後は、フルーツ狩りへ♪

フルーツ農園へ

ワンコは入れないので、ラビとラビpapaには待っていてもらって私が収穫♪

いちご農園

ちなみにハウスの中では食べれず、グラムで買取をするシステムです。

いちご~☆

↓ このカップいっぱいに入れて、800円くらいでした。

半分食べちゃった

外に出て3人でいちごTIME~♪
いちごが大好きなラビ。

いちご大好き!

今日は特別、丸ごと1個をパクリ!!
勢いあまって、ヘタも食べちゃいました^^;

パクリンチョ!

カップいっぱいのいちごを、結局全部食べきって(笑)
次はフルーツトマト狩りへ移動~♪

フルーツトマト狩り

品種は5種類ありました☆
トマトの品種


トマトハウス

トマトはカップいっぱいで600円くらい。
お持ち帰りして、自宅で食べてみましたが、
特に『イエローアイコ』と『キャロル』が甘くて美味しかった~♪

トマト狩りの成果

11月にはキウイ狩りも出来るみたいなので、また来てみたいな☆

味覚狩り情報

園内を一番奥まで歩いたので、帰りはハイキングコースをお散歩しながら
戻ることにしました。

ハイキングコースで帰りましょう

けっこう距離もあって、登りもあったりしたのでヘトヘト・・・
ハイキングコース、歩いてる人誰もいなかったもんなぁ(ノ◇≦。)

やっと広い広場まで出れました☆

広くて気持ちいい~!!

ラビも疲れたよね。
お疲れ~U^ェ^U

疲れた~

帰る前にソフトで「お疲れ~!」と乾杯☆ヽ(*'∀'*)/☆

ソフトで乾杯

ラビも1口だけペロっとさせてもらいました(*・∀-)☆

今月は私が土日も忙しく、家族そろってお出かけ出来たのが久々だったので
とっても良い休日でした♪

6月に入ったら土日は落ち着きそうなので、あともう少しの辛抱。

梅雨に入っちゃうけど、お天気良い日にまた家族で色々お出かけしようね!ラビ☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.24 00:22 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日、午前中から都内で用事があって出かけていたのですが、
予定していたよりも早く帰れることになり、ラビpapaとラビがお迎えに来てくれました☆

かなり日も長くなって、夕方でもまだまだ明るい!!
せっかくなので、都内でお散歩&夕飯を食べようということになり、
【夢の島公園】にやってきました☆

夢の島公園

この夢の島公園、私の実家からとっても近いのに、多分来たのは初めて!!
とーっても広い公園で、お気に入りになりました♪

さぁ、行くよ!

公園内をまずは散策して、色んなところで撮影TIME☆

トーテムポール

植物園前で

公園広くて気持ちいい~!


その後、広い芝生でボール遊びをしていると可愛い女の子が2人、
ラビに近寄ってきました。

『ワンちゃん、触ってもいいですか?』というので、お座りをさせて触らせてあげていると、
女の子の1人が、『お名前は何て言うの?』というので、『ラビちゃんだよ』と言うと、
その10秒後くらいに、また『お名前何だっけ??』と・・・(笑)
また、『ラビだよ』というのを3回くらい繰り返しました^^;

が・・・、『お名前、ペリドットだっけ?』
と言うではありませんか!?((((;゚Д゚))))

おばちゃんの発音が悪かったかな?!(゚_゚i)タラー・・・

もう面白すぎてその後しばらくの間、ラビpapaと私の間で
ラビ=ペリドットになりました(爆笑)


夢の島公園の中には、夢の島マリーナがあります。

夢の島マリーナ

ちょっと偽セレブ気分を味わいに、散策へ☆

セレブ犬??

クルーザー用のガソリンスタンド?もあったり、

マリーナGS

クルーザーをお掃除しているところも見れたりしました。

クルーザー

マリーナの中にレストランもあったのですが、店内はワンコNG。
テラス席があったのでそこはOKか聞いてみると、
『オーナーズカードをお持ちの方でしたら・・・』と((((_ _|||))))

オーナーズカードって。。。Σ(`・ω・屮)屮


何やらラビpapaが真剣に見ています↓

何見てるの?

何だろう?と見に行くと、
『優良艇販売情報』Σ(・ω・ノ)ノ!

優良艇販売情報

まぁ、見るのはタダだからねwww

High  Low

ちなみに一番安いものでも180万、一番高いものはナント2800万でした(。-∀-)

-------------------------------------------------------------------------

公園を後にして、本日のディナーは先日こゆちゃんのブログで見かけた
錦糸町の『TARZO』さんへ☆
テラス席のみワンコOKです。

TARZO.jpg

実はここのお店、若かりし頃ラビpapaとよくデートで来ていたお店なんですw

TARZOテラス席

久しぶりに本格的なイタリアンを食べれて、大満足☆

TARZOコース①

一番重要なメインのお料理の写真が、取り分け後になってしまうという
大失態をしてしまいました・・・(´_`。)

TARZOコース②

どのお料理もとっても美味しかったけど、前菜の盛り合わせが特に美味しかった☆
前菜好きの私のリクエストにより、リピート決定♪

こちらのお店、テラス席は屋根もあってビニールで覆われているし、
冷暖房も完備のようなので、夏でも冬でも大丈夫そう!

ラビpapa、また早めにリピートお願いします(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.15 01:31 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) |
前回の記事にも記載しましたが、FC2のサーバー不具合があったため、
しばらく更新を控えていたのですが、これ以上は修復不可能との連絡があったため、
諦めることと致しました(´_`。)グスン

頂いたコメントの一部が消失してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------

✿4月30日(土)✿

今回で、最後の開催となるDEC祭りへ行って来ました☆

場所は、初めての袖ヶ浦海浜公園

袖ヶ浦海浜公園

海沿いにある公園で、とっても綺麗な公園でした!

最後のDEC

出発がちょっと遅かったせいもありますが、GWということもあってか、
大渋滞にはまってしまい、大幅に到着が遅れてしまいました(ノ◇≦。)

公園へ着くと、お友達がいっぱい♪

✿nicoちゃん✿りりぃちゃん✿こゆきちゃん
りりぃ&nico&こゆちゃん

✿パインちゃん✿プラムちゃん
パインちゃんプラムちゃん

✿空斗くん✿海斗くん
空斗くん海斗くん

✿りりちゃん
りりちゃん

✿莉央くん
莉央くん

✿Latteちゃん
Latteちゃん

(お写真撮れなかったお友達の皆さん、ごめんなさい><)


12時からの、犬種別ハンデ戦に参加しましたが、俊足リッキーくんに
惜しくも敗退。。。(でも、ラビにしては頑張った!!)
14時開始のP&Gまで時間があいたので、公園内を散策することにしました☆

↓園内には風力発電の風車が☆
この日はかなりの強風だったので、けっこう回ってました!

袖ヶ浦海浜公園で☆


↓展望台もありました!(大きすぎて全体が写ってない><)
展望台


もちろん、登ってみました☆
展望台へGO!

登ってる途中からものすごい風で、飛ばされてしまいそうでしたが、
なんとか頂上に到着!!

ラビを抱っこして登ったラビpapaは両手がふさがっていたので、
かなり怖かったようです(汗)
パネ~!!


頂上からの眺めは最高☆
展望台からの眺め☆


アクアラインも見えました♪
アクアライン


何だか、公園紹介のようなブログになってしまいました(笑)
肝心のP&Gの結果は、今回は純粋にボール遊びを楽しんでしまったようで、
全く点数伸びず・・・(;^_^

ラビPG

でも、最後のDEC祭り、ラビが楽しく過ごせたのが何よりでした☆
DECさん、今後のイベントも期待しています♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
2011.05.01 23:57 | ラビとおでかけ | トラックバック(-) | コメント(8) |
